topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京へ。 前編 ~観光・パーティ編~ - 2013.05.20 Mon

5/19の土曜日


お台場・シルバニアストアで買い物 & 記念式典のパーティのため東京へ行ってきました 




シルバニアストアのレポートは、後編に☆



前編は、興味ないでしょうが、東京観光・パーティ編をお送りします





午前中にお台場のシルバニアのストアに行ったあと、


パーティまで少し余裕があったので、東京駅舎をフラフラ見てきました


東京駅 丸の内 南口


東京駅 丸の内 内装

東京駅 丸の内駅舎 ドーム内装です。


写真撮ってる人が結構いたので、私も乗っかって撮ってみました。


鳩?鷲?・・・鳥が素敵ですね





東京駅、丸の内・南口すぐにある『KITTE』

東京 丸の内 KITTE


KITTE

日本郵便が初めて手がける商業施設らしいです。


職場の人から聞いた  「時間あるようなら丸の内のKITTEに行ってみたら?」


の言葉だけで行ったので、何の施設なんだか分からぬまま、中に入ってみました。



丸の内 KITTE

中に入るとこんな感じ

つらら(?!)みたいなのがキラキラしてました


KITTE  天井

天井は窓がいっぱいあるようなデザインで、吹き抜けの明るい感じ。 (写真は暗いですが・・)



KITTE  中 


さて、KITTEって何なの!?という方のために・・

⇒いろいろなヒト・モノ・コトとの出会いをつなげる「KITTE(キッテ)」。地下1階から地上6階まで7つのフロアには、全国各地のご当地銘品を扱う食物販店舗や日本のモノづくりへのこだわりと日本ならではの美意識を感じさせる物販店舗、地域で愛される老舗の味、地元で話題の飲食店舗など、心地よさ、奥深さ、愉しさを伝える98のショップ&レストランを揃えました。日本の中心・東京丸の内で、人と人、街と街、時代と時代を結び、たくさんの「ワクワク」をお届けします。


ホームページ文章をコピペ。そんなところらしいです。


2~3分、写真撮って歩いただけなので、よく分かりませんでした (あいかわらず適当)


東京 KITTE

結構、人で賑わっていましたよ


KITTEを出てから分かったのですが、屋上。。


KITTE 上

上はビルなんですが・・・


KITTE 屋上

矢印のとこが屋上のようで、写真撮ってる人が、いっぱいいました


たぶんもう行かないと思うけど、次行ったら屋上に行こうと思います。。




KITTEを出ると

SKYバス

屋根ないバスが止まってました  はじめて見ました。


結構メジャーなのかな!?


雨降ったらどうするんでしょう。。屋根が出てきたりするのかな・・!?


海外のシルバニアで、こんなバスありそうな、なさそうな・・??



東京駅 丸の内駅舎

東京駅の丸の内駅舎、外観です。



周りにそびえ立つビルを見て、東京だわ東京だわ~と何回思ったことか。


東京は暑い!そして人が多い!電車が早い!


6年も関東に住んでいたくせに、すっかり田舎人丸出しで


ホォホォいってました 





10~15分東京駅舎 付近を観光してから、パーティへ



会場に10分前には着いたんですが、私が最後だったみたいで、


「むっちんさん東京で迷子になってるんじゃない!?」


とか


「シルバニアストアで夢中になりすぎて、パーティ忘れてるんじゃない!?」



とか色々言われていたようです。。いくらなんでも、忘れませんって・・




さすが銀座で行うパーティだけあって『Theフォーマルな感じで


司会者も芸能人、某アナウンサー、ゲストに歌舞伎役者、代議員etc・・・


あたしゃ、ここにいていいんですか!?っていう感じでした・・・




長い前置きがあってから、やっと乾杯


さすがなお料理で、ビュッフェ形式だったんですが、


お寿司は、板前さんがその場で握ってくれるし、ローストビーフはシェフがその場で切ってくれて盛り付けしてくれるし


美味しくて何度何度も並ぶ・・


大変美味しゅう頂きました




リクエストにお応えして(?!) 私のパーティ姿ですが・・・



2013_0518_165702-P5187115_convert_20130520191553.jpg

豚に真珠


・・って、ほんとにワンピースにパールがついてます(笑)


黒のワンピースは、職場の先輩が貸してくれました。


胸下 切り替えのワンピースのお陰で、ポッコリお腹もばれず


フォーマルな人達の中でも浮くことなく過ごせたと思います。。たぶん。。



後、3時間のクラシックコンサートを聞いて帰ってきました




楽しかった半分、疲れた半分



普段、ナチュラルなゆったり服しか着ない私にとって、パーティ服は着るだけで疲れます



ヒール靴も履きなれないので、足にマメ、のお土産付きで帰ってきました



東京は疲れるね!!



大した観光でもないですが、、、観光・パーティ編は以上。。



後編に続きます~~




● COMMENT ●

私も7月末に東京に行く予定です!
ディズニーシーに行く以外は、なーんにも決まっていませんが(^_^;)
東京駅見てみたいですね(´⊙ω⊙`)
かなりの方向音痴なので、目的地にたどり着けるか心配ですが、、、(´Д` )
パーティドレス似合ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
私は、社会人になって1回しか着たことがないです…( ̄▽ ̄)笑
後編も楽しみにしてま~す(*´ω`*)♪

ドレス姿かわいい~!

みっきーさん>
ディズニーシーに行くんですね♪
私も、ランドよりシーの方が好きで、千葉に住んでいた頃はちょこちょこ行っていました^^

東京駅舎を見るには、一度改札を出ないといけないのは ネックですね。。
私も方向音痴ですが、駅内のところどころに標識(案内板?)があるので大丈夫ですよ☆

ディズニーシー・・私もしばらく行ってないので行きたいなぁ(・∀・)
旅行の計画を考える時間も、楽しいですよね♪♪

Fishさん>
ありがとうございます!
そういってもらいたくて載せました♪♪(アホだ)

普段だと、スカートを履いてもひざ下なので、久々のミニ丈・・
そして薄めのストッキングなので、足の毛久々に剃りました。。

毛がないと、何だかスカスカします笑 (゜∀゜)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/193-bcf6b3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京へ。 後編 ~お台場 Sylvanianfamilys森のお家~ «  | BLOG TOP |  » パーテーですって!?

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
388位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

