topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


八百屋さん完成☆ - 2013.07.11 Thu

今日は猛暑でしたね


八百屋できたって


スイカが食べたい


八百屋に行ってみよう


スイカ~♪


あれかな?


にいさん??


日に焼けてブラウンベア


ブラジルと行ったらサッカーだよね


サッカーから八百屋に転身


嫁はブラジル人 人じゃないけど


何言ってるか分からない


クマ美を紹介


スイカが食べたい


魚はあげない


スイカはもちろんあるよね


そっけない・・そんなもの?


スイカに塩派のクマ吾郎 私はかけないよ






あいかわらず、無理やりな展開ですが・・・



本日、落札したダイコンと、ブラウンクマ夫妻が届いたので、



八百屋、開店できました




八百屋開店 シルバニア 


魚屋に引き続き、八百屋さんです





ブラウンベアさん夫婦


ブラジルで日に焼けて帰ってきた、クマ次郎兄さん


まったく不要な補足でしょうが、日に焼けて茶色くなったわけじゃなく、ブラウンクマさんです


中古ですが、傷・スレもほとんどなく、無事に宮城のわが家まで来てくれました



クマ吾郎と クマ次郎


勝手に兄弟にしましたが、並べると顔、似てないですね~。。


クマ吾郎のほうがやや大きいし、顔も丸っとしてる気がします



クマ美 エジプト妻

クマ美とエジプト妻・・クマ美は、クマのおばあさんなので、サイズが少し小さめです。


顔も全然違いますね。




クマ吾郎は、末っ子なのでちょっとわがまま


そして連日、クマ美の結婚準備に振り回されてお疲れ気味なので、そっけないだけ


兄弟仲が悪いわけではないです。。たぶん。。


結婚式には、もちろんクマ次郎とブラジル妻も招待されるはず!!?です





今日からわが家に仲間入りの、クマ吾郎兄のクマ次郎、ブラジル妻をよろしくお願いします




八百屋さんを作製過程などは、次で載せます~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

八百屋さん開店おめでとうございます!!
八百屋さんのクオリティの高さはもちろんですが、むっちんさんのストーリーセンス、すばらしすぎです!
まさかポルトガル語を話す嫁が登場するとは・・・(笑)

作成過程も楽しみです^m^

待ってました!
八百屋さん開店おめでとうございます(*^_^*)
商店街の一角に本当にありそうな八百屋さんっぽくてほっこりしちゃいました(^v^)
しかもまさかの兄妹再会(笑)
面白過ぎです(・´艸`・)・;゙.、ブッ

八百屋さんの開店おめでとうございます☆
むっちんさんの手作り、ホントすごいな~といつも感心しきりです。

しかし、クマ次郎さんのお嫁さんがブラジルクマだなんて・・・。
あっ、全く何言ってるか読めなかったんだけど、ポルトガル語なんでしょうか?
訳がなかったところが気になっちゃいました(笑)

八百屋さん、細かくて可愛いですね!! 見てて本当に楽しかったです。これからも魚屋さん、八百屋さんネタ、楽しみにしています^^

ゆっこさん>
ありがとうございます(*^^)

ブラジルがポルトガル語ってご存知だったんですね!
ネットで「ブラジル語」って打ったら、ポルトガル語(ブラジル語)と書いてあって
初めて知りました!
すごいです~頭良いですね☆(私が悪いだけ?)

ブログを見て、ゆっこさんの娘さんもシルバニア好きなんですね~♪
私も子供に1個だけ買ってあげて、自分だけいっぱい買い占めるダメ母になりそうです笑
その前に子供ができるか、否結婚できるか怪しいですけどね(゜∀゜)

さかなさん>
私的には、もう少し小汚い八百屋の感じにしたかったので、
イメージと違くなってしまって(..)

でも、商店街にある八百屋さんっぽいと言ってもらえて嬉しいです♪

今日、自分のブログを改めて読んでみたら、クマ吾郎とクマ次郎って名前似すぎて分かりずらいですね・・。
熊次郎の漢字にすればよかったーー今更・・(;一∀一)

ゆいさん>
ありがとうございます(*^^*)

ブラジル妻が話してるのは、ゆいさんのおっしゃる通りポルトガル語です☆
私、ブラジル語ってあるのかと思っていて(バカ)
ネットで調べたらブラジルはポルトガル語らしいですね!一つ頭が良くなりました笑

ブラジル妻が話してるのは、「はじめまして」「よろしく」「また後で(だったかな?)」
ポルトガル語の基本会話から選んで、コピペしただけです~(・∀・)

ブラジル妻は、今後もずっと何かしらのポルトガル語を話してると思われます・・
日本にきたので、少しずつ日本語も覚えてくれるといいですね(笑)

まめさん>
八百屋さんのお野菜は、全部ぷちサンプルです♪
良く出来てますよね~☆

クマ吾郎とクマ美の結婚式もまだこれからですし、魚屋と八百屋、ちょくちょく
出てくると思いますのでよろしくお願いします(*^^)v

いいですね~、吾郎次郎コンビ(^皿^)v
そしてまさかのブラジル妻☆
次郎さんの隣でポルトガル語を連呼している妻の姿が妙にツボにハマり爆笑しちゃいました☆

ブラウンクマさん、実はわたしも探しているんですよ~。
近々リサイクルショップ巡りする予定なんで探してみようかな~。

八百屋さん良いですねぇv-238昔ながらの八百屋さんって感じでとっても好きです♪

今後のお話も楽しみ(^^)v
そうそう、結婚式ではイノシシ社長もお呼ばれされますか~?
むっちんさんのイノ社長も大好きなので是非ともクマ吾郎さんと掛け合いお願いします!!(^_-)

かおりんママさん>
初期クマさんは味があっていいですよね^^♪

写真だと分かりにくいですがが、クマ美の顔には少しシミがあります。。
中古品なので、それもクマ美の個性、ということにしていますが、なかなかキレイな子と出会えないんですよね(._.)
ゲットしたらぜひブログにアップしてくださいね~☆

クマ吾郎とクマ美の結婚式は盛大になりそうです!クマ美、張り切ってますから(*^^)♪
ご祝儀がはずみそうなイノシシ夫妻は、絶対に招待するでしょうね~笑
どんな式&披露宴になるのか楽しみです♪
(私は直前になってから突発的にストーリーを考えるので、自分でもどうなるのか分かりません・∀・)

むっちんさんとFishさんの影響で初期クマさんが欲しい今日この頃です(・∀・)

今回もストーリーすごく面白かったです!!
八百屋さんたくさん野菜があってほっこりしますね~。

こっちは相当暑いですよ~(^_^;)
確かに延期は正解だったかも~。

クマ次郎・・・のエプロンがないですね
作る時間あるかしら・・・

ブラジル妻にお名前はないのですか?
カトリーナとか?
音楽かけたらサンバ踊るのかな?(笑)


見習いシルバニアンさん>
初期クマさん、可愛いですよね(*^^*)
シルバニアンさんのお持ちの、学校の校長先生なんてどうでしょう?!


野菜がもっと欲しくて、ぷちサンプル野菜をまた買ってしまいました~☆
来週に届くので、届いたらもう少し売り場を拡張します(*^^)

九州やはり暑いですか・・かしいかえんって野外ですもんね。。秋のちょうど良い気候の
ときに、ゆっくり見て回りたいです♪

fishさん>
エプロン作って下さるのですか~♪ってfishさんにどっぷり甘え過ぎですね・・。
容赦なく、欲しいもの上げて下さい!!
買えるかどうかは別として・・(゜∀゜)

カトリーナ!!最高です♪カロリーナ案、採用していいですか??
ブラジルの名前って思いつかなかったので、とりあえずブラジル妻で名前なしだったんです~~。

サンバ衣装着たら踊り出す!想像しただけで笑えます~(>∀<)

サンバの衣装、100均のキラキラモール・ビーズで作れそう♪後ろの羽は、赤い羽根募金でもらう羽とか
つけて!!やばい~サンバ衣装に燃えてきましたーー\(゜∀\)(/∀゜)/

八百屋さん開店おめでとうございます!!八百屋さんすごく素敵です!!
やはりブラウンくまさんがぴったりですね^^
日焼けで黒くなった流れついつい笑っちゃいましたw
そのうち金持ちパンダ親子も買い物に来そうですねww

みみっぴさん>
ありがとうございます♪
クマ吾郎と兄弟にしたかったので、日焼け設定はかなり強引でしたけど^^;

ボンボンパンダ、八百屋がもう少し拡張したら来そうです!
用心しとかないと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/213-c928b943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八百屋さんができるまで~とfishさんパシリ疑惑 «  | BLOG TOP |  » シルバニアの収納

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
388位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

