topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンボ登場☆ - 2013.05.30 Thu

前回の続きです



トンボがいない



魔女子さーーん




それ僕のことだよ!



トンボなの?



トンボは黒縁メガネでした



しょんぼり・・



またまた再登場



またチンチクリン扱い



ゾロりーーん 










魔女の宅急便の続編、トンボのお洋服を作ってみました



魔女の宅急便 トンボ


トンボのお洋服に見えますかね・・?



本物のトンボは、黒ぶちメガネです。てかその前に、いろいろ突っ込みどころ満載。。




トンボといえば、赤白のボーダーシャツ




最初、白いフェルトの上に、赤フェルトを縫ってみたら・・



モリモリしすぎ・・

モリモリしすぎて失敗・・


フェルトonフェルトはいかんね・・。。


半分だけボーダー・・

しかも後ろはめんどくさくて、中途半端・・



結局、赤フェルトは剥がして、赤い油性ペンで塗り塗り。


油性ペンで塗りました


ただ書いただけなので、後ろもちゃんとボーダーになりました




今回、苦戦したのは、こちらのズボン


ズボン大変だったよ


上着は、キキのお洋服の丈短くしただけなんですが、ズボンはそうはいかない



『だいすきシルバニア本』をガン見、何とか縫い目ぐちゃぐちゃながらも出来ました。。




仕事から、帰ってきてからの裁縫2時間・・・1日の仕事より疲れました。。



裁縫はしばらく止めます。。



でも楽しいので、魚屋クマ吾郎編とともに、ちょこちょこ登場するかも!?




うちのヘンテコシルバニア


わが家のヘンチクリンメンバーww


うちでは、ゾロがダントツNo,1です。というか他メンバーは文句しか言われない・・


魔女のキキは、キティちゃんにしか見えないって・・ リボンの位置のせい?



黒ネコの赤ちゃんは、ジジになるよ!と助言を頂いたので、リボンつけてみたり、ホウキを作ってみたり



もう少し、色々模索してみます





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

お上手!!

魔女宅大好きなのでニヤニヤしながら読ませて頂きましたv-238
充分キキ&トンボに見えますよ(^v^)
トンボのボーダーTシャツ、油性ペンとは最初思えませんでした。自然な仕上がりでgoodです♪

わたしもハンドメイドされている皆さまに憧れて「だいすきシルバニア」の本数冊借りたんですが、見た途端これ大人向け・・・と思い(いや、私充分なおばさんなんですけどね・・・(笑)本をパタリとしてしまいました(^_^;)

かなり高度な技連発ですよね・・・。改めてハンドメイドでお洋服や小物作れる方尊敬してしまいました。
それでも一応比較的簡単そうなのはコピー撮ったので(貧乏くさい・・・)いつかトライしてみようかな~と思っています。ご紹介できるレベルになればいいけれど・・・(笑)

トンボくんだ!(*゚O゚*))))
私も、シルバニアさんの服一着作るのに1,2時間かかってしまいます…(´-ω-`)
昨日、フェルトでズボンを作ったのですが、なぜかしっぽの穴がなくて、ボツになりました( ゚∀゚)
うぅ~、クリーム猫さん欲しいです( ¯﹃ ¯ )
もう売っていないですよね…( ´Д` )

かおりんママさん>
トンボに見えますか!?よかったです~(*^^)

だいすきシルバニアは大人向けですよね!ある程度、裁縫の基礎がある人向けかなと思います。
眺めてるだけでも可愛いですけど♪
いつか生地で、お洋服を作れたらいいなぁと思いますが、なんせ不器用なもので。。

かおりんママさんの手作り品も、作ったらぜひブログにアップしてくださいね\(^o^)/♪

みっきーさん>
私もフェルトを裁断する作業でシッポ穴と首の穴がギザギザに。。
フェルトだって悪戦苦闘なのに、普通の生地でなんて、もう・・・・。

クリームネコさん可愛いですよね^^♪
こんなに可愛いのに、どうして廃盤になってしまったんでしょう。。
廃盤が分かってから買い占めたので、うちにはかなり沢山のクリームネコさんがいます☆

でもお気に入りの子が廃盤になるのは悲しいです(__)

トンボだ~(´∀`)
メガネはマジックで塗っちゃう作戦じゃないですか??(笑)

私はお洋服作るの何日もかかってしまいますよ(^_^;)
男の子のお洋服は作ったことがないのでいつか挑戦したい!!とずっと前から言ってます(笑)

見習いシルバニアンさん>
マジック塗り塗り作戦いいかも☆
そういえば、前の見習いシルバニアンさんのブログで、メガネらしきものを買ってませんでしたっけ!?
赤メガネも気に入っているので、別で黒いメガネが欲しいです~ヽ(^□^)丿

フェルトで2時間ですからね。。生地で作ったら、一週間かかっても出来る気がしません。。
シルバニアさんは女の子のお洋服の方が、可愛いし、作りやすいですしね(・∀・)

トンボだぁ~(*^^*)ノ
魔女の宅急便好きです。あとラピュタはもっと好き♪
私も作ってみたいけど、フェルトって、意外と扱いが難しそうですね。
スケートセットだっけ?上着がフェルト生地なんですが、着せ替えすぎたのか
びろ~~んて伸びてるし、付属のマフラーも伸びてしまって情けないことに・・・。

あっ、ウェディングのフラワー真似っこして買っちゃいました(。´・ω・。)ゞ
でも、教えて頂いたお店でアイアンバードバスが売り切れ・・・orz
いつ入荷するかわからないそうです(泣)
自作できる方が羨ましい~。

ゆいさん>
私もジブリの中では、ラピュタが1番スキです(*^^)v
フェルトは、扱いはそんなに難しくないと思いますが、確かに着せ替えしすぎると
びろ~んとなるかも。。。生地みたいにほつれ処理をしない分、まだ扱い易いとは思いますよ^^

ゆいさんのブログで、ウェディングフラワー拝見しました(*^_^*)
ウェディングにピッタリですよね♪アイアンバードバスは、いつも品切れなんですよ~。。
でも、かならず入荷するので、入荷したら即カートに入れて下さい!
後で~と思ってると、すぐ無くなってしまうので・・たぶん入荷数自体が少ないのかも・・!?
もし、似たような感じのを他で見つけたら、のせますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/197-c4f6ccba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚屋リニューアル前夜 «  | BLOG TOP |  » Girl's Bedroom開封 と 魔女の宅急便

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
414位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。