topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏のような夏じゃないような・・ - 2013.07.27 Sat

夏風邪


先週引いた風邪が、まだ治らず。。


咳と、鼻水ズルズル・・・ 馬鹿でも風邪引くんですね



風邪には気をつけよう


不摂生な生活の罰でしょうか・・・


夏風邪は長引くといいますし、みなさんも気をつけて下さいね





昨日、職場の方からこんなものを頂きました


シルバニア ミニハウス

Kabaya シルバニアファミリー・ミニシリーズ あかりの灯る大きなお家


100均で売られていたようです。  私のシルバニア好きは職場でも有名なので


「100円だから気にしないで~」 とプレゼントでもらいました  



②のお家

全4種類あるうちの ②リビングとショコラうさぎの女の子  



あかりの灯る大きなお家 ミニチュア

待ち切れず、職場で組み立てニヤニヤ

にしても、テーブルに対してマグカップがデカい・・。 (ちなみにシールは未貼りの状態)



シルバニア ガチャガチャ

去年の大みそかに見つけた、右側のお家2つは、ガチャガチャのもので1回200円でした。 

200円ガチャより、Kabayaさんの方が、お家の作りは良いです



kabaya シルバニア お家

たぶん元値は、もっとするのでしょうね。在庫が余って100均に行ったのかな?


特に飾るわけでもないのですが、②だけあっても寂しいので、①③④も集めてつなげたいです






先週末は、連日遊んでいたので、八百屋の拡張はまったく進んでいないし、


もちろんクマ吾郎・クマ美の結婚準備も何もしてないし


シルバニアUKストアで頼んだものも、まだ届かないし・・・・


。。大してネタがないので、未開封のものを開けてみました



ファッションストリート

ファッションストリート(水着) (新発売っていつの新発売?!) 



と。。



女の子の水着

女の子の水着



さっそくお洋服をシマネコ君に着てもらいました



シマネコ君 夏らしい?

パーカーのヒモが、でろ~ん状態です。。


パーカー紐は結ばない方が良さそう

結んでも変ですね。。それにしても、何でこんなに胸がハダケるデザインなんでしょう!?



ワイルドだろう

ネタが古いし・・別にスギちゃんの服でもなんでもない。。


いつも適当なので気にしないでください。




スキューバゴーグル

サンダルとゴーグル着


夏なのだ

マリンルックで、可愛い


ファッションストリート 水着

水着はクリームネコさんの女の子に


ゴム素材でやわらかいので、とっても着せやすい


下から見ちゃイヤン

下はちら見え防止のため、パンツ仕様です


ファッションストリート 水着ペア

ファッションストリート(水着)ペア




シルバニア 女の子の水着

こちらの水着は、最近買ったバージョン バッグが付いています



女の子の水着

素材は同じ感じですが、ファッションストリートの水着の方が、ラメがキラキラ



プール行こう


海に行きましょ


どっちなの??


優柔不断男はダメよ


草食系のシマネコ君は、タジタジですw





宮城は、ここ最近、日中でも20~23℃くらいで過ごしやすく、夜なんて寒いくらい


もうすぐ8月になるというのに、全然夏の感じがしませんが。。



夏といえば・・・



夏だよね


スイカですよね~



スイカ割り


スイカ割りってしたことないです


浜辺じゃないの?って突っ込みはなしです~~残念ながら、うちに浜辺はありません。。


スワンボートやカヌーセットも未開封のままなので、いずれ海か湖を作りたいです





今日は、渓流釣りの予定でしたが、風邪が治っていないし、連日の雨・・川の水も濁ってそうなので


延期にしました


涼しくて過ごしやすいけれど、夏の感じが全然しません。。


8月に梅雨明けしたら、暑くなるのかな・・?




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

わ~い♪
むっちんさんの和室、久しぶりに見ました♪
全体像が見たいなぁ~・・・(^^)
縁側でスイカ食べてるのが可愛いです♪
スイカ割りも楽しそう(*^_^*)
夏らしくて良いなぁ♪♪
・・・と思って見てたら、奥にはんてん着たうさぎさんが・・・(笑)

さかなさん>
やはりばれましたか・・(゜∀゜;)
コタツ布団は外したのですが、はんてん着たうさぎさんが見事に写ってました~^^;

和室、とても気に入ってるので、あとであとでと思っているうちに
いつ紹介していいのか、分からなくなっています(笑)

クマ吾郎とクマ美の結婚式が終わったら、ゆっくり紹介しようと思います~☆

ビート板、懐かしい!!
こんなセットもあったんですね。
最後だけクリームネコの女の子のガラが悪いのに笑ってしまいました(笑)
むっちんさんの和室、私もじっくり見たいです(≧∇≦)

リンクはもちろんOKですー!!
ぜひお願いしますm(_ _)m

風邪、早くよくなるといいですね。
お大事に!!

また、来ました♪
この前、同じ水着買いました♪最近、シルバニアは私が選んでばかりです(笑)トルソーが付いていてお得感があったので。少し前の商品ですかね?全く素人でわからなくてお恥ずかしい・・・(*/□\*)

和室!素敵ですね!!自作ですか?
やっぱり、夏は縁側でスイカですよね~!田舎に住んでいた頃の光景を思い出します~(*^ー^)ノ♪ちなみに田舎は東北なんです。
お風邪大丈夫ですか?こちらは連日うだるような暑さですが、うちの子たちもみん鼻たらしてます(。>д<)
早く良くなるといいですね(о´∀`о)

また来ます~♪



20~23度とは…驚きです!
福岡は暑いので羨ましいです…。

サンダルとゴーグル可愛い(*´∀`*)
スイカもリアルでいいですね。
にしても、クリームネコちゃんの「こっち来んな」発言…(笑
彼女はシマネコくんが好きなのか、好きじゃないのか…
はたまた素が出ただけなのか…(笑

今度はぜひ和室を…!!

こんばんは。
水着も和室もステキですね~☆
シマネコくん、とっても可愛い♪

暑くて連日プールで遊ばせていたせいか、うちの息子も風邪をひいてしまいました。
お互い、早くよくなりますように!
お大事にしてください(^^)

ゆっこさん>
ビート板懐かしいですよね~♪
私はカナヅチなので、ビート板は必須でした!

和室いずれ公開しますね☆
心配してくださりありがとうございます~(;∀:)

るんるんさん>
るんるんさんも買われたんですね~☆
私はシルバニア歴、5~6年経つんですが・・・いつのか全然分かりません(゜∀゜)
トルソー付きで、お得感ありますよね♪

るんるんさんも東北ですか☆
ぜひ宮城にお立ち寄りの際は、声掛けてくださいね^^♪

和室は、また改めて紹介します☆

なおさん>
今日は暑かったです!!
といっても26℃くらいなので、福岡に比べれば涼しいですよね(゜-゜)

福岡行き、夏にしなくてよかったです~~体から湯気が出そう(@∀@;;)
涼しくなった秋ごろに行きたいと思います☆

クリームネコちゃん、口悪いですよね~。でも可愛いので何でも許しちゃいます♪
たぶんシマネコくんのことが好きだと思いますよ・・?!

-さん>
ありがとうございます~^^
少しずつ良くなってきて、咳に痰がまざってきたのか
「グェホ~ガラガラッペッ」と、おっさんの様な咳してます(笑)

息子さんの風邪も早くよくなりますように(^^)☆

むっちんさん、こんにちわ☆
風邪、どうでしょうか?夏風邪って厄介ですよね。
お大事にしてください♩

いつもストーリーを楽しく見させてもらってます。面白いです(笑)
和室はどのように作られたのですか?!!!まさか自作??
欲しいな~。
100均でシルバニアが手に入っちゃうなんて。しかもそれをプレゼントしてくださるとは、むっちんさんのシルバニア好きが知れ渡っているのでしょうか?
優しい会社の方ですね☆

くうたそさん>
ありがとうございます~^^
風邪、だいぶ良くなりました♪

私のシルバニア好きは、職場の一部の人には有名です(笑)
むっちんさん、トイザラスのチラシよ~って教えてもらったり☆

前の職場でも有名だったので、シルバニア仕様の色紙をもらったり
送別のプレゼントにどんぐりねずみさんをもらったり!
いつも職場の人に恵まれて幸せです~(^ω^)♪

内心は・・どう思ってるか分かりませんが(゜Д゜)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/218-81a153d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外版・シルバニアウェディング «  | BLOG TOP |  » 松島だったり仙台だったり

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
450位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

