topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


海辺が出来ました - 2013.10.15 Tue

前回いっていた大仕事、無事に終わりました


「うがー! もうイヤ!! もう知らない・・」 と何度も、現実逃避し掛けましたが、


ブログを開いたら、応援の数に涙・・・


「あたい頑張る」 (ヒロイン気どりかよ。。) 


何とか最後までやり遂げました うぅ・・ありがとうございます・・(涙)


これで結果が悪かったら、トップから処刑されますが。。。


もう提出したものは、考えてもしょうがないので、開き直ります





さて、前から言っていた「海辺のすてきなレストラン」 の、海辺が出来ました


最初に言っておきますが、ショボいです


期待していないと思いますが、期待しないで下さい。。




海辺を作るに当たって、買ったもの



まず


なみいたくん

ゆっこさんのブログで紹介していた「なみいたくん」


よくNゲージ用品を見に行くので、存在は知っていましたが、


ゆっこさんのブログを見て、私も欲しいわ!とマネっこしました。。(すみません・・)




ヤシの木 セリア

セリアで見つけたヤシの木


サイズが良い感じだったので、2個買いました




貝殻 釣りざお サザエ 松島土産なり

そしてこちらは、左からサザエのキーホルダー、釣りざおストラップ、貝殻


松島のお土産屋さんで見つけ、購入





以上のもので、海辺を作成



カラーコピー

まずパソコンでグラデーションを作成して、A4の用紙に印刷



なみいたくんを乗せました

それに 「なみいたくん」を、フリーハンドでカットし (定規が 面倒なだけ) 乗せました




海辺

橋の上に置くと、海っぽさアップ (?!)



ヤシの木

セリアのヤシの木も、置いてみました



海辺のすてきなレストランの海辺

はい、完成


わ~早~い  ・・・早いなりのクオリティ・・。。




海辺のすてきなレストラン

まぁ、この海辺に比べたら・・・ということで。。



砂浜 Nゲージ

ちなみに、砂浜に使ったのは、こちらもNゲージ用品。


ずいぶん昔に買っていたので、記憶は定かではありませんが、


ウェディング教会前の道用に、買ったものだと思われます。。




砂浜に貝殻

松島で買った貝殻も、無理やり撒いてみました



海辺のすてきなレストラン

ヤシの木があると夏らしく見えます~



なかよしスワンボードセット

海が出来たので、未開封だったこちらを開封



スワンボート


すわんぼーと シルバニア


海は狭いな~小さいな~・・


・・・狭くて旋回できません。。


しかもスワンボートって湖にあるもので、海じゃない気がする。。まぁいいね(適当)




アナグマくん 釣り

釣りざおストラップも、金具を外せば、普通の釣り竿に


アナグマくんは、何を釣ってるのでしょう? 


・・こんな小さい海で。。。




砂浜

砂浜では、ガールズたちが貝拾い



砂浜 シルバニアガールズ

せっかくなので(?)、魚も置いてみたり




あと、こちらも未開封だったもの


ウッドランド ピクニックセット

ビーバーさんの表紙に惹かれて買った 「Woodland Picnic Set」


勝手にバーベキューセットだと思っていましたが、ピクニックセットらしいです



さっそく開封


「Woodland Picnic Set」

見れば分かると思いますが、付属品以外も、色々のせました


明太子が乗ってるのは、早く九州に行きたい 気持ちの表れです (笑)


このブルーの食器が、海辺のすてきなレストランと同色なので、


セットじゃないけど、セットにしても違和感ない気がします




ピクニックセット

この焚火のセット、バーベキューな感じで好き



バーベキューセット


この間買った石を置いてみれば、なお良い感じ




さぁ、うちのマニアックファミリーいらっしゃい~



シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


相変わらず、ウジャウジャと並べてみました



さぁ完成した海辺



こちらはどちらといえば・・・




私のベッドの上でした



・・・私のベッドの上・・・



はい、撤収~・・・。。




広い撮影ブースが欲しいよ。。






海辺は、、、姉の和室部屋に、勝手に移動~




夕暮れの海辺?


ファミリーは、それぞれの家に帰って行きました・・。


何だか寂しげな・・夕暮れの海です (ただ照明が暗いだけ)



むっちん家のなんちゃって海辺


とりあえず完成~


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大仕事お疲れ様でしたー!!

海、全然しょぼくないですよ!!!
グラデーションの紙がないかと文具屋で探したんですが、印刷すればよかったのかと目から鱗でした。
もう普通の色画用紙敷いちゃいましたが(^_^;)

貝殻を並べるのも海っぽくなっていいですね。

やっぱりむっちんさんのアイデアはさすがです!
私も早く作らなければ(´Д` )

お疲れさまでした~♪

素敵な海辺ですよ~♪♪なみいたくん、やりますねー!!
貝殻なども雰囲気が出ていいですね。

ベッドの上のディスプレイ人形もいっぱいで可愛い(*´-`)倒れなくてよかった(*^▽^)/★*☆♪

今日は台風に気をつけて下さいね!先程、実家の近所から台風中継していて、雨と風が凄すぎでした!Σ(×_×;)!

お仕事お疲れ様でした

ヤシの木が効いてステキな海辺のレストランになりましたね~(^^)
グラデーションの海も良い感じですね。
私もこんなレストランで食事した~い♪♪

福岡は昨夜が風のピークでした(+_+)
進路的にはかすっただけなのにこんなに影響があるなんて。。。
本当に大きな台風みたいですね。
むっちんさんも気を付けてくださいね(>_<)

お仕事おつかれさまでした~
グラデーションはいいアイデアですね!!
ほんとにグラデーション効果もあってか?一気に海辺ぽくなったと思います
セリアのヤシの木わたしも見る度に気になっていたけどこうやって並べるといい感じですね☆
ヒキ画像になるまでベッドの上での撮影には見えなかったです。笑

すごい!

海辺のグラデーション素敵です(*^^*)マニアックファミリーに惹かれる気持ち、今更ながらわかってきましたww我が家にも海外版ビーバー一家をお迎えしたばかりです^_^愛嬌があって可愛らしいビーバーさん達にメロメロですw後はむっちんさんのブログでお見かけしてからずっと、シカさんが欲しいですが、如何せん…高いです…(^^;;今はむっちんさんのブログ見て我慢しますwうちの海辺のレストランは大きな水溜まりのままで終わりそうです…

完成おめでとうございますo(^▽^)o
そして…お疲れ様でした。
砂浜がいいですね。付属のだとホント水たまりですもんね。
ピクニックセットもあって、賑やかでステキです☆彡
私もこんなの作りたいなぁー。私だったら青い画用紙ひくくらいです(^_^;)

ベッドの上だというのに驚き(・□・;)
よく安定しますね。人形がコロンと落ちちゃいそうです。
私も海作り、頑張ります(画用紙ひくだけですが…笑)

ゆっこさん>
写真で見るとそこそこマシに見えますが、実物は・・(;一∀一)

パソコンは、いつも使っているエクセルで作ろうとしたら、色々と面倒だったので、
パワーポイントで作りました☆
私の作った(?)のは、ジオラマとは呼ばない気がします・・(@∀@;)

ゆっこさんのジオラマ、続編が楽しみです(*^^*)♪

るんるんさん>
「なみいたくん」を敷くと、海っぽく見えるのがすごいですよね☆
私が作業したのは、グラデーションを印刷したのみ。。( ..)φ

ベッドの上の撮影は、何回も倒れます(笑)
倒れては直し、倒れては直し・・・だんだんイライラしてくるんですが
キレイに並べて写真が撮れると、一人達成感に包まれています(●´ω`●)ゞ

台風は大丈夫でした!ありがとうございます(*^^)

さかなさん>
ありがとうございます(*^^*)
ヤシの木が夏らしい☆・・ですが、急に寒くなりましたね(*_*)
この間まで半袖だったのに、今日は寒くてフリース着てます。。(10℃ないです・・)

台風は、今日の午前中ピークでしたが、特に影響はありませんでした!
朝職場に着いたら、廊下がバケツだらけ(雨漏り)でビビりましたが・・(笑)

福岡オフ会、一緒にランチ出来るということで、楽しみにしています(*^∀^*)
体調崩さないように気をつけないとですね☆
あと台風が来ないように祈ってないと。。

すごーーい!大仕事お疲れ様(๑≧౪≦)
海辺の楽しげな雰囲気がすごく伝わってきましたよ♫
最近寒いから、この爽やかな感じはいいですね~( ´∀`)
そして夕暮れの海もいい感じ!
ここにうさぎさんとうさぎ旦那様を並べて、哀愁漂う感じにしてもいいかも(少女漫画みたいw

むっちんさんのベッドはわんやわんやしてて賑やかでいいですね~☆ミ
(片付けるのは大変そうだけど)楽しそうです!!

ゆりさん>
単色よりグラデーションの方が、海の感じが増しますよね☆ (?!)
最初、レジンを使って海を作りたいと思ったのですが、
素人には難しそうだったのと、何より値段が高かった・・!!
小さい池を作るので、1万近くかかる感じで。。(探せば安いのも、あるかも?ω?)

今まで撮ったシルバニアの写真は、ベッドの上が多いです(・∀・)ノ
並べた後、片付けないと睡眠がとれないので・・(笑)置いたままにできる、広い撮影ブースに憧れます(.ω.)

野ねずみママさん>
あら♪♪野ねずみママさんも、シルバニア病を患ってきましたね笑(゜∀゜)

エポックファミリーは可愛いんですが、マニアックな海外版は、
じわりじわりハマってくるんですよ~。。
ファミリーは、少しずつ揃えていくのがいいと思います!私は欲しいファミリー、だいたい買ってしまって・・
それはそれで寂しい(..)

大きな水溜まり(笑)・・表現ピッタリ!!w
でも水溜まりにしておいた方が、場所は取りませんよ~☆

お仕事お疲れ様です。

全然しょぼくないじゃないですか!!
椰子の木とか貝とか雰囲気でてます(*'‐'*)♪

うちも真似して椰子の木おこうかなー☆

クリームネコさん>
ありがとうございます(*^^)v
青い画用紙でも「なみいたくん」を敷くと、海っぽくなると思います☆
ヨドバシネットで600円くらいでした!

ベッドの上なので、もちろん安定しません~(*∀*)
何回もバタバタと倒れ・・地道な作業です。。

1階のシルバニア部屋から、2階の自分の部屋まで運ぶのですが、
手に持つと何往復もしないといけないので、いつもオボンに乗せて運んでいます・・(笑)

あんみさん>
あんみさんにメールしようと思って、まだでした!!
(パソコンしてないで、メールしろよって・・すみません@∀@;)昨日セリアで、例のもの買いましたよ☆
あんみさんの住所を、携帯のアドレスに送ってもらえると助かります♪

私のベッド、いつも(?)賑やかです~(´∀`)
うちにいるシルバニアさんたちを、全員ベッドに乗せてみたらすごいことになりそう☆(乗切れないかも?!)

急に寒くなりましたね~私は今日からフリースです(笑)
あんみさんは大事な挙式前ですから☆風邪など引かないように、気をつけてくださいね\(^^*)

見習いシルバニアンさん>
写真で見るとまぁまぁに見えますが、実物は・・ですよ(;´ω`A

ヤシの木置くと、一気に夏の感じアップします♪シルバニアンさんもぜひ☆(*^^*)

ヤシって漢字だと椰子って書くんですね!勉強になる~(´∀`*)

お仕事お疲れ様でした~♪

おしゃれな海辺完成しましたね~♪
素敵~♪このレストランでランチしたいなぁ~♪(*^^*)

Nゲージ用品だと私はタムタムっていうお店によく行くのですが、なみなみくん見たことがありませんでしたぁ~(^o^)
いろいろなモノがあるんですね~
勉強になりました~♪\(^o^)/

私もだいたいベットの上で飾ります~
同じく寝なきゃいけないのですぐ片付けますが……(笑)(*^^*)

ヨリドリみどりさん>
ありがとうございます☆無事に終わりホッとしています(>∀<)

タムタム!!知ってますよ~(・∀・)♪私が行ったときは、なみいたくん売ってました。。
ちょうど売り切れだったのかもしれないですね!(あ、でも行ったのは1年前なので、今は置いてないのかも?!)


いました!!ベッド仲間~!!(笑)
すぐ片付けないといけないのが、ネックですよね~(゜∀゜;)
ヨリドリみどりさんの家で、クルーザー(例の船)がどのように置かれているのか気になります(^ω^*)

こんにちは!(^^)/
物凄くお久しぶりです!(笑)
ずーっと、コメント出来ず、ごめんなさい(>.<)!
海辺のレストランの海!凄くステキですよぉ(*^O^*)
既製品の海より、むっちんさんの海が好きです!
既製品の海は、池か湖に使えそうですね!
熊ゴロウ&クマ美の結婚式も楽しみにしてます^_^)/▼☆▼\(^_^)

にゃんこさん>
お久しぶりです~(^∀^♪
気が向いたときに見てくれれば、それだけで嬉しいです(>∀<)

あんな海辺を褒めてくれるなんて・・・ありがとうございます♪

熊ゴロウって強そう!!(笑)
クマ吾郎ですが、別にどっちでも良いです(*^ω^)w

結婚式・・今月中にできるよう頑張ります☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/244-567f3792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン☆ «  | BLOG TOP |  » 更新停滞・・・すみません

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
549位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

