topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


私だけのシルバニア部屋ができました☆ - 2013.05.11 Sat

話は、G.Wにさかのぼります。


G.Wのなか日、仕事が終わって、家に帰ってくると


洋室が、妙に片付いていて、棚もスカスカ状態に。。


ん・・・!? どうしたんじゃ?と思ったら・・・


客間の洋室を、私のシルバニア部屋にしていい と、


モノを片付けてくれたのです!!



ママパパ、愛してるーーー!!!!(泣泣) あたい、お嫁にいかないっっ!!!


いいから、さっさと嫁に行け!!!  と怒られる・・


およよ。。。  


(そんなこと言えるほど、わが家・家族仲がかなり良いのです)






さっそく、ホームセンターで人工芝生を購入

人工芝


 人工芝生

後ろはゴムっぽい感じなので、ハサミでチョキチョキ切れました


人工芝生 シルバニア用に 

人工芝生

暖炉の上のスペースに敷けば、よい感じではないですか~



G.W後半は、ひたすら洋室にこもり、ニヤニヤしながら並べていました



写真が、ちと多いですが、載せますね





【むっちん's シルバニアルーム】    ※昼間だと写真映りが暗いので、夜に撮影



シルバニア 空間


シルバニア 空間


シマリスさん親子


シルバニア UK マンション


シルバニア 部屋


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング


シルバニア 披露宴


シルバニア ウェディングドレスショップ


シルバニア ゲストハウス


シルバニア ウェディング空間


シルバニア 結婚式




正面から見ると


MY シルバニア空間❤

こんな感じ


かなり引いて撮っています  広々~


ここが、1番のメイン空間です





続いて


ソファ横の、角テーブルには・・


シルバニア 赤い屋根のお家


シルバニア ディナー中


シルバニア テラスのおうち


シルバニア 灯りの灯る大きなお家


シルバニア 灯りの灯る大きな赤い屋根のお家


クリームネコさん夫婦


シルバニア 赤い屋根のお家


シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家


数か月ぶりに「あかりの灯る大きなお家」を、箱から開封


テラスのすてきなお家もつなげました





そして、部屋を入ってすぐの棚には


シルバニア 森の美容室


シルバニア フェラーリ&バイク


シルバニア棚 1番上


シルバニア UK 森のクリニック


シルバニア 病院 リハビリ中


シルバニア 青空病院




雑貨屋 シルバニア


シルバニア 雑貨屋さん


シルバニアの雑貨屋


シルバニア UK キツネさん親子


シルバニア ピクニック




シルバニア 森のパン屋さん


ここで登場 ワンピニア


シルバニア ティタイム


シルバニア 赤ちゃん着ぐるみ


シルバニア パン屋さん他詰め込みました・・




シルバニア おもちゃ屋さん


シルバニア キャンディワゴン モグラさん


シルバニア キャンディワゴン


シルバニア ハンバーガーワゴン


シルバニア ハンバーガーワゴン


シルバニア ミーアキャット


海外シルバニア空間




全体像だと・・・


シルバニア棚~


こんな感じです


人工芝が足りなくなってしまったので、とりあえず100均のフェルトを敷きました。


そのうち不足分を買いに行こうと思います





『おまけ』


シルバニア グランドホテル


クローバーリーフハウスは、玄関に



シルバニア グランドホテル


ちょっと誰なの!? 私のクローバリーハウスに、ゴミの日の木札を立てかけてるやつは! コラっ







写真いっぱいで、お腹いっぱいかもしれませんが、



私だけのシルバニア部屋・・・正確には客間なんだけど・・



嬉しすぎて、写真撮りまくりました




シルバニア部屋が完成してから、自分の2階の部屋は、ブログの時と寝る時のみ。



それ以外は、この部屋でニヤニヤしながら、シルバニアさんを満喫しています




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

シルバニアに一部屋提供してくれるなんて
なんて優しいご両親!!
これで心置きなくもっとシルバニア増やせますね♪
私もシルバニア部屋・・・じゃなくていいから
せめて自分の部屋が欲しいです~(涙)

シルバニア部屋良いですね(*´ω`*)
私もいつか、シルバニア部屋が欲しいです…(´Д` )
でも、独占欲が強いので←(´Д` )子供か
誰にも触られないようなガラスケースの中とかに飾りたいです…((*゚∀゚))

写真の中に、しれっとワンピニアが混ざってますね( ´´ิ∀´ิ` )
続編楽しみにしてます(*´艸`*)

ミーアキャットのところでブーっとお茶吹きました(笑)
一部屋まるごとシルバニア!良いですね~。
ってか、暖炉って普通のご家庭にあるものなんでしょうか?
むっちんさんって、もしかしてお嬢様??

あかりの灯る、箱から出せて良かったですね!
飾り方とても参考になります(≧▽≦)ノ

あっ、「ぷちサンプル復活祭 仙台」お近くかな?と思ったのですが・・・。
もしかして行かれました?大阪にも早く来てほしいです><

めっちゃ素敵です~(´∀`)
何回も見てしまいましたよ~。

うちも早くこんな風に広々と飾りたいです。
でもうちにはこんなに家具も人形もないのでまずは揃えないと~(><)

家はまだ紹介してないのもあるんです。
でも家具が一向に増えない。
今度家具ばっかり買いにかしいかえんに行こうかなぁ♪
(かしいかえんは品揃えがいいんです!!)

なべつかみをつけてシチュー運んでたり、テラスで洗濯物干してたり、生活感たっぷりなシルバニア♪私が住民になりたいです♪あかりの灯るってテラスとつなぐとすごく素敵ですね~魚屋さんはどこにオープンするのでしょうか
?和のシルバニアも楽しみです。

すっごいですね~!!\(^o^)/
シルバニア部屋、バンザイ!!
お人形たちが着てるドレスやお洋服も可愛くって
すごくじっくり見ちゃいました☆

いつも思うんですが、むっちんさん、ご両親に愛されてますね~♪
そして、ひっそりたたずむワンピニア(笑)
このままの格好でいさせてもらってたんだね~♪と
嬉しくなりました(*^_^*)

Fishさん>
それが・・・「今持っているのを置くだけよ!新しく家は買わないこと!!」
と、ちゃっかり釘を刺されました(..)
でも自分の部屋に、置くスペースがまだあるので、もちろん忠告は聞かず買いますヽ(^o^)丿
風車のField~、手に入れたいです☆

Fishさんは、ご自分の部屋がないのですね~。。シルバニア部屋はなくとも、自分の部屋は欲しいですね(>_<)
私は実家で満喫しすぎてて、もうアパート暮らしは不可能です。。最低2LDKはないと~って豆腐の角に・・ですね(;一一)
むかし1Rアパートに住めていたことが、信じられません。。。

みっきーさん>
私もガラスショーケースが欲しくて、ネットで調べたんです。お店に飾ってあるようなケースのもので、
サイズもオーダーで頼めますが・・・数百万でした~~無理・・・(T_T)
置いていると、埃がつくのが気になりますよね~、日焼けしたりするし↓↓

ワンピニア、さりげなくパン屋さんの横にいます☆
母親に、なにこれ~と笑ってましたが・・いいんです。。
私は洋服は作れないので、似たようなお洋服が出るまで続編出来ませんが、
いつかメンバー全員並べたいです(^^♪

ゆいさん>
ミーアキャット、私的には可愛く写真が撮れて大満足です♪ 見れば見るほど愛くるしいお顔(笑)

煙突のある家なので、暖炉があります☆
昭和50年代に建てた家のわりには、洋風のおしゃれな作りかなぁとは思いますが、
狭いし古いし・・年々シロアリに食べられてます\(^▽^)/って、笑えない・・・。
庶民ですよ~~お嬢様に生まれたかったです!

ぷちサンプル復活祭、5/6のG.Wまでだったみたいですで。。。知ったときには終わっていました(;_:)

見習いシルバニアンさん>
ありがとうございます♪

家具とかより、家が欲しくなりますよね☆分かります!

私の場合、「家はもう買うな!」とうるさく言われるので(でも買ってる)家具やら人形を充実させてしまい、人口密度が高いんです!!
せまい家にファミリーごちゃごちゃ居るので、家具とファミリーは少し置くのがいいのかも。。

今日1日、仙台に行ってきたんですが、仙台駅のポスターで『スカイマーク(飛行機の)福岡・札幌 新規就航で10000円~』ってあったんです!!
まだ詳しく調べたわけじゃないんですが、往復2万なら福岡行きたいです~~!!
かしいかえんは、福岡空港から近いのでしょうか?
一人旅は、福岡か札幌にしようかなぁと考え中です(・∀・)♪

みーたんたちさん>
シルバニアなのに、生活感たっぷりです☆
姉には、シルバニアに家電とか合わない~とブツブツ言われますけど、可愛いですよね!!(同意求)

魚屋さんは、洋室の空間に合わないので、私の部屋にオープンします☆
近々・・といっても2週間くらいかかるかもしれませんが、楽しみにしていてください~(^∀^♪

ホーミンさん>
前まで置く場所がなかったので、未開封が結構あったのですが、
今回、ほとんどの箱を開封できました♪♪

親に、こんなに持ってたのーー!!??とビックリされましたが、
何だかんだ言われながらも溺愛されているので、許してもらえます☆
親の愛をいいことに、言うこと聞かず、じゃんじゃか買ってます(笑)

ワンピニアは気に入っているので、そのままにしていました♪
続編やりたいのですが、純正で似たようなお洋服・・・
他は厳しいですね~。。できてサンジかな。。ホーミンさんが作ってくれることを願います☆
ってオイ\(゜ロ\)

わぁ!!!一部屋まるまるシルバニアのお部屋に使わせてくれるご両親様おやさしいー^^そしてうらやますぃー^^これからむっちん村がさらに開拓されていくのを楽しみにしております♬

みみっぴさん>
私もみみっぴさんの村のように、背景をお空にしたかったのですが、親から
「それはやめて。一応客間なんだから」と言われました・・・壁紙ダサくてイヤだけど我慢します(..)

みみっぴさんに、たった今メール送りましたので(*^^)v

数百万(°Д° )⁈⁈⁈

車が来ちゃいますね(゚Д゚≡゚д゚)

私が見たガラスケースは、横は少し大きくて(ぶどうの森〜が2つ並ぶくらい)で奥行が(緑の丘の〜)が入らないぐらいのサイズで10万近かった気が…(はっきり覚えていないのですが)やっぱりガラスケースは高いですね(´Д` )

でも、ガラスは割れるかもしれないから、アクリル板がいいのかなと思ったのですが傷が付きやすいですよね〜(´Д` )(´Д` )

あ〜、ちょっとお金持ちで優しくて大人な考えのできる人いないかな〜┐(´д`)┌←注文多っ!

夜分遅くに失礼しましたm(_ _)m汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっきーさん>
返事が遅れてごめんなさい(>_<)

私が見たのは、店舗に置いてあるような業務用のタイプなので、
普通のものであればもっと安いと思います!とはいえ、10万近くかかるのなら、その分
家とかファミリー買いたいですよね☆ 

私もマイホームの一室を、シルバニア部屋にくれるような、大人で金持ちで優しくて器の大きな人と一緒になりたいです~~~・・・・婚期逃すんだろうなぁ。。
でも理想を持つのは自由ですから(・∀・)☆

こんにちは(^^)v
ずっと、返事が書きたいと思っていたのですが、今になってしまいました。
クローバーリーフハウスの白!(*^^*)
メッチャ、欲しいのですが、シルバニアを扱っているリサイクルショップに問い合わせしたら、ゴールデンウィーク中に殆ど売れてしまい、クローバーもいつの間にか、売れてしまい(--;)
うぇーん(泣)
オークションを頼るしかないかと思いました。→使ったことないので、オクに詳しい人に聞いてみようと思いました(◎-◎;)
むっちんさんのシルバニア部屋は、綺麗で羨ましいです(^_^ゞ

とっても素敵に飾られていますね~vv
お人形さん達の話し声が聞こえてきそうなくらい、
みんな生き生きと並べてあって、すごいです~♪
どの写真も本当に可愛くて癒されます!
PCからマイナスイオンが出ているような気さえします!

玄関にクローバーリーフハウス!
なんて素晴らしいお家なんですか!!
我が家で玄関にシルバニアを飾りたいなんて言ったら、
旦那に殴られてしまいますよ(泣)

にゃんこさん>
返事が遅くなってしまいすみません!

クローバーリーフハウス、人気ですから・・意外と買う人いるんですね。。
あんなにでかいのに・・(・・)
ヤフオクは、ちょくちょく利用していますので、ちょっと分かります☆

ヤフオクは無料で利用できるのですが、無料会員だと、入札が5000円未満しかできないんです。
クローバーリーフハウス、1万以下で落札はきびしいと思いますので、落札したいのであれば、
有料会員に入ります。月315円だったかな( ..) 

有料会員(ヤフープレミアム会員とかだった気が)だと色々特典があるようですが、・・・よく分かっていません・・。オークションのために入っているので。。
でも色々と特典あるようですよ☆
1回しか利用しないなら、そのためにヤフオク会員になるのも、何だかですね~。。

森のストアに電話して、郵送してもらうとか?
これからヤフオクをよく利用するなら、会員もありかなぁと思いますが、1回だけなら勿体ない気がします(^^;)個人的にですが。。

さやママさん>
パソコンからマイナスイオン(笑)
そう言って頂いて嬉しいです♪♪ 私は、この洋室空間で癒されニヤニヤしています(一▽一)♪
家族から、人口密度高すぎじゃない?と言われるけど、可愛いからありですよね!!

玄関にクローバーリーフハウスを置かせてもらってるものの、ゴミカレンダーは掛けられてるし、
生活感もろに入りすぎです~↓↓ 地震がきても倒れないように、ゴムマットを敷いてるのも味気ない・・。

さやママさんも、飾ったら何だかんだ旦那さまもOKしてくれますよ☆
うちもダメよ!!と怒られながらも、勝手に持って行ったらOKになりました(・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/190-8cd2735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クマ吾郎宅にみみっぴさんが・・ «  | BLOG TOP |  » 整理② 万年カレンダー

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
449位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

