topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニチュアのファミコン - 2013.09.14 Sat

「しるばにあにとりこです?・ワ・」ブログなおさんから、ミニチュアのファミコンを頂きました


なおさんのファミコンの紹介は、こちら と こちら


まさか立候補して、本当にもらえると思わなかったので、すごく嬉しいです


なおさん、ありがとうございます~



ミニチュア ファミコン ガチャガチャ


すごいリアルですよね


ちゃんと、カセットを取りだす 手前のレバーも、動きます




元ゲームオタクだったので、テンション上がりまくり


久々に、物置きの奥から、ファミコン本体を出してみました




任天堂 ファミリーコンピューター

これです、これ☆ ファミリーコンピューター


私は1985年生まれなのですが、ファミコンは1983年に発売されたそうで。。まさかの年上でした。。



ファミコン当時のお値段

20年以上前の価格で、9800円。。


ということは、今の15000円くらいでしょうか?




中を開けて驚きました。。。





ファミリーコンピュータ 黄色い

黄ばみ、やばすぎ


カレー粉を練り込んだような黄色さ・・・そして隙間に詰まった汚れといったら


すいません、こんな汚いの載せて・・・



20数年経つと、こんなに変色するんですね。。


ということは、シルバニアの白っぽいお家も、20年経ったら黄色いお家になってしまうかも・・?!




ファミコン本体とミニチュアファミコン

汚い本体とミニチュア比べ




ファミコン アダプタ


アダプタ ファミコン ミニチュア

アダプタも、こんなに忠実  今のガチャのクオリティって、すごいですね~




ここで急に、『ファミコンあるある』


ファミコンソフトといっしょに定規を差し込む

☆カセットの後ろに、定規を差し込む。



汚いファミコン

☆カセット入れる際、カセットの裏と本体に、フーフー息を吹きかけてからセットする。



・・皆さんもしませんでしたか?


私はもちろん、友達も皆そうしていました


今思えば、不思議な行為ですよね。。でも当時は、何の疑問も抱かずにやっていました。。




ちなみに、この汚いファミコン 


今でも現役です☆ 接触が悪いので、アダプタ線にガムテープを貼って、壁に固定しないといけませんが。。





ファミコン よく遊んでいたソフト

スーパーマリオブラザーズやグーニーズ、高橋名人の冒険島など、よく遊んでいました



今のゲームにはないアナログ感、たまらないですよね


懐かしいな~~、ファミコン久々にしたくなってきました




ここからは、ファミコンで振り返る、むっちんの少女時代

(どうでもよくてすいません。。)



ただいま~ 


友達の家にばっかり行ってたな


ゲーム三昧♪

小学生時代は、毎日友達の家に行ったり、はたまた連れてきたり

外でも遊んでいたけど、家の中だとゲームばっかりしてました。



汚い部屋・・・

ちなみに片付けが出来ない子で(してもすぐに散らかる)、机で勉強したことはありません。。


机の上が物置き場で、たまに引き出しを開けると、なぜか小銭が出てきて、喜んでたり・・(バカすぎ)





ドラクエオタクの中学時代

中学時代は、 ドラクエにハマり、四六時中ドラクエオンリー

授業は聞いてない&ノートもまともにとっていなかったので、通信簿は2と3しかない劣等生でした。。



ホイミ べホイミ・・・なつかしい!!!

カラオケや買い物などのお誘いが来ても、ゲームがしたくて断ったのは数回どころではなく。。

よく友達でいてくれたものです。。いや、ほんと・・。。




ドラクエの攻略本を読んだり、マンガも大好きで毎日夜更かししていたので




コタツで昼寝 汗ダラダラ


起こされても起きない

コタツでダニ殺しのMAX、制服のままでよく寝ていました。。



ちなみにドラクエは


ドラクエ攻略本 

3~8まで全クリしました (スーファミとプレステ版)


特に、3と6が大好きで(特に3)、レベル99まで上げたほど


その代償として、視力1.5から一気に0.3まで下がり、現在は両目ともに0.1ありませんが



でもそれだけ遊んでいて劣等生だったのに、今専門職についている不思議さ。。


人生、どうなるか分かりません。。ドラクエの話は、飲み会の時に盛り上がったりするし


決して無駄ではなかったと思います




何かにハマると、一時期そのことで頭がいっぱい・・昔からそうなんですよね


そう考えると、シルバニアも凝り性的なものでは?!と思いつつも


ハマって6年、いまだに飽きる気配がないので、シルバニアは凝り性ではないと信じたいです。。


こんなに買って飽きたら。。どうしよう・・・・


・・・いや、それは考えないことにしよう




今日の夜は、いよいよ踊りの本番です


カトリーナは代わりに踊ってくれなさそうなので(笑) 頑張ります



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

無事に届いてよかったです!(´∀`)

むっちんさん、かなりのゲーマーですね!!
びっくりです!
特にドラクエでレベル99まで上げるとは…。
ドラクエやったことないけど、いかにすごいことなのかは分かります!笑

ファミコン黄ばみますよね…。
ウチのもすごく黄ばんでます;
しかも、本体が少し割れてるので中身の銅線が見えちゃってます…!

カセットと本体に息をかけるのは私もしてました♪
けど、定規は初耳です!
定規を差し込むとどうなるんですか?接触がよくなる…とか??

踊りの本番、頑張ってください!
成功しますように(*´∀`*)

ファミコン!!
凄い細かい作りだぁ~!!
よかったですね~♪(*^^*)

本物のファミコンも久しぶりに見て私もファミコンしたくなりましたぁ~♪
でも私は最近処分しちゃいました~あ~後悔(涙)
本物のファミコンも今のシルバニアのようにプレミアつきそうですね~♪(*^^*)
あのフゥーフゥーって息を吹き掛けるの私も苦しくなる程やりました~(^○^)
懐かしいですね~♪(*^^*)

むっちんさんは女の子の好きなシルバニアも好きだし、男の子が好きなゲームも好きなので男女とも楽しく話ができる素敵な方ですね♪\(^^)/

私は確かスーパーファミコンを持っていました!

私も確かハマると制服のまま朝までやっていたりよくありました!笑
掃除も苦手で現在でも掃除嫌いです…
よく主人に怒られてます!笑

なおさん>
ありがとうございます!!
踊り、無事に終えました(^ω^)v

えぇ・・かなりのゲーマーでした。。レベル上げが生きがいでしたからね(゜∀゜)

定規を差し込むと、接触が良くなるんです☆
差し込まないと突然プツリと切れたりするので。。
あるあるだと思っていたのに・・そんなにないのかな(@∀@;)

ヨリドリみどりさん>
新品の物だったら、プレミア付きそうです☆でもこの黄ばみ具合では無理そう^^;

処分しちゃったんですか~↓↓ でも物は捨てないと場所なくなりますからね!
シルバニアの場所確保のために、かなりの漫画本を売りましたよ!押し入れがパンパンなので、他にも何か捨てないと。。

素敵だなんて・・ヨリドリみどりさん、優しいですね(;∀;)

ただオタクなだけじゃん・・と言われるとその通りなので(.д.)

さやかさん>
さやかさんの世代だとスーファミですよね☆
制服のまま寝てましたか~スカート シワッシワになりますよね(笑)
仲間がいてくれてよかったです~(*^^*)

私も掃除嫌いは相変わらずです。。
子供が生まれれば変わる!ってよく言いますけど・・私は変わらない気がする(._.)

清潔すぎても、アレルギーになりやすいって言いますし、程々の汚さは大切だと思います~♪(←自分への言い訳)

私も小学生の頃、スーファミでマリオカートなどやってました\(//∇//)\♡
アドバンスのポケモンとか、プレステ2のキングダムハーツ、ゲームキューブのFFなどもやってました( ゚∀゚)
社会人になってからはPSPと3DS買っちゃいましたし…( ´´ิ∀´ิ` )
ゲームやりすぎですね…(´-ω-`)

シルバニアで過去を振り返るの、おもしろいです(((o(*゚▽゚*)o)))
シルバニアはきっと一生飽きることはないですね( • ̀ω•́ )✧

こんにちは☆
おお~!!わたしも同じく1985年生まれですよ(*^_^*)
なんか嬉しい♪
ファミコンって年上だったんですね^^;
うちにもありました!でもどこへいったやら・・・。
ミニチュアのすごいですね!!細かい!!

わたしも片付けのできない子でした(今も?!)
机で勉強したのも数えるほどしかないですね^^;あはは

飲みにゼヒゼヒ行きましょう~(●^o^●)
むっちんさんは仙台在住ですか??
わたしは一応仙台ですが、名取よりです♪

ファミコンのミニチュア、ゲーム好きにはたまりませんね(*≧艸≦)
カセットの後ろに定規はやったことなかったですね~。
フーフーは友達がやってました(笑)

ドラクエ3、名作ですよね!これを超えるRPGは無いかも・・・。
私はドラクエと同じくらいファイナルファンタジーも好きです。
特に4と10。むっちんさんFFはどうですか?
レベル上げ懐かしいです。幸せの靴、全員履いてました^^

みっきーさん>
マリオカート楽しいですよね~♪
今のゲームは、画像がキレイすぎて酔ってしまいます(◎ω◎;)

過去振り返り編、もっと載せようと思ったのですが、あんまり長いと誰も読んでくれないかも・・
思い、少しハショリました。人生山あり谷ありですね・・??!!

シルバニアは一生飽きることない!・・といいな(.ω.)(ちょっと弱気・・)

あんみさん>
あんみさんも1985年生まれですか♪嬉しいです~アラサー同士、語りあいましょう(*^^)v

私は仙台より北の田舎町に住んでいます。
でもちょくちょく仙台には行くので、仙台駅周辺で飲みましょう~ヽ(^∀^)丿
私のアドレスです⇒spne3v59@themis.ocn.ne.jp
メール待ってます(^^♪

ゆいさん>
ミニチュアのファミコン、ゲーム好きにはたまりませんね♪
猛烈にテンション上がりました!!\(>∀<)/

ドラクエ3は名作ですよね~☆
レベル99まで上げたファイルは、消えてしまいましたが・・(泣)

FFもやりました!というのも、友達がFF派で、強制的に^^;
【FF9】をやりました☆世間的には低評価らしいですが、楽しかったです♪
FFの文句を言ってたことに、深く詫びました(笑)

ロマンシングサガ3もハマったし、RPGはやり出すと止まらないですよね♪♪
ゆいさんとは、ゲーム話で盛り上がれそう(≧∀≦)

ドラクエ見つけてしまった!私もかなりのドラクエ好きで、友達に呪文を言っても分からない。。。。 ギガスラッシュ、リレミト。。。。

 FFはひよこ乗っているときの音楽が好きだったけど、私はFFやらず、ドラクエのみでした。 
ドラクエの中では、34578がお気に入りで、一応9もやったけど、途中で7に走ってしまった・・・。

 そういえば、ピオリムって呪文3DDS7には、無くなったのかな??

 ちなみに、プレステでフィールドを走れる、8かな?騎士団とゼシカとヤンガスが出てくる、これは、大好きだな。途中宝箱、発見できるんだよね。

  ドラクエを詳しく話せる女子って少ないから、貴重だわ。 

ファミコンの『マッピー』って知ってます?あの、ネズミが主人公で、猫の警察官の。それと、PCエンジンの『ネクロマンサー』これは、ゲームが始まる前のイントロが怖くて、それに、当時の私には分かりづらくて、やめちゃたけど、、、、。

シルバニアとドラクエ、サイコーだわ。

そして、私も、専門職。。。共通項ありますね~。

 

ハニークマさん>
お久しぶりです(*^∀^*)コメントありがとうございます♪

ハニークマさんもドラクエ好きですか(///ω///)♪ 語り合えますね~☆
私はプレステで止まってるので、3DSはやったことないです。。最近のキレイな画面だと酔ってしまって(@@;)

ゼシカとヤンガスは8ですね!
私は仲間ゾロゾロ、仲間が死ぬと棺桶引いて歩いてる、昔のドラクエが好きですw(^ω^)

ハニークマさんのお気に入りは、34578・・・6がない。。
世間的に6は酷評が多いんですよね。。私は3の次に、6が好きでした(゜∀゜;)

ファミコンの「マッピ」は分からないです。。ハニークマさん・・中々のゲーマー・・(笑)

専門職・・一緒だったらビックリですね(@∀@)
ただ私の専門職は、ちとマニアックなので、たぶんかぶらないとは思いますが・・まったく一緒だったらかなりビックリ・・!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/234-bf482d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越しの手伝い «  | BLOG TOP |  » クローバーリーフハウス 着々と

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
549位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

