topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


タマゴが買えない - 2013.05.25 Sat

昨日の木曜日


職場から、参加してねと言われた勉強会に行ったのですが


会場が、大学の講義室でした




私は、高校を卒業してから、埼玉にある専門学校に3年行ったんですが


学校の周りに何もなくて田んぼとゴミ山と・・・・


キャンパスの『キ』の字もないほど、ド田舎の学校だったので、いまだに大学生活に憧れを抱いています


実習とレポート提出、勉強に追われ、毎日カップラーメンのお昼ご飯しか食べてなかった私にとって


お昼は学食のランチを食べたり、テラスで食べたり・・・・物凄くうらやましい


そういう頑張った時があるからこその今なのですが、


キャンパスライフを楽しんでる大学生を見て、とてもうらやましくなりました。。


大学生は大学生で、就活とか大変なんでしょうけどね。。





そうそう関係ないんですけど、


何だか、週末吹っ飛んでいたせいか、昨日からノドが痛いです・・大学でうつされたのかしら・・


私の職場の周りでも、風邪が流行っているようなので、皆さんも気をつけて下さいね






今回は、日曜日に行ったコブクロライブの話題です。。



興味ない人はスルーしてね




私は、ミスチルも大好きですが、コブクロも大大大スキです


One Song From Two Hearts



コブクロの音楽がないと生きていけない!と言ったら大袈裟に聞こえるかもしれませんが、もうそれくらいスキ


今回のライブは、休養後の復活ライブ『Fan's made Live』以来


前回の『Fan's Made Live』は大阪まで行きましたが、今回のライブツアーは仙台に来てくれるということで


もちろんチケットとりました



今回のツアー名は

「KOBUKURO LIVE TOUR2013”One Song From Two Hearts” supported by glico」


福岡、仙台に始まり、最終は大阪の『京セラドーム大阪』


大阪も申し込むか、すごく悩んだのですが・・・去年も大阪行ったし。。


今年は仙台に来てくれるので、大阪は諦めました・・お金もかかるし




コブクロ ツアーバス

今回のツアーバス 

「KOBUKURO LIVE TOUR2013”One Song From Two Hearts” supported by glico」ツアー

3台きてました。ナンバーは、やはり『5296(コブクロ)』


列ができてたので、何だろう?と思ったら、トラックに書かれているコブクロ直筆のサインを撮ってるようでした




「KOBUKURO LIVE TOUR2013”One Song From Two Hearts” supported by glico」 仙台 グッズ

ライブグッズを買おうと思って早く行ったのですが・・・・


すごい列に諦めました。。



人、人、人・・・・

「KOBUKURO LIVE TOUR2013”One Song From Two Hearts” supported by glico」仙台


「KOBUKURO LIVE TOUR2013”One Song From Two Hearts” supported by glico」ツアー 仙台

一か月前のミスチルライブも、同じ場所だったのですが、、こんなに人いたっけ?ってくらい人が・・


酔いました




前回の2011'コブクロの仙台公演は、震災があったので中止になってしまったんです。


震災後は、この場所は遺体安置所になってましたので。。。ライブどころではありませんでした・・。


なので、仙台は4年振り。。



席もラッキーなことに前から10列目くらいだったので、とても近くで見ることが出来ましたーー



最高に幸せな4時間  跳ね過ぎて、その後筋肉痛に泣きましたが・・・。。



やっぱり、大阪も申し込んでおくんだった・・・と少し後悔しています。。





と、コブクロはそんなところで置いておいて、、



宮城の大きな会場といえば、ここセキスイハイムスーパーアリーナなのですが、



アリーナは、宮城県総合運動公園内の、広大な敷地の中にあります



今回ライブ前に、この運動公園のトイレを発見し、すごく空いてたのでもちろん入りました(ライブ会場のトイレは1時間待ち)



用を済ませて、手を洗おうと見ると、張り紙が・・・


仙台総合運動公園 トイレ

↓↓↓↓


イヌを洗わないで!

!!!!!!??????


この注意書きがあるということは、犬を洗った人がいるのでしょうが。。。


ビックリ、そして一人笑ってしまいました!





これで、思い出したのですが、過去にも公衆トイレの張り紙で笑った注意書きがありました。



それがこれ↓↓


箱根 芦ノ湖

箱根旅行の際、芦ノ湖の公衆トイレで見つけた張り紙。



色んなことをする人がいるのね(笑)




こんな注意書きがなくても、最低限のマナーは守ってもらいたいものですね






毎回、セキスイハイムスーパーアリーナに行くたびに気になる自販機


タマゴ自販機


今回こそ、絶対買いたい  という野望を抱き、ライブでの帰り道、とうとう実行にうつしました



後ろから人が歩いている中、立ち止まって買うというのは結構勇気いります。



買わなきゃいいでしょ!って言われればそれまでなんですが、どうしても気になる!



羞恥心を捨て、いざ実行!



・・・あれ、500円玉が入らない・・。。



どうやら、旧式の販売機なので、たまご300円なのですが、100円玉しか入らないというアクシデント。。



ガーン・・・・。。。よって、今回も買えませんでした・・


諦めて、結構歩いてから、「横にあった自販機でくずせばよかったんじゃーーん!!」と気付きましたが


時すでに遅し・・・恥をしのんで立ち止まったのに(泣)


いつか、ここのタマゴを買いたい!!


・・・すごくどうでもいい野望を持っているのでした 次回こそ





ちなみに・・・


皆さんは、目玉焼きは、醤油派ですか? それともソース派ですか?




目玉焼き♡



私は、塩コショウ派です!!   



・・・・・では☆




● COMMENT ●

コブクロのライブ楽しんだようで良かったですね☆
コンサートとかって非現実的な空間で日常の事を忘れることができるので
良いストレス解消ですよね~♪
そういう私は最後にライブに行ったのは12年前Zepp仙台(←まだあるの?)のGreenDayだわ(笑)

犬とか魚のハラワタとかビックリです~!!

たまごの無人販売機 買えなくって残念でしたね
立ち止まるのが恥ずかしいなんてむっちんさんって可愛い☆
目玉焼きは パンと一緒なら塩コショウ
米と一緒なら 醤油派です~

すごい人ですね~(´⊙ω⊙`)
私だったら絶対迷子になります(´∀`;)
卵の件、次は大丈夫ですね(๑¯ω¯๑)
私は醤油派ですが、塩コショウも捨てがたいです…ヽ(´Д`;)

fishさん>
Zepp仙台は、2年前くらいに閉鎖してしまいました(・ω・;)
去年クリスマス前に通ったら、婚活パーティの会場になっていたようなので、
色んな催し物をする場所になってるのかも。
ライブは良いストレス解消ですね~☆ 満喫してきましたヽ(^o^)丿

fishさんも塩コショウ派ですか!周りに塩コショウ派が誰もいなかったので♪♪
久しく目玉焼きを作ってないので(目玉焼き以前に料理を作っていない)
今作ったら真っ黒にするかも・・目玉焼きって意外と難しくないですか・・!? 私だけ!?(;一一)

みっきーさん>
ライブ、すごい人でした!でも昨年のコブクロ復帰ライブは、大阪万博公園で5万人の規模だったので
それに比べれば・・!その時も結構前の方だったので、会場を出るまで2時間以上かかりました。。
人混みは疲れますよね(◎ω◎;)

みっきーさんは醤油派なんですね☆ 私の周りでも醤油派が多数でした☆
塩コショウも美味しいですよね~♪

みっきーさん、いつもコメントありがとうございます^^
なかなかブログに遊びにいけてないのですが、近々伺いますので!(*^^)

ライブってその時間より入る時や出る時が大変ですよね(^_^;)
グッズ買うも大変!!

張り紙面白いです!!
トイレでハラワタ抜くって?!
すぐ食べるんですかね?!(笑)

私は目玉焼きは何もつけない派です。
だいたい焼きそばとか生姜焼きの上に乗せます。

メールお待ちしてまーす(*´∀`*)

見習いシルバニアンさん>
そうそう、出入りが集中するので大変です。あとはトイレの列もすごい・・。
年とったら無理だな、っていつも思います(__)

ハラワタとるのって、なんでですかね!?痛まないようにとっておくとか?
トイレで洗うのって、普通抵抗ありそうなものですけどね~。。

見習いシルバニアンさんは、何も付けない派なのですね☆
焼きそばの上は分かるけど、生姜焼きの上って初めてききました!
気になります(・ω・)


張り紙面白いですね~犬は子犬しか洗えなさそうですが..ハラワタとか面白すぎですが、臭いし血が散ってるし来た人はびっくりしたでしょうね~卵の自販機でいつも産みたて卵買ってます♪お金を入れてレバーを回して取るのでガチャガチャみたいで楽しいですが16個200円という値段も魅力で♪こちらはエアコン効いたプレハブ内に自販機あるのですが、外だと暑いと心配ですね。。私は目玉焼きはめんつゆ派です♪

みーたんたち>
いつも卵の自販機ですか!それはうらやましい☆
16個で200円は安いですね~!私もそこの自販機行きたい!!ww

みーたんたちさんは、めんつゆ派ですか!
たかが目玉焼き、されど目玉焼き・・・なかなか奥深いですね(・∀・)
私もめんつゆ、試してみます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/195-f28088f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Girl's Bedroom開封 と 魔女の宅急便 «  | BLOG TOP |  » 東京へ。 後編 ~お台場 Sylvanianfamilys森のお家~

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
449位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

