topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブログ総集編 ありがとうございました☆ - 2013.12.01 Sun

ブログ村、ラストの記事です



最後に改めてお礼の場をと思い、「総集編」 と予告しましたが、



内容は何も考えておらず・・ 何書こうかと・・、自分で自分の首を絞める羽目に。。




「総集編」 らしく、持っているハウス・シルバニアさん達を載せて 締めくくりたいと思います





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 





以前もブログに書きましたが、



私がシルバニアにハマったきっかけは、有楽町のビッグカメラのおもちゃコーナーで



偶然に、シルバニアを見てしまったことに始まりました



ショコラうさぎさんのあまりの可愛さにやられ、ファミリーと「あかりの灯る大きなお家」 を買って帰りました




シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家


家具数個を買って、並べてみたらスカスカで・・・。  (↑の写真は現在)



こりゃマズイものにハマったかな?と思いながらも、



小物の繊細さ、キッチンの棚を開けたら、排水のパイプがあったり



もともとドールハウスが好きだったので、どんどんハマっていきました




シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家 テラスのあるお家


当時、千葉で一人暮らしをしていたので、アパートに置く場所もないし、お金もないし。。



それでも千葉にある 「東京ベイららぽーと」 内にあったシルバニアの森のお家(今はシルバニアの森のキッチン)



に毎週のように見に行っていました





またちょうどこの頃、友人の結婚式で、沖縄に招待され、



ウェディングドレス着たい熱が、一気に加速。。




シルバニア 森の教会 ウェディング


置く場所はなかったけれど、どうしても欲しくて 森の教会を買いました(正確には買ってもらったんですが。。)




シルバニア ウェディング 森の教会


シルバニア ウェディング 森の教会



大好きなシルバニアさんと、ウェディングドレスは、私の中で最強に可愛い組み合わせで。



のちにブログのタイトルを迷った際・・



こんなにシルバニアのウェディング系を持ってる人は、そうそう居ないであろうと思い



「Sylvanian Wedding」 というタイトルにしました。



ちなみに、この森の教会を買ってから約5年



白かった外壁がかなり黄ばんできました・・。。






シルバニアUK ミニチュアショップ


その次に買ったのが、シルバニアUKトイショップ


大人になってハマるまで、シルバニア知識ゼロでしたが


少しずつファミリーやハウスについて知識もついてきて。。




シルバニアUK ミニチュアショップ


小さいシルバニアのハウスが、さらにミニチュアになってる可愛さに惹かれ


この大きさなら場所も取らなそう と思って買いました。





シルバニア UK グランドマンション


そして次に買ったのは、シルバニアUKグランドマンション



千葉の森のお家でちょうどセールをしていて、定価14000円が、7800円 しかもラスト1個



こんな大物、アパートに置く場所はないし無理・・・と、必死に諦めようとしていたのに



「ホントに買わなくていいの?こんなに安いこと、もうないかもよ・・後悔しても知らないよ~」と



彼氏から悪魔のような囁き・・・。。レジに持って行ってしまいました・・。。



配送にすればよかったのに、せっかく安く買ったからと、総武線に揺られて持ち帰り・・。



デカくて袋にも入れてもらえないし、重くて大変でした (懐かしいなぁ)



置く台がなかったので、ホームセンターで廃材の木材を買ってきて、適当に台を作りました



平日の夜中に、トンカチでカンカン打ってて、よく苦情がこなかったな~と思います(笑)




ここまでが、千葉に住んでいたころに買ったハウスです



ここから、現在も進行中の、実家暮らしに



今まで家賃・光熱費・生活費で、月に10万円吹っ飛んでいたものが、自由に使え、置く場所がある!



どんどん増えていくことに・・。。



(※買った順序は曖昧なので、紹介する順序も適当です・・)




シルバニア 森のパン屋さん


シルバニアの森のパン屋さん


店頭非売品のために、小物もシルバニアさんも、すべて接着されています。


オークションで落札しました




シルバニア 雑貨屋さん


こちらもオークションで落札


『森のマーケット くすり屋さんができたよ!』 を、雑貨屋さん風にリメイクしてあります。


私も少し手を加えましたが、前の方が可愛く装飾してくれていたものです



シルバニア 洋服 手作り


このナチュラルワンピースは、友人が作ってくれました



シルバニア 雑貨屋さん


こちらは最近、さかなさんから頂いたケーキセット



シルバニア 雑貨屋さん


ガーリーやナチュラルな感じが大好きなので、とっても気に入っています





シルバニア お家はおしゃれな森のキッチン


おしゃれな森のキッチン 長野県のヤマダ電機で見つけ


「廃盤みっけクリスマスプレゼントに買って♪(クリスマス当日だったので)」 と買ってもらいました。




シルバニア ウェディング ゲストハウス



シルバニア ウェディング ゲストハウス


ゲストハウスにするまで、製作期間、約半年



この頃、宮城と長野の遠距離になったので、時間はあったんですよね。。休日にチマチマやってました。




シルバニア 森の洋服屋さん


森の洋服屋さんも



シルバニア ウェディング ドレスショップ


ウェディングドレスショップに



シルバニア ウェディングドレス ショップ


森の洋服屋さんが、思った以上にドレスが掛けられなかったので、増築しました。




シルバニア お洋服たち


ハンガーに掛ける場所がなく、作家様のお洋服がカゴにもいっぱい。。



昔の写真なので、今はこの倍の量が、カゴの上に乗っています(無計画すぎ。。)





森の美容室


森の美容室


こちらも最初、ブライダル仕様にしていましたが、そんなにあってもな・・と気付き(アホ・・)



シルバニア ブライダル


2階だけブライダル仕様にして



シルバニア森の美容室


シルバニア森の美容室


1階部分は、普通の美容室にしました



初めて中古品を落札したのが、この森の美容室だったのですが



シールあとの日焼けや、小物のターバンが伸びきっているのを見て



二度とハウスの中古品には手は出さない・・と決めました。。





実家に帰ってきてから、宮城にはシルバニアの森のお家がない・・(泣)と嘆いていましたが



震災後に 「仙台泉 シルバニアの森のお家、再開するよ」 とネットで知って



それまでのネット買いから、森のお家買いにシフトします。




シルバニアUK森のクリニック


UK版の森のお医者さんも、森のお家で買いました



シルバニア クリニック


外には、青空歯医者さん・・(笑)



この辺までが、ブログを始める前に買ったものです。




シルバニア ナチュラルハウス


ブログを始めてから作った、ナチュラルハウス



シルバニア クリームネコさん


白い棚の中は、まだ何も入っておらず。。



シルバニア ナチュラルハウス


下の部屋も、まだ看板に何も書いていないし、色々と中途半端なまま止まっています



シルバニアナチュラルハウス


ちなみに横は、これくらいの奥行き。



シルバニア ナチュラルハウス


やる気スイッチが入るまで、とりあえずこのまま放置になりそうです。。



シルバニアファミリー ルーム


普段は、棚の奥側に、こんな風に飾っています



ブログを始めたこの頃は、まだそんなに両親から言われませんでしたが・・



徐々に言われるように・・。



‘家購入禁止令’も出ましたが、小さいならバレない♪と思い



クリスマスの飾りつけ


テラスのすてきなお家を買ったり



ハンバーガーワゴン キャンディショップ


ハンバーガーワゴンは、家じゃないし♪ と開き直り





買うのがダメなら作ってみようと



シルバニア 魚屋


魚屋を作ってみたり




この頃になってくると、ブログで色んな方と、交流ができるようになり



クマ吾郎のハチマキや、クマ美のドレスなど、Fishさんみみっぴさんのおかげで形になりました



思った以上に魚屋が好評だったのと、作るのが楽しかったので




シルバニア 八百屋


八百屋も作りました



八百屋は、ブラウンクマさんが良いんじゃない?という意見から



シルバニア ミニチュア 八百屋


無理やりクマ吾郎の兄の設定にして、嫁はブラジル妻にしようと、サンバ衣装を作ってみたり


完全に成り行き任せです。。(笑)





順番は前後しますが、前から欲しかった教会



シルバニア スイートウェディング




シルバニア スイートウェディング


スウィートウェディングも落札しました。


普段は、箱に入れてしまっているので、まだ親にはバレていません





そして、ずっとずっと欲しくて、涙が出るほど欲しくて・・・



パパンママンお願い~次で最後にするから!と泣きつき




シルバニア クローバーリーフハウス 完成



シルバニア グランドホテル 夜


念願のクローバーリーフハウスを購入



完成まで1年掛かりましたが、どんなふうにしようと、あれこれ考えたり



少しずつ部屋ができていくのが、とても楽しかったです




いくらお金を掛けたか分からないのに、懲りなく色違いのエンジ色のグランドホテルも欲しいです。。



本当にバカなのだと思います





最後といっていたのに、水色の風車のお家が欲しい



Fishさんの協力を得て、UKの海外のショップから買い物




Field View Mill 風車のお家


Field View Mill 風車のお家 と



シルバニア 馬小屋


馬小屋を買いました。


色んなブロガーさんの影響で、ポニーさんの可愛さに目覚めてしまって



シルバニア と シュライヒ 牛くらべ


シルバニアの牛さんと、最近ハマりそうな予感の、Schleich(シュライヒ)の牛さん



シュライヒ ひよこ

こちらもSchleich(シュライヒ)のヒヨコさん


シルバニア ファーム


シュライヒの欲しい動物がありすぎて。。シルバニアの動物とリアル動物。。


これから可笑しな世界が、出来上がりそうな予感大です・・(笑)





シルバニア 海辺のすてきなレストラン




シルバニア 海辺のすてきなレストラン


そして、最後に買った海辺のすてきなレストラン



シルバニア 和装 


と、前回に紹介した和室





ワゴンはハウスじゃないし、手作り品もハウスに入れていいのか曖昧ですが



ハウスの合計は、約20個。



意外と少ないじゃ~ん♪と思っていたら、20個って多いから!!と言われました。。



クローバーリーフハウスが20個あるなら、多いというのも頷けるけど。。



感覚がオカシクなってるんでしょうかね。。






そして忘れてはいけない、ファミリー達



どのくらいいるのか、並べてみました



(※前回、あっと驚く写真があると言ったのは、ココのこと)





シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合


シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合


シルバニアファミリー 大集合




どうでしょう、この数・・・・



並べるのも大変、丸1日かかりました・・(笑)



うちのファミリーたちは、何人かな♪ と端から数えたんですが



250くらい数えて、途中から訳が分からなくなり 断念。。。



たぶん300以上、400以下くらいの数だと思われます。




シルバニアファミリー 大集合



このくらい居ると、壮観です



この写真を見せると、



うわ~ と うわー・・・



同じ「うわ~」でも、えらく違うニュアンスが返ってきて、面白いです・・(笑)





みなさんお元気で


私のブログのアイドル、クマ吾郎とクマ美



色んな方に見てもらえたのは、クマ吾郎・クマ美のおかげ、



そしてブログを通して交流した、みなさんのおかげです



シルバニアが繋いでくれたご縁を、これからも大切にしていきたいです





すぐ退会してしまうと、気付かない方もいるかもしれないので、



12/5の夜に、退会手続きをします。




これからブログの更新が滞っていても、変わらずシルバニアを買ってるでしょうし(笑)



私のシルバニア愛はずーーっと不滅です





今までありがとうございました




何回も重複しますが、こんな私と会ってくれた方、コメントくれた方、こんなブログを読んでくれたすべての方・・



本当にほんとうに!!ありがとうございました!!!




またお会いできますように・・・


むっちん


● COMMENT ●

ああああああ!!!
むっちんさんのブログ村最後の記事、ヤバイです!
私まで泣きそうです(>_<)

思い出の詰まったハウス達、そして最後の圧巻の人形の数々!!
もちろん私はうわ~i-189の方ですよ!!!!!
この記事を読んで、私の買い方はホントにダメだなと非常に反省です・・・(^_^;)
買った物はちゃんと開けてキレイに飾ってあげなきゃですね。

むっちんさんのブログに出会ってまだ半年弱ですが、本当にたくさん楽しませていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
シルバニアに関係ない記事でも楽しみにしていますので、また気が向いたら更新してくださいね!!

今まで本当にお疲れ様でした。
そしてこれからも、よろしくお願いします!!

以前コメントしました。
返信ありがとうございました。
ゴマフアザラシは、モフモフしてかわいいですよね(^^)
総集編、すごく良かったです( ;∀;)ファミリーは圧巻ですね!賑やかでうらやましぃ。
私もシルバニア好きだけど、自分ではここまで集めれないので、むっちんさんのシルバニアの写真見て、買えないストレス発散させてます〜((´∀`))
あと、何気に旅行の記事も好きです?
これからも、勝手にのぞきにきます〜(^^)/~~~

はじめまして

初めてコメントします。しろくまと言います。
妹(大人)が、シルバニアにハマり始めて家で増殖していくのを無視できなくなり、
一緒にググっていると必ずむっちんさんの画像にたどり着きました。
写真が綺麗、なのも納得。オリンパスのPENですもんね。
初めて自分も「ああ、こういう楽しみ方もあるんだ。」と
再びカメラを触るようになりました。

最後のファミリーの画像、最高でした。
うおおおおおv-352と。(スタジアムみたいで圧巻)
感動しました。
そして和室の記事には、やはり震災の深刻さを痛感しました。

sylvanian wedding歴は半年ですが、
最近では記事を見るのが習慣になってたので寂しいです。
でも!お仕事、頑張ってください。

楽しい時間をありがとうございました。

おはようございます。

私のブログの訪問者リストに時折足跡があって…それがきっかけでこちらにお邪魔する
ようになりました。まだ数か月ですが、面白いブログだなぁとコメントしてしまいました(笑)

自分もミニチュア系が好きで、のめり込んでいく気持ち、同感です。

ブログ辞めてしまう訳ではないんですよね?

これからはマイペースで更新してくださいね。

自分のところもコメントして頂いても結構ですよ、と言っても難しいですかね(笑)

これからもお邪魔しますね。

お仕事も成功しますように…

こちらこそ^ ^

最後のブログさみしくなります…が、これからも更新された時は必ず見させてもらいます^ ^笑
むっちんさんのブログは本当に面白くて楽しかったです♡
私はシルバニア集めがまだまだなのでむっちんさん目標にたくさん集めたいとおもいます‼
本当にありがとうございました^ ^
ブログはブックマークしましたのでまた見に来ますね^ ^

ひゃ~~~圧巻です。
もちろん私もうわ~v-352の方ですよ!!
(ってか、コメント欄で絵文字が使えるの今知りました^^;)
ドレスの数も圧巻ですねー。
素敵ですe-266

むっちんさんのブログでチラッと映る和室。
こんなの作れるなんてすごい!と思ってました。
ずっとお父様が作ってくれたんだと思ってたんだけど、上司の方だったんですね・・・。
しかもそんな事があっただなんて、とっても切なくなりました。
むっちんさんも震災で大変な思いをされてたんですね。
温かいご飯が食べれて、暖かいお布団で寝れる・・・とても幸せなことだと改めて思いました。

いつもたくさんの方がコメントされてるので、コメント返し大変だろうな~と、
遊びに来ても、コメントを入れるの躊躇して、そのまま帰ってました(←コラッ)
全部のコメントを読んで、ちゃんと返信されてるむっちんさんすごいです。

本当、長い間おつかれさまでした。
ブログ村でお会いできなくても、また遊びに来ますね!

今回のむっちんさんのシルバニア歴史、すごい見応えがあって引きこまれるように読みました!!
ハウスもっと持ってるのかと思ってましたがそれでも多いですよね^^;
人形とドレスの多さに圧倒されました。笑

確かにむっちんさんほどウエディング系持ってる方はたぶんいないんじゃないかと思いましたよ。
私、ウエディング系は全然興味なかったんですが、むっちんさんのブログの影響もあって少しずつウエディング系にも興味ではじめたんですから~。
もうウエディング系集めるのは終了しましたが。苦笑

シルバニアってほんとお金がいくらあっても足りないですよね><
私もグランドホテルは持ってるけど、できたら色違いのクローバーリーフも欲しいなって思います。^^;
あ、フィールドビューミル、先日中古を買いました!
オールドオークツリーハウスを見慣れたせいか想像より小さいなと感じました。笑

これからもゆっくりでもブログ更新楽しみにしてますね^^

むっちんさんブログ村いままでおつかれさまでした。ブログ村を通してむっちんさんと仲良く出来た事ありがとうございました。むっちんさんのお家の数とウェディングドレスの数、シルバニアの数、どれも圧倒されました^^たくさん持っていてうらやますぃ〜v(*´>ω<`*)v
これからもブログ更新楽しみにしております☆

むっちんさん…まだ出会って日は浅いけど
むっちんさんのシルバニア愛は山よりも高く
海よりも深いんだなと、確信しました。
泣きついても手に入れる!見習いたいです!www
むっちんさんがブログ村を退会しても
ここ(ブログ)に通い続けます!

それにしてもお人形さんたち、ものすごいですね…wwwww
(前半の内容が全て持って行かれましたw)
あまりにもいっぱいいるんで、思わず吹きましたwww
スクロールしてもしてもまだまだいて、面白かったです^o^
私もこの前数えたら200近く居ましたが
むっちんさんの足元にも及びませんねwwww
最近何だかんだでシルバニアで遊べてないですけど…
またむっちんさんのブログに癒されに来ます(^-^)/
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

こんにちは
わ~わ~e-266
むっちんさんのシルバニア村の人たちは幸せですね。
博物館みたいで、見ていて圧巻です!!
私も、水色の屋根の教会が淡い色合いとウエディングドレスがピッタリでとても好きですね~e-265
お人形さんもこんなに倒れずに並べられる技術も素晴らしい♪

いままでステキな写真をたくさん見せていただいてありがとうございました
これからも『Sylvanian Wedding』を楽しみにしていますので、のんびり、むっちんさんのペースで更新してくださいね♪

ハートの絵文字を使おうとしたら・・・!!間違えてしまいました。ごめんなさい。。。m(_)m

ブログ村お疲れさまでした~!
しかし、すごいですっ!シルバニアコレクション!
入場料払って見に行きたいくらいです(笑)

むっちんさん、ブログ村おつかれさまでした~お人形、作家さんたちのドレスの数すごくて圧倒されるとともにクマ吾郎の「元気でな」に泣きそうになりました。私もイメージキャラを作りたいと思っていたのですが「キツネさんに似てるかも」(厚かましい)探しています(笑)。お写真見ていてほしいお人形がいっぱい思いつきました♪シュライヒの牛さん、ひよこさんかわいいです~ペンギンもかわいいですよね~ホント。ブログ、お買い物、コンサート、旅行みんな楽しかったです~むっちんさんの日常のシルバニアバージョンとか最高♪またゆっくりゆっくりペースでの更新楽しみにしています。

むっちんさん!お疲れ様でした〜(;_;)♡

いつもスゴイ〜!かわいい〜!を連呼しながら読んでましたが、総集編はやっぱり寂しさとむっちんさんのシルバニア愛に感動しながら読みました!むっちんさんのブログに何度も癒されてたので、感謝の気持ちでいっぱいです!(;_;)本当にありがとうございました!

むっちんさんの日々の出来事もシルバニアの記事も、どれも大好きです(≧∇≦)お仕事頑張って下さい♡応援してます!これからもブログ欠かさず見に行きますね♪

お疲れ様でした。

いつも学校から帰ってきてすぐにむっちんさんのブログを見て癒されていました❤
今日帰ってきてみたら涙目になりました。(´;ω;`)ブワッ

ゆっくりゆっくり更新を待っています。これからもがんばってくださいね!\(`・ω・´)

最後の記事、いいですね♪
自称、「むっちんさんのブログのファン」でしたが、むっちんさんの
持っていらっしゃるハウスや人形は、知らない物が多かったです(@_@;)
パンやさんは、小物が全部くっついているんですね!!
どのハウスも好きですが、私はクローバーリーフマンションと、
クマ吾郎の魚屋が一番好きです。
1年かけてマンションを完成させるなんて、私にはムリだと思います(>_<)

人形の量も凄いです!私なんてまだ序の口だなぁ、と思いました。
私も、他の方と同じように、うわ~v-353です。
ブログ村を退会されても、今まで通り読みに来ます。

ブログ村お疲れ様でした!

むっちんさんこんばんは♪

とうとう…この時がきたんですね(;д;)
そして、すんごい数のむっちんファミリー(笑)

何度見返しても、凄い!!の一言に尽きます(♡‿♡)/
迷犬チズ子さんよい事言いますね♪♪
私も、見学に行きたいです!!大人1枚お願いします♪(笑)

今後は休み休み?更新してくださいね♪
これからもブログ楽しみにしています!!

…カトリーナ、ウェディングドレスは着る予定は!?
な~んちって(‴^▽^‴;)

さち。

むっちんさん!
いつも楽しいブログありがとうございます(^^)
私もブログを始める前かむっちんさんのブログ読ませて頂いてました!
ずっとずっと憧れてました!
いや!今も憧れております(*^^*)
むっちんさんの村、ウエディング大好きです(≧∇≦)
なので、ブログ村を辞めても遊びに行かせてください♪
お仕事も頑張ってください♪♫

ゆっこさん>
ありがとうございます(*^ω^)
そんなに泣けることを書いたのか(??)ですが・・シルバニアに出会ってからの歴史を、思い出しながら書きました☆

ゆっこさんの、一気に買っちゃう勢いの良さ!見ていて気持ちが良いです(´∀`)♪♪
私も出来るならしたかった・・。

これからどの程度、更新していくのか。。自分でも未知なのですが・・
ゆっこさんのブログに、シルバニアのブログ村に頻繁にいきますので、これからもよろしくお願いします(>ω<*)
ジオラマがどうなっていくのか、楽しみにしていますね。・v・。

ゴマフアザラシさん>
コメントありがとうございます(*^^)/
ファミリー賑やかですよね~自分で並べておいて、何じゃこりゃと・・(笑)

旅行記事を、好きと言って下さりありがとうございます(;∀:)
シルバニアの次の趣味は、旅行なので♪♪
これからも、全国うらうら旅する予定です♪

今後もシルバニア中心なのか、日々の出来事中心なのか・・・全然自分でも分からないのですが、マイペースに更新はしていく予定なので、これからもよろしくお願いします(*^^*)

しろくまさん>
初めまして(*^^*)

妹さんが、シルバニア病ですか(@∀@)!!それは大変!ワクチンを・・!!!
・・・と言いたいところですが、シルバニア病は、不治の病なので。。(笑)
買うだけ買わせてあげて、放置しておく他ないと思います(゜∀゜)/
(私も既往歴6年経ちますが、治る気配がありません・・笑)

‘スタジアムみたい’←表現が面白いですね(>∀<*)
そう言って頂けて嬉しいです♪ ビックリする画像と予告しておいて、そんなでもなかったらどうしようと思ってたので(.ω.)

励ましのお言葉、ありがとうございます!
かなりマイペースな更新になるとは思いますが、たまに遊びにきて頂けると嬉しいです(/ω;)
ありがとうございました☆

第3軌条さん>
いつも読み逃げだったので、コメント嬉しかったです(;_:)
現実もそこそこの人見知りですが、パソコンの方がさらに人見知りで・・^^;

落ち着いたらゆっくりとコメントさせてもらいますので、その際はよろしくお願いします(*^^)/

最後のお別れみたいな記事になってしまいましたが、最期じゃないですよ!!(笑)
東北に遊びに来られる際は、ぜひ宮城にお越しください♪♪
(・・って言うほど、宮城は何もないですが@@; 伊達像と楽天くらい??!あと牛タン☆笑)

momoさん>
ありがとうございます(:ω;)

私が言える立場じゃないですが、シルバニア集めは程ほどに!!(どの口が言うのかって感じですね^^;)
現行品を買っているうちは、まだ可愛いと思いますが、
オークションや海外系まで幅広く手を出すと、ビックリするくらいお金が減りますよ~。。

これからもマイペースに更新していく予定なので、よろしくお願いします(*^^)/

ゆいさん>
シルバニア好きの方は、うわー♪♪で返してくれるので、嬉しいです(´∀`*)
コメント欄で、絵文字使えるの。。私も知りませんでした!! (でも恐くて使えない・・笑)

震災の話は、あまり話したくはなかったのですが・・和室の紹介をするのに、震災の話なしでは無理だったので。。m(__)m
何気ない日常の生活が送れるということは、とても幸せなことですよね。。

読んでくれただけで・・たまにこうしてコメントを頂けただけで、とても嬉しかったです(*^^*)
ゆいさんのブログや、シルバニアのブログ村にも、ちょこちょこ遊びに行きますので
これからもよろしくお願いします!(^^)!
ありがとうございました☆

こんばんは(*^^*)
和室&ファミリー&ハウスの紹介読みました!
むっちんさんは、写真&文章をしっかり入れているので、コメントする前から、本当に楽しく読ませてもらってました!♪
これから、お仕事&勉強で忙しくなるかと思いますが、体を大切にして下さい!
今月末も楽しみにしてます!(☆∀☆)
ブログお疲れさまでした!
これからも、マイペースにブログをやって下さい!♪

話変わりますが、今は私も赤色のホテル欲しいです(☆∀☆)(笑)

ゆりさん>
ハウスは、持っているようでそんなに数、持ってないんです・・。。
制限がなければ、もっともっと買っていたんでしょうがm(__)m

同じシルバニア好きでも、ハウスが好きな人、ファミリーが好きな人、小物が好きな人。。
私は、うさぎさんとドレスが1番好きなんです(*^ω^)o

ゆりさんがお持ちの、赤い教会♪
水色の教会に見慣れているので、とても新鮮で♪
どんな赤色なのか、実物が見てみたいです~(*^^*)

‘グランドホテル2つ欲しい’は、私だけじゃなかった(T∀T)
オールドオークツリーハウスに見慣れると、フィールドビューミルは確かに小さい・・。
ゆりさんのフィールドビューミル、どのように飾るのか楽しみです(*^ω^)
更新楽しみにしていますね♪

ありがとうございました(。uωu。)

ブログ村お疲れ様でした。
沢山の写真に癒され、最後の写真で目がキラキラになりました(笑)
とっても可愛い沢山のシルバニアさん達❤
これからもむっちんさんのペースでブログ続けて下さい。
また読みに伺います(*^^)

みみっぴさん>
私もブログ村を通してみみっぴさんと交流できたこと、本当に嬉しいです(*^^*)
(図々しくも、頂いてばっかりでごめんなさい。。)
ドレスが大好きなので♪ みみっぴさんのドレスは、どれも宝物です(;:)

ブログ村を退会しても、これからも遊びに行きますので、よろしくお願いします(*・∀・)/

野ねずみままさん>
シルバニア愛の表現が面白いです~(*´∀`*)
これだけシルバニア愛を語っておいて、今後あっさり飽きてたら笑えますが。。
まず大丈夫でしょうね☆ 買うことを止めても、ずっと大好きだと思います(*^ω^)

シルバニアさんたちの集合写真は、ブログ用で撮ったモノですが、
年賀状の写真にも使おうと思っています♪
(うわー・・・って言わせたいw)

野ねずみままさんも、200人近く持ってるのですね☆200も300も、同じようなものですよ♪♪
私はまだ欲しいファミリーがあるので、もう少しだけ増えそうです^^♪

野ねずみままさんのブログにも遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします(*^ω^*)/

るんるんさん>
絵文字の件、訂正のコメントを見るまでまったく気付きませんでした(・∀・)ノ

うちのシルバニアさん達は、幸せなんでしょうかね。。
いつも人口密集にさせられていて、少し可哀相な気もします・・(笑)
並べるのは大変ですが、並べ終わった後の達成感が何ともいえないんですよ、これが♪(*´∀`)b


いつもコメントを下さり、本当に嬉しかったです(;;)
更新はかなりのマイペースになると思いますが、これからもよろしくお願いします♪♪

迷犬チズ子さん>
むっちん家のシルバニアミュージアム、ぜひ見に来て下さい♪♪
入場料は9800円です。 (高っ!!w しかも中途半端・・笑)

いつか迷犬チズ子さんお住まいの、北海道に行ってみたいです♪♪
ブログ見ましたが、もう雪が積もってるのですね・・さすが北海道、寒そう((´д`)))
風邪など引かぬよう、気を付けてくださいね☆

ありがとうございました(*^^*)/

みーたんたちさん>
クマ吾郎とクマ美は、またひょっこりと登場すると思いますよ(笑)

キツネさんをマイキャラに!!
お母さんの未開封が1人いますので、差し上げますよ(*^^*)/
(鍵コメに住所と氏名を書いてもらえれば・・って、怪しい勧誘みたいですね。。笑)

昨日、仕事終わりにトイザラスに寄って、またシュライヒを買ってしまいました♪
これからどんどん増えていきそう~(人・㉨・)♡

かなりマイペースな更新になると思いますが、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっしゅさん>
ありがとうございます(*^^*)

ブログ終了みたいな終わり方ですが、また更新しますので♪♪
私もビーサクとビバリさんに癒されていますよ(*´ω`)❤

全然コメントもせずに、いつも読み逃げですみません・・。
ブログ村を退会して、時間がゆっくり出来たらコメントに行きますので
おじゃました際は、よろしくお願いします(>ω<*)

鯖缶さん>
そう言ってもらえて嬉しいです(;д:)
私が泣いちゃう・・。。

とてもマイペースにはなりますが、ブログは続けていきますので
これからも読んでもらえると嬉しいです!!

鯖缶さんも学校生活、頑張ってくださいね☆

どうもありがとう(*^^)/

クリームネコさん>
パン屋さんは、展示用に接着されていて、非売品なんです。
すごいレア!!と思って、落札したのですが
ストーリーの際に動かせないので、普通の方がいいです(^^;)

私の拙い手作りの魚屋が1番なんて・・ありがとうございます(TT)
魚屋、八百屋の次は、肉屋を♪とも思ったのですが、豚・牛・鶏
・・・・全部シルバニアさんに居るので、ちょっとな。。と思ってやめました(笑)

更新頻度は、今までより少なくなるとは思いますが、細々と続けていきますので
これからもよろしくお願いします´。・v・。`

さちさん>
むっちんシルバニアミュージアムは、大人9800円ですよ(´∀`*)子供は100円☆
(料金設定むちゃくちゃ笑)
もちろん、さちさんは9800円!。。は嘘で、無料で招待しますよ♪♪

カトリーナのサンバ衣装は、かなりいい加減な作りなので
赤い羽根が取れてきて。。
次の衣装は、ウェディングドレスにしますかねぇ(*´艸`)考えておきます☆

またメールしますね~(*^ω^♪

とあらさん>
私も とあらさんのブログを楽しく読ませて頂いていたので
コメント、とても嬉しかったです(*^^*)

自分のブログの更新でいっぱいいっぱいでしたが、ブログ村を退会して落ち着いたら、コメントに行きますね♪
これからもドアラネタ、楽しみにしています(´ω`*)♪

ありがとうございました☆

にゃんこさん>
私は、本当に文章を書くのが苦手で(・ω・;)
写真で文の下手さを、誤魔化しているのです☆ (誤魔化しきれてませんが・・)

赤色のグランドホテル、森のお家でセールしますよね♪
迷ったら買うに限りますよ~(っ´ω`c)♡
でもグランドホテル(クローバーリーフハウス)は、買ってからの方が、お金かかりますが(.ω.)

今月末の予定ですが、30日のランチOKです☆
といっても、森のお家にも行きたいし、スカイツリーも見たいし、スケジュールを色々考え中で。。

またメールしますね(*・ω・*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

詩歌さん>
ありがとうございます(:ω;)

ブログ村再開したのですね☆
詩歌さんは、すっかりカンガルーちゃんのイメージだったので
ミケネコちゃん登場は、意外でした☆
これからも更新楽しみにしています♪♪

ありがとうございました(*^ω^*)/

キーコメさんへ>
コメントありがとうございます(*^^*)
年齢を聞いてビックリしましたが・・! 

かなりマイペースではありますが、これからもブログは続けていきます♪

コメントをするのって、勇気がいりますよね!その気持ちが、とても嬉しいです(/ω;)
励ましの言葉、ありがとうございました(*^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初で最後です

今年の夏ごろから
いつもシルバニア愛にあふれてるなぁと
思いながら拝見しておりました。
コメントさせていただくのは、
最初で最後になります。
お疲れさまでした。

みーたんたちさん>
こんばんは(*^^*)
キツネさん、1人だけ余って未開封だったのは、
みーたんたちさん家に、行くためだったんですね~(*^ω^)

近々お送りしますので、気長に待っていてください♪♪

キーコメさん>
初めまして(*^^)/
いつもFishさんのブログにコメントされていたので、お名前は存じておりました☆

私もブログに、遊びに行かせて頂きますね♪♪
コメントありがとうございます(*´∀`)

かのんさん>
こんなブログを、半年近く見てくれていたのですね(:_;)
ありがとうございます!

最初で最後と言われると、何だか悲しいですが。。
マイペースに更新していく予定ですので、たまに遊びにきて頂けたら嬉しいです☆
コメントありがとうございました(。uu。)

むっちんさんこんばんは♪

のんびり出来てますでしょうか?^^
むっちんさんのブログを見てると満足できてしまうから不思議です(笑)

総集編、何度見ても飽きないです(*≧m≦*)

私からもまたメールしてもいいですか!?
お忙しい中だと思いますが、くれぐれもお体崩しませんように…。

さち。

さちさん>
こんばんは(*^∀^*)
のんびりしていました~♪

・・・・と言いたいところですが、一週間忙しくて、グッタリしていました(--;)
体調不良ではないので、土日ひたすら寝ていようと思います・・Zzz(と言いながら明日飲み会。。)

メール、もちろんいつでも良いですよ~(^ω^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

初めまして。
今年、私の父が娘にシルバニアをプレゼントしてくれたんですが、すっかり私がシルバニアにハマってしまいました…!

それからというもの、このブログをちょくちょく拝見させていただいてました!
見てるだけで、すごく楽しくて微笑ましくて…(*^^*)
私も宮城在住で良く仙台泉の森のお家に行ってます、初売りにも行こうと考えてます!

この度はブログ村退会、更新ペースも減るということでしたので、いきなりで申し訳ないと思ったのですが、コメント残させてもらいましたm(__)m

今年もあとわずか、体調にお気をつけてお過ごし下さい(*´-`)

本当に、いきなりですみません…!

ご無沙汰です!!

こんにちは、むっちんさん!
きりはです。あんまりにもコメントご無沙汰になってしまいましたが実はずっと見てました。最近は忙しすぎてゆっくりネット出来なかったので3週間ぶりくらいにやっと見に来たら退会?!…ブログ辞めちゃうのかと思ってびっくりでしたが、ブログ村を退会ってことだったんですね。
確かに写真もめちゃくちゃ多いし、この日々の更新に一体どれだけ時間をかけてるんだろう…って思っていたので、無理もないことと思います。今まで本当に頑張りましたよね!このたくさんのコメント達はむっちんさんの頑張ってきた結果です!素敵!!!
時間の使い方が下手くそなあたしはmixiの日記すら全然更新できないのに…むっちんさんがここまでやってこれたのはひとえにシルバニアへの愛と、それを見て応援してくれたみなさんのおかげですね。ほんとうにすごく嬉しいですよね。
ネットのある時代に生まれてよかったな~、私達!w

コメントをずっとしていなかったのは、今年の1月末にインフルエンザで倒れて結構長いことネットに繋げず時間が開いてしまったことと、シルバニアを集めているわけじゃない自分は皆さんのようなコメントが出来なくていつも「可愛い!すごい!」とか似たようなことしか書けないので、シルバニア愛な皆様が集まっている中でなんだか申し訳なくなってしまったからでした…。
なんか急にフェードアウトしたみたいになっていて、ずっと心にひっかかっていたので今ここでゴメンナサイをします。
でも更新は楽しみで、週末にむっちんブログを眺めるのが楽しみでした☆
あたしが子供の時に持っていた家具やハウスを写真で見ると懐かしくて嬉しい気持ちにもなりました。(今では手放したことを後悔…。)

そして!お人形の数!!
すごすぎますねー!これはもうシルバニアミュージアムが作れるのでは?(いや、本気でw)
せっかくここまで集めたのだから是非突き進んで欲しいです☆

なんだか久々のコメントで書きたいこといっぱいなんですが、あんまり長く書いても迷惑と思うのでここいらで。
ブログも試験もマイペースに頑張りましょう♪
いつも応援しています!

追伸
コメントくれた人一覧の中に、あたしの名前もあって、ずっとコメントできてなかったのに忘れられてなかったんだなぁって本当に嬉しかったです。どうもありがとう!

圧巻ですね~\(^o^)/
シルバニアって沢山あればあるほど可愛さ倍増しますね~♪(*´ω`*)

むっちんさんがブログ村で載せてくれたおかげで、私も記事を読んで沢山影響受けました~♪感謝します\(^o^)/

そして、本当にお会い出来たこと今年の最高の思い出になりました~\(^o^)/
これから試験など大変そうですが、身体に気を付けて頑張ってくださいね~♪
気長にブログの更新楽しみにしてます♪♪

みーたんたちさん>
全然厚かましくないですよ!!
私にも何か届くなんて、何でしょう~楽しみにしています(^^♪♪

忘年会やら、師走は何かと忙しくて。。もう少しお待ちくださいね(*>ω<)/

キーコメさん>
初めまして(*^ω^)/

1年も前から、見てくれていたのですね(:_;)
そしてわざわざコメントまで。。お褒めの言葉、ありがとうございます(TT)

12月は何かと急かしくて、中々更新が厳しいのですが・・

マイペースに続けていきますので、これからもよろしくお願いします(^^)v
コメントありがとうございます(*^^*)

ともみさん>
初めまして(*^^*)
ともみさんも宮城在住ですか♪♪
もしかしたら、森のお家で会っていたかもしれませんね(笑)

私も初売り行きたいのですが、1/2は仕事が入ってしまって。。
3日の日でも、ハッピーバッグ・・残っていますかね(.ω.)
森のお家に電話して、あれば3日の日に行こうかなぁと考え中です☆

コメントとても嬉しいです(*:ω;)
師走は何かと急かしいですが。。。ともみさんも体調など崩されませんように☆
ありがとうございます(*^ω^)o

きりはさん>
お久しぶりです~!!!!!
コメントありがとうございます(*TωT)

私もたまに、きりはさん元気かなぁと思いだしていましたが。。。
新婚さんですし、きっと忙しいんだろうな・・と思って、メールは控えていましたm(__)m

たまに遊びに来てくれていたんですね~コメントを読んで、本当に涙が出るほど嬉しかったです(;;)

あれから彼氏と別れたり、色々と波乱万丈な(?)1年でしたが、
シルバニアの出会いを通して、元気づけられました☆ブログをやっていてよかったです!

私も、久々なので色々と話したいのですが、どこから書いていいのか。。。
迷惑でしょうが、年賀状も出しますので♪♪
来年もよろしくお願いします(*^∀^*)(まだ早いか・・。。)

コメント本当にありがとうございます(*>ω<)//

ヨリドリみどりさん>
シルバニアさんは、いっぱい集まった方が可愛いですよね(*^^*)
私も、ヨリドリみどりさん始め、シルバニア好きの方と交流できたこと・・
とても充実した1年でした☆

ヨリドリみどりさん夫婦のような、ラブラブ夫婦になれるように。。これから相手探し頑張ります(>ω<*)♪
少し展開があるようなないような・・今、微妙な感じです(笑)

私もちょくちょく、ヨリドリみどりさんのブログにおじゃましますので
これからもよろしくお願いします(*^^)/

返信ありがとうございます。
ほんとに会ってるかもしれないですよね(*^^*(*^^*)
まだまだシルバニア勉強中なので、森のお家行けば色んなお人形さんとお家をなめ回すように見てます!
そんな女がいたら、きっと私です。笑

だからむっちんさんのブログは本当に勉強になるというか、こういう楽しみ方があるんだ…!て感動してました(*´-`)
歳も近いし宮城在住(出身は違いますが…)、勝手に親近感持ってブログ見てました(*ノДノ)

娘が今年サンタさんに頼んだのはショコラウサギさんファミリーなので、また近々行くつもりです♪

シルバニアはもちろん、アウトレットの初売り自体初めて行くので、シルバニアにはどれくらいの人たちが並ぶのか…とか全然検討つかないので、今からドキドキしています…!

翌日まで残ってると良いんですが…(´・_・`)

ともみさん>
私も森のお家では、ものすごい真剣にガン見してますよ!!(笑)
そして値段も見ないで、かごにガスガス突っ込んでる女は、私です(*´▽`)/

娘さんがシルバニア❤
いいですねぇ。。私も子供と一緒に遊びたい(´∀`)♪♪


私もアウトレットの初売りって、行ったことないのですが・・絶対混みそうですよね(;一一)
2日に行って、もし私のブログの存在を覚えていたら、状況を教えてもらえると嬉しいです☆
(本当、覚えていたらでいいので・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むっちんさん
お久しぶりです*\(^o^)/*
毎日、ブログ覗いてます(^ ^)
過去のブログみて楽しんでおります♪
そこで、知ったこと!
むっちんさん、ゆずっ子なんですね(≧∇≦)
私もゆずっ子です!
昔の曲のほうが分かって最近の曲はわからないのもありますが、、、
ミスチルも大好きです*\(^o^)/*
コブクロ好きです*\(^o^)/*
ゆずっ子が嬉しくてコメントしちゃいました(〃艸〃)ムフッ

とあらさん>
お久しぶりです(^ω^♪

あんまり過去のブログは読まないで欲しいです~恥ずかしい。。(/ω\*)笑

とあらさんは、ゆずっ子ですか☆
去年の年末に、ゆずのライブに行ってからハマりました(*´艸`)
2人のハーモニーが心地よいですよね♪♪

1番はコブクロなので、来年のコブクロツアーは広島まで行きます♪♪
前の職場の先輩もそうだったし、私の周りはゆずっ子が多いです(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/261-99dccbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会だったり、近況だったり «  | BLOG TOP |  » シルバニアファミリー 和室

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
450位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

