topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


NEWファミリーお披露目☆ - 2013.06.22 Sat

わが家にやってきたNewファミリー


一か月前に買ったにも関わらず、旅行だなんだで、紹介が遅くなりました。



UK イノシシファミリー

こちらは、前にも登場したイノシシファミリーですが、


イノシシファミリーと一緒に、別のファミリーも落札しました



シャンパンうさぎファミリー

シャンパンうさぎさんファミリーです


UK シャンパンうさぎファミリー

きゃわいいぃぃ~と一目ぼれ  ワンピースの花柄も可愛い


ここ最近、海外のおもしろファミリーにハマってますが、私のシルバニア好きはうさぎさんから始まったので、


やっぱり、うさぎさんはぶっちぎりで大好きなのです



シャンパンうさぎさん パパママ

ぐりんぱに売ってる、ののはなうさぎさんに似てますね お鼻が違いますが




そして、もうひとつ


ネコさんファミリー

名称がよく分かりませんが、ネコさんファミリーです


背景が海なので、海町に住んでるネコさんなのかな?




UK ネコファミリー

こちらも花柄ワンピースで可愛い 


UK ネコファミリー

気になったのは赤ちゃんの顔・・・目が小さくないですか?


私的に、赤ちゃんは微妙かな。。



UK ネコファミリー

現実は断然イヌ派の私ですが、シルバニアではネコ派です~


ネコさんいっぱい持ってるので、今度全部のネコさんを並べてみようかな



UK ネコファミリー バトラーネコさんと

ネコさん結構ベージュなの分かりますか?


バトラーネコさんが白いので、比べると分かりやすいかなと


ネットの画像で見たより、ベージュの色が濃いなと思ったものの、可愛いので後悔はありません




ファミリー増殖中

着々とファミリーが増殖中


そろそろ新しい家が欲しいです~~





そうそう、金沢旅行で買った、自分への唯一のお土産品がこちら



蓄音器


蓄音器


ミニチュアの蓄音器



と見せかけて。。


鉛筆削りなんです

PENCIL SHARPENER とありますね。


鉛筆削り

鉛筆入れる穴が開いてるでしょ これ、鉛筆削りです


鉛筆削り

裏を見れば一目瞭然



蓄音器

前に買った蓄音器は、小さすぎて存在感がなかったので、もう少し大きいのが欲しかったんです



蓄音器 比べ

とはいえ、この大きさの差・・足して2で割ったくらいの大きさが良かったんだけど・・。



最新の蓄音器?


ちょっとシルバニアには大きめですね・・・



何気に、オォ~と驚いたのは、


手が届かない

矢印のレバーを回すと、上のレコード台?がクルクル回るんです


鉛筆削りなのにやるじゃ~ん


音楽が鳴ればな~。。って630円の鉛筆削りに、そこまで求めちゃダメね・・




さっそく飾ってみたのですが・・


でかい・・


蓄音器の置くところが・・


へん・・・

・・・でかくて場所とりすぎ。。。



置くのを諦めかけましたが・・・


蓄音器



蓄音器 ぴったり?でもないけど


今まで花を飾ってた場所に置いてみたら、悪くないかも



鉛筆入れる穴が見えてるけど、とりあえずこの位置で決定






これまた話は変わりますが、Newファミリーを買う前に、こちらも買っていました



産地直送便

ぷちサンプルの産地直送便シリーズ


クマ吾郎の魚屋を作るときに、数個買ったのですが、



ぷちサンプル 産地直送便

まとめて9個、ヤフオクで出品されていたので、つい買ってしましました



魚屋が完成したので、次は八百屋を作りたいです~




野菜も食べようね



まだ作ってもいないのに、八百屋の亭主は、誰にしようか考え中



梅雨だと、日曜大工できる日が限られそうですが、少しずつ進めていこうと思います




とうもろこし


八百屋開店までは、ずいぶん先になりそうですが、お楽しみに~~





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

そのミニチュアの蓄音機 こちらでも良く見かけます~
シルバニアにどうかな?と私も思っていました
ちょっと大きいけどホテルに置くのにはピッタリですね!

今度は八百屋さんですか!
今度は誰が店主さんかな??楽しみ~
前掛けのデザイン考えておきます~☆(←また勝手に)

はじめまして

すごく可愛くて面白い写真で楽しませていただいてます。コレクション、すごいですね。手作りの魚屋さんも本物そっくりです!八百屋さんの店主さんは…初期のブラウンクマさんなどいかがでしょう??また、色んな写真、見せてください^^

fishさん>
蓄音器えんぴつ削り、アメリカにも売ってるとは!!! 
確かにパッケージが全部英語なので、輸入物?と思っていたら☆
他にも、タイプライターとか色々あったんですが、蓄音器が1番しっくりきたので^^


八百屋さんの前掛け、作ってくれるのですか~(>∀<)♪
またクマ吾郎のような初期のシルバニアさんにお願いする予定です♪
ヤフオクをウロウロ徘徊して決めたいと思います笑

まめさん>
初めまして~^^♪

八百屋さんの店主、ブラウンクマさんいいですね~♪
私も、クマ吾郎のような、初期シルバニアがいいと思っていたので、採用☆☆

気まぐれ人間なので、変わるかもしれませんが。。近々買いたいと思います~~♪

って、店主買うより先に八百屋作れ!!って感じですね~(゜∀゜;)

蓄音機ホテルにピッタリですね

ぷちサンプルの産地直送大人買いうらやますぃー(≧∇≦)

八百屋さんいいですね!!ブラウンクマさんぴったりだと思います^ ^
またお手伝い出来ることがありましたらいつでも言ってくださいませー^ - ^

蓄音機もぷちサンプルもかわいすぎるー!ミニチュア好きにはたまりませんねっ♪
家、私もほしい~(^_^)/

みみっぴさん>
やっぱり八百屋さんはブラウンクマさんですかね♪

実はまだぷちサンプルの箱、開封してなかったり・・・明日ゆっくり開封して
八百屋の大きさetcを決めたいと思います(^^)

みみっぴさんの手作りドレス、ほんとに気に入っています♪
クマ美のおしゃれ着なので、結婚準備編でも着せる予定です(*^^)v

くうたそさん>
ファミリーはお手軽ですが、家となると場所をとられるので考えますよね(..)

くうたそさんのブログで見た、ウォーターサーバー!私も欲しいです(>ω<)
小瓶入りのお菓子も可愛い~~♪

ミニチュアグッズは、ハマると見境なく欲しくなりますよね☆
私はネットのミニチュアショップをちょくちょく利用するのですが、気付くとカートの中が
1万円以上はザラで・・・今月も金欠です(;∀:)

初めまして!

初めまして。
金沢在住の者です。蓄音機を是非購入したいのですが、どのあたりのお見せで購入されたか教えていただけませんか?
話は変わりますが、私も県外から引っ越してきたので、その当時は、金沢の人はよそ者には冷たい印象でした。金沢弁は少しきついイントネーションなのと、割と歯に衣着せぬ物いいのひとが多い傾向がある(特にお年寄り)からかと思います。旅先で出会われた方もそこまで悪気があったわけではないと思われます。どうかお気になさらずに.....

夕霧さん>
初めまして☆
金沢にお住まいなのですね~^^ 
蓄音器の鉛筆削りは、ひがし茶屋街のお土産屋さんで買いました!

「映画「舞妓Haaaan!!!』で撮影につかわれたらしいです」 の文章の下の、写真のお土産屋さんです☆
その後、ひがし茶屋街の別のお店でも売られていたので、色々なところに置いてあると思います(*^^)

金沢弁、きついイントネーションに感じたのは、私だけではなかったのですね~(>_<)
結構心にぐっさり突き刺さったのですが、気にしないことにします。。

わざわざコメントくださり、ありがとうございます!(^^)!
ちなみに、きたない髪は、昨日美容室でなおしてきました!! ←気にしてんじゃん笑

ありがとうございます。

ありがとうございます!
探してみますねー。

お年寄りはちょっと怖いくらいです....
本人達は親切心だったり、何も考えていなかったり色々ですが、深い意味がないのに気づくまで辛かったです...
でも!素敵なところもあるので、また是非おこし下さい。
(個人的には蓄音機記念館的なところがしょぼいけどオススメです....!)

これからもブログ、拝見させていただきますね。
本当にありがとうございました!

夕霧さん>
少しでもお役立てば嬉しいです(*^^)

金沢の思い出が、おばあさんの「きたない髪」発言で、少し切ない記憶として残りそうでしたが、
夕霧さんのお陰で、前向きになれそうです☆
美容室に行って髪の毛もキレイになりましたし♪(笑)・・こればっかり^^;

蓄音機記念館!!それは知らなかったです~!
彼氏ができたら(いつになるか分かりませんが・・)また金沢に行きます~♪♪
金沢は一人旅より、誰かと行った方が楽しいと思ったので☆

こちらこそありがとうございました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/207-e273a2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りかちゃん&ジェニー «  | BLOG TOP |  » 一人旅♪ 金沢へ~後編

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
388位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

