topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


『海辺のすてきなレストラン』オープン - 2013.10.02 Wed

さぁレストラン・オープンだよ☆



来ない



来ないな



来ないよ・・



誰も来ないよ



暇暇~・・



お客様きましたよー



おまかせでお願いね



さっそく網焼きのおススメを焼きますよ♪



当店のおススメですよ



アメリカビーバー 海鮮を食す



失礼発言!!



シルクネコのパパ ショック!


ひどいな・・




ハリネズミママ来店



オープンしたのね



お食事中



どうなのどうなの?



ごちそうさまでした



子供は正直・・ってひどい



おほほ ごまかし・・





そりゃショックだよね・・



せっかく脱サラして レストラン開店させたのに・・



むっちん登場 目立ちたがりだな(笑)



自己紹介



言いたいことは分かるよね?



ただ登場させたいだけでした





魚屋と八百屋に行ってくるよ





クマ吾郎の魚屋へ



久々の登場だよ☆



ぜひうちのレストランに魚を



稼がないとね



八百屋はどちらへ



赤い羽根を目印ね



魚ゲットん





すぐ分かるでしょ



野菜をレストランで使わせてください



適当なポルトガル語です



サンバ踊らない?




疲れたシルクネコパパ



さぁまた開店準備だ!





数日後



キツネママ来店♪



あら、ずいぶん混んでるのね



レストラン賑わっていますね☆



ミーアキャットのババも混ざってますよー



行列が出来てますよ



海辺のすてきなレストラン大繁盛



クマ吾郎とクマ美も御祝にきました



ガチャガチャで出ました。デカイイカ 



お馴染みのメンバー




むっちん&クマ吾郎



トンボ&キキ



ルフィ&ゾロ 。。



複雑なシルクパパ・・(笑)







・・・シルクパパの嘆きでした。。





久々に、魚屋と八百屋を載せたかったので、自己満足です



レストラン オープンのため、シルバニア部屋から、自分の2階の部屋までせっせと運んだ結果・・






ズラズラズラっと シルバニア海外メンバー



ウジャウジャしすぎ・・



お店に入りきりません・・(笑)


全員は、お店に入りきれませんでした。。


並べてみましたが・・・ウジャウジャし過ぎですね(笑)




シルクパパの嘆き


シルクパパの嘆きは、もちろんですが




両親の嘆き(笑)


両親が嘆いてるのも、少し分かるな気がします・・(笑)


(笑じゃないから!ってぶっ飛ばされそうです





オープンしましたが、どこらへんも「海辺のすてきなレストラン」ではなく


「芝生のすてきなレストラン」の状態なので、早く海辺を作ります




そして、こんなにファミリーが居るにも関わらず、


また新たなファミリーをお迎えしましたので、近々ご紹介しますね



いつも ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

海辺のすてきなレストランに八百屋と魚屋を登場させるとは、さすがむっちんさん!
開店祝いのイカ、食欲落ちそうな色ですね(笑)

それにしてもむっちんさん宅のシルバニア村には個性的なキャラが多い!!!
シルバニアではないはずのビーバーさんも、この面々の中では馴染んでますね^m^
さらに追加になる新ファミリー、誰だろう??

クマ吾朗の結婚式楽しみですー!
余興はブラジル妻のサンバでお願いします!!

ブラジル妻にいつも笑っちゃいます、存在感がすごい^^
昨日、駅前で共同募金やってたんだけど、ブラジル妻思い出してました(笑)
私もサンバの余興に一票です!

木のこと、教えてくれてありがとう♪
名古屋方面、ちょこちょこ行ってるのですが、大須の方はなかなかなので
またそちら方面に行く時があれば、是非寄ってみたいと思います。
(あそこはシルバニアは置いてないのかな?)

新ファミリー楽しみにしてますね。

シルクパパ いまいちとか言われてどうなるの~?っておもったら魚屋さん八百屋さん登場なんですね♪良かった♪ほんとむっちんさんがセリフを入れると絵が生き生きして素敵です~イカすごいですね♪ファミリーごっちゃりかわいいです~新ファミリーも楽しみにしています♪私は店やハウスを買いすぎてしまい、ファミリーはハッピーバッグ頼みです・・かわいいファミリーが福袋に入って~お願い!

おお~~最初はどうなることかとシルクネコパパに同情しましたが大繁盛になりましたね!!
やっぱりクマ吾郎たちが登場しないと寂しいのでよかったです。笑

海辺のレストランはトイザラスセットが出る前にセール価格のを買っちゃったんですが
もうちょっと待ってこっちのセット買えばよかったな~と後悔><

八百屋のブラジル妻はいつも笑ってしまいます(*^_^*)

あの、この八百屋や、魚屋の店を作る板ってどんなところに売ってるんですかね?
どこ探してもないんですが・・・
あったら、むっちんさんみたいに八百屋を作りたいです!

最初のファミリーは、もしかして「ニセ」ですね?
さすが、ニセ、はっきり言いますねー。
さすがクマ吾郎の魚屋さんは、凄いですね。
魚を変えたらあんなに人気になるなんて……!

私もクリスマスに購入しますが、クマ吾郎の魚屋さんの魚を使おうかな~(笑)
ブラジルの八百屋さんもお願いしますね♪
なんちゃって。

今回の記事も素敵ですね(*´ω`*)
海辺の素敵なレストランがさらに欲しくなっちゃいましたよ〜(*´﹃`*)
むっちんさんの村、マニアックな住人が多くて羨ましいです( º﹃º )
壁に青い布か画用紙を付けて、そこに画用紙でカモメとかヤシの木を貼ったら雰囲気出そうですね(๑¯ω¯๑)(←まだ買ってないのに妄想が膨らみます笑)
シルバニアの為に仕事頑張ります( ゚∀゚)

素敵なレストランになりましたね~♡

お魚屋さんがリアルですごい!こういうお店実際にありますよねー!!
魚がキラキラ光ってて美味しそうです(^O^)
わたしも海辺のレストランで牛パパさんとお酒飲みたいな♡笑

しかし最後の全員集合はすごいですね!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
たしかに全員は入りきらないですね~!!
新しいファミリーも楽しみにしてます☆

ゆっこさん>
開店祝いのイカは、ガチャガチャの「イカコレ!~イカストラップコレクション~」
の「ハナイカ」です(^∀^)丿
ホント、食欲のなくなる色合い・・(笑)

海外のシルバニアは、個性が強いですよね☆エポックの子達が圧されています(゜゜)
Newファミリーは、また個性的な子ですよ~どんどんうちの村は、濃くなっていきます。。

カトリーナのサンバ衣装、最近赤い羽が少しずつ抜けてきたので(笑)
全部抜ける前に、披露宴します~☆

ゆいさん>
私も赤い羽根募金を見たら、ブラジル妻を思い出すでしょうね(笑)
緑の羽もゲットできたら、緑バージョンの衣装もいいかも♪♪

大須のキッズランドに、シルバニアは置いてなかったです(4年前の当時)
ガンダムとかプラモデル系は充実していた気がしますが。。

いつも私のブログで敷いている緑の芝生も、ここのキッズランドで買ったんですよ☆
Nゲージ用品が充実しているので、じっくり見てきて下さい(^∀^)v

みーたんたちさん>
ありがとうございます(*^∀^)丿
みーたんたちさんは、ハウス系が充実してるんですね♪
私ももっとお店やハウスが欲しいんですが、買ったのを見られると怒られるし(笑)置く場所もないので
気付いたらファミリーばっかり増えてしまって(^^;)

次のハッピーバッグはどんな内容ですかね~楽しみです(*^∀^*)♪
私的には、ポニーさんが入っていて欲しい!!☆

ゆりさん>
シルクパパ可哀相ですよね(:∀;)
自分でセリフ入れながら、可哀相に・・って同情。。(笑)
魚と野菜は、ぷちサンプルなのでリアルなんですが、やや大きいですね・・テーブルの網から飛び出してます(^∀^;)

通常の海辺のすてきなレストランだったら、AMAZONとかで安く買えるのにギフトセットは定価なのが・・。
割引に慣れると、定価で買うのが損な気がしてしまいます( ..)

ゆりさんの持ってるシルバニア量はすごそうですね!!
ぜひシルバニア村の全貌も、公開して欲しいです(*^^)v

レストラン始めはどうなることかと思いましたが、
無事大盛況でよかったです(≧∇≦)

うちの海は現在押し入れの中です。
明後日友達のちびっこ達が来るから~!
作成途中の海を壊されたらたまりません(>へ<)

今度作りかけを紹介しようかなぁと思ってまーす。
むっちんさんの海もたのしみです♪

鯖缶さん>
魚屋・八百屋を作った木は、ホームセンターの木材売り場にありますよ(*^^)v

参考になれば↓↓
●魚屋作り方⇒http://usausa0729.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
●八百屋作り方⇒http://usausa0729.blog.fc2.com/blog-entry-214.html

自分で切るのは危ないので、親御さんかホームセンターの人に頼んで、切ってもらってくださいね^^

クリームネコさん>
そうです~(^ω^)丿最初のビーバーファミリーは、ニセシルバニアです。
勝手に、ガラの悪いファミリーにしてしまいました。。
ニセシルバニアに興味はないでしょうが、私は気に入ってるので♪近々詳しく載せる予定です☆

クマ吾郎の魚はデカイですよ~!網からもテーブルからもはみ出してますし(゜∀゜)

クマ次郎・カトリーナの八百屋から野菜を取り寄せると、もれなく赤い羽根も付いてきます~♪(笑)

みっきーさん>
マニアック住人が増えて増えて・・。またマニアックなファミリーをお出迎えして、
どんどん濃くなってきてます(@∀@)

私はみっきーさんのブログに載っていた、船乗りビーバーさんに惹かれてます❤
でも船乗りさん買ったら、今度は船が欲しくなりそうで・・(´д`*)

みっきーさんの案、とってもいいです!!
真似しちゃいそう(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

シルバニアを買うために、明日も仕事頑張りましょう~o(*゚∀゚*)o

あんみさん>
私が海辺のすてきなレストランで誰かと飲むなら・・栗饅頭(ミーアキャット)かな・・(笑)

あんみさんは、かなりお酒は強めですか?
私はぼちぼち飲めますが、平日まったく飲まなくなってから、だんだんと弱くなってきました。
しかも前は、ほとんど二日酔いもなかったのに、最近は翌日ダルイことが多いです。。肝臓の処理能力がだんだんと低下してきたのかも(+ω+)

土曜日はご存じの通り、飲みなので(笑)
金曜日にNEWファミリーの紹介が出来るといいな(・∀・)

見習いシルバニアンさん>
ちびっこが来るなら、避難が賢明ですね☆
私はシルバニアのコレクションを、ちびっこに破壊されたらブチギレそうです!(大人げない・・)

作成途中の海が、どんな感じなのか気になります~☆
作りかけでも、ぜひアップしてください(^∀^♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野ねずみままさん>
キーコメでくれたのに、お名前を出してしまいごめんなさい(>_<;)
URLでブログに行けなかったので、どこに返事を書いていいのか分からず・・結局ここに書いてしまいました(:_;)

コメントに感激です~!!
私のアホブログをそんな風に言っていただけて(TωT)とても励みになります☆
次はURL貼ってもらえると嬉しいです~おじゃましに行きます♪
ちなみに、私もアナログ人間ですよ(*^д^)v

はじめまして。
私もコメントを・・・むっちんさんや他の方々に混ざって
シルバニアを熱く語りたいと思っておりました・・が
いつも読み逃げ状態で^^
むっちんさんは、ホントすごいです。
全てがすごいっ!!
とにかく私からしたら神の領域です^^
ウェディングドレスもたくさんあって素敵!
ブラジル妻の発想なんて、素晴らしすぎます。
あの衣装も真似てみたくなりました。
あのお方のつけているティアラは
どこらへんで購入したものでしょうか?
はじめてのクセに、こんなぶしつけがましい
質問をすみません・・・
また遊びにこさせて下さい。

う~ら~さん>
身にあまるお言葉・・ありがとうございます(/∀;)
神の領域なんて。。。
確かにアホさ加減なら、神レベルかもしれません・・(@∀@)

ブラジル妻のティアラは、ヤフオクで落札しました。
許可なく勝手に出品者さんの名前を載せるのは躊躇われるので、
「ミニティアラ」で検索してみてください☆
ちなみに買ったティアラは、高:約20mm・幅:約35mm でしたので参考に☆

こんなブログでよければ、いつでも遊びにきてください!(^^)!

こんにちは^o^

ブロとも承認ありがとうございます(*^^*)これからもむっちんさんが更新してもしなくても毎日のように覗きにきますねw

野ねずみままさん>
こちらこそブロとも申請して下さり、ありがとうございます(*^∀^)

たまにしか更新してなくて、申し訳ないですが・・
私も遊びに行きますので、よろしくお願いしますヽ(*^ω^*)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/240-ddc56d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログのつながり «  | BLOG TOP |  » スウィートウェディング フォト

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

