topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


大好き☆クリームネコさん - 2013.10.24 Thu

シルバニアで廃盤になったファミリー



歴代いくつものファミリーが、廃盤になっていますが、


廃盤になって私が1番ショックだったのは、クリームネコさんファミリーです





シルバニア クリームネコさん


クリームネコさんの、お父さんとお母さん  


(背景が寂しいので、後ろにお花を置いてみました




クリームネコさん❤

このにゃふっとした口元・・


好きなシルバニアの1位は、ショコラウサギさんですが


クリームネコさんを1位にしてもいいくらい、大大大好きです




廃盤になると知って買い占めた分や、古いおもちゃ屋さんで見つけた分など。。



我が家にクリームネコさんが何人いるか、数えてみました





クリームネコさん お母さん集合


お母さんは、7人


パーマ中、ナース服 (ナースキャップは、ネコさんの耳が幅広で ゴムがちぎれました・・)


作家様の服を着てたり。。様々ですね




クリームネコさん お父さん


お父さんは・・・まさかの2人


ということは、ほとんどがシングルマザー・・?


よく店頭で、お父さんと男の子が売れ残ってるのを見て、可哀想に・・って思ってたくせに


自分も加担していました・・





クリームネコさん 女の子集合


女の子は、5人


水着、パジャマ、キキ (なんちゃって魔女の宅急便)まで、こちらも様々





クリームネコさん 男の子


男の子


やっぱり少ない・・3人




クリームネコさん 赤ちゃん集合


赤ちゃんは、8人


仙台泉の森のお店にUK版が置いてあるので、見かける度に買ってしまう。。ので未開封もあります。




クリームネコさん 赤ちゃんラブ❤


この可愛さ・・  にゃー堪らん 


こんなに可愛いのに、何で廃盤にしたの・・・。。。エポックさーん、再販して下さ~い (無駄な叫び)





全員集合させてみると・・・



シルバニア クリームネコさん集合



シルバニア クリームネコさん集合



シルバニア クリームネコさん集合



シルバニア クリームネコさん集合


トータル25人 でした



もっと多いと思ったけど、意外と少なかった (親に言ったらぶっ飛ばされる発言・・)




これで25人ということは、我が家のシルバニアさんたちは、数百人単位・・?



・・・そのうち、おそるおそる数えてみようと思います。。。





クリームネコさん 大好き☆


クリームネコさんは、25人いてもまだ欲しいので・・(笑) 


今後も見つけたら買っていく予定です



目撃情報等、あれば教えてもらえると嬉しいです



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

にゃわいい~~♪(←日本語になってません^^;)
クリームネコさんは既成服よりもドレス着せた方が好きです。
あと、お母さんが一番好きかも、美人さんですよね!

しかしなんでエポックさん廃盤にしちゃったんでしょうね・・・。
来年の30周年で歴代のファミリー復活とかだったら、嬉しいのにな~。
う~ん、残念ながら大阪では見かけたことないです。
私も目撃情報欲しいよ~。

わたしもクリームネコ大好きです!!
おなじ理由で口元のぷくぷくしたところが好きです~
て、こんなに持っていたんですね(@_@;)
お父さんと男の子は結構余ってるみたいでよく見かけるけど女子系は品薄ぽい
ですよね
でも実店舗ではさすがにもう見かけませんね…
今年の頭くらいまでは実店舗でもちょくちょく見かけてましたけど^^;

私も名前の通り、クリームネコさんが大好きなんです♪
なんであれが、廃盤なんでしょうねー(T_T)
色々な方のブログでも、クリームネコさんを惜しんでますよね。
クリームネコさん、すごい!
クリームネコさんタウンができそうです。
UKのクリームネコさんも可愛いですが、やっぱり日本版が好みです♥
目撃情報……(笑)

ゆいさん>
私も既製服よりドレスの方が好きなので、かなりの割合で着せかえてます☆
美人さんですよね~お母さんも赤ちゃんも大好き(*´艸`)

30周年は何が出るんでしょうね~
大きなうさぎさんも出してほしいし、アーバンシリーズも復活してほしいなぁ(>ω<)
早く30周年になって欲しいような、そうすると自分は三十路になるので
なって欲しくないような・・・複雑です^^;

かわいいー(๑≧౪≦)
ほんっと見てて癒されますね~♥
ふわふわ気分になりますね☆彡

25人もいるんですね!さすがむっちんさんw
全部で何人いるかわたしも気になってきましたよ!(*´▽`*)

ゆりさん>
口元のぷくぷく可愛いですよね~(´∀`*)

実店舗では、ほとんど見かけなくなりましたよね。。
廃盤品!と思うと、シマネコさんが多くて・・シマネコさんも好きなんですが
クリームネコさんが欲しい(/_;)

そんなに買ってどうすんだって感じですが、可愛いから欲しいのですo(・∀・)o
地道に探すしかないですね。。

クリームネコさん>
クリームネコさん記事に、クリームネコさんからのコメント(笑)
ありがとうございます(>∀<)♪

クリームネコさんを惜しんでる人、やっぱり結構いるのですね!

私もUKより日本版の方が好きです(*´∀`)♪
でも赤ちゃんはUK版でも可愛いですよ~☆

あんみさん>
挙式準備は進んでますか~(^ω^)?

11月は台風が来ないといいですね~~明日・明後日と台風が接近するようですし、
気をつけないとヾ(・m・*)ノ゛

そのうち部屋で一人ブツブツ・・
ファミリー全員数えてみます(*゚ ∇ ゚ )♪

こんにちはー☆
クリームネコさん初めてまじまじ見ましたが、可愛いですね~!廃盤なんですか。廃盤の基準てなんだろう。。ちょっとおもちゃやさん覗いてみよう~!

くうたそさん>
コメントではお久しぶりです(*^^)v
クリームネコさん可愛いですよね☆

廃盤の基準って何でしょう。。
人気度・売上・お客様意見・エポック社シルバニア課のトップの考え・・・ざっと思いついたのを書いてみましたが、実際はなんでしょうね(・・;)

ジャカルタのおもちゃ屋さんで売ってたら教えてください(^^♪♪
そしたら次の旅行は、ジャカルタに・・(たぶん無理ですが。。)

クリームネコさん凄い可愛いですね~
欲しくなっちゃいました~(>_<)
でも廃盤なんて……
私もエポックさんに再版して~って叫びます~
思いが伝わるといいですね♪(*^^*)

ヨリドリみどりさん>
可愛いですよね(*^ω^*)
ヨリドリみどりさんも持ってますよね?(かなり色々なファミリー持ってるイメージ・∀・)

エポック社のシルバニア課の人達は、シルバニアのブログを読んでくれてるのでしょうか?
もし読んでくれてるなら、何回も訴えますけど!!(笑)

サザエさん展を職場で話したら、行きたがっていた人がいて、ヨリドリみどりさんの情報のおかげで盛り上がりました☆
明日もし時間が間に合えば、行ってみます(^^♪

はじめまして。
犬派の私もマロンイヌが似たような状態で増殖中ですが、
UKのコレクターズクラブの入会特典で貰ったクリームネコをきっかけに
眼中になかったはずのクリームネコが気になりはじめて
オークションをひたすらチェックしています。
こんなに持ってるなんて羨ましい!

なかなか出会えないので、もう海外版を買って楽になってしまおうかと
悪魔が囁いているんですが、色んな人のブログ読む限り、
やっぱり廃盤になってしまった国内版が微妙に可愛いんですよね…。
この事実を知らなければとっくにUK版買って楽になってたのに(笑)

ゆかりんさん>
初めまして~☆コメントありがとうございます(*´∀`*)

UKコレクターズクラブに入ってるのですね♪
私も入りたいと思いながら、今度で今度で 未だに(..;)

<海外版を買って楽になってしまおうか> ←すごく分かります!激しく同意!!(・ω・´)w
かしいかえんシルバニアガーデンに、クリームネコさんのお父さんと男の子は売ってました!・・が女の子とお母さんはやっぱり居ませんでした・・地道に探しましょう(;∀:)

エポックで再販してもらうために、クリームネコさん同盟を作って、署名集めますかね。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/247-0c709593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末 福岡へ «  | BLOG TOP |  » シルバニアに合いそうな ガーデン小物

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

