topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


第2回 シルバニアオフ会 開催♪ - 2013.08.25 Sun

ここ数日忙しくて、更新が遅くなってしまいましたが。。。



21日(水)、見習いシルバニアンさん夫妻が、福岡から遠路はるばる仙台まで来て下さり


見習いシルバニアンさんご夫妻、Fishさんヨリドリみどりさん、私の5人でオフ会しました




ヨリドリみどりさんとは、仙台泉のシルバニアのお店で、待ち合わせだったので、


先にFishさんと仙台駅で待ち合わせして、見習いシルバニアンさん夫妻の、到着を待ち伏せ




約束の時間になった頃、改札口から、たぶんそうであろう お2人が。。


仙台駅に着いたら、ロッカーに荷物を預けると聞いていたので、「あの方向はきっとそうだよー」と


Fishさんと後を追いかけ・・(笑) ロッカーの前で初対面のごあいさつ


心の準備前に話しかけてしまい、お2人ともビックリでしたよね。。すみません




見習いシルバニアンさんは、ブログで伝わる通り、知的で優しい雰囲気


そんな見習いシルバニアンさんの旦那様も、優しい穏やかな方で、とても素敵なご夫婦でした


独身・彼氏ナシから見ると、うらやましい限りです。。




挨拶後、仙台泉のアウトレット行きのバスに乗り、森のお家に向かいました


私は、昔から乗り物酔いが激しくて、それこそ自分で車を運転してても、酔うくらいのレベルなので


「バスに乗ったら無口になります。酔いやすいので、すいません」 と事前に言っていたんですが、


トークが楽しくて、普通にベラベラ話してました 40分のバス移動も、酔わずに到着(ありがとうございます!)




仙台泉のアウトレット内の森のお家です


仙台泉 シルバニアファミリー


水曜日の平日とあって、アウトレットはかなり空いてました。


ヨリドリみどりさんとも、お店で初対面のご挨拶


ヨリドリみどりさんも、笑顔が素敵で、優しい雰囲気の方


シルバニア好きは、みんな素敵な方ですね (自分を除いて)




シルバニア オフ会 仙台泉


シルバニア オフ会


左から、ハリネズミさん(Fishさん) チワワさん(見習いシルバニアンさん) シマネコちゃん(ヨリドリみどりさん) ショコラうさぎちゃん(私)




ヨリドリみどりさんは、私と同じ宮城在住ですが、福岡在住の見習いシルバニアンさんと、


アメリカ在住のFishさん・・・このメンバーで会えることが奇跡



前回のFishさん、かおりんママさんとのオフ会は、飲み席だったので、どんちゃんやりましたが、


今回はストアでの買い物


最初はおしゃべりしてたんですが、途中から個々、シルバニア選びに没頭。。真剣なんです!(笑)




2時間くらいストアで買い物をした後、みんなでティータイム


ターリーズ

ちょっとオシャレっぽい 「ピーチベルガモットティ」 を頼んだのですが、これが激甘で・・


甘すぎは苦手なので、失敗しました。。無駄に格好つけるから・・。。





シルバニアオフ会


右のチワワくんの「助手」


見習いシルバニアンさんのお手製なんですよ~可愛いですよね


ミーアキャットの赤ちゃんは、私が強制的に配りました


さかなさんに聞いてから、ミーアキャットが栗饅頭にしか見えません。。




シルバニアオフ会

恒例の・・ww


Fishさん、イタズラ好きなんですよね


ショコラうさぎちゃんの頭は、赤ちゃんがジャストフィットするよう




見習いシルバニアンさん、ヨリドリみどりさんの旦那様との出会い話など、、


またプライベートにずかずか踏み込んで聞いちゃいました



結婚した諸先輩から、貴重なアドバイスをたくさんもらったので、これからの婚活に活かしたいけど・・どうでしょう。。





楽しい時間はあっという間、、ヨリドリみどりさんはお仕事があるということで、解散し



見習いシルバニアンさん夫妻、Fishさん、私の4人は、また仙台駅行きのバスに乗り、楽天の試合観戦




なんで楽天観戦かというと、、


Fishさんの同窓会が、楽天スタジアムのビアガーデン席であるということで、


友達参加枠に入れてもらったんです~~


夏季限定のビアガーデン席、大人気で普通じゃ席、取れないんですよ



仙台 クリネックススタジアム


楽天 スタジアム

楽天のホームグランド クリネックススタジアム


今年は、楽天絶好調です 平日でも、賑わってました



見習いシルバニアンさんとFishさんから 「むっちんさーん、森のキッチンあるよ」


と言われ見たら。。



楽天内  森のお家

違うし・・どの辺が森なんでしょう。。


てっきりシルバニアの森のキッチンが・・って野球場にあるわけないですね。。




クリネックススタジアム 楽天


クリネックススタジアム


楽天応援 外野席



この日は、楽天vs日ハムだったのですが、試合まったく見てません・・(笑)


最終的に、楽天は負けたんですが、お構いなし



Fishさんの地元の同級生の方々も、シルバニアの袋を持った部外者を、温かく迎えてくれて


すごく楽しかったです~



楽天試合観戦?

上が、見習いシルバニアンさん夫妻


左下Fishさん、右下わたし(今回も写りが気にくわないのでモザイク・・笑)



Fishさん同級会にお邪魔

ここは、Fishさん同級生にまじり、独身組ショット


顔隠してるけど、楽しい感じ・・少しは伝わるでしょ?



楽天戦 風船イベント

試合は全然見てないけど、7回裏の後の、風船飛ばしのイベントだけ参加


楽天試合観戦

花火が上がったり、試合も盛り上がったようですが、私は結婚トークで盛り上がり。。


Fishさんも、同級生との久々の再会を楽しんでました~。


お邪魔させてもらい、ありがとうございました



シルバニアショッピングに楽天観戦、盛り沢山の1日でした





さて、私のシルバニアのストアで買ったのは、こちら



UK 牛ファミリー

ウシファミリー


お馬さんのファーマーズカートにウシのお父さんがついていたので。。。海外の陰謀にはまり


ファミリーを買ってしまいました。


ウシさんのおじいさん・おばあさんセットにするか悩んだのですが、多数決でファミリーに




ミーアキャットならぬ栗饅頭

ミーアキャットファミリー


おじいさん・おばあさんは持ってたんですが、ファミリーはずっと悩んで買ってませんでした。


なぜなら、お父さんの服がキム・ジョン〇〇にしか見えなくて・・


でもとうとう買ってしましました。。うちにテポドンは落とさないで。。



ミーアキャットの三つ子ちゃん

配ったのとは別に、自分の分の三つ子ちゃんも買いました


栗饅頭がいっぱい




モグラファミリー

モグラファミリー


こちらもずっと悩んでいて、今回も、うーーむ・・となっていたら、Fishさんからのモグちゃんは必須!


に押されて買っちゃいました


いつも買えなくなってから後悔することが多いので、買ってよかったです




ハリネズミ 双子ちゃん

ハリネズミの双子ちゃん


ホーミンさんのブログで見て、欲しかったんです~これでハリネズミさん、全員揃いました



クリームネコの赤ちゃん

大好きなクリームネコの赤ちゃん


毎回買っちゃいます。



ヒツジの赤ちゃん 幼稚園バーション

袋に入ってて見にくいですが、ヒツジちゃんの園児バージョン



シルバニアシール

シルバニアのクリアファイルはもらえなかったけど、バス往復チケット特典で、シールをもらいました




また家を買ったら、本気で親からぶっ飛ばされそうなので、今回はファミリー中心にお買いもの






そして・・またまた、今回もお土産をもらってしましました。。(気を遣わせてごめんなさい!)


シルバニアのCD

ヨリドリみどりさんからは、シルバニアのミュージックCD


すごく嬉しい~~部屋で掛けます いや通勤のミュージックにしようかな


ありがとうございます




そして、見習いシルバニアンさんからは


見習いシルバニアンお土産

手書きのお手紙と、手作りお洋服


手書きのお手紙って、なんて嬉しいんでしょう。。


私なんかのために時間をかけて書いてくれたかと思うと、涙が出ます・・(泣) 大切にします



シルバニア 手作りお洋服

とっても可愛い



いつものむっちん

さっそく私が着替えました、脱ぎ脱ぎ。。



おしゃれむっちん

おしゃれむっちんになりました



手作りお洋服 見習いシルバニアンより

後ろのリボンもチャーミング


素敵なお洋服に感激 お出かけ用のお洋服はこれにします




ひよこ 抹茶


そして有名な 「ひよ子」


関東に住んでた頃は、東京土産にいつもひよ子を買っていたので、てっきり東京銘菓なのかと思っていたら


博多が発祥だそうビックリでした





これ、言うかどうか悩んだのですが・・白状します。。。


実は、楽天の試合後、酒も入りフワフワしたまま、タクシー⇒電車に乗り


電車に乗ってずいぶん経ってから 「ギャーーーーひよこ忘れた(泣泣)」と気付いたのです。。。



今日、仙台で1日勉強会だったので、終わった後に取りに行き、無事に手元に。。


シルバニアの袋は忘れないのに、お土産を忘れる最低な女・・・


見習いシルバニアンさん(旦那様も)、ごめんなさい



最低だよバカ、二度と会いたくない!!と言わずに、福岡に行った際には、また会って下さい・・(泣)


Fishさんは、明日(今日)の日曜にアメリカに帰るそうです。。しばらく会えなくなりますが


また帰省の際には、遊んでください~


そしてヨリドリみどりさんは、車で行ける距離に住んでることが判明したので、またお会いしましょう



シルバニアのご縁に感謝です  



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おお~っ♡
オフ会レポ待ってました~(≧▽≦)

いいな~♪とっても楽しそう!!
わたしもこの中に入りたかったです(^^♪
ビアガーデン♪開放的で羨ましい☆
わたしも混ざってまたドンチャン騒ぎしたかったな~( ´艸`)

ワイワイ騒いでいたのに、森のお家ではみんな無口(笑)
わかります、わかります、それだけみんなシルバニアLoveなんですね ('-^*)/

むっちんさん、今回はお人形中心のお買い物で♪
しかも買ったファミリーがまたマニアックですこと ( ´艸`) ♡
ウシさんとグレモグさん、それにミーアキャット!!
上級者さん向けシルバニアファミリーですね☆
でもまた影響受けてわたしも欲しくなっちゃうんだろうなぁ v(^皿^)v

すっごく楽しかったですO(≧∇≦)o
またすぐに仙台に行きたいくらいです。
でも今度は福岡で会いましょうね~。
かしいかえん行きましょう!

私もレポしなきゃと思っていたのですが、
これだけ詳しく上手にレポしていただけてるので、
リンク貼ればOKかも(笑)

ワンピース、ウサギさんにはしっぽが邪魔でしたね。
もっと改良しないと!!

茶ひよこ・・・(笑)

かおりんママさん>
とっても楽しかったです~(*^^*)♪

森のお家では無口・・特に私です。。
選ぶときって、一人でじーっと考えたいんですよね^^;

今回は、マニアックなファミリーです~☆
かおりんママさんも、栗饅頭どうですか?笑

見習いシルバニアンさんとFishさんも、森のお家で沢山買っていたので、
どんなレポになるか楽しみです♪♪

見習いシルバニアンさん>
1泊2日の弾丸ツアー、楽しんでもらえてよかったです(^^)v
金曜くらいから、宮城はさらに涼しいです~
福岡には、秋~冬頃に行きます♪

ひよこの件、ごめんなさい(@_@;)
中身の保証は・・と言われましたが、美味しく頂きました♪
ストラップも可愛い❤ ありがとうございました☆

リンク貼るだけと言わず、見習いシルバニアンさんのレポも楽しみにしています~(*´∀`)

楽しい雰囲気がびしびし伝わってきます!
みんなで森のお家も楽しそう♪

栗饅頭!可愛いですね!
でもお父さんの服が…それにしか見えなくなりました(笑)
けど、可愛い❤

ひよこって、九州・沖縄・山口か広島辺りは福岡土産として認識されていて、
その他の県では東京土産として認識されているって、テレビで言ってました!
私はずっと福岡土産と思っていたので、なんだか不思議な感じです(笑)
(…コメントしづらい話ししてすみません;)

なおさん>
栗饅頭のお父さん、それにしか見えないですよね!笑
でも大丈夫です♪
ちゃんと着せ替え用に、洋服買ってきました(´∀`)♪

宮城県民はみんな、ひよこは東京銘菓だと思ってるはず!
ビックリでした(°□°)⊅!!今日食べましたが、とっても美味しかったです♪

なおさんは、お酒飲まれますか?
私のように、アラサーになってもグダグダにならぬように・・お酒のミスは20代前半にとどめておくべしですm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/229-6fa52f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Field View Mill 風車のお家』 完成しました♪ «  | BLOG TOP |  » お馬の会 デビュー☆☆

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
382位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

