topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


松島だったり仙台だったり - 2013.07.23 Tue

前回のブログの通り、金曜日は夏休みをとって旅行に行ってきました



宮城県 松島町 です


「松島や ああ松島や 松島や」 by松尾芭蕉   


の松島....ご存じでしょうか?



新幹線やら飛行機にちょくちょく乗ってる私からすれば、車で行ける距離なんて


全然「旅行」って感じではないのですが


なかなか家族全員の休みが揃わないので、貴重な家族旅行でした




松島 一の坊 というホテル(旅館?)に宿泊


松島 一の坊


松島 一の坊

お値段もやや高めなだけあって、和の素敵なつくり



いつも観光やら食にお金をかけたくて、ビジホに泊ってしまうので、The おもてなし!!


の感じは、新鮮でした



松島 一の坊

逆光で見えにくいですね。。



松島 一の坊


松島 一の坊

右に見える、小さい塔はチャペルです


松島 一の坊


松島の海が一望できる最上階


和の庭園に、プールもついてます


ちょうどプール開きの日だったのですが、日中23℃前後では寒いです。。もちろん誰も入っていませんでした。




時間もたっぷりあるので、庭園をフラフラ散歩


松島 一の坊


松島 一の坊


松島 一の坊


松島 一の坊

窓から見えたチャペル 


結婚式マニアの私は、もちろん覗き見てきました。。が・・とても狭い。。


中に10人と入れません。。たぶんここで式を挙げるというよりかは、撮影用なのかも・・?



私は和の結婚式は全然興味ないので、ここのホテルで挙げる気はさらさらないですが(感じ悪。。)



和の結婚式をメインにしたい人には良さそうです~松島は、観光するところも結構あるのでいいですよ!



・・って、どうでもよい話ですね。。





松島 一の坊

夕食はこちらのレストランで



むっちん家

シャンパンで乾杯~



今回の旅行、私のおごり!です


去年の冬のボーナスの時に、「家族みんなでディナー行こうね」といいながら、なかなか全員の休暇が合わず・・


時が経って夏のボーナス時期になってしまい、「ディナー行こうって言ってたのにー!」と嘘つき呼ばわりされたので


んじゃディナーじゃなくて、宿泊だすさ!という話で、私のボーナスから捻出・・・しくしく



でもとても喜んでくれたので、よかったです  たまには親孝行もしないとね




父母ともにご機嫌だったので、「来月イギリスから、荷物が2つ届くから」と


夕食時にさりげなく言ったら、・・・笑顔ながらも目が笑ってないし・・・逆に怖いYO  



  
ディナーは美味しいし、温泉も最高、癒されて帰ってきました~





ん・・・?


この影は・・?

この影は・・・もしや??



クマ吾郎とクマ美もちゃっかり旅行です


まったりと


お茶がうまい・・


あれ・・?


たまにはいいよね


まったりな休日



・・・クマ吾郎とクマ美も、まったり過ごしたようです






実は、クマ吾郎とクマ美の結婚式、全然考えてません。。


Fishさんからタキシードが届いたら、せこせこ準備を始めると思われます





松島宿泊の翌日は、仙台の友達の家で、恒例のパジャマ会


お酒を飲みながら、朝の3時30まで語り明かしました~




そして翌、日曜日は、なぜかボーリングに行くことに


ボーリング


ボーリング♪

合コンじゃないですよww



話が周りまわって、なぜかガチボーリング大会に参加  


人生初のストライク  ハイタッチしようとしたら・・・・・誰も見てねぇんかい!!!


・・切なかったです・・笑



ボーリング後は、お疲れさま会でもちろん飲み




3日3晩・・毎日飲んでばっかりだったので、週明け・・やはりグダグダです



酒ヤケで、喉がガラついてるのかと思いきや、どうも風邪を引いたようで。。



今週末は、雨が降らなければ、人生初の渓流釣りに行くので、何が何でも治します!!






そうそう、今日(日付が変わったので昨日)ブログのアクセスカウンターが20000いきました



10000にいった時より、早いスピードにビックリです



こんな適当なブログに、わざわざ来て下さり、拍手やバナーを押してくださる方々・・あなた方は天使ですか??



夏の間は、お盆や夏休みなど慌ただしいと思うので、秋頃になったら感謝企画として



何かしらの企画モノをする予定ですので、その際はぜひ応募してください (ゼロだったら泣いちゃうよ)




コメントをくれる方も、読み逃げの方も☆ いつもありがとうございます~



これからもマイペースに更新していきます




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

むっちんさんみたいな娘が欲しい~!
なんて素晴らしい娘さんなの・・・

一の坊懐かしいわ~
私も夫と十ウン年前ランチデートした思い出の場所です☆

えーと、ボーリングのお写真に花婿候補さんはいないのですか?
その辺も含めて会ったときは取り調べしますので覚悟してください♪

うわ~!!
素敵なお宿ですね。
た、高そう(^_^;)

チャペルは撮影用でしょうね~。
小さいところが可愛らしいです。

カウンター20000おめでとうございます!!
企画楽しみにしていますね♪

Fishさん>
実際に会ったら、こんな娘はイヤだと思うはず・・(一∀一)
宮城に帰ってきて3年経っても、何の手伝いもせず実家にパラサイトですからね~。
1年に1回するかしないかの親孝行です。。。

お酒入った状態で取り調べられたら、全部答えてしまいそう!(笑)気をつけねば(@∀@)

私もFishさんと旦那様との出会いの話などなど、根ほり葉ほり聞かせてもらおう(゜∀゜)♪
旦那様の写真も、ぜひ持参でお願いします❤

見習いシルバニアンさん>
家族記念日プランという、通常より少しお得なプランだったんですけど、
それでも結構な打撃です。。シルバニア侵食を許してくれているので、たまには親孝行しないと( .ω.)

企画、ぜひ参加してください~♪♪
プレゼント、何にしようか今から練っておきます(*^ω^)v

お久しぶりですm(_ _)m
家族旅行いいですね〜(*´˘`*)♡
クマ吾郎とクマ美さんも、のほほんとしてて良い感じですね(*´ω`*)
ボーリングの件(ストライクだったのに誰も見てなかった)私も経験ありますヽ(;▽;)ノ
悲しいですよね…( ;∀;)
プレゼント企画楽しみにしてます(^o^)♪
あと、明日から東京に行って来ます( ̄^ ̄)ゞ
飛行機の中って、シルバニアの人形持ち込みOKなんですかね( ; ºωº)⁇
OKだとしても連れて行くかは、わかりませんが…(゚Д゚≡゚Д゚)

みっきーさん>
東京ですか!?そういえばディズニーランド(シー?)に行くって言ってましたね(*^^)

飛行機の中でも、シルバニア持ち込みOKですよ☆
ただ、離陸前後はカメラ禁止なので、乗ってすぐか、安定した状態に入ってからです。
私も飛行機の中で撮ろうと思ったんですけど、周りの目が気になって無理でした~(@∀@;)

東京観光、楽しんできて下さいね~(*^∀^*)

家族旅行いいですねー^^私も旅行いきたーい♬
クマ五郎とクマ美のしっぽりした感じも癒されましたー^^

みみっぴさん>
家族旅行も、一人旅も・・旅っていいですよね~♪ 旅行大好きです(*^^)

みみっぴさんは旦那様がいるから、一緒に旅行できますね♪
一人旅も楽しいけど、一緒に旅行に行ける、相方が早く欲しいです~(.ω.)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/217-1e1e6f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のような夏じゃないような・・ «  | BLOG TOP |  » ショコラうさぎさんのお鼻

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
449位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

