topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末 福岡へ - 2013.10.26 Sat

今日26日は、私の28回目のバースデーです


誕生日ケーキ


28才・・アラサーです。。


ブログに 「Sylvanian Wedding」 なんてタイトルを付けるくらい、結婚(式)願望が強いのに


まさか28才を、彼氏なしで迎えるとは。。


結婚願望MAXだった 23才の自分に伝えたら、ショック死すると思う・・・(笑)




誕生日より少し早く、家族からお祝いしてもらいました


ロウソクを28本立てたらケーキが燃えそうだし、8本も微妙だったので、1本だけ


昔から頼んでいるバターケーキ、オシャレ感はないけど、ここのケーキは美味しいんです


アラサーを噛みしめながら、味わいました(笑)





さて今週末は、以前ブログでも書いたとおり、念願の福岡に行ってきます


日曜~月曜の1泊2日の旅行です


今までもっとも西に行ったことがあって大阪(京都とどっちが西?)、あとは沖縄しかないので


九州は初めて



九州の人に言ったら怒られそうですが、博多って福岡だったんですね。。


「博多ラーメン」が有名なので地名は知ってたけど、福岡と博多は別県だと思っていました




福岡に行ったら、絶対行くのはここでしょう



シルバニアガーデンは個性派らしい・・


かしいかえん シルバニアガーデン


福岡るるぶを買って、シルバニアの掲載は ↑ だけ。。しかも「個性派スポット」って!w


私はそこがメインですけどー (笑)




1日目は、かしいかえんのシルバニアガーデンで、見習いシルバニアンさんさかなさんなおさんとオフ会・ランチ&ディナー


2日目の月曜は、福岡の街を一人旅してきます




心配していた台風も、最初の予報より東に行きそうなので、大丈夫そうだし


とっても楽しみです





福岡といえば辛子明太子



優しいぞクマ吾郎



どうしたどうした。。



博多ロマンス❤・・ないない



博多ロマンスがあるかもね (ないでしょう)





朝早い仙台空港発で行くので、土曜夜から仙台の姉のマンションに、前泊します



無事に帰ってこれれば、月曜の22時過ぎの帰宅なので、



ブログの更新は、来週の末になるかもしれませんが。。。楽しみに待ってもらえると嬉しいです





行ってきます♪


行ってきます~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

むっちんさん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!
アラサーって言っても28歳、まだまだ若いですよ!
うらやましい!
ホールケーキまで用意してお祝いしてくれるご家族、ステキですね♡
うちなんてかなり小さいうちからショートケーキ、しかも誕生日が近かった弟と合同のお祝いでした(笑)

福岡、いよいよなんですね♪
かしいかえんのるるぶでの扱いが残念すぎる(^_^;)
唯一西日本にあるスポットでいつか行ってみたいので、レポ楽しみにしてます!
お気をつけていってらっしゃい!!

むっちんさん、はじめまして♪
いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。

実は只今主人の実家(博多)に帰省中でして、うちは今日かしいかえんに行く予定です。
三回目のかしいかえんですが、娘より私の方が楽しみにしていたりして(笑)
両親の手前、あまり狩りはできませんが、とりあえず念願のはなぞのウサギファミリーはお迎えする予定です♪
むっちんさんのオフ会の更新も楽しみにしてます。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。
28歳だなんて~、まだお若くて羨ましい(笑)
むっちんさんにとって、素敵な一年になりますように♪

むっちんさん、お誕生日おめでとうございます♪
こんな大きなホールケーキでお祝いしてもらえるなんて、愛されてますね!
結婚はあせりすぎても良くないので、自然体のむっちんさんでいたら
きっと良い人と出会えますよ~^^
私の友達は付き合って3ヶ月でゴールインしました。今でもラブラブです。

かしいかえん、個性派スポットって・・・。
私も福岡行くとしたら、そこがメインです。
はなぞのウサギファミリーにもうすぐ会えますね!気をつけて行って来て下さいね。

むっちんさん、お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

いやいや、アラサーでもまだまだ若いですよ!!私なんて30代でアラサーなんて言ってますから~(笑)

福岡旅行、お天気も良さそうでよかったですね。かしいかえんレポ楽しみにしています♪(*´-`)

たくさん楽しんできて下さいね(*^▽^)/★*☆♪
ではお気をつけて、行ってらっしゃ~い\(^o^)/

お誕生日おめでとうございます♪

福岡、いいなぁ~。
福岡といえば、明太子ですけど、
私はシルバニアガーデンがすぐ思いつきますね!
羨ましいです(^O^)
福岡は遠くて行けないんですよね……。
はなぞのウサギさんが、いいですよね♥

いってらっしゃい(^_^)/~

ゆっこさん>
ありがとうございます(*^^*)
ホールケーキは大き過ぎて、「もっと食べなさいよ~」と、うちではなすりつけ合い(笑)
甘いのより塩辛いものが好きなので、少し食べれば良いんですよね~(いらぬ情報)

かしいかえんの扱い・・もっと大きく取り扱ってくれてもいいのに!って思いますよね。。
テンション上がりすぎて、怪我しないように気を付けます(゜∀゜;)
いってきます~(^∀^ゞ

やまやすさん>
初めまして♪コメントありがとうございます(*^^)

やまやすさんは、今日かしいかえんですか☆
3回目、うらやましい~♪私は今回行けたら、次行けるのはいつになるか・・。。
私もはなぞのウサギさんは、絶対買いますよ~!(^∀^)!
かしいかえんオフ会レポと、ふらり福岡旅の2本立てでお送りする予定ですので、楽しみにしてもらえると嬉しいです♪♪
もうすぐ出発なのですが、テンション高くておかしくなってます~(@∀@)//w

お祝いコメントもありがとうございます(*^^*)

お誕生日おめでとうございます!私が今12歳ってことは・・・・16歳ちがいか!(^^)!

福岡行くんですね!いってらっしゃーい★

ゆいさん>
ありがとうございます(*^ω^*)

焦っても仕方ないのは分かってるんですが、出会いがなさすぎて焦ります(笑)
自然体の私を引き取ってくれるなんて、よっぽど器が大きくて、ボランティア精神旺盛な人じゃないと無理かも(・∀・;)
3ヶ月でゴールインですか!今でもラブラブなんてうらやましい・・。
福岡の神社で、運命の相手に出会えるように神頼みしてこよ☆(神頼みかよ!)

かしいかえん、楽しみです♪♪
行ってきます~(*^^*)ゞ

るんるんさん>
ありがとうございます(*´ω`*)ゞ
アラサーって、アラウンドサーティーのことだから、30前後のことなんですよね!
この前後ってどれくらいなのか・・?私も暫くの間は、アラサーです☆

楽しみにしてる旅行で、まず雨降ることはない晴れ女なので、予想通り☆☆
(台風情報見てオロオロしてたくせに・・)
初福岡を満喫してきます♪♪

行ってきます~!(^∀^)!

クリームネコさん>
ありがとうございますヽ(*・∀・*)ノ

福岡といえば、シルバニアガーデンですよね☆
周りに話したら、そんなのあるんだ~へ~・・で終了しました。。
シルバニア好きでは常識なのに!

今は、LCCとか格安の航空チケットもありますし、昔よりは遠くに行きやすくなったかも・・?
辛子明太子はお土産で買うと高いので、自分だけ食べてきます(*´∀`*)┌(ひどい奴)

行ってきます~(^∀^ゞ

お誕生日おめでとうございます!
ケーキ美味しそうですね。私は甘いものが大好きなのでたまりません!笑

台風それて良かったですね♪
いよいよ明日と思うと楽しみです!!
気をつけてお越し下さーい(・∀・)ノ

鯖缶さん>
鯖缶さんは、12歳ですもんね☆
何にでもなれる可能性を秘めてるって、すごくうらやましいです(^^)

小・中学生の時の自分は、勉強なんて意味ないじゃん!何のためにやるのか分かんないし~!
と口癖のように言ってたけれど、勉強して良い学校、良い就職先に行った方が、未来の選択肢はグッと広がります。
良い学校に行ったり、良い就職をしたから幸せになれるとは限らないけれど、
幸せになれる可能性が高くなるのは、あると思うんですよ。

中学生の勉強って、一般常識を多く習うので、ちゃんと授業は聞いていた方がいいです☆
私は中学生の時、遊び呆けていて、授業も聞いていなかったので、
大人になってから、色々な面で恥をかきました・・^^;
色々なことを悩み・考え、経験して、素敵な大人になってくださいね(*^^)

話が逸れまくり・・・。。
福岡行ってきます(*^^)ゞ

なおさん>
ありがとうございます(*´∀`)
私は甘いのは、実はどんどん苦手になっていて・・塩辛い食べ物が好きなので
将来は確実に、高血圧です(笑)

いよいよ明日ですね♪♪会えるのを楽しみにしています(*^ω^)v
では福岡で~ヾ(・∀・*)ノ゛

お誕生日おめでとうございます~♪(^o^)
ケーキ美味しそう~♪(*^^*)
バターケーキって食べたことないので食べてみたくなりました~♪(^o^)

福岡いいなぁ~
私も連れて行ってもらいたかった~(笑)
かしいかえんの感想楽しみにしてま~す( ´∀`)/~~

むっちんさんお誕生日おめでとうございます♪♪
28歳☆ お若いですョ(^-^)むっちんさんのご家族は仲良しですし、優しいですね♪ケーキとっても美味しそうです!
福岡旅行お天気よさそうですね♪オフ会のランチ&ディナーにかしいかえん☆楽しいに決まってますね!
ブログの更新楽しみにしてまーす♪
お気をつけて( ´ ▽ ` )ノ

むっちんさん☆彡
お誕生日おめでとうございます(๑≧౪≦)
何歳になっても、誕生日って嬉しいですよね~!!
28歳が幸せいっぱいな年になりますように・・・♡祈っておりますよ(*´ω`*)

福岡うらやましいです~♫
わたしも行きたいな・・・(´▽`)
明太子と、とんこつラーメンと、もつ鍋と、屋台おでんと・・・(食べ物ばっか)
かしいかえん、楽しんできてくださいね~✩
おみやげ話まってまーす( ´ ▽ ` )

はじめまして!

初めてコメントします!
いつもブログ楽しみにしています。
そしてお誕生日おめでとうございます!

福岡レポも更新待っています!
わたしもむっちんさんのようにシルバニアを極めたいです(^o^)

むっちんさんこんにちは~!
お誕生日おめでとうございます☆
実は私も26日に誕生日でした!!まさか同じだったとはびっくりです\(^_^)/
そしてむっちんさんは私よりひとつ下だったのですね。本当のアラサーはこの私です泣
福岡まだ行ったことがないのでいいなあ~行きたいなあ~♪

ヨリドリみどりさん>
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)!!
昨日の夜に帰って来たのですが、仙台空港線の乗り換えが最高悪く・・
家に帰ってきたのが23時過ぎだったので、、力尽きて寝てしまいました(:_;)

お祝いのコメントありがとうございます(^^♪
バターケーキ、美味しいですよ♪ただカロリーが、普通のショートケーキより高いんですけどね・・。

福岡とても楽しかったです!(^ω^)!
近々更新しますね~(*^^)/

Finairさん>
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(T_T)
昨日遅くに宮城に帰ってきました!福岡の楽しかった2日間が終わり、今日からいつもの日常です。。
福岡・・楽しかったなぁ~・・・・(遠い目)

お祝いコメントありがとうございます(*^ω^*)
福岡の天気は2日とも晴れて、絶好の行楽日和でした☆
写真がたくさんあって、どの写真を使おうか・・選別だけでも時間かかりそうです。。。
更新、もう少しお待ち下さい~(*'ω'*)/

あんみさん>
お手紙もメールも、たくさんお祝いコメントありがとうございます(;∀;)
プレゼント大切にしますね♪♪
寒いのはイヤだけど、プレゼントのおかげで少し冬が待ち遠しいです(*^ω^)o

福岡楽しかったですよ~♪そうそう、食べ物もすごく美味しかったです!!
気候も暖かいし、福岡に移住したくなりました・・(笑)
近々ブログで載せますね(。> ω・)ゝ

chisatoさん>
初めまして~♪コメントありがとうございます(*^∀^*)
お返事が遅くなってしまいました(:ω;)
昨日の夜中に帰ってきて、力尽きて寝てしまいまして・・うぅ、すみません・・|ω;`))

私ってシルバニア極めてたの?!!と驚き☆
そこそこ持ってはいますが、知識は全然ないんですよ・・オフ会で色んなシルバニアンさんと会うと
へ~そうなんだ!!ってことばっかりで、、、まだまだタマゴクラブです(・∀・)

福岡レポは近々♪
といっても、写真がたくさんあって時間がかかりそうなので、気長に待ってもらえると嬉しいです(*´ω`)/

くうたそさん>
ありがとうございます!(^∀^)!

くうたそさんも26日!!?ビックリです~(@∀@)!!そして年齢も近いなんて!!
これも何かの縁ですね(*^ω^*)

福岡は気温が暖かいし、食べ物も美味しいし、仙台より都会だし、でも海もあって自然もあるし
そしてシルバニアガーデンはあるし☆移住したくなりましたよ\(*´∀`)
福岡観光、おススメです(*°ω°*)/

むっちんさんお誕生日おめでとうございます!!
福岡行った事ないなーいいな〜♬かしいかえん私もいつか行きたい!!
観光レポの続き楽しみにしてまーす♬

みみっぴさん>
ありがとうございます(*^^*)

かしいかえんは、女の子ばっかりかと思いきや、男の子も結構いました☆
トーマスやアンパンマンなどの遊具もあったからだと思います。。
お子さんが生まれたら、ぜひ行ってみてください(^∀^♪

早く更新したいのですが、写真が多くて手間取ってます。。
日本シリーズも気になって、楽天どーなってる?!と何回もテレビ付けてしまって。。なかなか進みません・・・(ダメじゃん・・)
明日には更新!できるといいなぁ(^_^;)

26日ですよ~♪そして楽しい旅行でなにより!素敵な一年にしてくださいね。
お話ししたかどうかはわかりませんが実は過去に四年間、仙台に住んでました。小学生五年生から中学二年生まで。
ほんと、ご縁だと思います。というわけでこれからも改めてよろしくお願いします。
話は変わりますが、アメリカのシルバニアでクリスマスバージョンのやつがあるのはご存じですか?楽天で見つけて欲しくなって!!!!

くうたそさん>
くうたそさんも宮城に住んでいたのですか?すごい偶然ですね(@ω@)!!
こちらこそよろしくお願いします(*^∀^)
私もジャカルタに行ってみたいです~去年パスポートとったのに、、まだ一度も海外に行けず。。(:ω;)

アメリカのシルバニア・クリスマスバージョンですか?
何だろう・・。。ショコラうさぎちゃんのクリスマスセットくらいしか分かりません・・(汗)
もう少しでクリスマスですもんね~☆ほんと1年あっという間です・・(´-ω-`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/248-9922ec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡旅行 かしいかえんシルバニアガーデン編 «  | BLOG TOP |  » 大好き☆クリームネコさん

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
372位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

