topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブログ村 退会します - 2013.11.26 Tue

いつも応援クリックや拍手やコメント、ありがとうございます



おかげさまで、2012年の4月にブログをはじめてから、1年8ヶ月が経ちました。



更新頻度の多いブログではないにも関わらず、多くの方の応援のおかげで



今まで続けて来られたこと、本当に感謝です。



タイトルの通りですが、今月でブログ村を退会しようと思います。




私の中でシルバニアのブログ村は、『シルバニアを愛する人たちとのコミュニティの集まり』



だと思っているので、ブログ村を退会すること=コミュニティも脱退



・・それは寂しい・・という思いもあり、しばらく葛藤していました。。



でも週に1~3回の更新も、だんだんと自分の生活のペースと合わなくなってきて。。



来年には上級資格にもチャレンジするので、今のペースの更新頻度を維持するのは無理そうです



コミュニティに登録したまま更新しないで放置・・というのは、



私の中ではイヤなので・・・思い切って退会します。




ブログ村から入ってきてくれる方がほとんどですので、もう交流がなくなってしまうかも・・(泣)



と勝手にコミュニティを脱退して虫がいいですが、遊びに行った際は



今までどおり交流してもらえるとうれしいです。





ブログって一方通行なものなので、みなさんとのコメントのやり取りが、何より楽しみでした。



またブログをはじめて、多くの方との出会いも実現し、本当に充実した時間を過ごすことができました。






☆ブログを通してお会いした方☆


Fishさん、かおりんママさん、ヨリドリみどりさん、見習いシルバニアンさん、高橋係長(笑)、


あんみさん、さかなさん、なおさん (今週 さちさん、来月には にゃんこさんとお会いする予定です)







☆ブログにコメントをくれた方☆


ワッシー、見習いシルバニアンさん、しーちゃん☆さん、mimiさん、さやママさん、詩歌さん、


みっきーさん、ちょこくまさん、きりはさん、クリームネコさん、(*^^*)さん、ホーミンさん、いくちゃん、


かおりそのこさん、Fishさん、なこさん、ども6さん、MJさん、ゆいさん、迷犬チズ子さん、ちょこたろこさん、


みみっぴさん、tomさん、kanaさん、コトリンさん、ハニークマさん、ヨリドリみどりさん、kanimiso様、


にゃんこさん、(^^)さん、みーたんたちさん、かおりんママさん、ともさん、UMIMUKOさやま店長、


えりなさん、みこさん、なおさん、くうたそさん、りんりんさん、り~がるさん、ねこぱんやさん、まめさん、


夕霧さん、さかなさん、aoさん、ゆっこさん、るんるんさん、-さん、さやかさん、ほのののさん、


ちーママ☆さん、しぃさん、ゆりさん、finairさん、しらちゃんさん、シルバニアさん、うーたんさん、


ウェイさん、りょこたんさん、ちゃろまっきーさん、あんみさん、ふぉろかたさん、鯖缶さん、野ねずみままさん、


う~ら~さん、やまやすさん、chisatoさん、ゆかりんさん、第3軌条さん、appleさん、さちさん、にゃさん、


とあらさん、momoさん、パインさん、まっしゅさん、おはな*さん
 


(コメントをくれた順)



・・・・たった1年8ヶ月で、77人もの方がコメントをくれたのですね・・(涙)



気の利いたお返事がかけないにも関わらず、いつもコメントをくれた方々、



こんなブログに遊びにきてくれた皆さん・・本当にありがとうございました



ブログ村を退会しても、日常生活に支障のないペースで、更新はしていくつもりです。



更新の頻度はかなり減りますが、 「そんなブログでも読んでやるか~」 という心の優しい方は、



ブログリンクや、お気に入り登録などしてもらえると嬉しいです



まだ和室の紹介だけしていなかったので、和室の紹介と総集編の、あと2回だけお付き合い下さい



いつもありがとうございます



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

むっちんさんのブログはシルバニアに興味を持ち出して、昨年末からネットで調べるうちにたどり着いたと思います。
私は今までブログでコメントをするということをしたことがなかったのですが、人生初のコメントをさせていただのもブログから、むっちんさんの人柄があふれていたからだと思います♪(*´-`)

これからは、上級試験勉強があるとのこと、頑張って下さいね(*^▽^)/★*☆♪
応援しています。
そして、これからもむっちんさんのブログに来ますね~♪♪
日本人のくせに日本語が下手っぴで上手くコメントできませんでしたが、また更新した時には、コメントさせて下さい(о´∀`о)

むっちんさんこんばんは♪

ずっと眠れずにおりました…
地震大丈夫でしたか!?


むっちんさんのブログ、お気に入りに入れました!!
これで迷わず、今までどおりむっちんさんのブログを
見る事が出来ます(*^0^*)/


今週、お会いできるのを楽しみにしています。
…私の人形(アイボリウサギ)を持って行っても良いでしょうか?(汗)(笑)


今まで、ランキング上位お疲れ様でした!!
なかなか維持できる事じゃないですよね!

来年の上級試験、頑張ってくださいね☆

それまでは、のんびりと
シルバニアブログの更新も楽しみにしています(‴^‿^)♪

今後も仲良くしてくださいm(_ _)m

さち。

むっちんさん
ブログを始める前からむっちんさんのブログ拝見させていただいてました♪
いつも楽しかったり、面白かったり、感動したりいろいろと楽しませてくださるので読むのを楽しみにしていました♪
ブログ始めたばっかりなので、むっちんさんと、もっとお話や仲良くなりたかった!てか、なりたいのが本音です>_<
でも、お気に入りに登録するので遊びにいけて嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(*^^*)

無理のなさらない程度でゆっくり更新してください(o^^o)

おはようございます。
全く関係ないモノ同志なんですが、思い切ってコメントしてしまいました(笑)
なんか悪いことしちゃったかな?なんて思いますが…

きれいな写真と楽しいコメント入りの物語…
これからもマイペースでブログ続けてくださいね。
お仕事も無理せず頑張ってください!

退会されるのかなと思い心配していましたが、お気に入りに登録すればまたブログに来れるのですね♪よかった♪ランキング上位おつかれさまでした。私は昨年シルバニアの福袋を探していてむっちんさんのブログを見つけました。世界観がかわいくて本当に夢中になりました。お気に入りってどうやって登録するのかダンナが帰ったらさっそくやってもらわなくちゃというぐらい機械音痴ですが私もブログがやってみたくなりました♪(仕舞い込みーたんで購入してもズボラで飾っていない)ゆっくりゆっくりペースでの更新楽しみにしています♪上級試験頑張ってくださいね♪

おはようございます。
いつも、拝見させていただいていました。
ランキングから訪問していましたので、
早速、お気に入りに登録させていただきました(*^_^*)
お仕事、上級試験頑張ってくださいね!!
更新もまったり、まったりと待っています♪

退会するんですか…。ランキング不参加でそのまま登録って手もありですよ~そしたら更新があったらブログ村でも新着で反映されるのでブログ村経由でも見れるし…^^;

私は以前ぜんぜん別ジャンルで村には参加してましたが、一度退会しました。
で、シルバニアに本格的にハマってから同じ趣味の人たちと知り合いたいのでシルバニアに参加する為にまた村に登録しました。苦笑

お仕事、上級試験とかやらないといけないこともあるみたいで大変ですが頑張ってください!!
むっちんさんのお仕事って手に職持ってるような特殊なお仕事なイメージがあります^^
私も何か手に職付けておけばよかったです…。

やっぱり…
何となくそうかな?と(´・ω・`)

ブログを始める前からお邪魔させて頂いていて、参考にさせてもらったり、勉強になったりといつも更新を楽しみにしていました。

コメントもずっとするか悩んでいて、この間やっとこさ勇気を出してコメントしてみたんです\(^o^)/

優しく対応して下さって嬉しかったです!!!!!

ブログは無理して続けるものじゃないし、仕事内容は違えども仕事を頑張っている女性同士、気持ちはよく分かります。

ご自分のペースでゆるりと楽しみたいですもんね*

ランキングを退会されても、ブログは拝見させて頂きたいと思っています\(^o^)/

良ければわたしの所へも遊びに来て頂けると嬉しいです。

こんにちは(☆∀☆)
ブログお疲れ様です!
退会しても、むっちんさんのブログ見られるとのことで嬉しいです!
お気に入りに登録しておきます!
→分からなかったら、聞ける人に聞いてみます(笑)

来月、会えるのを楽しみにしてます(*^^*)
→シフト早く欲しい(笑)

ブログ村、退会されるのですね。
私の名前が載っていたので、感激しました(笑)
嬉しい……♥

むっちんさんのブログは、お気に入り登録するので、退会された後も見に行きますねー♪
これから、お忙しくなるかと思いますが、頑張って下さい(^_^)/~

ブログ辞められるわけじゃなくてよかった!!!
お気に入り登録してあるし、自分のブログにもリンク貼ってあるので、今後も変わらずお邪魔させていただきますm(_ _)m

お仕事が忙しいとブログ更新も大変ですもんね。
やっぱりブログって義務じゃなくて楽しんでやらないと!なので(最近改めてそう感じてます)負担にならない範囲でこれからも更新していただけたらうれしいです。

今までお疲れ様でした!
そしてこれからも、ブログ楽しみにしてますね(*^_^*)

ブログ村お疲れさまでした。
更新をいつも楽しみにしてましたので、退会はさみしいです。でもブログを辞められる訳ではないとの事でホッとしました。
お仕事、上級資格にチャレンジ!頑張って下さい。
今、がんばった事はきっと将来返ってきますもんね♪
ブログ、リンクさせてもらいますね、やり方を調べねば!

お疲れ様です。

お仕事をしながら定期的な、しかも写真たっぷりの記事を更新するのは大変でしたでしょう。
ブログは続けられるということで良かったです。
無理なさらず、自分のペースで更新してください。
これからも遊びに来ますね(*'‐'*)♪

ブログ村退会されるのですね。
「鯖缶」の名前が載っていて「うおおおおぉぉぉ(´;ω;`) 」感激・・・!!(゚∀゚)

ブログの更新を楽しみに待っています。
これからも遊びに来ますからね!(* ゚ー゚)ゝ

むっちんさん(;_;)退会されるんですね。少し寂しいです(;_;)むっちんさんのブログ★大好きなのでずっと応援してます!もちろん更新も楽しみにしてます!もうずっと前からお気に入り登録済みです〜(*^o^*)
またお邪魔します♪♪

ブログ村退会されるんですね(;_;)
でもブログ自体はやめないということなのでホッとしました^ ^
私が始めてシルバニアのブログを見たのがむっちんさんのブログでした‼
そこから私のシルバニア熱が再燃?したのでむっちんさんのおかげでまた、今シルバニアにハマることができました‼
これからも、ブログ見に来ますので頑張って下さい^_^

るんるんさん>
ありがとうございます(T_T)
こんな自己満足なブログに、いつもコメントを下さり、本当に嬉しいかったです!!
るんるんさんの初めてのコメントが私なんて・・・大変光栄であり、私でいいのか・・と何だか申し訳ないです。。

私も日本人なのに、全然正しい日本語が使えていません☆
文章書くのが大嫌いな人間なのに、今までブログを書いてきた摩訶不思議・・。
本当に応援のお陰だったと、ひしひしと感じています(;_:)

上級試験頑張ります☆
の前に、あと2回は近々更新しますので、お付き合いください(*>ω<)/

さちさん>
こんばんは(^ω^)/
朝のメールは、通勤の信号待ちでメールを打っていました。。
帰って来てみたら、うちのシルバニアさん達は、倒れていませんでしたよ☆
最近、余震がちょこちょこありますよね。。
・・昨日は寝付けなかったとのこと。。今日はゆっくり休んで下さいねm(__)m

アイボリーうさぎさん、ぜひ持ってきて下さい!(^∀^)!
私もマイキャラのショコラうさぎちゃん、持参で行きますので♪

お会いできるのが楽しみです(*^^*)
実際に会って、イメージと全然違うわ!!!って引かないでくださいね(@∀@;)

とあらさん>
ありがとうございます(*^^*)

とあらさんのブログ、とても楽しく拝見していました♪
コメントをしようと思っても、自分からコメントしに行く勇気が出ないのと、
自分のブログ更新&コメントの返信でいっぱいいっぱいで・・・読み逃げで申し訳ないです。。

コメント、とても嬉しかったです!ありがとうございました(*^ω^*)
・・・最後のコメントの様ですが、あと2回だけお付き合いくださいませ・・☆

ブログ村退会されるんですね(´ノω;`)
お仕事との両立はなかなか難しいですよね。
でも、ブログは続けられるとの事・・・これからも楽しいむっちんワールドが
見れる?との事でホッとしました。

初めてお気に入りに登録したのが、むっちんさんのブログなんです。
たくさんの写真、シルバニアへの愛情・・・素敵だなぁと眺めてました。
で、私もブログをやってみようと思い立ち、今に至ります^^;

私、文章苦手なので変なコメントになってる事が多くて申し訳ないですが、
これからも遊びに来ますね(≧▽≦)

第3軌条さん>
とても早起きなんですね!5時前って・・!!私は1年に1回起きるかどうかの時間です。。^^;

悪いことなんて!!コメント、とても嬉しかったです(*´∀`)
シルバニアと分野は違いますが・・ジオラマがどうなっていくのか♪いつもワクワクしながら見ています(*^_^*)
これからも遊びに行っては、ポチして去りますので(笑)

今さらながら私のブログに、リンクを貼らせてもらっても、よろしいでしょうか?

みーたんたちさん>
ありがとうございます(;ω:)/
いつもコメントを下さり、本当に嬉しかったです!!

私のブログを見つけられるのがすごいなぁと思うのですが・・(゜-゜)
というのも、「シルバニア ブログ」で検索しても出てこないし、「シルバニア ウェディング」のカタカナ表記も、数ページ後にしか表示されず。。ブログ村を退会したら、誰も私のブログって、探せないんじゃ・・(・∀・;)
「Sylvanian Wedding」なんて英語表記にしたから、検索に引っ掛からないんでしょうね。。

でも今までコメントくれた皆さんが、たまに遊びに来てくれるだけで十分です!!
マイペースですが、これからも更新していきますので、よろしくお願いします(*^^)o

ブログ、はじめたらぜひ教えてくださいね(*^ω^*)/

ふぉろかたさん>
ありがとうございます(;_:)

ふぉろかたさんのブログに載せているシルバニアは、私の持っていないものばかりで、
いいな~と心ときめいていました(*´ω`*)
ふぉろかたさんのプロフィールの写真にある、アーバンのアヒルさんも可愛いです欲しいです(人´∀`)笑

なかなかコメントに行けませんでしたが、ブログ楽しみにしていますので、これからも遊びに行かせてください♪
お気に入り登録も、ありがとうございます(*^^*)

うぅぅ(>_<)そうでしたか!!
でもでも、もしかして、ブログ自体を辞められるんじゃないかと
心配してたので、そうじゃなくて良かったです!!

たくさんのコメで、返信だけでも大変だと思いますが
お礼だけ言わせてください!!

今まで素敵なブログをありがとうございました(*^_^*)
そしてこれからも、もちろん見に行かせてください!!
更新がゆっくりでも、写真が少なくなっても全然OKです♪
むっちんさんのシルバニアへの愛と、楽しんでおられる気持ちが
伝わってくる、このブログが大好きです♪

上級資格を目指されるとのこと、とっても素敵ですね☆
陰ながら応援してますので、頑張ってくださいね(^_-)-☆

ゆりさん>
ランキング不参加で、登録だけって出来るんですね!!初めて知りました・・(@_@;)
だからシルバニア参加メンバーの数と、ランキングメンバーの数が違かったのですね。。
私の性格は、0か10か!みたいな所があるので・・登録も解除する予定です。

確かに少し特殊な仕事かもしれないですね。。
人の命にかかわる仕事なので、これからはもっと仕事に重きを置く予定です(だいぶ遅いけれど。。)

私はシルバニア歴6年経つのですが、全然知識がなくて・・。。
ゆりさんのブログは、そうなの?知らなかった!!と思うことばかりで、いつも勉強させてもらっています(^^)
これからも更新楽しみにしていますね☆

おはな*さん>
コメントを頂いたばかりなのに、残念な報告で申し訳ないです・・(;ω;)

ランキングに登録していると、眠いけど今日更新しなくては!と無理してしまったり・・。。
もちろん義務で更新していたわけでなく、楽しく更新していたのですが・・・責任ある仕事も多くなってきたので、大変になってきまして・・。。
これからは、かなりスローペースな更新になってしまいそうですが、たまに遊びにきて頂けると嬉しいです♪♪

自分のブログの更新&コメントのお返事で精一杯で、なかなかコメントしに行けてないのですが
ブログ村を退会したら、ゆっくりおじゃまさせて頂きます♪♪
コメント嬉しかったです(*^_^*)

ご無沙汰してましたm(_ _)m
最近は全くコメントもしておりませんでしたが、いつも楽しく拝見させていただいていました。
(読み逃げばかりでスミマセン>_<)

むっちんさんのブログは、シルバニア愛に溢れていて、温かくて、本当に大好きでした。

遅くなりましたが、クマ五郎さん、クマ美さん、ご結婚&スピード出産(笑)おめでとうございます!
お写真も1枚1枚が本当に素敵で、しみじみ拝見させていただきました。

退会されるとのこと、本当に残念ですが、夢に向かって頑張ってください!
陰ながら応援しています。

PCのお気に入りに登録させていただいているので、また遊びに来させていただきますね♪

こんにちは(^-^)

2回目のコメントになります(´;ω;`)

先日、むっちんさんが体調不良の際に、初めてコメントさせて頂きました(^-^)
その後、ブログの復活をされるまでに体調も戻られたようで、良かったです!

初めてコメントさせて頂いたにも関わらず、温かいコメントを返して頂き、その上、今回のブログにおいてはブログに名前まで記載して頂き、本当にありがとうございます!

むっちんさんのブログ、これからも個人的にとても楽しみにしています。
(もちろん、お気に入りに登録致しました!)

むっちんさんがこのブログ村を通して、色々な素敵なブログを書いていらっしゃるシルバニアン仲間さん達との交流を拝見し、私もいずれ仲間入りをさせて頂ければと思いました。
まだまだシルバニアさんを収集したばかりで、むっちんさん+他の方々のブログから情報ばかり得る読み逃げ犯で申し訳ないです。。。
(むっちんさんにコメントされている皆様のブログ、毎回、楽しみに読んでおります。ありがとうございます!
って、すみません、むっちんさんのコメント欄を勝手に利用してしまい。。。)

むっちんさんのブログを読み、むっちんさんは、何事にもいつも真面目で頑張り屋さんなお人柄が伺えます。来年の上級試験、頑張って下さいね!頑張り屋さんのむっちんさんなら、きっと合格すると思います。

何だか、まとまりのない長文コメント、申し訳ございません。
今後も、楽しく読ませて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします(^-^)

追伸
先日、UKのグランドマンションを買いました~。家具のレイアウト・お人形さん達の設定もろもろ、むっちんさんのブログを参考にさせて頂きます!


初めてコメントします

初めてコメントさせて頂きます。
たまたまシルバニアのことを検索していたら、むっちんさんのブログにたどり着きました。
何気なしに読ませて頂いてたら、内容がとても楽しくて、それ以来、昔の記事から順番に読まさせて頂いてます。シルバニアのことはモチロンですが、日常の出来事なども、文章もおもしろくて、いつも楽しく拝見させて頂いてます。むっちんさんのブログを見るのが楽しみです。
シルバニアの写真、色々なストーリー、とっても素晴らしいですね!!すごいです。かわいいです。見てて楽しいです。

これからも無理のないペースで是非続けてください。
更新を楽しみに待っています。
チョクチョク覗かせて頂きますね。
上級資格取得、がんばってください!!

お久しぶりです~
いつも楽しく拝見しておりました♪が・・・読み逃げばかりですいません~~
しかもコメントしてくれた方の中に私の名前が・・・申し訳ないです~ありがとうございます
ブログ村退会という事ですが、シルバニア好きはかわらずにいてください~~
むっちんさんのブログをみているとシルバニアの人形がたくさん欲しくなります♪
とくにミーアキャット・・・魅力的すぎ!
でも今は無理なのでむっちんさんのブログで楽しませてもらってます♪
お仕事、頑張ってください~次の更新楽しみに待ってます~
あっリンク貼ってもよろしいでしょうか?
 

こんにちは!
はじめてコメントします。
いつもひっそりと楽しく見てました。
シルバニアの写真や、シルバニア達の会話がすごく楽しかったです?いつも笑ってみてました。笑


上級資格の取得がんばってください。
たまに更新してもらえると、嬉しいです(*・∀・*)

オフ会のときに話していましたもんね…(´・ω・`)
むっちんさんのブログをお気に入りに登録してます!
それに、実は私のブログにリンクを貼らせてもらっていました><

これからも遊びにきます!これからもよろしくお願いします。
そして、上級資格の取得、応援しています♪

退会されちゃうんですね泣
さみしいですが、シルバニアラブなのには変わりないですもん笑

私もかなり更新してませんが(>_<)
ブログ村見るのは毎日の日課笑

資格のため頑張って下さいね♪
またブログなどどこかでお会いできたら嬉しいです(*^^*)

にゃんこさん>
お返事が遅くなってごめんなさい(>-<;)
お気に入り登録の仕方は、ブログの画面でマウスの右クリック⇒「お気に入りに追加」で出来たと思います☆

私も、来月お会いできるのが楽しみです♪♪
昼だったらランチ、夜だったら飲みましょう(*^ω^*)/

ちなみに29日に行って1泊予定ですが、翌々日も特に予定もないし(笑)2泊もありかな~なんて考えてます♪
にゃんこさんのシフト次第で・・(笑)

クリームネコさん>
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<;)
そして、お気に入り登録ありがとうございます!!

シルバニアのクリームネコさんを見るたびに、クリームネコさんを思い出すと思います・・(笑)
いつもコメントをくれて、とても嬉しかったです(;ω:)

かなりマイペースな頻度になりそうですが、たまに遊びにきてもらえると嬉しいです(*>ω<*)

ゆっこさん>
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!

ブログは楽しく・・本当そうですね。。
楽しく更新していましたが、寝不足な体に鞭打って、更新する日も度々あったので。。(・・だから体調崩すんですよね@∀@;)これからは無理のない頻度で、更新していきます☆

ゆっこさんの未開封品の開封、これからもジャンジャン出るんでしょうね~♪♪
あ、森のウェディングの新品うらやましいです(>ω<)私のは、だいぶ黄ばんできてしまって。。日のあたる場所は厳禁ですよ!!
これからもブログの更新、楽しみにしています(*^ω^*)

Finairさん>
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
私もFinairさんのブログ、いつも楽しく拝見していました☆
・・なのに・・リンク貼っていませんでした(@_@;)。。貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

Finairさんのブログは動物がたくさんで、動物大好き!!なので、いつもほっこりして見ていました( *´艸`*)
私も烏骨鶏飼いたいです・・❤

上級試験、頑張ります☆☆ありがとうございます(*>_<)o

見習いシルバニアンさん>
私のブログに初めてコメントをくれたのは、見習いシルバニアンさんなんです☆
その嬉しさといったら・・・!!!
興奮状態で返信したので、チンプンカンプンな内容になっていたと思いますが。。(今でも?!)

ブログのコメントや、2回のオフ会、手書きのお手紙・・ありがとうございました(;∀:)
手書きのお手紙、本当に嬉しかったです(*>_<*)

旦那さまにも大変お世話になりました。。よろしくお伝えくださいm(__)m
・・最後みたいですね(笑)これからもよろしくお願いします(*^^)o

鯖缶さん>
鯖缶さんから初めてコメントをもらった時、‘小学生’ということに衝撃を受けました(@ ̄□ ̄@;)
私が小学生の時は、まだ一般家庭に、インターネットは普及していなかったので^^;

これから、無限大の可能性を秘めてる鯖缶さん☆
私のように30近くなっても、独身でシルバニアを買いまくる
痛い大人にはならないことを祈っています・・・(笑)(・・笑いじゃなくて本気ですよ!)

コメントありがとうございました(*^^*)

まっしゅさん>
前からお気に入り登録をしていてくれたんですね~ありがとうございます(*>ω<*)

更新の頻度は、かなり減ると思いますが・・・
それでも、たまに遊びにきてもらえたら嬉しいです(;ω:)

まっしゅさんのビーさくとビバリさんの影響で、次に森のお家に行ったら、ビーバーファミリーを買ってしまう気がします・・(笑)
これからも更新、楽しみにしていますね♪♪ありがとうございました(*^^*)

momoさん>
コメントをくれたすぐ後に、こんな報告で申し訳ありません(;:)

シルバニアさんは癒されますが・・・結構お金かかりますよ??!笑
後々、あのバカむっちんのせいで…(`ε´#)!って怒らないでくださいね・・(笑)

私のコレクションがどれほどあるか。。最後の総集編に載せる予定です☆
‘お金があっても、まとめて買わない・少しずつ買って楽しむ’
・・まとめて買ってしまった、バカな先輩からの助言でした(゜ω゜)笑

読み逃げもできるのに・・お褒めの言葉、本当に嬉しかったです(;_:)ありがとうございました!

ゆいさん>
そう言って頂けて本当に嬉しいです(;ω;)
写真が多いのは、どれを使うか迷ってるうちに、みんな使ってしまえ!!となるだけですが・・(笑)
私もゆいさんの写真、素敵だなぁと惚れ惚れして見ていました(*´ω`*)

ゆいさんが文章下手なら、私はどうしたら・・。
こんな行きあたりばったりのブログに、コメントをくれて本当に嬉しかったです☆
これからもゆいさんのブログ、楽しみにしていますね(^^♪

ホーミンさん>
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
そんなお褒めの言葉を・・・ありがとうございます!!
ホーミンさんのコメントには、いつも涙が・・(;_:)

ホーミンさんのような素敵な文章・・私には逆立ちしても出てきません。。。

更新の頻度は、かなり減ると思いますが、かわらずブログ村には遊びに来ますし、
これからも素敵なハンドメイド作品・ブログ、楽しみにしています(*^ω^*)

いつか滋賀県に遊びに行った際はぜひ♪・・・よろしくお願いします(*^^)/

むっちんさんこんばんは~。
1年8ヶ月という期間にびっくりです!その期間内にこれだけたくさんの方とお話できるって、むっちんさんの人柄ですよ♩
出会いって、繋がりって素敵ですよね。
新しいことにチャレンジされるということで。落ち着いたらまた、ブログ村に戻ってきてくださいませ。
遠い海の向こうからですが、応援しています。

コトリンさん>
ありがとうございます(*^^*)
そんなこと言ったら、私の方こそ読み逃げばかりで・・申し訳ないですm(__)m

コトリンさんも、海辺のすてきなレストランのギフトセット、買ったのですね♪
私は定価で買ったので・・今買えば割引だし、洋服ももらえたのに。。。焦りは禁物ですね(.ω.)

これからもコトリンさんのブログ、楽しみにしていますので♪
ありがとうございました(^^)/

appleさん>
体調不良の時の、お見舞いのコメント・・とても嬉しかったです(;_:)
鼻水垂らして、ゼェゼェしながら感激していました・・!!
全然気の利いたお返事は返せないのですが。。
そう言って頂けるなんて・・・こちらこそありがとうございます(´;_;`。)

私もシルバニア歴6年経ちますが、全然知識はないんですよ。。
未だに初めて知ることばかりです・・意外と深いよシルバニア(´ω`) (俳句みたい・・笑)

だいぶいい加減な、色々と欠陥だらけの人間なのですが・・そんな風にとってもらえて嬉しいです!
お会いしたらガッカリされるでしょうが。。(^_^;)
資格受験は1年後なのですが、少しずつ勉強、頑張っていきたいと思います☆
絶賛褒め褒めコメント(笑)ありがとうございます(*>ω<)!!!


追伸の件ですが、グランドマンション買ったのですね☆
でかい地震が来ると倒壊しますので(笑)あまり高い場所には、置かないことをおススメします^^☆

もちもちさん>
初めまして!(^ω^)!
そんな・・お褒めのお言葉、ありがとうございます(;∀;)

今まで定期的に更新していたので、続きの様な記事を、更新してることも多く。。
途中から読み始めたら、かなり読みにくいであろう文章で申し訳ないです(@_@;)
そして恥ずかしいので、初期の頃の記事は読まないでください・・!!(笑)

かなりマイペースな更新頻度になると思いますが、たまに覗きにきて頂けたら嬉しいです♪
コメントありがとうございます(*^^)/

迷犬チズ子さん>
お久しぶりです☆
以前コメントを頂いてから、おじゃましていたのに、コメントもせずごめんなさい(;_:)
その後だいぶ期間が経ってしまったので、八百屋さんの記事にコメントするか悩んだのですが・・
もう私のことなぞ忘れてるかも・・というマイナス思考に陥りまして。。
ブログ、読んでくれていたのですね!!とても嬉しいです(/_;)

お子さん、ウィルス性腸炎でしたか・・m(__)m
私も4年前に1度かかったのですが、下痢・嘔吐が止まらず本当につらかったです!!
昔は体が病弱で、毎日のように病院通い・・両親にはだいぶ迷惑をかけましたが、
大人になったらほとんど病気しなくなりました☆(1年に1回くらい患いますが・・笑)

話がずれました・・そう!ミーアキャットは、いつかぜひ買って下さい♪♪笑
リンク大歓迎です!(^∀^)!これからもブログ、楽しみにしています♪♪

ゴマフアザラシさん>
初めまして(*^^)
今までも読んでくれていたのですね・・読み逃げ大歓迎なのに、コメントまで・・ありがとうございます(;;)

関係ないですけど、ゴマフアザラシ可愛いですよね❤大好きです♪♪笑

今までのような、定期的な更新ではなく、かなーりのマイペースになると思いますが・・(これで毎日更新してたらウケますね・・w)たまに遊びにきてもらえると嬉しいです(^^)♪♪

なおさん>
私も許可なく、勝手になおさんのブログのリンクを貼っていました(^∀^;)

クリスマスのシルバニアコンテスト、応募する気満々だったけど、ブログの更新でいっぱいいっぱいで無理そうです(:д;)大きなショコラちゃん・・・
またなおさんがグランプリ取ったら、私に下さい(笑)(←嘘ですよ!)

お節介オバさんなので、たまに彼氏とどうなの~ってメールしますので(*´∀`)♪
これからもよろしくお願いします♪♪

ちーママ☆さん>
ブログの更新は滞っていても、私のシルバニア愛は変わりません!!(笑)
これからも買い続けます~♪♪

シルバニアUKの買い物、結局全然お役に立てませんでしたが・・コメントを頂き嬉しかったです(>ω<*)
育児、2人目の出産を控え、忙しいと思いますが。。ブログにも遊びに行きますので
これからもよろしくお願いします(*^^*)

くうたそさん>
こんばんは(^∀^)/
1年8ヶ月。。。実はもっと長いと思っていて、数えたらそれしかやっていなかったんだ・・ってビックリしました!!
私がブログを始めたときは、参加メンバー50人もいなかったので・・・結構な古株です^^;

シルバニアを通して、ブログを通じてのご縁・・大切にしていきたいです(´ω`*)
くうたそさんとは同じ生年月日ですし☆(本当にビックリしました!)
ブロともに登録させてもらっていますので、ちょこちょこ遊びに行きますね(*^^)o
ありがとうございます(*^^*)

いえいえ♪ukストアの件、相談に乗って頂き本当に心強かったです(*^^*)ありがとうございます♪

ブログかなりマイペースなんですが、更新している時は遊びきてください笑

3人目出産も頑張ります笑
産まれたらそれこそ、シルバニアいじれないと思うんで今のうちに!

娘と息子は毎日カントリーマンションやら、幼稚園やらで遊んでますがね笑

コメント返信ありがとうございます♪

突然のことでびっくりしております。でもブログは続けられるようで良かったー^^お気に入り登録しました!
またそのうちクマ五郎とクマ美のお話も楽しみにしております。
むっちんさん資格取得頑張って下さいませ〜★

みみっぴさん>
ありがとうございます(>_<)!!
みみっぴさんには、本当にお世話になりっぱなしなのに、ブログでの報告でごめんなさいm(__)m

かなりマイペースな更新になりますが、クマ吾郎・クマ美の今後も、載せていきます^^
みみっぴさんも、出産・子育てと大変になると思いますが、これからも応援しています!
ありがとうございました☆

あたしの名前もあるなんて感激です(T^T)
これからも応援してます♥

しぃさん>
もちろん覚えていますよ~(*^ω^♪

結婚準備は、順調ですか?!
色々と大変なこともあるでしょうが、一度きりの結婚準備ですし楽しんで出来るといいですね♪♪

私も結婚準備したいのですが、結婚が決まらない~というか相手を探さないと・・(書いてて切ない*´д`)

コメントありがとうございます(*^∀^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/259-073242c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバニアファミリー 和室 «  | BLOG TOP |  » クマ吾郎・クマ美に ついに!

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
597位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

