topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


クローバーリーフハウス 完成しました - 2013.09.25 Wed

去年の10月に買ってから、少しずつ作成していた『クローバーリーフハウス(グランドホテル)』


遂に完成しました



スイッチが入ると早いです あっという間に完成したのですが、


普段 置いている玄関では、薄暗い写真しか撮れないので


連休の中日に、外で撮影しました



写真を撮ってる間、日が出たり 隠れたりしてたため


明るさのコントラストがバラバラですが・・・細かいことは気にしないで下さい



そして相変わらず写真が多いので、覚悟してください





むっちん家の クローバーリーフハウス(グランドホテル)




【左側の上の部屋】


クローバーリーフハウス ウサギさんルーム


栗饅頭の女の子&シャンパンうさぎさんの女の子


ガールズティータイム

Fishさんからいただいたソファを置いて、うさぎさんのティタイムです


栗饅頭(ミーアキャット)の女の子も、ちゃっかり混ざっています





【その下の真ん中のお部屋】


ガールズルーム


シルバニア ラベンダーベッドルーム


シルバニア ガールズルーム


女の子だけのガールズルームです 花柄フリフリの、甘々テイスト



黒ダルメシアンちゃんが着ている洋服は

見習いシルバニアンさんお手製のワンピース

見習いシルバニアンさんからいただいたワンピースです


誰に着せても可愛いのですが、黒ダルちゃんが、1番可愛く着こなしてくれました



ガールズルーム





【左側の下の部屋】


シルバニア お花屋さん


シルバニア お花屋さん


シルバニア お花屋さん ダルメシアンママパパ

こちらは、以前と変わらず お花屋さんです


ダルメシアンのパパ・ママがお買いものに来ていますね





【左側の部屋をまとめて】


クローバーリーフハウス 左側



左側は、女の子な感じにまとめてみました


可愛いらしく仕上がったと思います





そして次は、中央側のお部屋です




【中央側 下の部屋】


オコジョさんのリビングルーム


シルバニアリビングルーム ホテル 


シルバニア UKアヒルママ


カワウソパパは荷物運び?


シルバニア ホテルのフロント


シルバニア グランドホテルのフロント


グランドホテル シルバニア 


中央の1階は、ホテルのフロントらしく、金持ちそうなファミリーに入ってもらいました


高級感のあるホテル が表現されてるといいのですが。。



シルバニアUKグランドホテル 1階部分





【中央側 真ん中の部屋】


シルバニア ディナー空間


シルバニア シカファミリーのディナー


シルバニア クローバーリーフハウス


シルバニア ホテル 蓄音機


シルバニア ディナールーム


シルバニア ホテルディナー


シルバニア ジャズガールズ?


シルバニア ディナーショー



シルバニア ホテル2階


2階は、ディナーショーの空間です


ラグジュアリーな空間 にしたつもりです




【中央側 上の部屋】


シルバニア 寝室


シルバニア 大人ベッド



シルバニア ホテル寝室

この空間は、前と同様、家具も配置も変えずそのまま


広い部屋に、2人は少し寂しいですが、バスローブのうさぎさんをどうしても入れたくて


濃い茶色の家具でまとめました




【中央側の部屋をまとめて】


シルバニアホテル 中央




さぁ、まだ続きますよーー




【右側の上の部屋】


栗饅頭ママ


シルバニア ベビールーム


シルバニア ホテルベビールーム


こちらはベビールームです


総勢7名の赤ちゃんが、ギュウギュウに詰め込まれています。。


栗饅頭(ミーアキャット)がいっぱい




【その下の真ん中の部屋】


シルバニア ホテル トイレ


シルバニア バスルーム


シルバニア ミケネコのママ・ベビー


シルバニア ホテル バス・トイレットルーム

バスルーム&トイレルームです


栗饅頭の男の子が、お風呂をのぞき見しているように見えますが・・


手を洗ってる・・はずです。。




【右側の下の部屋】


シルバニア ホテル厨房


シルバニア クローバーリーフハウス 厨房


シルバニア 厨房 棚 


シルバニア厨房 外側


シルバニア コックのリスさん 一人で大変です


厨房です


家具はシルバニアのものですが、小物はほとんどミニチュア ストアで買ったものなので


1番お金がかかりました(笑)


リスのコックさんも、厨房に居ると、輝いているように見えます




【右側の部屋をまとめて】


シルバニア ホテル 右側





そして、最後の空間




【屋上】


シルバニア ホテル 屋上


屋上 牛さんファミリー


シルバニア グランドホテル 屋上


シルバニア ホテル 屋上


屋上は、オークルイヌのおじいさん・おばあさんと、ウシさんファミリーです


ちゃっかり将軍も混ざっています(笑)


一押しの栗饅頭(ミーアキャット)は、ホテル中に分散していますね



クローバーリーフハウス 中央 屋上含めて





【全体像】


シルバニア クローバーリーフハウス 完成


クローバーリーフハウスの全体です



こうして全体を見ると・・・統一感があんまりない気がしますが。。


でも今までハウスを飾りつけてきた中で、1番 時間と労力とお金を使いました


ハウス・ファミリー・家具・ミニチュアグッズ・・・10万は越えたんじゃないでしょうか。。


まさに大人しか作れないハウス に仕上がったと思います






普段はこの状態で飾っているので、後ろにベランダは付けていないのですが



せっかくなので、ベランダを付けてみました



シルバニア ウェディング☆



シルバニア クローバーリーフハウス


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング



シルバニア 結婚式



こちら側も、とっても素敵でしょ





クローバーリーフハウスを完成するにあたり、Fishさんには、海外オークションやUKストアでの買い物、


手作りライトにソファセット・・もう何から何まで


また見習いシルバニアンさんからのワンピースや、かおりんママさんからいただいたギターなど・・


皆さんの協力のおかげで、完成することができました


本当にありがとうございます


    


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

素敵過ぎます・・・・!
画像、じ~~~~っくり見入ってしまいました(*^_^*)
玄関側の真っ白のテラスもお洒落~!
外で撮影するのも良いですね~(^^)
とっても素敵なホテルに癒されました♪
ありがとうございました(^v^)

めっちゃステキ~!!
これはもはや森のお家のディスプレイよりレベル高いですよ!!
クローバーリーフの甘い雰囲気にぴったりのディスプレイになってますね~~
ひとつずつの部屋をじっくり見てたら何時間でも眺めてられそうなくらいにかわいいです!!
お外で撮影してるから余計にステキ度がアップしてますね☆

わお!!
本当にステキに仕上がってますー!!!!
そしてこの超重いというクローバーリーフハウスをわざわざ外に運んでステキ写真を撮ったむっちんさんの気合いの入り方がまたステキ!
シルバニア以外の小物もとてもうまく組み合わせられていて、アイデアやセンスに脱帽です。

こんなに立派に飾れる自信は全くないですが、やっぱりこのハウスいいですね。
ベランダ側も美しすぎます!!
飾る場所が確保できそうだったら次の誕生日プレゼントにしてもらおうかなー!

はじめまして。
ふぉろかたと申します。
あまりに素敵なのでコメント書いてしまいました!
夢と憧れが全て詰まった素晴らしいハウスですね。
うっとりしてしまいます。
クローバーリーフハウスが欲しくなりました^^

さかなさん>
ありがとうございます(*^∀^)

白いテラス側もいいですよね~☆
でもふと・・森のウェディングの教会って白いんですが
久々に太陽光の下で見たら、真っ白がベージュに黄ばんでいました(/_;)
白いお家は、経年劣化で黄ばみますね↓↓

このホテルも黄ばんでしまうのかと思うと・・・
しばらく見たら、段ボールにしまっておこうか考え中です(・ω・`)

ゆりさん>
ありがとうございます(*^^*)
森のお家に飾ってあるクローバーリーフハウスは、エンジ色の方ですよね☆
見るたびに、エンジ色の方も欲しいな~って・・・懲りない。。(@∀@;)

玄関に置いてあるので、家に帰ってきたら、しばらくジーっ・・・・
・・毎度のことながら、家族から呆れられています( ..)
これが玄関にあったら、見ますよね・・?

夜のライトアップ写真を撮るのを忘れたので、撮ったら近々アップする予定です♪

ゆっこさん>
クローバーリーフハウスは1人じゃ重くて運べないので、父に手伝ってもらいました☆
確かに気合いは要りますね・・風が吹く度に、小物が倒れて・直して。。(TωT)

部屋が9つ+屋上で、作り甲斐のあるお家ですよ~☆
しばらく楽しめますので、ゆっこさんもぜひ(*^^)v

わぁすごい!素敵すぎて何度も眺めてしまいます!!
1部屋1部屋、レベルが高くて…生で見てみたいです!
こんなに素敵なレイアウト、私は一生できないだろうな…笑

あの、あまりにも素敵なので眺める&参考のために画像を保存したいのですが、ダメでしょうか…?
図々しいお願いをしてすみません;

ふぉろかたさん>
はじめまして~♪
私もふぉろかたさんのブログに、ちょくちょくおじゃましていました(´∀`) (読み逃げですみません・・)

お褒めいただきありがとうございますヾ(。>v<。)ノ゙
エンジ色のクローバーリーフハウスは、森のお家で売ってるんですが
私はどうしても白がよかったので、ヤフオクで落札しました!(約28000円)

広げると大きいので、場所を取るのがネックですが、
広いお家にお住まいなら、買って後悔しないはずです~(*^∀^)v

なおさん>
ありがとうございます~(*^ω^*)

10万越えと聞くとビビるかもしれないですが、1年かけて少しずつ買えば
そうでもないはずです(/∀\) (・・たぶん)
セリアで買った小物が大活躍してくれました☆

画像保存、全然構いませんよ~♪♪
以前オークションに使われていたことがあって、それは誤解を招くから止めて~と思いましたが
個人的に眺める用であれば、どうぞどうぞ(*´∀`)/

素晴らしい完成度です〜!
オリジナル感がしっかり出ていて素敵です!

我が家にホテルが来ることは無さそうなので本当に羨ましいです!

お花屋さん可愛い過ぎです!

おお~!すごーい(≧Ⅲ≦)
ついに出来あがったんですね!!

一部屋一部屋眺めるのが楽しいですね~♪
どの部屋も本当に細かくて小さくて・・・
「時間と労力とお金」って納得しちゃいました!
大人じゃないと揃えられませんよね(*^_^*)

最後のベランダに「おお~!」っと思いました♡
うさぎさんたちが本当によくお似合いです!教会みたい☆

さやかさん>
いつもコメントありがとうございます(*^∀^*)

うらやましいですか・・?
私から見れば、結婚して第2子を控えてる、さやかさんの方が断然うらやましいです(*´ω`*)
私も早く子供欲しいです~!の前に相手・・(゜∀゜;)

どの部屋も素敵です!!
ベランダ側もゴージャスでかわいい!!

この素敵ハウスの中に私の作った洋服が~(>_<)
しかもたくさん写真も撮っていただいて、なんかすみません。

とーっても嬉しいですO(≧∇≦)o
ありがとうございます!

あんみさん>
細かくて小さい小物ばっかりなので、野外撮影、結構大変でした☆

白いクローバーリーフハウスだと、ウェディング系がピッタリ♪な気がします(*´I`*)
教会で式の後は、このホテルで宿泊ですかね♪

このクローバーリーフハウスの外側、仙台ロイヤルパークホテルに似てる気がしませんか・・?!
気のせいですかね(゜ω゜)??

見習いシルバニアンさん>
シルバニアンさんのワンピース、ガールズルームにピッタリで♪
素敵なお洋服をありがとうございます~\(*´∀`)

あんなに可愛いワンピースを、勘で作ってしまう才能・・
本当に尊敬します(❁▿❁*)

どのお部屋も素敵です!
沢山の写真に癒されました(*^_^*)
皆さんの手作りの数々凄いです♪

詩歌さん>
ありがとうございます(*^^*)

私は全然手作りできないので、ほぼ買ったものですが・・
ハンドメイド出来る方がうらやましいです・・!

私も詩歌さんのカンガルーちゃんのお話に、癒されています(*´艸`*)♪

いいなぁ

初めまして、小6の鯖缶です♪

いいなぁ、クローバーリーフハウス
小学生にはてがとどかない物ですよ・・・

はぁ、はやくむっちんさんみたいな大人になりたいな★

鯖缶さん>
はじめまして☆
小学6年生ですか!!最年少のコメントに、驚き&戸惑っています(^_^;)
シルバニアが好きということは女の子ですか?

大人になったら、シルバニアのハウスを作るより、楽しいことがもっともっと沢山ありますよ☆

30才手前・独身でシルバニアをいじってるのは、はたから見ると痛い大人なんですよ。
その痛さを自虐として載せていますが、鯖缶さん(ちゃん?)は、私のような痛い大人にならないよう・・祈っていますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/238-1eeeef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スウィートウェディング フォト «  | BLOG TOP |  » 渓流釣りに行ってきました

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
449位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

