topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


シルバニアの収納 - 2013.07.07 Sun

暑いですね~


どうしてこんなに暑くなったんでしょう・・。。


つい3日前まで、夜はフリースのソックスを履いていたのに・・


宮城でこんなに暑いんだから、西の方はもっと暑いんでしょうね・・あぁ溶ける


今年、初めて冷房をつけてぐうたらゴロゴロしてます





この間、姉に消されたブログ記事、シルバニアの収納について書きたいと思います



シルバニアをお持ちのみなさんの、収納方法が気になりますが



私の収納方法について載せますね




シルバニア 収納

さっそく、グチャグチャに入ってますが、これが1番大きな収納BOXです。



シルバニア 収納

飾ってない家の付属品の階段、飾り場所のない家具、季節のものetc・・袋に入れて適当に入れています



シルバニア 収納

こちらの袋には


シルバニア 収納

森のおはなしを入れてます


読まないので、捨ててもいいんでしょうが、何だか勿体ないので、とりあえず袋に突っ込んで保管。



シルバニア 収納

最近、押し込まないと、フタが閉じなくなってきました・・。

もうひとつ増えるのも時間の問題でしょう。。



シルバニア 収納

お次に、こちらは小物BOX


シルバニア 収納

開けると3段になってるので、見た目より意外に入ります


シルバニア 収納

これには、ぷちサンプルや、使っていない小物を袋にいれて保管しています。


ぷちサンプルを知ってから、急激に小物が増えました。。。



シルバニア 収納

これも小物入れです 前にシルバニアの森のキッチンで買いました


シルバニア 収納

切り離したフォークやナイフ、ガーデン小物など、適当に入れてます。



シルバニア 収納

こちらは、作家様から買ったお洋服


ドレスショップを作ろうと、張り切って買ったものの、お洋服が入りきらず余ってしまいました。。無計画すぎ・・・。



シルバニア 収納

洋服を着せかえれば、もともと着ていたお洋服が余るわけで・・


もともとの着ていた洋服や、耳飾りなど、ジップロックのような袋に入れています



シルバニア 収納

それをカゴの上にガサっと・・・

もっと大きいカゴを買おうと思いながら、ずっとこのままです。。近々買おうかな・・いや、このままかも



シルバニア 収納

これはムーミンマグカップを買った時の箱


シルバニア 収納

中には、作家様から落札した、樹脂のお花を入れています



シルバニア 収納

は三鷹の森のジブリ美術館で買った、クッキーケース



シルバニア 収納

シルバニアに付属の紙や、シールで使わなかったものを、ガサっと入れています


シルバニア 収納

まだ未開封のシルバニアさんたち&家具セットなど。。




そんなわけで・・


シルバニア 収納


うちの収納は、こんな感じです


収納されてないじゃんって???


えぇ、収納されていません!! とりあえず箱に入れていますっていうだけで、収納とは程遠い・・




このほかにも


シルバニア 収納

たいしたハンドメイドもできないのに、裁縫用品や生地、リボンなどなど


あふれ出てても、無理やり突っ込んでいます。。



シルバニア 収納

禁断の私の部屋の押し入れ・・


工作グッズなど、ぐちゃっと入っています




外物置には、シルバニアの家の外箱、魚屋さんを作るために買った合板、糸ノコギリなどの日曜大工グッズ。。



親から、文句言われるわけです・・・だって、収納できる場所がないんだもの



いつかマイホームを買ったら、シルバニア部屋とは別に、シルバニア管理棟なる収納部屋も欲しいです(寝言)





「もうシルバニアは買うな」という意見も無視して、さっそく今日、シルバニアUKショップに家や家具など注文メールを送りました


売り切れ続出じゃありませんように・・・あって欲しい、風車のお家



物が減るどころか、どんどん増えていくわが家・・そのうち2階がぬけるかもしれません





そう前に言っていた八百屋さんも、もうすぐ完成です


落札した大根が届けば、完成~~ 


3~4日後にはお披露目できそうです。お楽しみに




話ずれましたけど、収納はこうした方がいいよ、的なアドバイスがあれば、教えてください




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
勝手に私のブログにリンク貼らせていただいたんですが大丈夫ですかね?

収納方法、困りますよね^^;
私もシルバニア専用の部屋が欲しいです~!
転勤族なのでマイホームなんて夢のまた夢です・・・

むっちんさん(*^^*)こんにちはー!
シルバニアさんの収納…私も悩んでいたところなんです。ちゃんと小分けにして袋に入れているんですねー。私は100均のケースにちょい小分けでガチャっと…(^^;でもケースが増えるのでむっちんさんみたいな三段ケース買おうかと検討中☆
ハンドメイドで使おうと購入した生地や小物などは出っぱなしー(汗)
八百屋さん完成間近ですか!わーい(*≧∀≦*)楽しみにしています♪

aoさん>
ブログリンクありがとうございます(*^^)
私もリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?!

転勤族・・大変ですね(>_<)
私も6年間の一人暮らしで、6回引っ越ししました☆
単身でも大変なのに、家族で引っ越しといったら大変なんてものじゃないですね!
クローバーリーフハウスの荷造り・・大変そう(゜∀゜;)

まるまる一部屋全部シルバニア☆憧れますよね~(*´ω`*)

り~がるさん>
収納、悩みますよね( ..)
細かいものを小分けにしてるとケースが増えるし、あまり大きいケースに入れると、
下に入れてる物は忘れそうだし。。

3段ケースは、ホームセンターで買いました☆
1000円くらいした気がしますけど、ネットとかで探せば、もっと安く買えそうです(^o^)

ダイコン~ダイコン~♪言ってて怪しい人間ですが・・八百屋さん、早くオープンさせたいです♪
届いたらすぐオープンします~(*^ω^*)

こんばんは!
コメントありがとうございましたm(__)m
勇気を出してコメントしに来ちゃいましたー!!

あぁ、むっちんさんのシルバニアコレクションに埋もれたい・・・(笑)
私はまだまだ大した量じゃないのに、既に収納迷走してます。

八百屋さんオープン、楽しみにしてますね(*^_^*)

ゆっこさん>
こんばんは♪
私のコレクションは、だいぶ系統偏ってるので、埋もれ心地は悪いと思いますよ~(笑)

私ももう少しいい収納ができれば・・どんどん量が増えるので、ほんと迷走してます。。
部屋もお金も時間も欲しいですね~☆

八百屋さん、楽しみにしてもらえると嬉しいです(*^^)v期待に添えるかは別として・・

ちゃんと収納出来てますね♪
私の押し入れも禁断の場になっています^^;
シルバニア、ムーミン、ジブリの箱可愛いですね♪
八百屋さん楽しみにしています(*^_^*)

ブログではちょっとお久しぶりです。

収納って本当に困りますよね!!
うちは今おうちの箱をどうするか迷い中です。
とりあえずここに・・・がずっとそこに置いたままになりそうな予感です(笑)

小さいものは仕切ってあるケースに入れるといいけど、
中途半端な大きさのものが迷います。
もっと片付け上手になりたいです!!

詩歌さん>
収納できてますか?!
部屋の通路に置いてるので、それ邪魔!!って家族から言われてます(涙)
端の方に置いてはいるんですけどね・・(;_:)

押し入れもどんどん埋まってきてるし・・今後どうなってしまうのでしょう。。

収納できる場所がないと、シルバニアの収納は永遠のテーマですね!!(大袈裟?!)

見習いシルバニアンさん>
そうそう!とりあえずココ・・が定位置になることって、しばしばあります☆

今から開封作業でしょうか。。大変だけど楽しみですね~(*^^)

にしても、宮城でこの暑さ・・九州の暑さって想像つきません。。
かしいかえんは秋に延期でよかったです☆
暑さに弱い私は、熱中症で倒れるかもしれません・・(+д+;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/212-b37974fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八百屋さん完成☆ «  | BLOG TOP |  » またまたNEWファミリー登場

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

