topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


引っ越しの手伝い - 2013.09.17 Tue

連日、踊りの練習をしていたお祭り、無事に終わりました


お祭りの土曜日は、天気も味方してくれて 楽しく踊って、花火をみて・・


今年最後の夏を、満喫しました




さぁ、三連休は 踊りの疲れを取るのに充てよう


と思っていたら・・・



私には、3才離れた姉が居るのですが、つい最近 転職し、仙台で一人暮らしすることになったので


引っ越しの手伝いに、駆り出されました。。。





筋肉痛残り


せませまの車に乗って



引っ越し業者は使わなかったので、車で全部運びました





また自分の話になりますが・・


私は18~24才まで、関東(埼玉と千葉)で一人暮らしをしてました


その6年間の間、引っ越し回数は、計6回


決して引っ越しが好きだったわけではなく、市の区画整備の立退きや、就職、会社の辞令交付など。。


住まい変更を余儀なくされたので、引っ越しは結構慣れていたつもりですが・・


久しぶりの引っ越し作業・・・疲れました





引っ越し手伝い


寝具、キッチン用品、バス用品・・・出てくる出てくる。。




私の嫁入り道具だったのに・・


嫁入り道具として物置きにしまっていたものは、


嫁にいく目途がまったくないので、とられました。。


なんだよ~ブー。。来年行くかもしれないのに (まず無理)





疲れました



ウダウダ~



前半に、荷物運びを頑張ったので、後半は「もう疲れた~早く帰ろうよーー」とゴロゴロ



両親をイラつかせていました (ダメじゃん)



台風の影響で、強風や雨に見舞われましたが、引っ越し作業、無事に終了しました




みなさんの地域は、台風の影響は大丈夫でしたか?


ニュースで台風の被害を見て、心が苦しいです。。私も3.11は、津波の濁流を見ているので・・


少しでも早く、状況が良くなりますように・・。







姉が一人暮らしになったので、今日から家族3人。。何だか切ないです




姉に、ちょくちょく遊ばれていたシルバニア



お馬さんのお掃除タイム

タイトルは「お馬さんのお掃除タイム」・・らしい。。



ポニーさん お掃除


なぜか、お馬さんが掃除。。。




いつも、歯医者さんのティタイムだの、カバさんのバスタイムだの、好き勝手に遊ばれていた、シルバニアさんたち・・



そんな光景も、もう滅多にないのかと思うと、切ないです。。





でも考えようによっては、終電を乗り過ごしても、アパートに泊めてもらえるので (たぶん)



これから週末は、仙台でガンガン飲みます



そして姉の部屋が空いたので、勝手に私のシルバニア部屋にしたいと思います。。ふふふ・・




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

お引っ越しのお手伝いお疲れ様でした~~家から家族が減るとものさびしさを感じますよね…
私も姉が結婚して家を出た時は居る時はケンカも散々してたもののやっぱさびしかったです。
というか、お姉さんの遊び方が斬新すぎる。笑

むっちんさん、引っ越し6回ってすごいですね(@_@;)
私は結婚(前の同棲)で家を出るまで引っ越し経験無かったので引っ越しに憧れてました^^;

お疲れ様ですー!

私も、旦那の転勤の関係で結婚してから既に4回引っ越してますが、労力いりますよね^_^;
それにしてもむっちんさんの6年で6回はすごい!

私が結婚で実家を出た時にはまだ弟も家にいたので経験はないですが、いつもいた家族が減るのは寂しいでしょうね。
でも仙台で飲んだ時に泊めてもらえそうだなんていいじゃないですかー!
飲み会に参加しまくって、ステキな殿方をつかまえちゃってください(笑)

お姉さん、ちょくちょくいじってたってことは実はシルバニア好きだったのかもしれませんね^m^

ゆりさん>
いつもコメントありがとうございます(^ω^♪

そうなんです~たまに煩わしさを感じることもあったけど、離れると寂しいものですね。。
・・・確かに結構 斬新かも(。ω゚)☆

新居探しは楽しいですが、引っ越しは面倒ですね~!
次の引っ越しはお嫁に行くときにしたいです☆・・・って、いつになるか見当付きませんが。。。

ゆっこさん>
コメントありがとうございます(*^^)
ゆっこさんのブログ、見てるのにいつも読み逃げでごめんなさい~(@@;)

計6回は、引っ越しすぎですよね。
最短3週間、最長2年半です。3週間の時は、大家さんにビックリされました!そりゃそうですよね・・。

素敵な殿方と出会えればいいですけどね~眼中にされなさそうですฅ(´-ω-`)ฅ

ゆっこさんの次の引っ越しの時は、シルバニア運び大変そうですね。。
引っ越しのことを考えると、外箱やプチプチなど、とっておいたほうが良さそうです☆

私の家の近くでも神輿がやってましたよ〜♡
先輩や友達が出ているので見に行こうと思いましたが台風だったので辞めました…

18歳から地元を離れるなんて凄過ぎます!
私は一人暮らし経験が無いのでちょっと憧れです☆
老後主人に先立たれない限り1人暮らしの経験はできなさそうです( ◞´•௰•`)◞
老後の1人は嫌ですが…笑

さやかさん>
1人暮らしは、大変な部分もありますけど、気楽で楽しかったです(*・∀・)/
実家から離れてみて、家族愛が増しましたし♪♪

でも早くに結婚して、家庭を築いている方がうらやましいです~。
老後の1人は確かに寂しいですね。。私も一生独身は寂しい・・(つд-。)

引っ越しのお手伝いお疲れさまでした!
筋肉痛なのにがんばりましたね^^♪

6年で6回も引っ越ししたんですか!!これはすごい!!
わたしも8年くらい前に関東に住んでいたのですが、引っ越しって疲れますよね><

そうです!仙台でガンガン飲んじゃって~(≧∀≦)!!
一緒に何軒もまわりましょうー!!←ぇっ(°Å°;)

あんみさん>
ようやく筋肉痛が良くなりました♪
・・って引きずり過ぎ!!
普段運動しないので、あとから来るんですよね(・ω・`)

あんみさんが付き合ってくれるなら、何軒でも~(笑)
でも意外と仙台で飲むことって、そう多くないのでお店知らないんですよ~(;..)

これを期に、仙台の居酒屋 全制覇とか☆?!
飲み会楽しみです(*^∀^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/235-6db71017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海辺のすてきなレストラン «  | BLOG TOP |  » ミニチュアのファミコン

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
450位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

