topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


青森県 奥入瀬に行ってきました - 2013.08.04 Sun

金曜日は夏休みを取って、1泊2日で青森県 奥入瀬渓流に行ってきました



シルバニア記事は、次回でのせますので興味のない方はスルーしてくださいね




私は海と山なら山派、特に川、渓流が大好きです


もし可能なら、渓流沿いにマイホームを建てて、毎日川をボーっと見ていたい・・


豪雨とか考えると、無理だと思うけれど。。仕事もあるし・・。




渓流といえば、有名な「奥入瀬渓流」

奥入瀬 渓流

こんな写真見たことないですかね?これが奥入瀬です~(ちなみにネットでとった写真ですよ)



川好きじゃなくても、唸るくらい良いと聞く奥入瀬


ずっと行きたくて、今年早々と予約を入れてもらい、


父・母・私の3人で旅行に行ってきました



姉はというと・・

うちのトリっピーたち

うちで飼っているオカメインコが心配なため、家に居残りです。。


ペットを飼ってると、旅行のとき大変ですよね~。


うちのトリッピーたちは、寒さに弱く、暑さに弱く・・めんどくさいなぁと思いますが。。まぁ大事な家族なので


余談ですが、私のブログのカウンターも、このオカメインコなんですよ





宮城は、先週からずっと曇りか雨、朝に家を出発した時点でも、どんよりな天気でしたが


途中の秋田で、起こされて空を見ると、見事に晴れてました


青森県 十和田湖に到着~


十和田湖


十和田湖 

青森 十和田湖

岩手と青森の県境に位置する、十和田湖


湖とあって、スワンボートも置いてありました


写真が撮れなかったのですが、シルバニアのスワンボートにそっくりで、


乗りたい乗りたい!!とお願いしたのに。。見事にスルーされました・・




十和田湖から車で走ること数分、奥入瀬渓流に到着 


ここからは、奥入瀬渓流の写真をズラリっと載せますので、


ネットからマイナスイオンを(出ないけど)お楽しみください~



奥入瀬渓流


奥入瀬渓流 銚子大滝


奥入瀬渓流 銚子大滝


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


どうでしょ


天気も晴れだし、気持ちよく散歩


ちなみに奥入瀬渓流の遊歩道は、全長14km


車がすぐ横を通ってるので、歩かずに車から見るだけの人も多いです。


奥入瀬渓流をメインできたから歩くけど、、さすがに14kmは無理。。


約3kmだけ歩きました



奥入瀬渓流


遊歩道というだけあって、道は整備されていますが、


ほとんどの人たちは、ちゃんとトレッキングシューズを履き、登山のような格好の人たちの中・・



奥入瀬渓流 軽装すぎ?

ノースリーブに、サンダル。。


完全に浮いてました。。でも思ったより暑かったので、ノースリーブでちょうどよかったです


私の血は不味いのか・・いつも周りが刺されている中、一人さされないので


大丈夫でしょ~と言ってたら、、


今回もほんとに刺されませんでした


相当不味いんだろうな・・・




ちなみに・・


奥入瀬渓流

奥入瀬のメインは、苔(コケ)です


これは、水量が安定している証拠なんだって(マメ知識)



奥入瀬渓流

写真ばっかり撮ってたので、母に置いておかれる。。


前日まで雨が降っていても、この川のキレイさ。


連日晴れの中で行けば、もっとキレイだったのかもしれませんが。。


森の空気をいっぱい吸って、森林浴、、大変癒されました~




その後、ホテルに


奥入瀬渓流ホテル

予約していた、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルです。



奥入瀬渓流 ホテル

開放的なラウンジ


奥入瀬渓流ホテル

この大きい暖炉は、岡本太郎さんの作品だそうです


大阪万博の際の、太陽の塔を作られた方ですね。



ロビーで気になったものを2枚ほど


奥入瀬渓流ホテル ロビーの苔

苔マリモ


真っ黒クロスケの緑バージョン的な  これが結構可愛い・・


過去にサボテンを腐らせた女だけど・・苔なら大丈夫そうな気がする。。




アナグマ

そしてこちらは、アナグマさんかなりリアルなので剥製・・(?)



アナグマと聞くと、どうもシルバニアUKのアナグマさんのイメージがあるので


シルバニアUK アナグマファミリー


白いアナグマさんに違和感。


どっちがほんとなんでしょうね



ホテルの外も遊歩道になっているので、散策


奥入瀬渓流ホテル 岡本太郎さん作の像

外にも岡本太郎さん作の造形物


アヒル?カッパ? カネゴン的な。。?



奥入瀬渓流ホテル

ディナーと朝食を食べたレストラン 外から


奥入瀬渓流ホテル 外


奥入瀬渓流ホテル


のんびりと




夜に、「星空ロマン倶楽部」というアクティビティに参加



名の通り、星空を見る会なのですが、天体に興味のない私でも楽しめました



しかもこの日は、一週間ぶりに星空というラッキー日で、雲がなければさらにキレイだそうですが


天の川や、数々の星座・・かなりきれいでした


流れ星も4回くらい見えました~ 一瞬なので、お願い事を3回祈ることは、不可能です。。




ここまで読んでくれた人・・いるのでしょうか・・? ここで耳より情報~


星に詳しい方達が、教えてくれたのですが


8/12(月)の21時~8/13日の2時まで、流れ星がいっぱい流れるそうです!!


全国どこからでも見えるそうなので、覚えていたらぜひ見て下さい~




【流れ星を見るポイント】

・目が、暗さになれるまで5分以上かかるそうなので、途中明るい光は見ないように!(また5分かかるよ)

・もちろん家の電灯などがない、暗い場所から見ること。

・一つの星に集中しない。全体を見るような感じで。


もっといっぱいあった気がするけど、要点はこんな所でした



流れ星見たい方は、8/12・21時以降ですよ~



ちなみに見れなくても苦情は私じゃなくて、青森の星を見る会(名称不明)の方々にお願いします




奥入瀬


温泉も食事も素晴らしく、ゆったり満喫しました




そして、、今回の旅行も、連れていってました



奥入瀬とシルバニア


なんで連れてこられたのか


手前にいたしね


文句言ってますーー



ビーバーファミリー in青森


今回は、青森にビーバーちゃん達を連れていきました


青森っぽくないですか? って誰にするか迷っていたときに、手前にいたからだけど。。




青森といえば。。

女の子が正解☆ 残念ながら、うちにリンゴはなかったのです~



ビーバーちゃん お茶


ビールもあるよ

松島の旅行のときのセット。今回も使い回しです



女の子 ちゃっかりしてます




ようこそおいでくださいました~(津軽弁)

津軽弁で『ようこそおいでくださいました』という意味



青森は、ただ今ねぶた祭りで大賑わい中


1年前から予約しないと取れないので、予約をとるのも大変ですが、いつか見てみたいです



青森はとっても自然豊かで空気もキレイ


青森さ、いいどごろいっぱいあっからよぉ、来てけらいん~(適当な津軽弁)



次は、シルバニアUKストアについて載せまーす



● COMMENT ●

マイナスイオン~☆
すごく気持ち良さそうなところですね~!
癒されそう(*^_^*)

ところで、今回の記事、トリッピーさんたちにつられて出てきました!!
我が家でも、以前飼ってたんです。
オカメインコのノーマルの男の子(というか、爺さんインコ)を。
可愛いですよね~☆
あ~あの鳥のかほりが懐かしい…。

シルバニアで、オカメファミリーを出してほしいと
密かに思ってる私です(*^_^*)
もちろん冠羽とホッペつきで!!

ホーミンさん>
ホーミンさんもオカメインコを!??すごく嬉しいです~(>∀<)

かほり・・ほんと独特ですよね!でも嫌いじゃないw
うちは、ノーマル2匹と白オカメ1匹の、3匹飼ってます☆
訳あって3匹ともオスです。

ホーミンさんなら分かると思うのですが、オカメインコはとにかく臆病鳥じゃないですか?
カメラなんて近づけたものなら、大暴れして、羽が抜ける抜ける・・。

もし撮れたら載せますね~でもあまり期待しないでください(゜ω゜)
あの臆病加減・・何とかなんないですかね~。。

奥入瀬、いいところですねー!!!
私も渓流系好きなので、ぜひ行ってみたいです!
東北はまだ1回も行ったことがないので、色々旅行してみたいなぁ♪

ビーバーパパ、キキリボンのままで行ってきたんですね^m^
私も旅行の時もうちょっと何か仕込んで行けばよかったなぁ(笑)

青森いいところですよねー!
前に行ったときはまだ雪が残っていて、
渓流沿いにみんなで歩いたのですが、
ツアー客全員九州出身なので雪道に慣れていなくて、
景色を楽しむ暇余裕がないΣ( ̄ロ ̄lll)

十和田湖に行ったときは曇りで湖すごく怖かったです((゚Д゚ll))

変な思い出ばっかりですが、すごくいいところだったので、
青森にはもう一度行きたいです。

オカメファミリーいいですね~。
絶対かわいいと思います(^▽^)

ゆっこさん>
ゆっこさんも渓流好きですか!? お仲間がいて嬉しい♪

東北、良いところですよ~(*^^)
逆に私は九州に行ったことがないので、行ってみたいです☆

涼しくなった秋ごろに、福岡に行く予定でした☆
といっても、まだ予約も計画もしていませんが・・行く気だけ満々(・∀・)

次の旅行の際には、シルバニアさんもぜひ(*^ω^)v

見習いシルバニアンさん>
シルバニアンさんも青森に行かれたことがあるのですね~^^♪
十和田湖を、曇り空でみたら・・確かに恐いかも!

雪慣れしてる人の歩き方と、雪慣れしてない人の歩き方って、全然違うそうです☆
言われてみれば、雪道でも私は全然コケませんが、
関東にいたときは、雪道で滑ってる人、よく見かけました!

青森の夏は短くて、7月下旬~8月中旬を越えると寒くなるそうなので、今頃が1番ベストのようですよ☆ 

オカメちゃんの可愛さ分かります?∀?
鳥好きって、あまりいないので嬉しいです(*^^)
イヌも欲しいなぁって思いますが、鳥がいると飼えないんですよね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/221-ab8105e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバニアUKストアで買ったもの 全部紹介します «  | BLOG TOP |  » Fishさんから代理購入のお品物、届きました☆

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
450位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

