topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまたNEWファミリー登場 - 2013.07.05 Fri

毎月のことながら、月アタマは特に仕事が忙しいです



仕事から帰ってきて、夜の10時~12時くらいが自分の時間


その間に、本を読んだり、ネットを見たり、ブログをつけたりするのですが、


その少しの時間では、一気にブログの更新は厳しかったりします。


写真を撮っておいたとしても、パソコンへの取り込み、画像縮小、文字加工、文字打ち。。。


あんまり文章を考えずにたんたんと打っても、それなりに時間がかかるので、平日のブログ更新は


工程を2日、長いと3日に分けることも、しばしば。。



で、一昨日の夜、ブログはほぼ完成だったのですが、読み返しと、バナーの貼り付けまでの気力がもたず、


睡魔に負けて、ブログは途中のまま


パソコンって、放置しておくと勝手に省エネモード(?)になるので、1日眠ってもらってたのですが・・




翌日、家に帰宅してパソコンを見たら。。。


「あれ・・・電源消えてる・・・??なんで・・?」


犯人は姉・・・「天気予報を見るために借りたよーー」っておい!!天気予報ならテレビで見てよ(涙)


私の1時間30分返せ! と、キレはしないけど、ショックな出来事でした


今度から、パソコンに「ブログ作成中!さわるな!!!」の張り紙をつけたいと思います




昨日は仕事が終わった後、歯の定期クリーニングに行ってきました


歯医者に行く前の恒例、同じ敷地内のトイザラスに行くこと


大して品揃えは変わらないだろうなぁと思いきや、新発売商品が並んでました


新商品は、シルバニア公式ホームページで⇒ http://sylvanian-families.jp/


にこにこパーティセットに惹かれ、買おうかかなり迷いましたが、


うちには幼稚園の赤ちゃんが2人くらいしかいないので止めました。。



の代わり、というわけでもないんですが、ヒツジのお母さん

シルバニアファミリー ヒツジさん

在庫処分なのか、498円で売られていて、ラスト1人でした


トイザラスにしてはめずらしく安い! 


思うんですけど、トイザラスってあんまり安くはないんですよね。。


でも、「トイザラスオリジナルセット」たる限定品もあるので、ちょくちょくは見に行きます。



ヒツジのお母さんはついで  前から欲しかったファミリーを、とうとうお迎えしました




シルバニア ビーバーファミリー

ビーバーファミリーです


あんまりシルバニアブログで見かけませんね。。人気ないんでしょうか・・?



シルバニアのゴム

そうそう、開封の時に思ったんですけど、最近のファミリーのゴムは、前に比べて良い気がします


前は、いかにもゴム!って感じで、強く巻き付いてるせいか、手に跡がついていたりしていたので。。


苦情が結構あったのかしら? 切りやすいし前より良いです



ビーバーファミリー

どうですか、このマヌケずらって、褒め言葉ですよ! 下膨れで、もにょ~んと感が可愛いじゃないですか


ビーバーファミリー

特に赤ちゃん、激可愛です 単体売りしてほしいな。


この何ともマヌケな雰囲気、ものすご~く親近感を覚えます


ビーバー比べ

海外のビーバーちゃんと比べても、大きさと顔立ちが違います


どちらかといえば、個人的には海外の顔の方が好きですけど、エポックのビーバーちゃんの方がホンワカ優しい感じ



ビーバーファミリー

どっちも可愛いです


げっ歯類は、親近感ありすぎて、可愛さ5割増しです(笑)



むっちんキャラ違うよ


自分をシルバニアに例えれば、ビーバーだと前から思いつつも、大好きなショコラうさぎちゃんにしてました。。


が、ビーバーちゃんに変えようか迷い中です。。うーーむ・・





話変わって、ヤフオクで落札した、ミニチュア品が昨日届いていました



ミニチュア

こちらの3点



ミニチュア 花 香水

香水セットが欲しかったのです 安かったので同じ出品者さんから、バラとユリのお花も落札しました


バラとユリは各150円くらい、香水は少し競って600円で落札しました


ユリの花はちょっと毒毒しいですね・・虫が寄りつかなそうです・・



ミニチュア

香水のボトル、見えにくいですが、CHANEL(シャネル)ですよ!んまぁ奥さん、高級だわね~(誰?)



シャネルの香水

化粧台の上に置きたかったのです☆キラキラしてて良い感じ



ガールズベッドルームセット

可愛さが増したような、変わらないような?? 自己満足だからいいんです。



バラのお花 ミニチュア

バラのお花は、ホテルの1Fに 場所は確定じゃないけど、バラを置くとゴージャス感が増す気がします



毒のユリ

毒のユリはキッチンの上に


キッチンルーム に毒のユリ

キッチンに、毒のユリはどうなのよ?と思いつつ、まぁいいでしょう、虫もこなそうだしね!



ミニチュアグッズを置くと、華やか感が増すので、ついつい買ってしまいます





そしてまた話変わりますが



前に職場で話題になっていたフチ子さん



トイザラスで見つけたので、ついガチャってしまいました


コップのフチ子さん2

~コップのフチに舞い降りた天使 コップのフチ子さん~です


ご存じの方いるでしょうか?


「あなたのフチまで連れてってください」 の名の通り、コップのフチに掴まれるのです


コップのフチ子さん2


結構種類ありますね 私は、逆さ直立フチ子さんが出ました  


でも、両手でフチれなくて、片手だけになるので、斜め直立 (笑)



フチ子さん 逆さ直立

コップじゃなくても、フチがあれば、なんでもいいようですよ


コップのフチ子


一回フチると飽きてポイです。。



いや、職場の昼休みでの話題としては良いかもしれないですね


私は、明日持って行こうと思います 大して盛り上がらない気もしますが


白おパンツが見えて中々セクシーなフチ子さん 


気になった方、ぜひフチってあげてください(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

わ~っ、ブログの作り直し…大変でしたねぇ(^_^;)

わたしもたまにあります。そういう時に限って中々面白いコメント書けた♪とかニヤリと思っている時だったりするんですよねぇ…(^^;)

お花と香水良いですね~e-265
お家に飾ったらセレブ感UPした感じですね(^^♪

ビーバーちゃん、素朴でカワイイ~♪
お父さんの服もこれまた素朴ですね~☆
初期シリーズのお父さんが着てたっぽいデザインですね。わたし結構好きかも♪

赤ちゃんはまだ『赤ちゃん』だから歯がないのかな~。
こういうのってカワイイですね(^皿^)

ブログを書いてる途中に消えるとやる気がいっきに無くなりますよね…(´・ω・`)
私は、前までは自動で下書きされる機能を使ってました!

ビーバーの赤ちゃん可愛いですね!!
正直、私はビーバーはあまり好みじゃないです…(;・∀・)
でも赤ちゃんは可愛い。歯が苦手なのかな?

えっ、150円!!
安いー!羨ましいです!
お花も香水も可愛いですね(*´∀`*)

かおりんママさん>
完成間際に消えるとショックです・・最初の方ならまだしも(;д:)

ビーバーちゃん、確かに素朴さがありますね~♪
お父さんとお母さんのお洋服は、緑・赤・黄色と、信号色ですが顔と合ってると思います☆

あかちゃんはまだ歯がのびてないんでしょうね。歯がある子は好みが分かれそうです(゜∀゜)

なおさん>
下書き機能なんてあるんですね!
私の使ってるFC2ブログには、そんな便利機能はなかった気がします。。
ブログをして1年経つのに、全然分かってなかったり(;一ω一)

ビーバーちゃん、好みじゃない人が多いんのかも!
げっ歯顔の私としては寂しいですが(笑)好みの分かれそうな顔してますしね☆

ミニチュアが、ヤフオクで格安で売ってるのをちょくちょく見ます☆
100円スタートとかどういうカラクリなの!?と謎ですが、お安く落札できる場合もあるので、
ちょこちょこ見てみるのもいいかも(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/211-173c8229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバニアの収納 «  | BLOG TOP |  » クマ吾郎とクマ美の結婚準備~ドレス編

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
388位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

