topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブログのつながり - 2013.10.06 Sun

昨日は半年ぶりに、仙台の矯正歯科に行ってきました


矯正が終わってから1年が経ち、1日の半分の時間 リテーナーといわれる後戻り防止装置を付けていましたが、


これからは、夜寝る時だけで良いとのこと


日中の、煩わしい取り外しが無くなるので、嬉しいです




歯医者の後、約束の飲み会まで暇だったので、姉のアパートで昼寝させてもらい・・



アパートに行くまでの道で、昔ながらのおもちゃ屋さんを発見しました


よく言えばレトロ、悪く言えば さびれたおもちゃ屋さん。。


レアもののシルバニアはないかなぁと入ってみると


タミヤのプラモデルやラジコンが、天井までギッシリ


シルバニアはなしかぁ・・残念と思っていたら、鉄道模型(Nゲージ)売り場を発見


たくさん種類があったわけではないけど、見たことないNゲージ用品があったり


店長さんと色々話してきました 今度欲しいNゲージは、ここで発注してもらおう



戦利品(?)です


鉄道模型 岩

石です


海に石は必要だよね~ とウキウキで買ってきたけど。。


思えば、海は石じゃなくてだよね。。。川とごっちゃになってました


まぁ・・これはこれで、バーベキューグッズなどに合わせて使いたいと思います。。






夜の飲み会は、私のブログにコメントをくれた、あんみさんとの初対面・飲み会でした




会ってみたら、アゲハ系の盛り盛りギャルだったらどうしよう・・ と内心ビクビクしてましたが


とても可愛らしく、話しやすい方で、楽しい時間を過ごせました~


仙台 居酒屋

室内の写真はこれのみなんですが

とてもオシャレな居酒屋さんを、あんみさんが予約してくれました



ファジーネーブル

※オレンジジュースじゃありません。


ファジーネーブルです 私はこの甘ったるいお酒が大好きです

 

あんみさんとお酒好きというところから、今回の飲み会の話になったのですが。。


さすがお酒好きを語るだけあって、すごい酒豪でした 私ってお酒弱いかも。。と錯覚するほど・・(笑)




あんみさんは、今年の11月に結婚式を挙げる 新婚さん



ショコラうさぎちゃんウェディング

ウェディングバージョン・ショコラうさぎちゃんペアをプレゼントしました


喜んでもらえてよかったです



とても可愛らしいあんみさん・・キレイな花嫁さんでしょうねぇ・・


素敵な結婚式になりますように・・




そんなあんみさんから、プレゼントをいただいてしまいました


おもしろ消しゴム

おもしろ消しゴム

‘ちゃんとシルバニアサイズ’ に感激 あんみさんありがとう~



メイドインジャパン

メイドイン・ジャパン!! を強調してます(笑)


調べてみたところ、埼玉県にある会社のようで、通販もしてるようです


全部がシルバニアの1/12サイズかは分かりませんが、興味のある方はどうぞ⇒(株)イワコー



さっそく遊んでみました


クマ次郎の本場サッカーをみよ

(※クマ次郎は、ブラジルでサッカー留学してた設定です)


いくぞ




カラン


・・・・・・



・・・・。




レッツ ボーリング☆



ボーリングの穴に指が入らない


ボーリング GO


ゴトリ・・



とんだ茶番でした


静止画でスポーツって、難しすぎます・・(涙)



とんだ茶番ですいません。。






シルバニアブログを始めてから、2回のオフ会、そして今回の飲み会。



数週間前には、以前バイクが好き!と載せたことがキッカケで、大型バイクにも乗せてもらいました



大型バイクに乗せてもらいました~

(注:私はバイクの免許は持ってません)




そして今月末には、福岡 に旅行に行きます


この間お会いした見習いシルバニアンさんはじめ、


もし都合がつけば、福岡のシルバニアンさんたちとオフ会する予定です


かしいかえんシルバニアガーデンに辛子明太子、博多ラーメン・・  


考えるだけでよだれが・・・ 


これから計画するのが楽しみです



ブログでの出会いに感謝 



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

つながりって素晴らしいですね.˚‧º·( *゚∀゚​* )‧º·˚.
むっちんさんや皆さんの行動力も素晴らしいです(⊙ω⊙)
岩場や川原も良さそうですね(*´艸`)
うさぎさん達がバーベキューしてる姿が想像できます(☆´ิ罒´ิ)←変態
やっぱり大型のバイクはデカいですね(,,ºoº,, )!←当たり前
バイクを見るとウキウキしてしまいます(っ´ω`c)♡
次は福岡なのですね.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
私も来週福岡に出没します(´・ω・`)
残念ながらシルバニア狩りはできませんが…╭(°ㅂ°`)╮
静止画撮るの難しいですよね(´°ω°`)
私も運動会の写真を撮りたいのですが、中々行動に移せません(^ω^;)←オイ!(今月中には撮らなきゃ…)
長々と失礼しましたm(_ _)m

思わずイワコーさんのHP、見に行ってしまいました(*^_^*)
たくさんあって、面白いですね☆

ネットやSNSの怖さばかりが強調される昨今ですが、
素晴らしい方もたくさんおられるし、回線を通していても、
結局は人と人との繋がりだなぁって思います。

むっちんさんの周りに素敵な方が多いのは、
むっちんさんが素敵な方だからですよ☆

福岡、私の分まで(笑)楽しんできてくださいね♪
まだ先だと思いますが、お土産話を楽しみに
しています(^_-)-☆

こちらこそ!昨日ははるばる仙台までありがとうございました(^O^)
すっごくすっごく楽しかった~!!
わたしも、ブログの出逢いに感謝感謝です☆
むっちんさんがブログを始めてくれてよかったー(*゚▽゚*)

むっちんさんの方が俄然可愛くて女の子らしくて・・・☆
素敵な女性とお友達になれて、本当に嬉しいですよー(´∀`)
また飲みに行きましょうね♡

おもしろ消しゴム使ってくれてありがとうございました~!
わたしも、素敵なプレゼントありがとうございます♡
結婚式のウェルカムドールちゃんにさせていただきますねっ(。・ ω<)

長くなってしまいました><!
またブログにお邪魔しまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

みっきーさん>
暇人なので、色んなところに出没しますよ~(笑)

バイクいいですよね(´∀`)
風を切る感覚・・バイク乗りたい熱がフツフツ加熱しています!!
反対論は無視して、免許取りに行こうかなぁと思いつつ、寒くなってきたので先延ばし(ダメじゃん・・)

静止画で、動いて見せるのは難しいです!
運動会☆楽しそう~♪♪ 楽しみにしていま~す(*´∇`)ノ

ホーミンさん>
何て素敵なコメントなんでしょう・・涙ほろりです(:ω;)

ホーミンさんお住まいの滋賀県にも、いつか行ってみたいです♪
滋賀県に行ったら、ひこにゃんとの記念撮影と、ホーミンさんのレンタルボックスで買い物と、
琵琶湖の見学・・(?)
遊びに行った際には、ぜひオフ会しましょう(*^^)

九州は人生で初めて☆
満喫してきたいと思います(*^∀^*)

あんみさん>
昨日はありがとうございました♪♪
すごく楽しかったです~(*^∀^*)♪

・・私が女の子らしい(゜゜;)!?? 
私はあんみさんの様に、可愛い感じとは無縁です~ガサツいい加減人間ですから(´-∀-`)

また会いたいと言ってもらえて、すごく嬉しかったです!!
結婚式が終わって落ち着いたら、また飲みましょうね\(>∀<)/

海辺のレストランの画像お持ち帰り許可ありがとうございました!
保存して1人でニヤニヤしながら眺めてますw

私も福岡でのオフ会に参加させていただきます♪
かしいかえんは子供のとき以来なので今からワクワクしてますw
もちろん、むっちんさんにお会いできのも楽しみです❤

私は人見知りしをしてしまうのですが…よろしくお願いします!笑
福岡でお待ちしてます、お気をつけて(*´ω`*)

コメントありがとうございます(*^^*)自分でまた読み返すとこっぱずかしいです…^^;でもあの二人は幸せになりますとも!くま吾郎さん、むっちんさんに踊らされたようですねw可愛いwシルバニア繋がりって、ものすごくいいですね♫いつかその輪に入れる日を夢見てますっw福岡旅行レポ、待ってますね( ^ω^ )

あっ!海辺のレストランじゃないですね;
クローバーリーフハウスでした…。
コメント書く前に、海辺のレストランをじっくり見てたのでつい…。
すみません!

なおさん>
コメントを読んで、海辺のすてきなレストランの画像??・・あのウジャウジャ写真かしら(・д・)
と思ったら・・(笑)
じっくり見てくれて、ありがとうございます(*^^)v

福岡住まいなのに、かしいかえんは子供以来ですか?!
じゃ一緒に、キャーキャー楽しみましょう~o(≧▽≦)o

私も人見知りなんですよ~☆
周りからは嘘つけ!!と言われますが・・なぜ?∀?
いっぱい話しましょうヽ(*´∀`*)ノ

野ねずみままさん>
ブログを始めて、こんなに沢山の出会いがあると思わなかったので、とても嬉しいです(^^♪

野ねずみままさんも、東北にお住まいなのですよね?
岩手か山形なら、何とか車で行けなくもないような・・方向音痴なので電車かも。。( ..)

いつかお会いできますようにo(*^^*)o

お久しぶりです

矯正の事について色々おしえていただきありがとうございます♪

8本!!驚きですね!
考えただけでもおそろしい・・・(>_<)

報告?ですが
歯がとってもうごきました✿
2か月くらいでこんなにかわるんだなぁと感激しました(゜レ゜)


福岡に行くんですね!!
私も福岡に住んでます♥
焼き鳥やうどんもぜひ食べてみてください♪

余計なお世話ですね(ー_ー)!!笑

tomさん>
最初の歯の動いた感じ、感動しますよね~☆
通勤の赤信号待ちは、鏡で歯みてニヤニヤしてましたよ(^◇^)

tomさんも福岡なんですね♪♪
旅行に行く前は、かならず「るるぶ」を買ってテンション上げるんですが、まだ買えてないんです(>_<)

焼き鳥やうどんは意外!!
明太子うどんとか・・??!(明太子が頭から離れませんー笑)
美味しいお店とかおススメの場所があれば、教えてもらえると嬉しいです(*^ω^*)

お返事ありがとうございます♫私はむっちんさんのお住まいの県の下の県に住んでおります(^ ^)若い頃は友達と遊びに行っては、地元と違って都会だな…と羨ましく思ってました。いえ……まだ思ってますwこちら、土地はあるはずなのに未だにアウトレットも無いんですよ(~_~;)むっちんさんの地元は私達からすると、一番近い"都会"なんですw本当、機会があったら(お酒は飲めないけど)シルバニアトークしたいです(o^^o)それまではコメント欄にお邪魔させて下さい♥︎

野ねずみままさん>
野ねずみままさんは、私の下の県ですか☆へつりの塔とか、五色沼とか行きました!
喜多方ラーメン大好きです~(*´∇`)ノ

私は旅行したい!と思うと、遠くにぶっ飛びたくなるので(笑)なかなか隣県に行かないのですが。。

仙台にお越しの際には、ぜひお会いましょう~(*^∨^*)

福岡オフ会楽しみですね~☆

夜は自家製明太子のある、水炊きのお店にしましたよ。
ラーメンは今オススメを考え中です!!

オフ会までに皆さんへのプレゼントが間に合うといいんですが・・・。
明日も家事をサボって針仕事頑張ります(笑)

見習いシルバニアンさん>
とっても楽しみです~(>∀<)/

プレゼントなんて。。気を遣わないで!
と言いながら・・何かなぁ♪と楽しみだったり♪♪(゜∀゜)(←おい)

かしいかえんもオフ会もグルメも・・楽しみがいっぱいです☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/241-6a2b47a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEWファミリー登場☆ «  | BLOG TOP |  » 『海辺のすてきなレストラン』オープン

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
595位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

