topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


福岡旅行 かしいかえんシルバニアガーデン編 - 2013.11.02 Sat

お待たせ(?)しました 福岡旅行レポートです


写真が多くて、載せたいことも沢山あって、ブログ更新に手間取っていました・・ 


旅行の2日間を1回の記事にしてしまったら、ものすごーーーーく長くなるので


かしいかえんシルバニアガーデン編さかなさんのお宅 訪問編福岡ぶらり旅編


の3本立てでお送りします





今回は「かしいかえんシルバニアガーデン編」 



なおさんのブログでも紹介されています ⇒ オフ会レポ① オフ会レポ②


なおさんが詳細に書いてくれているので、私の記事 いらない気もしますが・・・


内容もかぶるし、長いので。。サラっと読んでください




10/27(日)の朝、仙台空港8:30発の便に乗るため、6時に起床してバス→電車を乗り継いで仙台空港へ



仙台空港 スカイマーク


今回は初めてスカイマーク便を利用しました


今年の4月より、「仙台-札幌(新千歳)線」「仙台-福岡線」が新規就航になったばかり


値段もJALやANAに比べると格安 行き16800円、帰り12800円の往復29600円でした☆
(平日で早く申し込めば、もっと安い)



仙台空港 搭乗口


スカイマーク 飛行機


意気揚々とさっそく乗り込み


・・・が、なかなか離陸しない。。これは噂に聞いていた遅延では・・・


と思った通り、25分オーバーして離陸・・・もちろん福岡にも、25分オーバーして到着。。


ネットで「スカイマーク」と打つと、「スカイマーク 遅延」と出てくるくらい、


スカイマーク便では、遅延は日常茶飯事のようです。


格安便には理由あり。。時間を気にせず、飛んでくれればいいよ、という人向けですね。。


乗り継ぎがあったり、定刻時刻に着かないとマズい方は、利用しないほうが良いと思います



余談・・。。これって常識かもしれないですが、


今回、旅行の前に台風が来ていたので、台風の影響で欠航になったら、お金どうなるの??と心配してたんですが


欠航の場合には、払い戻しで全額返金か、他の便に変更してくれるようです

 



仙台から2時間で、あっという間に福岡に到着



福岡空港 到着


見習いシルバニアンさん(と旦那様)、なおさんが待っていてくれました


見習いシルバニアンさん・旦那様は、夏に仙台でお会いしたので、ご無沙汰しております (といっても2ヶ月しか経ってないけれど)


なおさんとは初対面 


さすが大学生・・若くってキラキラして眩しい(笑) とても可愛い妹という感じでした 




さかなさんとは、かしいかえんで途中合流のため


見習いシルバニアンさんの旦那様が車を出してくれて、4人でかしいかえんに向かいました



空港から20分くらいで到着


寂れた感じかと思いきや、なんと駐車場が満車


日曜日で、行楽日和のお天気だったせいか、家族連れで賑わってました



かしいかえん シルバニアガーデン

かしいかえんシルバニアガーデン



シルバニアガーデン チケット売り場

1日フリーパスは大人2700円ですが、乗り物は乗らなくても良いので、入園料800円。


割引クーポンの100円引きで、700円で入園しました



シルバニアガーデン 観覧車

入口を入ると、そこそこに大きな観覧車



シルバニアガーデン 入口


かしいかえん シルバニアガーデン

シルバニアガーデンの入り口


見習いシルバニアンさんとチワワ君

見習いシルバニアンさん、なおさんが、入り口のチワワ君で撮影していたので


私もマネしてパチリ



シルバニアガーデン入口で写真撮影


福岡に来たわよ by むっちん


チワワ君のお鼻には、黒いプツプツの毛穴が・・。。

私と一緒だわ。。w



はなぞのウサギさん


アーチの入り口を抜けると、シルバニアガーデンのうさぎさん「はなぞのウサギさん」が迎えてくれます



着いたのがお昼近かったので、昼食を食べることに



シルバニアの森のキッチン かしいかえん

シルバニアの森のキッチン 


シルバニアの森のキッチン 入口


中がすごい行列だったのでレストランはあきらめ。。中に貼ってあった写真だけ



シルバニアの森のキッチン かしいかえん


シルバニアの森のキッチン

メニュー・・小さくて見づらいですが、


「わたウサギさんさんのおすすめハンバーグセット」や「くるみリスさんの大好きミートソーススパゲッティ」など


メニューの名称にはシルバニアが付いていますが、料理にシルバニアの要素は一切なく・・普通の料理でした。。


せめてお皿くらい、シルバニア要素を入れて欲しいところです




シルバニア ハンバーガーワゴン

外のハンバーガーワゴンで買うことに



シルバニア 幼稚園 かしいかえん


お空のドライブとハンバーガワゴンと幼稚園

ハンバーガーワゴンの隣は、幼稚園になっています



ハンバーガーワゴンのハンバーガー


ハンバーガー、なおさんはトマト抜き、私はマヨネーズ抜きで注文(笑)


めずらしいとよく言われますが、マヨネーズ嫌いなんですよ。。


ハンバーガーは、美味しかったです ポテトは・・ほのかな温かさw





腹ごしらえをしたところで、園内を見て回ることに



かしいかえん あかりの灯る大きなお家

あかりの灯る大きなのお家


でも屋根が赤色じゃなくて、濃いピンクっぽい色合いでした



あかりの灯る大きなお家 ベランダ
 
二階のテラスには、くるみリスくんが


200円を払い中へ(無料じゃない)



くるみリスのお母さん クッキング♪

入ってすぐに、くるみリスのお母さんがお料理中



くるみリスさんのシッポ

尻尾がアーモンドに見える・・w


シルバニアのお家 くるみリスさん 

料理のレプリカも良く出来ていて、とっても美味しそうでした



シルバニアのテレビ 実物大

シルバニアのテレビ 画面ではDVDが流れてましたよ



シルバニアの受話器 

受話器をとると・・・


一人大うけしてたので、内容を覚えていないのですが(おい)


なおさんのブログいわく、くるみリスちゃんを花畑に誘う みたいな内容らしいです
  

ちなみにこの手は、なおさんです(笑)



あかりの灯る大きなお家 ニ階

階段を上ると、今度はお父さん



二段ベッド シマネコちゃんが寝てます


かしいかえん バスルーム&トイレ

2階は、ベッドルームと、バス&トイレルームになっています



シルバニア バスルーム

お風呂は、ジャージャーと音が


急に鳴り出したので、隣にいた なおさんの着信音と勘違い。。w



シルバニア トイレ

トイレは開けると、用が足せるわけではなく。(当たり前)


ガラスの板が貼ってあって、中にはブルーの石(?)が入っていました



あかりの灯る大きなお家 2階から見下ろすと


そんなに大きな家ではないですが、シルバニアの家具・飾る付けで とても可愛らしいお家でした



シルバニア かしいかえん うさぎさん


かしいかえん シルバニア ヒツジちゃん

園内のいたるところに、シルバニアさん達がいるので、写真スポットは困りません



シルバニア ガーデン お花

花畑には、コスモスが咲いていました  



シルバニアガーデン トイレマークもうさぎさん

ちなみに、トイレマークもうさぎさん



シルバニアのお洋服屋さん

ここは、森のお洋服屋さん


シルバニアの森のキッチン

子供がドレスを着て、写真撮影が出来るようです



シルバニアの森のマーケット


そしてお目当ての、「シルバニアのマーケット」 



シルバニアのマーケット かしいかえん

ストアの入り口両端には、ガラスのショーウィンドウの中に、ハウスが飾ってありました。


シルバニア森のマーケット クローバーリーフハウス

左側のショーケースには、私も持ってるクローバーリーフハウスと、



オールドオークツリーハウス

オールドオークツリーハウス
 

初めて実物を見ましたが、クローバーリーフハウスに負けじと デカいです

(大きさは、ゆりさんのブログの通り



シルバニアマーケット 入口 右側ショーケース

こちらは右側のショーケース


またしても、なおさんの手・・(笑)





シルバニア森のマーケット ジオラマ


シルバニアのマーケット かしいかえん ジオラマ 

中には、とっても大きなジオラマ


見てるだけで幸せ いつかこんな空間を作りたいです



シルバニア ハッピーバースデーボード

ジオラマの横には、バースデーボードも 


むっちん全部バースデー


前日が誕生日だったので、ちゃっかり撮ってきました





ジオラマを見て 写真を撮って、何を買おうかテンションMAX


幸せルンルン気分で、店内を見て回ってると・・・・・


まさか・・・。。。



まさか風車のお家が・・・・・なんてことでしょう


・・・イギリスから個人輸入した風車のお家が、売ってるではありませんか・・・


これには、オットセイばりに オウオウ鳴きそうになりました。。送料7000円が・・(涙)


みなさん 個人輸入する前に、全国の森のストアに電話してからにしましょう。。




その隣には、


オールドオークツリーハウス


外で見たオールドオークツリーハウス


これにもビックリ 初めて売ってるの見ました


お値段25000円 欲しくて欲しくて、外に飾ってあったお家を何度も見に、行ったりきたり。。


配送もOKなので、ホントに買ってしまおうかと、手にとったのですが。。


この家、とにかくデカイ・・


小さい家なら、買って飾っていても、


親 「こんな家あった?」

私 「前からあったじゃーん、気付かなかったの?」

親 「そうだっけぇ?」


でゴマかせるのですが。。。この家でゴマかしは無理


前の、イギリス便 荷物の段ボール、3つ届いた際には、久々に マジ切れの母を見たので・・


これが届いたら、本気で家に入れてもらえない、いや・・シルバニア燃やされるかも。。(恐ろしい)


考えて考えて・・・・・泣く泣く諦めました。。。


こうしてブログに載せたら、誰か電話して買うんだろうなぁ。。


買ったら可愛がってあげてください・・・さよなら、オールドオークツリーハウス・・。。



ちなみに、ここのかしいかえんの森のマーケットは、クレジットカードが使用不可だったので、大物が残ってたのかも?


廃盤品もたくさんあって、かなり見応えがありました




風車のお家と、オールドオークツリーハウスの、テンションの上がり下がりで、かなり疲労したので


マーケット内のプレイルームで、靴脱いで なおさんとグダグダしてたら・・・


さかなさんと初対面・・初対面なのにグダグダ中って・・申し訳ないです


さかなさんは、優しいキレイなお母さん 私とは正反対の知的な雰囲気で、とても素敵な方でした~




さかなさんと合流してから、個々お買い物し




みんな揃ったので、写真も


シルバニアガーデン 記念撮影❤

左から、さかなさん、見習いシルバニアンさん、私、なおさん です



そして、15時からのシルバニアショーを見学


シルバニアショー グレイッシュネコくん

グレイッシュネコくんと、はなぞのうさぎちゃんが、ハロウィンの格好で登場



かしいかえん シルバニア ショー


かしいかえん シルバニア ショー ハロウィン


私のカメラは、ズームができないので、実際これくらいの距離で見ました


前の方で、体育座りして見る勇気はなく。。


約20分くらい、ハロウィンバーションのショーでした


感想は。。。。体がむずカユクなる感じと いいますか・・(笑)




ショーが終わった後は、握手会


ショーが終わると、握手会があり、わが子の握手写真を!と、父・母は、カメラスタンバイ


子どたちがズラーっと並んでいました




かしいかえんシルバニアガーデンレポは、以上




さて、マーケットで買ったものですが 



はなぞのウサギファミリー


「はなぞのウサギさんファミリー」

これはハズせませんよね



はなぞのウサギの女の子

はなぞのうさぎさんの女の子も



はなぞのウサギファミリー


はなぞのウサギさんは、鼻がチューリップになっていて、とっても可愛いです




ののはなウサギファミリー


そしてなぜか、静岡のシルバニアぐりんぱ限定の「ののはなウサギファミリー」も売っていたので


これは買わねばと、すぐカートに



ののはなうさぎさん


ののはなうさぎさんのお鼻は、富士山


カントリー調のお洋服も可愛い




これで、横浜「しおかぜうさぎさん」、福岡「はなぞのうさぎさん」、静岡「ののはなうさぎさん」


を手に入れたので、残るは、北海道のラベンダーうさぎさんのみ


オークションで買えば手っとり早いのでしょうが、せっかく買うなら北海道でという変なこだわりがあるので


いずれ北海道に旅行の際に、GETします



ギニーピック

あとは、ギニーピック


・・・・誰? 不細工 って言ったのは


なんて・・私も最初見たとき、ぶっさいくなイヌだなぁと思ったのですが、


見るたびにだんだん可愛く見えてきて・・



シルバニア ギニーピック


ギニーピックはモルモットだよ

ほーら よく見てたら可愛い・・・気がしない?


病気が末期になるとね、可愛いんです。。


今までギニーピックさん(ちなみにモルモット)は、お母さんとベビーのセットしか見たことなかったので


ファミリーバージョンが買えて嬉しいです




シルバニア かしいかえん お土産


他は、限定のボールペンやクリアファイル、シール2種類にポストカードと、こまごました物を




かしいかえんで買ったシルバニア


トータル13000円分のお買い物でした。


意外と少ないのは、これ以上買うと、持って帰るのがかさばるから。。


配送にすると、「またシルバニア買ったの?!」と色々と面倒なので、持って帰れる量にしました。(気苦労が多くてイヤだわ~・・)



限定品が買えて、大大大満足です


これで、オールドオークツリーハウスも買えてたら・・ (未練タラタラ)





はー・・長かった。。


3回じゃなくて、10回くらいに分ければよかった・・(笑)


読みにくくてすみません・・。。



次回「さかなさんのお宅 訪問編」へ続きます~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

待ってました♪福岡レポ☆
あと、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
買えるのに買えないって、かなり未練残りますよね( ;´Д`)
しかし、確かに誤魔化しきれるサイズを遥かに超えてますww
むっちんママン、マジギレww私がママンだったら一緒に遊びますww
シルバニア好きじゃないとわからない事ってありますもんね…(;_;)
いつか、むっちんさんの夢が叶います様に……☆
次のレポも楽しみにしてます(^O^)

レポ待ってました~♪
でも「優しいキレイなお母さん」って誰?
「4歳児にシルバニアをいじられてマジギレするオバちゃん」の間違いですよww
オールドオークツリーハウス、凄かったですね~!
大きかったし何より可愛かった!!
いつかお迎えできるといいですね~♪
私も欲しいと思っていたモノがショップにあったと後で判明して
もう一度行こうか本気で迷っているところです(汗)
でもあの入場料はイタイ。。。

北海道旅行記もいつか実現されるのを待ってます♪♪
私もラベンダーさんをお迎えに行きたいなぁ(*^_^*)

旅行おつかれさまでした~かしいかえん行ったことないですが画像見てると行ってみたくなりました!!
私もリアルシルバニアのお家に入ってみたいです~でもあかりの灯るお家そんなに大きくないんですね?^^;
画像ではかなり大きそうに見えますが…。

マーケットにも珍しいものがいっぱい売っててすごいですね~福岡の人がなにげに羨ましく思えて来ました。笑
オットセイ鳴き(笑)したってことはむっちんさんが買った水色の風車ハウスはこのお店で買う方が安かったんですか?
でも、福岡までの渡航費考えたらUKストアで買った方が安かったと思いますよ!
オールドオークツリーハウス、ここだけの話ですが私がamazonで買った値段の方が送料込でも安かったです^^;


野ねずみままさん>
ありがとうございます(*^^*)

ゴマカシきれるサイズを、遥かに越えてますよね~。。
自分の城のマイホーム欲しい!って今回ほど思ったことはありません(T_T)野ねずみままさんが、ママンになって欲しかった!(笑)
たぶん家庭を持ったら、今度はお金がなくて買えない気が。。(;∀:)

さかなさん>
またまたご謙遜を☆
キレイですてきなお母さん、子供自慢のママでしょう(*^^)v

オールドオークツリーハウス、思った以上に大きかったですよね!
でもあのデカさだから良いのかも☆
オールドオークツリーハウスも欲しいけれど、子供の方が断然欲しい!!(笑)
家庭があるって幸せですね~とてもうらやましいですo(・ω・*o)

欲しいと思っていたもの。。何でしょう・・?気になります(・ω・)
手に入れたら教えてください(^^♪

職場の仲良い人から、誕生日何が欲しいの?って聞かれたので
「長期休暇と、家庭が欲しいです!」
って言ったら、それムリだろ~と言われましたがw(当たり前。)
次の長期休暇がとれたら、ラベンダーうさぎさんをむかえに、北海道に行きたいと思います\(*´∀`)

ゆりさん>
リアルシルバニアのお家、実物を見ると興奮しますよ~(*´∇`)
でも仰る通り、あかりの灯る大きなお家はそんなに大きくないです。こじんまりとした可愛いお家でした♪

風車のお家は、悲しくて・・値段は見てません。。
渡航費を考えれば確かに安いですが、電話して福岡から配送してもらってれば・・。。
でもUKストアで色々買えたし、欲しい時に手に入れたので・・・良しとします(.ω.)

オールドオークツリーハウス、まさかの25000円以下!??
amazonで買った方がお得なんですね(@ω@;)ビックリ!

かしいかえんもそうだし、気候の暖かさといい、食べ物の美味しさといい、、
宮城に帰らず、そのまま福岡に移住したかったです(・∀・)o

レポ待ってました!!
お疲れ様です♪
写真が綺麗で読みやすくて、やっぱり断然むっちんさんのレポの方がいいです★

オールドオークツリーハウスと風車のお家は衝撃でしたね。
まさか売っているお店があるとは…!
ツリーハウスは大きさが問題ですよねぇ…。

あと、私もブログに書いたら売れきちゃうかもなぁと思ってました…。
でも衝撃だったので、どうしても言いたくて書いてしまいました!
むっちんさんと、私が手に入れるその日まで残っていてほしいです…。


続きのレポも楽しみにしてます。
特に2日目はどのように福岡を周ったのか、楽しみです!!

なおさん>
なおさんのブログの方が、まとまっていて読みやすいです!
一週間経ってしまって、思いだして順番に書いてるので、まとまってないし長い・・。。

風車のお家・オールドオークツリーハウスは衝撃でしたね!
まさか福岡で出会えるなんて。。福岡の都会で、廃盤品なんてないだろうと思っていたら・・・いやいや予想外でした(・д・;)

クレジット使用不可だし、入場料がかかるから、意外に穴場なのかもしれませんね(゜∀゜)
なおさんがクリームネコさんシリーズを買ってたのは、知りませんでした!
クリームネコさんのジジババは、残り1個でしたよね(^^)☆

次のさかなさん訪問編も長いです。。まだ途中ですが、何でこんな長くなるんだろうと自分でも呆れます(; ..)φ
福岡ふらり旅はさらに長くなるかも。。呆れず読んでください(@∀@;)

お帰りなさい~♪
福岡旅行楽しめてリフレッシュ出来ましたか?

はなぞのうさぎちゃん可愛いですね~。現地で限定うさぎファミリー集め、私もしてます♪(*´-`)あとは、かしいかえんのみです。来年の夏は、息子が九州旅行に行きたいと言っているので、かしいかえんも行こうと計画してます!むっちんさんのレポ見たらますます夏休みが楽しみです。
たくさん現金用意せねば!!!(笑)

そうそう、私アラサーではなく、もう少しで、30半ばなんですよ。でも娘のお友達の母さん達は若いので、私はアラサーってことにしてます(笑)いや、いつも早くにバレてしまうんですけどね(笑)なんたって息子、中1ですから(笑)

るんるんさん>
リフレッシュして来ました(*^∀^)w
それはもう楽しくて♪
帰ってきて、翌日からの仕事で、一気に現実に引き戻されました・・(涙)
ずっと福岡に居たかったです(>_<)

30半ばで中1の息子さんって。。若いですよね!!(・・;)
だって私は、来年結婚・妊娠したとしても、30半ばではまだ小学生1~2年生ですよ。。
若いお母さん・・私も憧れてたんですけどね、無理でした(:ω;)うらやましいです。。。

息子さんが中1なら受験もまだでしょうが、大宰府天満宮は行った方がいいですよ~☆
福岡ふらり旅編で載せますが、学業成就の神様ですから☆行って損はないと思います(^∀^)v

行くのも楽しいですけど、計画するのも楽しいですよね♪
現金たくさん持って、行ってくださいね~(*^ω^*)笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/249-d4c5b568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡旅行 さかなさんのお宅 訪問編 «  | BLOG TOP |  » 週末 福岡へ

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
382位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

