topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京へ。 後編 ~お台場 Sylvanianfamilys森のお家~ - 2013.05.22 Wed

お待たせしました



後編は、東京・お台場にある『シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート店』 レポートです




いつもだと、お店のレポートをしてから買ったものを載せるんですが、



今回は、まず買ったものから紹介しますね



まず


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

CALICO CRITTERS の 『Girl's Bedroom』です


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

ピンクとラベンダー色の花柄が、女の子チックで可愛い




UKみるくうさぎファミリー

UKみるくうさぎさんファミリー


エポック社のみるくうさぎさんはもっていますが、海外版のうさぎさんは初




ガールズベッドルームも、UKみるくうさぎファミリーも、仙台泉のシルバニアストアには売ってないお品物




と、、


シルバニアポストカード

ポストカード2枚ほど




・・・・・・・・




・・・・・・・・




・・・・・・・以上。





え!!?? 




という声が聞こえてきそうです。。。





大人買い常連の私が、どうしてこれしか買わなかったのか。。




理由を説明しますと・・・



オープン当初は広かったストア面積が、「え!?ほんとにココで合ってる!?」と思うほど、こじんまりしていて



全然種類もなく・・・



よって、期待していった風車のお家もありませんでした。。しくしく・・(泣)





せっかく行ったので、『シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート店』 一応レポートしますね



お台場観覧車

ヴィーナスフォートは、りんかい線、東京テレポート駅を降ります。

降りるとすぐ前に観覧車が見えます。



フジテレビ

駅の後ろにフジテレビ。



ヴィーナスフォート

歩いて2分、ヴィーナスフォート到着



ヴィーナスフォート

シルバニアのストアは、ヴィーナスフォート・アウトレットの3階です。 全然人がいない・・・。



ヴィーナスフォート

中世ヨーロッパ風の内装


前はここで写真撮ってる人、よく見かけたんですが・・・。


お昼前後のはずなのに、人もまばらな感じ・・・飽きられちゃったのかしら・・!?



シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート店

着きました。



いつのまにか、Sylvanianfamilys森のお家 ジグソーパズルのお店になっていました 

前はジグソーパズル店はなかった気がします。。



ショコラうさぎちゃん

壁にショコラうさぎちゃんのイラストが


シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート


入口。 ↑の写真の大きさくらいしか面積がありません・・・写真だからそう見えるわけじゃなく・・



ショコラうさぎちゃんイラストの壁をはさんで


シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート ジグソーパズル

右にジグソーパズルのお店。


中はつながっています



お台場 ジグソーパズル店

シルバニアファミリー関係なく、色んなパズルが置いてありました


お台場ジグソーパズルのお店

売り場面積の半分はパズル・・・


もっとシルバニア置いて~・・の嘆き・・


Sylvanianfamilys森のお家

他のお店と同様、上にお家などが飾ってあります


Sylvanianfamilys森のお家

ショーケースに飾ってあるお家は、これだけ。。



Sylvanianfamilys森のお家 お台場


Sylvanianfamilys森のお家 オリジナルグッズ


海外シルバニアファミリー1/3、日本のシルバニアファミリーが2/3といった感じでした。




店員さんに聞いたところ、結構前に縮小されたようです



過剰な期待をしていったために、ガッカリ感は半端なく。。。



せっかく東京まで行ったのに・・・



電話かけて聞いておけばよかったと後悔です・・。。




むっちん


またまたクマ吾郎


魚屋・・・分かってるよ~


お疲れってことで許して




シルバニア部屋に入ると、クマ吾郎とクマ美から



「まだなの!?」という催促の声が聞こえます



ぼちぼち進めなくては・・・






ストアは、がっかりだったけれど、ガールズベッドルームが買えただけで良しとします




以上、前編・後編大した内容ではありませんが、、



東京レポートでした。。         




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ジグソーパズルのお店!?
何でシルバニアとパズルが一緒なのか謎ですが、 
ひょっとして森のお家ってフランチャイズ店なんですかね?

お店の規模も小さいし、お目当ての風車のおうちもなくって残念でしたね・・・
やっぱりシルバニアUKからお取り寄せしかないですね!!

お帰りなさ~い。レポ待ってました!

ガールズベッドルーム、関西でも見たことないです。
これって、廃盤のラベンダーベッドルームと同じですよね?違うかな。
オクでも高値で終了してるのを何度も見ていました。
トランクがついてるのが、すごく良いな~と思ってたので(^^)ノ
品数は少なくても、さすがむっちんさんセレクトだな~って思いました。

風車のお家は残念。
輸入は送料がどれだけかかるかですね。無事に手に入りますように・・・。

「んだっじゃ~」可愛いです!
あっ、私は神戸じゃないですよ~なので言葉も綺麗じゃありません^^;
こてこての(?)関西弁をしゃべります(笑)
「メッチャ可愛いやん」とか、マクドナルドの事は「マクド」です。
早くチキンタツタ食べたいよ~(はっ横道それました^^;)

え~~!!そうだったんですか!
むっちんさんの大人買い、期待してたんですが、残念でしたね(>_<)
ビーナスフォート、10年ぐらい前に一度行ったことがありますが、
もっともっと人が多かったのになぁ…。閑散としてますね。

でもでも、ベッドルームは可愛いです!!
またお部屋のレイアウト、楽しみにしてます。
もちろん、魚屋さんも!

そうそう、京都の森のお家も、パズル屋さんとセットですよ…(^_^;)

え??ここがビーナスフォートというところですか??
私お台場んとこのショッピングモールって呼んでました(曖昧(笑))
行ったことあります!!
だいぶ前なのでたぶん縮小される前じゃないかなー。
でもその時は全くシルバニアに興味がなかったんですよね。
もったいない!!

ジグソーパズル屋さんなぜか一緒に入ってますよね。
福岡の森のお家もですよ。
なんでなんでしょう??

fishさん>
どうしてジグソーパズル店なのでしょうね!?

見習いシルバニアンさんとホーミンさんから、福岡と京都の森のお家にも
パズル店がセットですよ。って、、まったくもって謎です(@@;)

風車のお家・・縁がないのでしょうか(;:)
海外オークションだと中古が多いし、送料も怖いので、シルバニアUKに最後の望みを託して・・
これで売り切れだったら立ち直れないです・・・(._.)


ゆいさん>
やはり!私もラベンダーベッドルームセットだと思って買ってきたんです☆
よく読んだら「girl's Bedroom」とあったので、ラベンダーじゃないんだ!?と思っていたけど
やはりそうですよね♪情報ありがとうございますヽ(^o^)丿

ゆいさんは大阪なのですね~☆関西弁うらやましいです♪
ズーズー弁って言っても(?)ですかね・・!? なんでも(")濁点の話し方のことなんですけど
素で出ると、結構恥ずかしいです( ..)

ロイヤルウェディングセット、ゲットしたんですねー♪ 
うらやましい(*^^)
私もヤフオクで落札しようか悩み続けて、まだ買っていません・・・見てたら欲しい病が・・(>Д<)
ウェディングセット、いっぱい持ってるけど・・・。。


ホーミンさん>
京都もパズル屋さんとセット・・謎です。。

私も数年前にビーナスフォートに行ってた頃は、結構人いたんですけど、
東京も色々なお店ができてるから、世間は新しい場所に流れているんでしょうかね・・。

girl's Bedroomセット、まだ開けていないのですが、週末にゆっくり開封して
飾りたいと思います(*^^)v
魚屋さんも早くしないと、fishさんからの開店祝いが、開店前に届いてしまう~~(◎◎;)

見習いシルバニアンさん>
ビーナスフォートとは別に、お台場のショッピングモールもありますよ(^^♪
モールとビーナスフォートは、徒歩5分くらい、少し離れてます☆

私も千葉に住んでいた頃、シルバニア森のストアの限定品とか買い占めておけばよかった~~と、
宮城に帰ってきてから後悔しました↓↓
近くにあるのが普通だったので、有り難さに気付かなかった・・(T_T)


見習いシルバニアンさん!引っ越しされるのですね!しばらくブログ休止はさみしいです~(>_<)
再開を待ってますねー!!
ちなみに7月引っ越しということは、6月は忙しいですよね・・。予定をまだ考え中だったのですが。。
近々メールしますので!

お店が狭くなっていたのは残念でしたね…(×д×;)
でも、ガールズベッドルーム可愛いです(♡˙︶˙♡)
私は店内の写真に写っている、サンルーム(?)が気になります(-∀-)
風車のお家に出会えるといいですね(´・ω-`)⌒♡(水色バージョンがあることを知りませんでした…(´Д` ))

ムリせず魚屋さんの準備頑張ってください(p`・ω・´q)
クマ吾郎のエプロンとクマ美さんの割烹着姿、楽しみにしてます( • ̀ω•́ )✧

大阪難波のなんばcity店もパズルのお店と一緒でお店狭いですよ~しかも駅が広く遠い~でも福袋もいっぱい残ってたし穴場かも♪風車のおうち残念でしたね。。むっちんさんドレス姿素敵です♪スレンダーで可愛いですね♪ショコラウサギちゃんがむっちんさんなのですね♪住民になりたいですよね~やっぱり♪


みっきーさん>
行く前に下調べしておくべきでした~・・。

水色の風車のお家は、UKバージョンなんですよ☆
赤色の風車のおうちは見かけるんですが、水色はなかなかお目にかかれません・・。
仙台泉のストアの店員さんにも聞いたんですけど、入荷未定みたいで(;_:)

私もクマ吾郎のエプロンと、クマ美の割烹着楽しみです~♪
ワクワク(*^^)♪

みーたんたちさん>
大阪なんば店は、新しくオープンしたところでは!?
でもお店狭いんですね~~シルバニアの森、全国制覇してみたいです!(笑)

ドレス姿、褒めていただきありがとうございます~♡
手足は細めなので、痩せてるように見えるようですが・・がっつり腹出てます☆
それはもう、妊娠7~8ヶ月・・人によっては臨月くらいのお腹の出で、部分デブ。。
胸もないので、キューピー体系なのですよ・・( ..)

勝手にショコラうさぎちゃんを私にしていますが、シルバニアファミリーの中に当てはめれば
ビーバーです!げっ歯系なので(・ω・)
ショコラうさぎちゃんから、ビーバーちゃんにキャラ変えようかなぁ。。

むっちんさんは色白なのでショコラうさぎちゃんっぽいですね~私は住民に
なるならクルミリスになります♪(茶色なので)やっぱりかわいいほうがテンション上がりますよね♪

みーたんたちさん>
色白と言ってもらえると(* ..)照
私の脚をみて言った言葉が、茹でた鳥のササミみたいって・・・ササミ・・。。

私は、ショコラうさぎちゃんの可愛いキャラじゃなく、実際もっとオヤジ臭い動物とか
げっ歯のビーバー系なのに、勝手に自分をショコラうさぎちゃんにしてました。。
願望なんですよ~・・(._.)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/194-e644bf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タマゴが買えない «  | BLOG TOP |  » 東京へ。 前編 ~観光・パーティ編~

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

