topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


続・魔女の宅急便 - 2013.06.13 Thu

フェルト服で作った、魔女の宅急便のキキ。


ジジを探す旅に出ました



ジジを探す旅


お洋服屋さんに尋ねる


ジジ知らない?


いつも披露宴してるから


クマの郵便屋さん


有力情報




シフォンイヌファミリー


チャコールネコファミリー


一匹ちょうだい


夫婦相談


いいのかよ。一匹連れて行かれる




無理やりジジにする


パン屋さんがあったわ!


ほうき発見


これで飛べる・・のか?


オソノさーーん


オソノさんじゃないの?


なんで動かないの?


店頭ディスプレイ用なんです






魔女の宅急便


やさしさに包まれたなら♪




・・・・・・・・・・




無理やりで、すいません




黒猫をジジにしたかったのと、ホウキを買ったから載せたかったんです~~




わが家にもシルバニアの森のパン屋さんがあるのですが、


シルバニアの森のパン屋さん

店頭ディスプレイ用をオークションで買ったものなので、ぜんぶ接着されてます。


ストーリーには向きませんね・・。。





ミニチュアのホウキは、仙台のジブリストアで210円で買いました




こら!


シルバニアのサイズより、明らかに大きいと分かりつつ↑↑の鳥(猫)カゴも買ってしまいました



悪い子は、カゴに入ってなさい



キキのお仕置き用


お仕置き用です というのは冗談ですが。。





カゴの中に入れる、ジジフィギアも買いました



ぬいぐるみジジ


このジジ、指人形なんです ジブリキャラが何十種類もありましたが、やっぱり定番のジジで


普通のジジじゃなくて、ぬいぐるみバージョンのジジなんですよ




ジブリストアで買った袋に、変なワラビみたいな棒が入っていたので、


なんだろう?と思ったら


・・・判明しました



こういうこと


こういうことでした にゃるほど



プランターに ジジ 


プランターピックっていうのかな? プランターに刺すとと可愛いです




そして、前回のトンボ登場☆


シルバニアでトンボなら。。。シマネコさんの男の子かな☆ と思ったら


意外なことに、わが家に一人もいなかった ので、クリームネコさんにしたのですが。。




仙台のヤマダ電機で発見しました


シマネコの男の子

仙台のヤマ電のオモチャ売り場は、最上階の端っこで人が少ないせいか、いまだに廃盤品が置いてあります。


あるかな~?と行ったら、期待を裏切らずありました




シマネコの男の子は5~6人、シマネコのお母さんも4~5人くらい残ってました☆


欲しい人は、仙台のヤマ電に電話したら、配送してくれるかも?!





魔女の宅急便のトンボ


前回より、らしいでしょ?



黒ぶちのメガネは、見習いシルバニアンさんのブログに紹介されていたこちら


メガネフレーム

私は、メガネフレームの3を買いました アマゾンで、609円



魔女の宅急便らしくなったかな?


やっとキキに信じてもらえた、トンボなのでした



シルバニア版 魔女の宅急便


それらしくなったような感じがします~ 



今さらだけど、ジジって赤いリボン付いてたっけ・・?



とりあえず3人には、常にパン屋さんの前に立っててもらおうと思います(笑)







さて、、、


今週末、わたくし一人旅に行ってきます


前から行きたかった金沢


仙台空港の発着便は、数が少なくて・・・1泊2日ではどこにも時間が足りないので


金曜日は有給を使って、金土日の2泊3日で遊んできます


当初の予定では、自分を見つける旅・・なんかあたい格好良いわ♪と思ってたのですが


計画を立ててるうちに。。。・・・ただの観光旅行になりそうです笑


台風3号が週末くると聞いて、絶望していたのですが、最新情報では、逸れていきそうな感じです


念を送ってたのが届いたのかしら。それとも日頃の行いが良いからかしら~~


・・なんて調子こいて言ってると、台風がまた進路変更したりして。。


とりあえず飛行機が飛んでくれれば・・!





NEWファミリーの紹介や、クマ吾郎の挙式編は、また来週に



では、行ってきま~す





にほんブログ村



● COMMENT ●

魔女の宅急便っぽくなってきましたねヽ(*´∀`)ノ
でもジジは確かリボンはしてなかったような・・・。

このメガネ、サイズがほんとちょうどいいですよね!!
私がやっていたようにモダン部分を曲げて引っかかるようにすると若干ですが型がつくようです。
ただ安定はします。
うちのヒツジ父はもう眼鏡キャラで固定ってことにしました(笑)

ブログ記事を紹介してくださってありがとうございます!!
お休み中ですがちらっと近況報告してまーす(*^_^*)

わたしも大好きな魔女宅v-238
ついに黒ネコ・ジジと魔女子さん必須アイテムホウキが登場しましたね(^^♪

ホウキ持ってパン屋さんの屋根に立っているともう完璧キキに見えますよ☆
ジブリの人に見せたいな~♪

仙台のヤマ電って駅前の元十字屋の所のですか?(マニアックな質問ですみません・・・(笑)
廃番品が豊富だなんてステキ☆
夏休み仙台の実家に帰省するんで行ってみようかな~♪

金沢に旅行良いですねぇ(^v^)
週末はお天気回復してくるみたいだし、楽しんできて下さいね!!


今回の記事もツッコミどころ満載で面白かったです(*´ω`*)
チャコールネコのお父さんが…(゚д゚;))
キキちゃんちょっと強引だし…。
シマネコくん、トンボに似てますね(´⊙ω⊙`)
パン屋さん動かせないのは残念ですね…(´・д・`)
でも、可愛いです\(//∇//)/♡←シルバニアバカ
旅行、気をつけて楽しんできてください(((o(*゚▽゚*)o)))

見習いシルバニアンさん>
やっぱりジジ、リボンしてないですよね・・まいいか笑

メガネ、サイズピッタリでした~☆良い情報をありがとうございます(*^^)♪

メールのお返事が停滞してごめんなさい(汗)
旅行から帰ってきたら、ゆっくりお返事します☆

かおりんママさん>
ジブリの人が見たら、怒りそう。。いかん・・逃げよう(゜∀゜;)

仙台のヤマ電は、確か元十字屋で合っていたと思います。十字屋が私の記憶では
曖昧なのですが・・・駅近の、LOFTの向かい側のヤマ電です☆
かおりんママさんは、仙台出身ですか!? 親近感^^♪ 帰省の際には、ぜひ行ってみてください☆

毎日ブログばっかりしてて、全然準備してなかったので、今日になって焦るという・・笑
行ってきま~す(*^^)

みっきーさん>
チャコールネコのお父さん、ひどいです。。自分の子あげんなよ!って突っ込んでました。。
でもあげないことには、ストーリーができないので・・強引ですね(・∀・;)

シマネコくん、トンボに似てますよね♪ 思ったのは私だけじゃなくてよかった~♪

明日、寝坊して飛行機に乗り遅れないように、もう寝ようと思います。
事前準備のなさといったら・・・かなり行き当たりばったりな旅になりそうです~~。。

いってきます~ヽ(^ω^)丿

「一匹ください♪」ってお魚じゃないんだから・・・
強引なキキに笑ってしまいました(*≧m≦)=3

一人旅よく行かれるんですか?
行き当たりばったり?の旅の感想も楽しみにしてますね!

あっ、メガネ。トンボに見えるから不思議。
これ良いですね~。おじいさんやおばあさんにも使えそう♪

ゆいさん>
強引ですよね~天真爛漫なキャラにしたかったのに、
わがまま強引キャラになってますね~(._.)

1人旅は2回目です☆いっつも一人でブラブラ出掛けるし、1人に全然抵抗ないんですよ☆
今日更新したかったけど、漫画読んでたらこんな時間に・・!!

メガネ、見習いシルバニアンさんからの受け売りですが、サイズもピッタリでいいですよ~♪
おじいさん、おばあさんにもぜひ(^o^)/



ついにジジも登場しましたね^^
お話面白かったです。
いっぱいいるから良いってチャコールネコさん・・・(^_^;)
って思いました。
トンボ良い感じです♪

詩歌さん>
ジジ登場しましたが・・ジジに赤いリボンはついていなかったようです(゜∀゜;)
チャコールネコさん一家は2つ買ったので、子だくさんなんです~~。。にしても、
あげるなんてひどいですけど。。

トンボはやはり黒メガネですよね☆
シルバニアでも、メガネをかけると知的に見える気がします^^♪

魔女宅!

初めまして私ねこぱんやと申します(^^)/

シルバニアのキキ、ジジ、トンボ可愛いですね(*^^*ゞ

ジジ可愛いすぎですー(*^^*)

ねこぱんやさん>
初めまして(*^^)ありがとうございます♪

ちなみに可愛いと思ったジジは、指人形ジジ?それともシルバニアジジ?
きっと指人形のほうですよね?笑 
ジジは赤いリボン付いてないようなので、色々突っ込み所満載です~^∀^;

次はラピュタとかナウシカシリーズでも作ってみようかなぁ・・
なんて、、、妄想で終わりそうですが(゜∀゜;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/204-feb01f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人旅♪ 金沢へ~前編 «  | BLOG TOP |  » 麦わら帽子 試作品

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
595位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

