topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショコラうさぎさんのお鼻 - 2013.07.19 Fri

私がシルバニアにハマったキッカケは、ショコラうさぎさんを見てから



最近は海外ファミリーにハマって、変わったファミリーばかり買ってますが、


やはりショコラうさぎさんが1番は不変だと思います




ここ最近でもないですが、前は1人ずつ買えたファミリーが、今はファミリー売りになりましたよね


ショコラうさぎさんファミリーのセット売りを見たとき、何か違和感を感じたのです。。


その違和感が、なんだったのか分からないままでしたが。。少し前に気付きました



鼻の色が違うんです


特にお父さんのお鼻の茶色が濃くなってました!




これは大発見と思い、シルバニアファミリー公式のHPで調べたのですが・・


シルバニア ショコラうさぎさんファミリー

HPの写真だとそうでもない・・


おかしいな。。店頭で見るお父さんの鼻の茶色は、もっと濃かったはず・・。。




好みの問題ですが、色白のショコラうさぎさんのお鼻は薄くあって欲しい。。



それに気付いてから、お鼻の薄い子を探していて。。見つけました


ショコラうさぎさんファミリー



ショコラうさぎさん お父さん


お鼻の色が薄いですよね 経年劣化で薄くなったわけじゃない・・はず?


何にしても、私はこっちの方が好きなのです~



わが家にくるショコラうさぎさんカップルは、かならずウェディングドレスとタキシードを着せられる運命なので、この子たちも運命に従ってもらいます(笑)



ヤフオクで落札したのですが、おまけに本も付けてくれました



シルバニアファミリー大百科

『シルバニアファミリー大百科』 と


シルバニアファミリーコレクション2001

『シルバニアファミリーコレクション2001』  の2冊です。



シルバニアファミリー大百科


シルバニアファミリー大百科


シルバニアファミリーコレクション2001

中はファミリーの紹介やハウスの紹介など


昔のファミリーやハウスって、素朴でいいですよね 復刻版で出して欲しいなっていつも思います


1冊40ページの小冊子ですが、見ていて癒されます~





先週落札した野菜も届きました


プチサンぷる野菜


ぷちサンプル 落花生

ぷちサンプルの野菜と落花生などの乾物系


八百屋の野菜がもっと欲しかったので、種類もよく見ないで落札したのですが、思った以上に入っていました




ぷちサンプル ビワ

ビワ


ぷちサンプル かぶ?

カブ? 大根・・?


ぷちサンプル

ネギ  八百屋にネギは必須ですね!


カボチャ??

ん?・・・なんじゃこりゃ・・と思いません? 



鹿ケ谷(しかがたに)カボチャと書いてあったので、調べてみました



鹿ケ谷カボチャ

京野菜のようです~ひょうたんみたいな形でおもしろい でもちょっと気持ち悪い・・(失敬)


こうして見ると、ぷちサンプル。。本物に忠実ですね!



ぷちサンプル 野菜

たくさんの野菜が届いたので、少しずつ八百屋さん、拡張していきます






今まで平日の朝に、ブログ更新なんて初かも 


私、今日は夏休みでお休みなのです



これから家族と旅行  温泉と、お酒を飲みながらディナーでまったりと


翌土曜日は、友達とパジャマパーティ(という名の酒飲み)


日曜日も、ビアガーデンで酒飲み。。



またも3日連続の飲みで・・・腹がやばしですが、、飲みます  だって夏だもの




ブログ更新は、酒明けの来週になります~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ショコラウサギのお父さんの鼻の色、こんなに個体差があるとは知りませんでした!!
うちにいる2人(家具セットとパン屋さんギフトセットのもの)のお父さんを改めて見てみたら、思いっきり茶色かったですー(^_^;)

野菜ずいぶん増えましたね!!
うちにも元々リーメントの物はいくつかあるんですが、全部キャラ系(リラックマやカピバラさん)なので、ここまで野菜がリアルとはびっくりです。
大きくなった八百屋さん、今から楽しみです♪

夏休み、思いっきり楽しんでくださいね^m^

ショコラうさぎさんってやっぱり一番人気ですよね~
うちにいるパパさんのお鼻 あとでチェックしてみないと!

八百屋さん拡張工事するんですか?
前掛けのデザイン考えておかないと!!

むっちんさんはお酒がすきなんですね☆
私は2人目出産後から下戸になってしまいました・・・
若いときのようにガンガン飲めなくて寂しいです(涙)

夏休み満喫してください~♪

ゆっこさん>
コメントが遅くなってごめんなさい~(>_<)
3日間飲み通しで、今帰ってきました。。。

最近のショコラパパのお鼻、やっぱり濃いですよね!
お好みの問題なので、濃いのが好きな人もいるとは思うんですが、
私的には薄いバージョンも残してて欲しかった(._.)

キャラ系リーメントは、サイズが少し大きめではないですか?
こびとづかんのリーメント、少し惹かれながらも毎回買うのをためらっています(゜∀゜)

Fishさん>
返事が遅くなってごめんなさい~(_ _)
八百屋は、拡張工事ってほどでもないですが、売り場をもう少し広げる予定です♪

お酒好きなんですよ~♪純粋に好きというよりは、お酒の場の雰囲気が好きなんです^^
出産で体質変わるんですね!今のうちにガンガン飲んでおかねば!!笑

帰省、もうすぐですね~♪楽しみにしています(*^^)v

お酒全く飲めないので、羨ましいです^^;

ショコラウサギさんもマイナーチェンジされてたんですね!
全然気づいてませんでした。
家にいる2人はどちらも濃い色でしたが、
一人はゆいの遊び用なので、このウサちゃんくらいにだいぶ薄くなってます。
確かに薄い方が可愛いですね♪

あっ、このショコラウサギさんのセット、1ヶ月くらいウォッチしてたのです。
終了してるな~と思ったら、むっちんさんが買われたんですね。
他のも知らない間に競り合ってたりして・・・(笑)

ゆいさん>
ゆいさんはお酒飲めないんですね~。
わが家はあまり飲めない家系なのに、私だけ結構飲めるんです~(゜∀゜)
酔っちゃった❤とか可愛く言いたいですけど。。。そんなキャラじゃないし、酔っても変わらないんで無理です~。。

ショコラうさぎちゃんセット、ゆいさんもウォッチしていたとは!
意外と知らないだけで、ブログメンバーと競ってる可能性もありそうですね(^ω^;)
Fishさん&ホーミンさんコラボの浴衣セット、ブログメンバーで競り合いそうな気がします~(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/216-38300e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松島だったり仙台だったり «  | BLOG TOP |  » シルバニアファミリー 少しだけ買い物

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
382位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

