topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


福岡旅行 さかなさんのお宅 訪問編 - 2013.11.03 Sun

前回の 「福岡旅行 かしいかえんシルバニアガーデン編」  の続きです



かしいかえんに行った後、さかなさんのご厚意で、ご自宅に訪問させてもらいました



シルバニアオフ会初の、ご自宅 訪問



どんなふうに飾ってるんだろうと、とても楽しみにしていました



予想通り、というか予想以上に、さかなさんのシルバニアの飾り方の上手さといったら・・



みんなでうっとりしてしまいました



さかなさんのブログを見てる方は、ご存じだと思いますが、図々しく沢山写真を撮らせてもらったので



ズラズラっと載せますね




さかなさんの和室


まず、さかなさん宅の和室です


すごいの一言に尽きます。。


ブログで見て素敵だな~ と思っていましたが、実物はさらに素敵です



さかなさん シルバニア和室


これが手作りって、さかなさん・・・・凄すぎ。。


間近で見ても、すごいクオリティで・・・


興奮しすぎてて、和室の写真はこの2枚しか撮っていませんでした。。




さかなさん宅のベーカリーショップ

こちらは、ベーカリーショップ


私は現行のパン屋さんは持ってますが、昔のパン屋さんの方が好きです


見習いシルバニアンさんお手製の、シカちゃんのお洋服も、とっても可愛い




さかなさん宅のシルバニアハウス


その隣にはケーキ屋さん 上のリビングルームも可愛いです



さかなさん宅 和室2


その上のお部屋は、これまた和室


最初はこちらの和室を作ったそうです こちらも素敵ですね


ミーバァがいるのも、しっくりきます(笑)




さかなさん宅 シルバニアハウス


バスルームと子供部屋


トイストーリーなどの小物も、部屋に馴染んでいます~


見せ方がホントに上手です



ミーア爺の雑貨屋さん

ミーア爺の雑貨屋さん


とても素敵なのに・・写真がボケてる。。興奮しすぎてて、ピンボケが写真多い・・



トナカイ募集 さかなさん宅へ


雑貨屋さんに貼ってある「トナカイ募集」


これまた写真がボケてますが・・クオリティ高すぎです




うつけバー NOBU さかなさん宅


うつけバーNOBU


はー・・・溜め息が出るほど素敵・・



さかなさん宅 ミラーボール


ミラーボールも



さかなさん宅の バー


シャンデリアも手作り


さかなさんって・・何者なんでしょうか?


私もこのバーで、お酒が飲みたいです~



シマネコさんのお洋服屋さん


バーの上は、シマネコさんのお洋服屋さんです


名前は・・・



さかなさん宅のファッションセンターしまむら


ファッションセンターしまむら・・(笑)


きっと、お手頃価格で買えるのでしょうね



さかなさん シルバニアルーム


しまむらの上は、緑家具で統一されたお部屋


緑の家具、良いですよね~


ユニットハウス(でしたっけ?)、よく合っています





アーバンハウスも・・




さかなさん アーバン邸



さかなさん宅 アーバンハウス


とっても素敵




さかなさん アーバンハウス前


さかなさん宅 アーバン前のアヒルさん


レンガ道でアヒルさん達が談話していますね


アヒルのお父さんの帽子は・・・変態ウッディさんの帽子(笑)


下のレンガも、発砲スチロールで作ったらしいですが


もう何から何まで、すごいとしか言いようがありません




さかなさん宅のハロウィン♪


お邪魔した時期が、ちょうどハロウィンだったので


飾り方がすごく可愛い そっくりそのまま欲しいです




シルバニアハウス さかなさん




さかなさん宅のシルバニアハウス


こちらも緑の家具で、可愛くまとまっています~



セントくん思ったより小さい!


トナカイ募集に申し込んだ遷都くんは、思った以上に小さかったです・・w



さかなさん宅のレイアウト 素敵ですね~


お家の上にも飾り棚があって、もうもう可愛すぎ 罪だわ



さかなさんのお宅に来てから、可愛い可愛い可愛い・・何回連呼してたのか。。



でも可愛いんですもの



まさに夢の空間でした さかなさんのセンス、アイディアの発想力、私も欲しいです







さかなさん宅でくつろぐ


一通り写真タイムを終えてから(結構撮ってた笑)、世間話したり、とても楽しかったです~



すごく居心地が良くて、気付けば2時間近く居たのかな・・? 長々居座ってしまいました。。



そうさすがにトイレの写真は撮ってないですが、さかなさん宅のトイレも、とっても可愛くて



さかなさんのお家に住みたいです 住んでもいいですか?(コラ)






さかなさんと別れた後、見習いシルバニアンさんとなおさんの3人で、夜のお店へ・・(笑)




華味鳥 博多店 外観


見習いシルバニアンさんが予約を入れてくれた、水炊きのお店 「華味鳥(はなみどり)」



博多夜の会 乾杯


夜ですしね、もちろん飲みますよね 乾杯~



華味鳥  メニュー


鶏のお刺身と、炙ってある鶏(?)、どちらもすごく美味しかったです


しかも私の大好きな柚子胡椒が、お好みでどうぞって付いてくるし、博多最高


あたしゃ博多で暮らすよ!



華味鳥 水炊き 


最初はスープをどうぞ、と女将さん(?)に言われ。。コラーゲンという言葉に惹かれ、がっつり飲みましたw


鶏肉もホントに美味しい




見習いシルバニアンさんや、なおさんのプライベートも根掘り葉掘り 聞き・・(笑)、本音トーク炸裂で楽しかったです



私も色々ぶちまけましたよ



楽しくて、鍋の途中の写真がまったくなく・・



華味鳥 〆の雑炊


〆の雑炊。



コース料理だったので、残したら勿体ないと食べてたら、ほんとに満腹で




当初の予定では、見習いシルバニアンさん、なおさんと別れたら、



日本一の数を誇る、博多の屋台に行こうと思っていたのですが・・・



もう満腹すぎて、お酒すら入らん・・・と思い 屋台は行きませんでした。。



屋台は夜しか営業していないので・・・もう一泊したかったな




夜の博多駅


夜の博多駅


夜に初めて見た博多駅は大きくて、写真1枚に入りきらないほど





見習いシルバニアンさん、なおさん、さかなさん、楽しい時間をありがとうございました



見習いシルバニアンさん旦那様も、車を出してくれたり、写真を撮ってくれたり。。世話役ばかりしてもらい、すみません。。





宮城に来た際は、ぜひうちにも来てください 



って汚くて見せられないけど・・・来るなら頑張って片付けます




みなさんのおかげで、福岡1日目 楽しく終わりました



次は福岡ふらり旅・・・の前に、お二人にいただいたお土産を紹介します





見習いシルバニアンさんからのプレゼント


見習いシルバニアンさんお手製の、シルバニアさん入れ とっても可愛い



いつも雑に扱われるむっちん


持ち歩きの際、いつも粗雑に入れていましたが・・・




ふかふかな作り❤


ふかふかのポーチで、気持ちがよさそうです



見習いシルバニアンお手製のポーチ


深めなので、大人サイズも入る大きさ



どうもありがとうございます


見習いシルバニアンさん、ありがとうございます・・(涙)





そして、さかなさんからも 沢山いただいてしまいました (気を遣わせてすみません・・)




さかなさんからのプレゼント


入っているバッグも可愛い


見習いシルバニアンさん、なおさんとキャーキャー言いながら見させてもらいました


買ってきてから飾ってみましたが、どれも可愛い・美味しい 




ひよこのピナンシェ


まずひよ子のピィナンシェというお菓子。フィナンシェじゃなくて、ピィナンシェです!(笑)

しっとりしていて美味しかったです コーヒーのおともに最高



ミニチュア スクーター


ミニスクーター




ミニチュアスクーター



ミニチュアスクーター


優しいブルーの色合い


1/18サイズとあったので、少しシルバニアには小さい?とも思ったのですが



シルバニア バイバイク



シルバニア バイク ミニチュア
 

男の子サイズならピッタリです


バイク好きなので、とっても嬉しい



セリアバイクとの比較


セリアで買ったバイクと比べると、やや小さいくらい




ちなみにセリアのバイク・・



セリアのバイクが沢山・・・買いすぎたかも


バイク好きだからって、ちと買いすぎました


置き場所がなく、ピンクバイクの一つ以外、まだ未開封です。。。




ミニスクーター 交通渋滞


いただいたスクーターは、むっちん家の、マンション前に


・・確実に人身事故を起こしますね・・




これは何でしょう


そしてこれ ↑



フラスコに入った赤いやつ


実験用の液体のような、血液のような・・?


私は黄色が出たのですが、赤が欲しくて、なおさんのと交換してもらいました。(大人気ない)



実験系がすき


ストラップ部分は外しました


職業柄か、こういう実験のようなミニチュアが大好きです




森のクリニックの薬品棚に


森のクリニックの薬品棚の上に置きました


病院なのに、実験フラスコ。。研究室っぽいですが、まぁ良いでしょう




ミニチュアのケーキセット 


そしてこちら


ケーキとティタイムセット




ミニチュアケーキセット


可愛い~


イチゴのティポットにカップ、カップケーキも美味しそう



ティタイム 可愛すぎます❤


フタを取ると中身も入ってるんですよ~



クリームネコさんのティタイム


クリームネコさんのティタイム 可愛すぎる~



この可愛いティタイムセット、どこに置こう・・と迷った結果




雑貨屋さんに


雑貨屋さんの、テーブルに置くことにしました



雑貨屋さんにティセット


雑貨屋さんがさらに可愛く


雑貨屋さんの中に、ケーキと紅茶って変な気もしますが・・


可愛いので、気にしません




ラストのお土産紹介


最後のお土産・・・まさかこれは。。。




ワンピニア登場


ひとつなぎのワンピースは、さかなさん宅に(笑)



ひとつなぎのワンピースの中身は・・・





中身は!!!


金貨でした・・・・ひとつなぎのワンピースって、お金なの??w




ワンピースの最後はこれ?←んなわけない


お菓子でいいんかい!笑



振るとカラカラ音がするので、てっきりラムネでも入ってるのかと。。





ルフィ ゾロ ワンピニア最後かもね




さかなさん、こんなに沢山、すてきなプレゼントをありがとうございます



どれも大切にしますね





今回も長いですね。。。相変わらず読みにくい・・。



次は福岡旅行編のラスト、福岡ぶらり旅編に続きます



余談ですが、今夜は日本シリーズの最終戦! 仙台のバーで飲みながら応援です☆ 頑張れ、楽天



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

細かく記事を書いていただきありがとうございます!!
当日も本当にお世話になりました。

すごく楽しかったですねー(*'‐'*)♪
毎週オフ会やりたいです(笑)

さかなさんのお宅ほんとすごかったですよね!!
センスがうらやましい(>_<)

次回も楽しみにしています。

こんにちは(☆o☆)
さかなさんの飾り方本当に綺麗で、羨ましいです。
あと、シルバニアオフ会自分もメッチャ行きたいです。→千葉の田舎だから無理か(笑)
でも、本当にオフ会って楽しそうで、羨ましいです(>.<)!
千葉でシルバニアオフ会あったら、誘ってほしー!くらいです。
→図々しくてすみません(--;)
むっちんさんのブログ楽しみにしてます!

あと、クマゴロウの名前間違ってたみたいで、ごめんなさい(>.<)!
クマゴロウ&クマ美の挙式楽しみにしてます♪

むっちんさん、お帰りなさい!
そして素敵すぎます、さかなさん家~。
手作りの和室や子供部屋の飾り付け・・・うっとり眺めてしまいますね。

あっ、「かしいかえん」意外と(?)賑わってた様で良かったです。
廃盤品も残ってたんですね~シルバニア好きとしてはパラダイスでしたね。
私も行きたいです。主人に話したら、行こうか!と言われましたが、
いつになることやら・・・。
またオススメのスポットとかありましたら、教えて下さいね^^
次のレポも楽しみにしてます♪

楽天優勝、おめでとうございます!
私も出先で観てました~(^^)

そして・・・
我が家のシル村やお土産をこんなに丁寧に丁寧に紹介していただいて(/_;)
ありがとうございます!
むっちんさんの雑貨屋さん、初めて見た気がします。
めちゃくちゃ可愛くてテンション上がりました(*^_^*)
後ろの棚に飾ってあるお皿も可愛いです♪
こんな素敵スペースに一緒に飾ってもらえて
小物たちも喜んでいますよ♪
夜も楽しそう。。。
華味鳥のコラーゲン、推してきますよね(笑)
私が行った時もすすめられました(^^)

ぶらり旅編も楽しみにしてま~す(^^)

オフ会レポ待ってました~♪
かしいかえん行きたくなりました~♪
一緒に行った方がいいと楽しさも倍増ですね~♪(*´ω`*)

オフ会も凄く楽しそうですね~♪
さかなさんのお家に行けたなんて羨ましいです(*^^*)
皆さんのお土産もどれもこれも素敵~♪
シルバニアの出逢い。最高ですね♪
(о´∀`о)

見習いシルバニアンさん>
ブログに、幹事のお礼を書き忘れました(>_<)
事前準備や当日のサポート、ほんとにありがとうございました!
おかげ様で、福岡大好きになりました(*^^)また行きたいです♪

オフ会楽しかったですね~(*^ω^*)私も毎週やりたい♪♪
今度は見習いシルバニアンさんの、ご自宅に伺いますので!(図々しい)

またお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/
旦那さまにもよろしくお伝えください☆

にゃんこさん>
さかなさんのセンスに脱帽です。。本当に素敵でした (* ´艸`)

にゃんこさんは、千葉にお住まいなんですか?!
私も、千葉の市原市と八千代市に3年間住んでいました(^o^)/
1年に数回、前職場の先輩方や、友人に会いに埼玉・千葉に行ってるので、もしご都合が合えばオフ会やりましょう(*^∀^)v
千葉は良い所ですよね~~私の第2の故郷です♪

クマ吾郎・クマ美の挙式、今週末か来週にはアップ予定です☆
お楽しみに(*^ω^)/

ゆいさん>
さかなさんの飾りつけ、ほんとに素敵で・・みんなでウットリでした(*´∀`)

かしいかえん、しばらくは閉園の心配はしなくて良さそうです(笑)
大阪⇔福岡だったら、Peachを使えば安く行けそうですね☆
廃盤品・レアものが沢山あったので、遠くまで行く価値ありですよ(*^^)v

最後、福岡ふらり旅編・・シルバニア出てきませんが^^;
福岡旅行の際の、参考になれば嬉しいです♪

さかなさん>
昨夜の楽天優勝!感動しました~(T∀T)
仙台のバーで観戦してたのですが、優勝が決まった後、知らない人達と抱き合って喜びました!
にわかファンのくせに涙が・・(:ω;)

・・話が逸れました。。
さかなさんの素敵なレイアウト、私の紹介で伝わったのかどうか。。
たくさん写真を撮らせていただき、そしてお土産までいただき・・本当にありがとうございました(*´>ω<)

小物もすごく可愛くて♪♪
むふふ♪・・と怪しい笑みを浮かべて並べました(人*´ω`)
雑貨屋さんに飾りましたが、いつかカフェテラスをGETできたら、そっちに飾ります♪

ふらり旅編は、もう少しコンパクトに紹介したいと思っているのですが・・
毎回長くなるんですよ・・・文章能力がないから、長文になるのかも(T_T)
忘れないうちに、早めに更新します☆

ヨリドリみどりさん>
さかなさん・見習いシルバニアンさん・なおさんのおかげで、福岡旅行 とても楽しかったです♪♪
皆で話しながら買い物するのって、ホントに楽しいですよね(*^ω^*)♪

互いの環境が全然違くても、「シルバニアが好き」っていう共通の部分だけで仲良くなれる・・すごいことです☆
ブログをはじめてよかったなぁと、しみじみ感じます(*´˘`*)
ヨリドリみどりさんとは近いですし、機会があればまたお会いしましょう(*^^)/

あ、代理購入・・全然気付かずごめんなさい・・・。ホント気が利かない(T_T)

むっちんさんこんばんは☆ミ
ブログはしょっちゅう覗きに来ていたのですが← コメントはご無沙汰してしまいました(´;ω;`)

昨日楽天優勝しましたね~!
日本一シンジラレナーイって感じで泣いてましたヽ(;▽;)ノ
さすが仙一!!もーもーー!やばかったですね☆ミ

話がだいぶズレてしまいましたw

福岡すっごくすっごく楽しかった感がでてますね~(^O^)
かしいかえんも楽しそうだったし、さかな様のお宅も楽しそうだし!!
無理言ってわたしも付いていけばよかった←ぇ

その後のお酒会も楽しそうですね!美味しいものを食べながら(´Д` )よだれが。。。

屋台、行けばよかったのにー(๑≧౪≦)
じゃあ次回!!わたしも連れて行ってくださいね~!!

あんみさん>
楽天優勝、感動しましたよね!!(/_;)
国分町のバーで飲みながら応援してたのですが、優勝が決まった喜びといったら!!!!!
やばかったですねぇ・・昨日の試合は一生忘れません(:д;)

あんみさんも誘えばよかったですね(笑)・・なーんて、旦那様とラブラブ2人で行ってください(`∀´*)♪♪

次は彼氏と行けるといいんですけど。。
ここ数日色々ありまして・・・今度会ったら愚痴らせてくださ~い(T∀T)/

楽天優勝おめでとうございます!
独身時代、仙台に行ったことあります。
「利久」の牛タン食べるために(大好きなんです)

このあいだのクリームネコさんのコメントのレスでは
かしいかえんにクリームネコの男の子とお父さんは残っている
という情報、ありがとうございます。
実は私、福岡県北九州市住みなんですよ。
今は里帰り出産のため四国に帰省してますが…。

福岡市内のアウトレットモール(マリノアシティ)に森のお店もあることに
お腹が大きくなってから気づき、
かしいかえんにも森のお店にも行けず、今泣いて悔しがってます。

まぁ、そもそもシルバニアにはまったのがお腹の中の子が女の子だと確定してから
実家のシルバニア引っ張り出したら、シルバニア熱が加速したので
行けるのは娘とシルバニアで遊べるようになる数年後かなと思っているけど
大事なコレクションをボロボロにされるとショックなので
あれこれ触りたいお年頃になったらいったん飾ってある子たちは撤去(避難)させなきゃなぁと検討中です…


福岡旅行楽しそうでしたねー♪♪♪
かしいかえんも行ってみたいです!が、それより『さかなさん』すごい方ですね!
かしいかえんの写真より、興奮しました(((o(*゚▽゚*)o)))
むっちんさんのシルバニアもカワイイーー!!ですね♪
動物密度がイイですね(≧∇≦)私もむっちんさんとこの雑貨屋さんでお茶飲みたいです♪

ゆかりんさん>
仙台の「利久」は、いつも混んでます! 仙台といったら、牛タンですからね(^∀^)
あとは、ずんだ、笹かま・・といったところでしょうか。。
余談ですが、昔関東の人に、「いつも牛タン食べてるの?」 と聞かれたのには驚きました!
もちろん、いつも食べません(笑)

ゆかりんさんは、北九州市にお住まいなんですね☆
福岡、すごくいいところですよね・・うらやましいです。。

かしいかえんのクリームネコさん、男の子・お父さんは1人2人じゃなかったので
焦らなくても置いてあると思いますよ(^^)v
出産して体調が戻ったら、ぜひ行ってみてください♪

シルバニアの小物って、鋭利ではないけれど、落としたら飲んでしまう危険性もあるし
触られた日には、あっという間にボロボロになってしまうので(プレイルームのシルバニアさんたちは、無残なほどボロボロ・・)大切ならしまっておいた方が良い気がします。。

私は将来子供が生まれたら(もしもの話で)、全部段ボールに入れて、絶対見つからないように物置きの奥に隠します。。だってボロボロにされたら、ショックなんてものじゃない・・(T_T)

・・・なんて、子供が可愛すぎて、私のシルバニア 全部あげる♪って言うかもないし、先のことは分かりませんが^^;
先々のことを見越して、色々と考えておいた方が、よさそうですね☆

Finairさん>
福岡旅行、とても楽しかったです(*^ω^)

さかなさん、すごいですよね♪♪
私もかしいかえんより興奮しました(>∀<)♪
どれも素敵なお家ばかりで、さかなさん宅、丸ごと欲しかったです(笑)

お茶ですか?ぜひ、わが家に飲みに来て下さい(* ´艸`*)
わが家にある茶は、緑茶・玄米茶・ほうじ茶・どくだみ茶・・・・
オシャレな飲み物はありませんが・・・(T∀T)///w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/250-da5d4a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡旅行 ぶらり旅 編 «  | BLOG TOP |  » 福岡旅行 かしいかえんシルバニアガーデン編

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
549位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

