topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


クローバーリーフハウス 着々と - 2013.09.11 Wed

風車のお家が完成後、今まで中途半端なまま飾っていた、


クローバーリーフハウス を完成させたいスイッチが、カチっと入りました


このやる気スイッチは、自分でも分からないもので、入ると一気に出来るのですが


入らないと、いつまで経っても進みません。。。


スイッチが入らないまま、中途半端に投げ出したものも、数多くあります。。




スイッチが入った今、サンバ衣装を作ったのと同時に、クローバーリーフハウスの飾りつけ


着々と進めていました



特に、厨房に力を入れて作っていたのですが・・・どうしても、食器棚が足りない。。



先日、Fishさん、見習いシルバニアンさん、ヨリドリみどりさんとオフ会した際、


森のお家で、その食器棚のセットを買うか、すごく悩んだ末・・・・


・・棚に戻してしまったんです。。何てバカなの・・



後悔しても始まらないので、日曜日に仙台泉の森のお家に、再度行ってきました


やる気スイッチが入ると、行動力が違います (ちなみに車で、片道1時間30分




欲しかった食器棚セット、迷わずGETしました



シルバニアUK 食器棚 テーブル&イスセット

こちらの食器棚セット  UK版と、カリコクリッターズのUS版の2種あります。


形は同じ、色味が少し違うのですが、かなり悩んで、


落ち着いた色味の、UK版にしました


(カリコクリッターズのUS版は、もう少しオレンジがかった茶色でした)




警察官&ブルマ

他、警察服と体操着。。


ストーリー系に使えそうですよね・・(笑)



会計したら、「あと100円でクリアファイルが付きますよ~」と言われたので


189円のシールを買って、クリアファイル もらいました



ももいろうさぎさんのクリアファイル

ももいろウサギさんのクリアファイル


付属品の使っていない紙類や、シール類を入れるのに、使いたいと思います






ここ最近の、私の給料の使い道ですが・・・


飲み会費とシルバニア費しか使っていないという・・・腐女子ぶり 。。(腐女子って死語・・?)


自分やばいな・・と思い、アウトレットで洋服や雑貨も見たんですが。。


洋服を見ても、この値段ならミニチュアショップで、色々買おうかなぁとか・・


雑貨屋さんでは、これシルバニアに使えそうだの、ちょっと大きいだの・・


病気ですよね、、そろそろ本気でヤバいかもしれません。。



病気のおかげか否か、こんなものを見つけました


真っ黒ケース・・

ベロアのケースに入ってる、こちら。




ジュエリーBOX

『ジュエリーBOX』です


よくホテルに、装飾品が飾ってあるガラスのケース、置いてありますよね?


そんな感じに使いたくて



ジュエリーBOX シルバニアサイズ?


やや大きめですが、まぁ許容範囲かなと



あと、これも使えそうで買いました



ゴールド・クラウン

ゴールド・クラウンです


「CARD STAND」と書いてある通り



カード・スタンド クラウン

本来の用途は、カード立てなんですが。




将軍っぽさアップ?

サイズ、ピッタリでしょ  


栗饅頭の将軍様も、ご満悦



シルバニア・クラウン

シカさんもお似合い


シカパパは、残念ながらツノのせいで、乗せられず。。



このゴールド・クラウン


決して頭に乗せたくて、買ったのではなく・・



ショーケースっぽい?

ガラスケースの中に入れる用で、買ったんです



クラウン・ショーケース


ホテル ショーケース用


ちょっと高級感を、醸し出してる気がしませんか・・?


ちなみに、ジュエリーBOXは¥1900、クラウンは¥600でした




前に、金沢に一人旅した時に買った、蓄音器の鉛筆削り


えんぴつ削り 蓄音機


サイドテーブル

置いている台が、蓄音器のサイズに対して小さくて、危なげにバランスをとっていたので。。



シルバニア ホテル ショーケース


蓄音機 安定しました


結局、装飾品ケースじゃなくて、蓄音器置きにしてしまいました


中のクラウンが目立たないけど。。。




UKグランドホテル もうすぐ完成します☆


置く場所を模索した結果、鉛筆削りの穴の見えない方向に置きました



ラグジュアリー感が、増した気がします





わが家のクローバーリーフハウス (グランドホテル)


去年の10月に買ったので、そろそろ1年経ちますが、完成間近となりました


今月中には、完成できそうです  


乞うご期待




にほんブログ村


● COMMENT ●

前回の記事のサンバ衣装、コメントしそびれてましたがこれまた素晴らしい出来ですね!!
もしかしてこの赤いのって募金の羽!?と思ったんですが、本当にそうだったんですね(コメント欄で見ました)
サンバ衣装のカトリーナがいるシルバニア村、にぎやかでいいですねぇ(笑)

クローバーリーフハウス、欲しい欲しいと思いながら全く内装のイメージが湧かないので、どんどんアイデアが出てくるむっちんさんすごいです!!
服を見ていて「この値段ならシルバニアに関連した物が買える・・・」と思ってしまう気持ち、めっちゃわかります。
私も最近その状態です(-_-;)

やる気スイッチわかります~~わたしも同じです。笑
給料の内訳、飲み会費も入ってるだけいいですよ~私はもはや交際費にかかるお金があったらシルバニア費用にまわしたいって思ってます^^;
ミニチュア雑貨のケースにクラウンで高級感アップと思ったら蓄音器の台座になったんですね~
将軍様にクラウンが意外と似合ってて笑いました。笑

おぉー!ジュエリーboxを置く前も高級感ありましたが、
今回でまた高級感が上がりましたね♪

グローバーリーフハウスの完成楽しみです❤

腐女子の例えがすごく分かります!!
私もアウトレットに行ったとき、下着を買おうと思ってたのですが、
「これ買うぐらいなら、シルバニアにお金を回したいな」と思って結局買いませんでしたw

私も今はお小遣いの全てがシルバニアです!笑
ただ前まではお洋服を買っていて出産後服かシルバニアかどちらを取るか悩みます…
お小遣い少ないもので…泣

ホテルとってもお洒落で素敵過ぎます〜♡
私も置き場があれば凄く欲しいですがまた子供も産まれるし無理そうです…泣

私も独身の頃からシルバニア始めれば良かった〜と後悔しまくりです!

ゆっこさん>
うちのシルバニア村、最初はウェディング系で可愛くまとめていた(つもりだった)んですが、
ワンピニアやら魔女の宅急便やら・・どんどん変な住民が増えてきました(゜∀゜;)

やはりシルバニア単価になりますよね!
これ買うなら、シルバニアのあれ買おう♪ってなってしまうんですよね。。
今までシルバニアにいくら投資したのか・・・
考えないようにしています。。(@∀@;)

ゆりさん>
やる気スイッチ・・いつ入るか、自分でも分からないんですよね。。
簡単に切り替えられればいいのにって、いつも思いますm(__)m

飲み会費でも、入ってるだけマシですかね?
全部シルバニア費になったら・・・もう終わりな気がします・・ (;A´д`A

将軍様、クラウン似合いますよね(^∀^)v
最近、栗饅頭びいきです♪(笑)

なおさん>
ありがとうございます(*^^*)

この部屋だけ見れば高級感あるんですが、クローバーリーフハウス全体を見ると・・。。
・・・近々公開しますね☆

私も最近、下着買ってないです!(笑)
真のオシャレさんは、見えないところにも、手を抜かないらしいですよ☆
・・って、見えるところも手抜いてるし・・。
だいぶヤバいです・・独身街道まっしぐらかも~\(T∀T)/

さやかさん>
独身からハマるより、結婚してからハマった方が良いと思います~(>_<)
確かにお金は自由に使えますが、買えるので量がどんどん増えます。
それはそれは、異常なスピードで・・(笑)

‘付き合ってから・結婚してから’ハマれば、結構寛容に受け取ってくれそうですけど、
私のようにこれから彼氏を探す人にとっては、コレクションを理解してくれるかどうかのハードルが付きます。。皆が皆、理解してくれる男性じゃないでしょうし(..)
そういう訳で、結婚してからハマった方がいい!という自論でした☆

お身体、お大事にしてくださいね(^^)

こんにちは(≧∀≦)
先日はコメントにお返事ありがとうございました!
結婚式は、泉アウトレット近くのロイヤルパークでやります☆
ゼクシー買ってますね~♬穴があくほど読んでますよ(・∀・*)w
むっちんさんも結婚式挙げたいのですねっ!!
いろいろ語り合いたいですね~☆
前の記事を読ませて頂きましたが、むっちんさんお酒強いのですね!!
わたしもお酒大好きです(*^_^*)

はっ!話がそれてしまいました><;
ウェルカムドール・・・ではなくて、ドレス当てクイズでシルバニアのドレスやお人形があれば使いたいなと思ってました!
今週末、泉アウトレットの森のお家に行って見てみます~!!
むっちんさんのブログをみるたびに、シルバニア欲しい欲しい病にかかってましたw

またお邪魔しますね~☆

あんみさん>
ロイヤルパークホテルで結婚式、良いですね(*>∀<)❤
私はリゾート婚が夢なのですが、もし宮城県内であれば、ロイヤルパークホテルにすると思います♪

定禅寺通りの「Dear・Couleur(ディア・クルール)」もパーティ会場は、好きだなと思ったのですが、
式場が微妙だなぁ・・とか勝手に^^;
ロイヤルパークホテルだと、白馬の馬車に乗れますよね?白馬は乗るのでしょうか?∀?
結婚式に憧れ過ぎて、ウェディングオタクなんです・・引かないでください~・ω・|ノ 

あんみさんもお酒好きですか☆もし良ければ仙台で飲みましょう~(^∀^)v
ノロケ話、大歓迎ですよ❤(笑)
ほんとにOKならば、アドレス載せますので♪

仙台泉の森のお家、行ったらぜひ感想教えてください(*^ω^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/233-bd8f862d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアのファミコン «  | BLOG TOP |  » 八百屋拡張 カーニバル☆

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
595位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

