topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


幼稚園 と めばる - 2013.06.06 Thu

先日の日曜日、スーパーに立ち寄ったときのこと



雑誌の陳列コーナーの前を通った時に、ふと、シルバニアの気配を感じ



視線をやると・・・



幼稚園 本


シ ル バ ニ ア!!!!



しかも「ほんものふろく」と書いてあるじゃ~ありませんか!!!



幼稚園の雑誌を手にとったまま、とても悩みました。。(怪しい人物)



うちには幼稚園系のシルバニアはないし、しかも680円って微妙な。。ショコラうさぎの赤ちゃん持ってるし・・



う~ん・・・でも特大号かぁ・・・買おうかしら、どうしようかしら・・・。。。





さんざん迷い、雑誌は読まないし、680円出すなら、普通に赤ちゃん1人買った方がいいか


と、結局買いませんでした






そんな折


職場でここ数カ月前から、午前中にパートの方が入ってくれまして。


幼稚園の男の子2人のお母さん


仕事バリバリ、ほんわか優しい笑顔にいつも癒されているのですが


会話していたときに、ひらめいたのです


そっか、シルバニアさんだけ取って、雑誌は息子さんにあげればいいのだと




さっそくその話をすると、なんと毎号買っているというではありませんか!


しかも、今月号も買ったから、付録のシルバニアをくれると


なんて良い人・・(涙)





そんなわけで、昨日の今日で、持ってきてくれました~


幼稚園付録 ショコラうさぎのあかちゃん

幼稚園仕様のお洋服を着てます~ 可愛い



幼稚園 付録

厚紙のシルバニアさんもくれました


指に付けられます

指にはめられます!


・・・・だからなんだって?  聞いちゃいけませんよ!





ショコラうさぎのあかちゃん、どうもうつむき加減なので、足を動かそうと・・・あれ、動かない。。


なんで?っと思って脱がせてみたら。。


ショコラうさぎの赤ちゃん

写真で分かりますかね? なんと手足が動かない!


手抜き? 幼稚園の付録だから?? 


普通の赤ちゃんは、確か手足 動いたはず。。。


ちょっとビックリでした




今月号の幼稚園めばる めばえ   「めばる」じゃ魚(笑) 魚屋に洗脳されすぎww

(ホーミンさん指摘ありがとうございます・・指摘がなければ一生めばるだと思っていたでしょう。。)

幼稚園

めばえ

お借りしました




私の小さい頃にもあったはずですが、親から買ってもらったことがなく


欲しいと思ったこともなかったので、シルバニアのページがあるなぞ、初めて知りました



シルバニア 雑誌ページ


こんな感じや


シルバニア 雑誌ページ

こんな感じなどなど・・



毎号、2~3ページくらい載っているみたいです


とっても可愛いので、スキャナーで読み込ませておこうかな





今月号だけじゃなく


幼稚園とめばる、こんなに!!

こんなに貸してくれました


しかも、シルバニアのページには、付箋をつけてくれるという・・・(涙)


アベさん、ありがとう!!!(アベさんといいます。勝手に名前出し。。)


しばらく貸してもらえるそうなので、ニヤニヤしながら見たいと思います





アベさんから聞いた話、笑ってしまったのですが、幼稚園の息子さんとの会話



アベさん 「むっちんさんね、シルバニアが好きなんだよ~」  (息子さんは、私のこと知ってます)


子供 「むっちんさんのこども?」


アベさん 「うんうん、むっちんさんが好きなんだよ~」


子供 「オトナなのに??」


アベさん 「・・・・・」



正論過ぎるwww!!!!!!


何も言い返せやしません。。


幼稚園の子供ながらに、シルバニアは子供のオモチャだと分かってるんですね~。。



いやいや、恐れ入りました。。。 大爆笑でしたww 





老若男女、楽しめるのがシルバニアなのですよ~~ たぶん。。





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

これ気になってたんですよね~。
お洋服だけがオリジナルだから、値段的にうーんってかんじで(--;)
でも中にも写真がのってるんですね。
なんかシルバニアの写真癒されますよね!

でもでもお人形の手足が動かないのかぁ。
やっぱり微妙かなー。
立ち読みできるといいんですけどこういう本は閉じてありますよね。
こんなに貸していただけるなんて羨ましい!!

むっちんさん!!
「めばる」って、面白すぎるんですけど~!!
それは魚屋さんの方!!(笑)

タイプミスと信じたかったんですが、タイトルも「めばる」!!
も~ちょっと、ここ数日の中で一番ツボでした(^_^;)

それはそうと(?)最近の雑誌は、付録が豪華ですね(@_@;)
シルバニアのページが毎号あるなんて、知りませんでした☆

見習いシルバニアンさん>
シルバニアの写真、とっても可愛くて癒されます(*^^*)
でもその写真2ページのために、680円って高い気がしますけど。。

そうなんですよ~!!
付録が付いているのでゴムで中身が見えないようになってるんです。。

まさかこんなに借してくれると思わなかったので、ビックリでした☆

ホーミンさん>
爆!!!!!www

ホーミンさんに指摘されるまでまったく気付きませんでした!
自分でツボにハマり大爆笑~w 魚屋に洗脳されすぎですね、まったく笑

最初は「めばえ」って分かってたのに、いつの間にか脳内変換されて「めばる」に
なっていました(゜∀゜)決して、打ち間違えたわけじゃなく、頭ん中もめばるに。。

さっそく訂正します☆ ご指摘ありがとうございます!
ホーミンさんから指摘されなければ、私の中でずっと「めばる」のままでした笑

はじめまして

以前からコソコソと楽しく拝見させて頂いてましたが、今回「めばる」の衝撃に初めてコメントさせて頂きました(笑)
幼稚園もめばえも昨日注文して、明日届く予定なので、すごくタイムリーな話題で飛びつきました(*^^*)
赤ちゃん、首手足固定なんですね!知らなかったので、すごくショックです(泣)
それ知ってたら買わなかったのに・・・。
やっぱり、子供からしたらシルバニアって子供のおもちゃですよね。
でも・・・よくよく見たら大人でも遊べるように作ってるよね?と一人で悶々としている今日この頃です(笑)

みこさん>
初めまして~♪♪コメントありがとうございます^^

シルバニアブロガーさんのコメントの指摘で気付きまして、「めばる」から「めばえ」に訂正しました!
めばるじゃ魚です・・・初めましてなのに、バカ丸出しですみません(涙)

そう、手足固定はビックリしました!座らせたり、手あげたりしたいですよね!
でも幼稚園服は、オリジナルのようなので、良かったということにしましょう(・∀・)

子供のオモチャなんですけど、見えないところまで良く出来てる所とか、
大人でもときめきますよ~~☆私は、シンクの棚を開けたら、水道の配管があったことに感動しました☆

大人はオトナなりの楽しさがあるのです!悶々する気持ちは分かります~でももう少しハマると
開き直りますから(笑)大人も一緒に楽しみましょう(*^^*)

初めまして♪
実は私も前々からブログを拝見しておりました!笑

厚紙の赤ちゃん達もあるんですね!
ショコラうさぎの赤ちゃんだけかと思ってました…。
あと、シルバニアの写真がすごく可愛いです(*´∀`*)
しかも毎号ついてるとは…シルバニアの人気っぷり、さすがですね!

アベさんの息子さんはするどいですね~笑

めばるで笑ってしまいました(*´艸`)
アベさん、付箋を貼ってくれるなんて優しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
シルバニアは、大人も子どもも楽しめるおもちゃですよね(๑¯ω¯๑)♪♪

初めまして☆わたしも以前からコソコソ拝見しておりました(笑)くうたそです。こんにちわ。
前からミニチュアやらシルバニアやら好きだったのですが、四歳の娘がシルバニアに興味をもちはじめてからをいいことに集めはじめた初心者です。
実は今インドネシアに住んでいて、こちらにもシルバニアはたくさんあるのですが、インドネシアの屋台や、ナシゴレン、焼き鳥、レインボーケーキのミニチュアなど色々あり、シルバニアと融合させて遊んでいます(笑)写真をアップしたらぜひお見せしたいです~。
幼稚園、たまに買っていますがインドネシアで買うと二倍の値段……シルバニアも値段は二倍です。日本は安くて、いいなあ。

あっ、なんか自分のことばかりですみませんm(__)m今回の記事もとても面白かったです。めばるー(笑)
また、ちょくちょくお邪魔させてください♪失礼いたしました。

なおさん>
ミニチュアショップ、マーブルインクじゃなくて、マーブルチョコでしたね!!
ほんと、ボケボケですみません(;一一)

見習いシルバニアンさん経由から聞いていると思いますが、
福岡に行った際には、ぜひオフ会しましょう~!(^^)!☆

アベさんの息子さん、賢い子になると思います!
私より頭いいんじゃないですかね(゜ω゜)

みっきーさん>
ほんと、ホーミンさんから指摘がなければずっと「めばる」のままでした(笑)

アベさん、全部に付箋付けてくれてて・・なんて優しい~(T▽T)

シルバニアはオトナも楽しめますよねぇ↑↑
オトナの方がアツイ!!!笑

くうたそさん>
インドネシアのお客様!!!ビックリです~初めまして(*^^)

インドネシアというと・・南国でバナナとかが並んでいるイメージです♪(勝手に・・)
ナシゴレンって、果物?あれ、料理のことでしたっけ!??
インドネシアの話、もっと聞きたいです~ヽ(^o^)丿

インドネシアにもシルバニアファミリーが売ってるのですね!驚きです☆
インドネシア版限定シルバニアとかはないのでしょうか?

日本の2倍は高いですね。。輸送費の分でプラス??
もし良ければ代理購入しますので、お気軽に行って下さいね~(^∀^)
あ、でも送料入れたら、結局同じかも・・!??

お返事ありがとうございました。

あはは(笑)田舎に行けば確かにそんな感じはあるかも……
私はインドネシアのジャカルタというところに住んでるんですけど、都会はびっくりするほどビルが立ち並んでいます☆
インドネシア版シルバニアは残念ながら見かけませんが……おもちゃやさんには、日本と輸入もののシルバニアが結構ありますよ!
ちなみにナシゴレンはチャーハンのような食べ物です♪

そうそう、税関が結構高くて、荷物より高い税がとられたりとか、ちゃんと荷物が届かないとか……汗
なので日本に帰ったときに持ってかえるか、両親が来るさいに持ってきてもらってます。
おこえかけありがとうございました。嬉しかったです☆
全然シルバニアに関係無いブログなのですが、一枚ほどアップしてみたので良かったらみにきてくださーい(^_^)v

くうたそさん>
ジャガルタ!! 海外の地理音痴の私でも、聞いたことあります☆
私は宮城県のド田舎に住んでいるので、くうたそさんの方が、よっぽど都会にお住まいなのですね~♪
インドネシアって何語なんでしょう?・・ってネットで調べろって感じですよね--;

ブログ、少しだけ拝見しましたがナシゴレン!!チャーハンみたいな感じでしょうか☆
ゆっくり拝見させていただきます~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/200-2432f734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚屋 買収されちゃうの!? «  | BLOG TOP |  » 魚屋リニューアルオープン☆

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
388位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

