topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近の近況など - 2015.08.25 Tue

どうもご無沙汰してます~むっちんです



え?・・・あんた誰って??!



いやいや、むっちんですー・・・って



1年半ぶりの更新なので、忘れられてもしょうがないですね。。



久々過ぎて、何から書いていいのやら・・。




更新してない1年半で、あまりに環境がガラリと変わりまして。



更新しよう!更新せねば!と思っているうちに、



もう何から書いていいのか、訳ワカメ状態に・・



このまま放置してしまおう・・とも思ったのですが、、



ごくたまーにブログページを開くと、訪問してくれてる人がいるのに、申し訳ないなと。。



で、久々に更新してみたのですが・・・ホント何から書いていいのか・・





えーと・・最後に更新したのが、昨年の2月だったので、



その後のことから書こうかな、と思います





昨年の2月、前回のブログの通り、仙台近郊で、一人暮らしを始めました。



お金にそこそこ余裕があったので



家具やら雑貨やら、全部一から買いました。(買い物楽しかった♪)





ウォールステッカー WC


無駄にスイッチ横に、ウォールステッカーを貼ってみたり、




一人暮らし 


洗面所に置くタオルを、全部白で統一してみたり (ホテルみたいで憧れだった)

(写真撮るなら、キレイに整えろよ!って、ごもっとも・・)



マイペースに、一人暮らしを満喫していました




ま、職場からだいぶ遠いアパートにしたので (片道50km越え)



週の半分は実家に帰り、別荘と化していましたが。。



アパートで困ったのは、キッチンが狭いこと (これは分かって借りたんだけど)と、



ネット回線の遅いこと



共同回線だったので、何万枚も写真やら、音楽を取り込んでいる私の超重たいパソコンは、



ブログのページも開けなくなったのでした・・。



パソコンは実家に置いていくんだったー!と後悔しても、時遅し。。。



これで更新のタイミングを、完全に逃したのでした。。。





翌3月、以前からブログにコメントをもらっていた、第3軌条さんと初のオフ会をしました



今まで何度も、オフ会をしてたものの、



初のシルバニアさん以外の趣味の方 (第3軌条さんは鉄道模型が趣味の方)、



しかも、初の男の方・・!!



大丈夫かしら・・襲われないかしら・・と、少し不安ありつつの対面でしたが (大変失礼しました



とても紳士で優しい方でした




仙台で飲み



ショコラうさぎちゃん(私)、電車模型(?)(第3軌条さん)ってことで乾杯し



家族の話(?!)とか、楽しくお話しました



1年半前なので、何について話したか、あんまり覚えていませんが・・(ごめんなさい)




仙台 飲み


春タケノコの焼物が、すっごい固かったのは覚えています。w



今さらですが、仙台まで来て頂き ありがとうございました

(ブログ更新しますねって、1年半後で申し訳ないです・・)






翌4月は


シルバニア お花見


いつもと同じようにお花見にいったり、平和に過ごし




そういえば、前回のブログで話していた横浜の彼氏は、2ヶ月で別れてました



性格が根本から違い過ぎた。。(バカでしょ!)



恋という盲目のアホさ、、男の見る目の無さに、もうしばらく一人でいよう・・・・と思って過ごしてました。




しかしまさか・・・別れた2ヶ月後、この4月に出会うとは。。。



出会った時はビビビたるものは無かったけれど、2回目にあった時に



この人と一生過ごすんだろうなぁ・・という、今まで感じたことのない感覚があり・・(自分が1番ビックリ)



翌5月から付き合い始めました。




そうそう 5月は、広島に一人旅へ




広島駅


何で広島にしたかっていうと、



コブクロの全国ツアーの場所が、広島以外は全部制覇していたから



ライブを見るついで、広島を観光しよう



2泊3日で色々周ってきました



広島 縮景園


縮景園 鯉


縮景園という庭園をみたり



広島城


広島城をみたり。(写っていないけどイケメン?な武将が写真撮影してた)




ひろしま美術館

2つ別場所にある、美術館に行って、知的ぶってみたり。。




原爆ドーム


広島に行ったら、かならず見ようと思っていた原爆ドーム。。



広島平和記念資料館


広島平記念資料館に行って、見終えるころには涙が止まりませんでした。


戦争について、考えさせられます・・。




広島に行ったら外せない


広島 厳島神社



厳島神社


厳島神社も




厳島神社のある宮島には、たくさんの鹿がいて


宮島 鹿さん


宮島 鹿



可愛い可愛いぃぃと、馴れっこい鹿さんと、たくさん戯れてきました




最終日は、朝ドラ「てっぱん」の舞台になった尾道(おのみち)へ




広島 尾道



尾道 石階段


石階段の坂をずっと登り、お寺を巡ったり、



尾道 石鎖山修行


修行してみたり

(途中、危なく落ちそうになり、結構やばかった・・)




広島 尾道 川沿いでボーっと


川沿いでたそがれてみたり




たぶん最後になるであろう一人旅。



ケチることなく高級食材も食べまくったので、今までの一人旅でお金は1番遣ったけれど



2泊3日。 思う存分、満喫してきました







楽しかった旅行を終え、6月あたりから、少しずつイヤな感じはあったのですが、



翌7月から、想像絶する大変な日々が始まりまして・・・



あんまり詳しくは書きませんが・・・家族が精神的に病みました。。




病んだというか、突然発症したのです。。



幻覚・幻聴もあり、いつ飛び降り自殺するか分からない状況・・・。



1日1日がどうなってしまうか分からない恐怖・・・



大変という言葉では言い表せないほど、目まぐるしい日々を過ごしました。



病気になる本人も辛いけれど、、、支える家族だってすごくツライ・・・。



この時期、私も精神的に支えてくれる存在が無ければ、一緒に病んでいたと思います。。




大切にしていたクマ吾郎夫婦は・・・・残念ながら今はいません。。



本人は酷かった頃の記憶がないのですが、どうやら捨ててしまったようです。



私がとても大切にしてるのを、感じ取ったんでしょうかね。。



シルバニアさん達は、この頃全部箱にしまいました。





記憶が曖昧になるほど、大変だった夏を終え、



ようやく、少しずつ普通の生活が出来るようになってきた秋頃







プロポーズ


付き合って半年経った、私の29歳の誕生日にプロポーズされ、婚約しました。





婚約指輪



「タンスの肥やしになるだけだから、婚約指輪は要らない」 と言っていたけど



いざ貰ったら嬉しくて・・。。(本当に欲しくなかった)



まだ精神的に不安定な中、彼にいろいろと支えてもらいました。





11月~12月に両家の挨拶を終え、



その頃には、結婚式なんてしなくても良いやーなんて、



昔の私からは想像できない思考になっていたので



式場は、とてもあっさりと決まりました。(2ヶ所見ただけ)




昔の自分なら、‘軽井沢じゃなきゃイヤ’だの、‘リゾートでガーデンウェディング!’だの叫んでいたでしょうが・・



そんなの、どうでも良くなる頃に結婚って決まるのね、っていう感想。。。




7月に挙式の予約を入れ、



さぁ、少しずつプランナーさんとの打ち合わせも入ってくるね~なんて話していた今年の1月。



・・・予定日なのに来ない。。



まさかねぇ?そんなすぐには・・と思っていたら



そのまさかのまさか・・・。。



1月に妊娠発覚・・




ずーーっと、結婚より子供が欲しい!と思っていたので、とても嬉しい半面、



「入籍は、私が退職して一緒に住んでからにしようね」 と話していたので



入籍前の妊娠 = デキ婚 



という、複雑な心境に。。




いちおう職場では、責任者の立場だったので(阿呆なのにね)



仕事の引き継ぎなど、その後バタバタと大変でしたが・・・。




当初の7月の挙式予約から、急遽、5月に挙式日を早め



無事に、挙式&披露宴をしました



(余談ですが、式の2日前にやっと退職でき(半年かかった!)、つわりも酷いし準備どころじゃなかった。ほとんど準備してくれた旦那に感謝!)






結婚式



仙台ケヤキ ウェディング


当日の天気は、超が付くほどの晴天で 



一生分の可愛いと、カメラのフラッシュを浴び



お世話になった人達に祝福され、幸せいっぱい、あっという間の楽しい1日でした



もちろん



シルバニア ウェディング


シルバニアさんは飾りましたよ



貸切会場なので、前日の夜に2時間かけて並べました





シルバニア ウェディングカー


ウェディングケーキの横に飾ってもらったり



他にもたくさん、シルバニアさんを飾り(写真は載せてませんが)



一生忘れられない結婚式になりました



あとは死んでも本望です。



いや、今度は赤ちゃん産むまで死ねないわ。産んだらもっと死ねないわ・・。





てなわけで(どんなわけで?)、式が終わってから専業主婦になり、新居に引っ越しました。



今は妊娠37週・臨月に入り、いつ生まれておかしくはない状況・・



無事に生まれれば、9月にお母さんになる予定です





はーー  1年半のことを遡って書くって大変



何かいろいろ変わったんだねってことは、伝わったかな。。



久々のブログで、リンクの貼り付け大丈夫なのかしら?しかもパソコンの打つスピードの遅いこと・・



たぶんじゃなくても、文章読みにくくてすみません




コメントのお返事は、あればもちろん返す予定ですが、



急遽陣痛が来たら、いつになるか分からないことをお許しください





次にブログを更新できるのは、いつになるか分かりませんが・・・



日々幸せに暮らしてましたよっていう近況(?)でした




シルバニアファミリー


みなさんもお元気で~ 


● COMMENT ●

お久しぶり!

むっちんさま
お久しぶりです。

なぁ~んとなく結婚されたんじゃないかなぁと思っていました(笑)
しかもダブルでおめでたとは。
確かにタケノコ食べましたね。
わたしはタンがイマイチだったのが印象に残ってます。言いませんでしたが(笑)
あれからわたしも職場が変わり旅行も行けなくなりました。
鬱までとはなりませんが、今も会社が辛い日があったりします。

今度は一人じゃなく、家族で楽しい旅行を楽しんで下さい!

わたしは18切符が手に入ったので思い切って休暇取ろうと思います(笑)

初めまして

むっちんさん、初めまして!
すずらんと申します。

むっちんさんがブログをお休みになってからこちらを知ったので、ブログ再開とても嬉しいです。
更にご結婚&ご懐妊とWでおめでたいお話が読めて、私も幸せな気持ちになりました。
結婚式のお写真とてもお綺麗です!
むっちんさんのシルバニアのウェディング風景も素敵ですが、やっぱりご自身の結婚式だと更に素敵ですね(*^_^*)
実は私も昨年結婚式を挙げたのですが、むっちんさんのシルバニアウェディングに憧れて式場に飾りました。
(むっちんさんのお写真には到底及びませんが…(ー ー;)
我が家はまだこうのとりが来ないのですが、いつか子供と一緒にシルバニアで遊びたいですね。

これからご多忙かと思いますが、ブログの更新楽しみにしております。

更新してたの気づくの遅いですがものすごくお久しぶりです^^;
読んでて驚きの連続でしたが更新のない間に本当に色んな変化があったとは…
でも最終的に幸せに落ち着いたようで安心しました。

結婚式はしっかりシルバニアンウエディングの要素も加わりましたね~
もうすぐ新しい家族もできるみたいで二重におめでとうございます!

第3軌条さん>
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
以前の職場は辛いと言ってましたもんね。。職場が変わったり
第3軌条さんもあれから色々あったのですね・・。

私も、産後半年~1年くらいしたら職探しする予定ですが
環境の良い職場にめぐまれるかどうかは、運もありますしね(;_:)
お仕事、大変でしょうが頑張ってくださいね!遠くから応援しています☆

すずらんさん>
初めまして(*^^*)
ブログ休止中に見て下さり、しかもお祝いの言葉まで・・ありがとうございます(:▽;)

すずらんさんも、式場にシルバニアさんを飾ったのですね♪♪
私の場合ブログを見て分かる通り、シルバニアさんのウェディング用品がありすぎて。。
どの子を並べようか、どんな配置にしようか、式の前日に結構迷いました(ーー;)
今思えば、自己満足とはいえ並べすぎたような・・。
少し飾るくらいの方が可愛くてちょうど良かったかもしれません。。(今さらですが。。)

子供とシルバニアさんで遊べる日は、まだまだ遠いでしょうが・・
その日を夢見て子育て・・いや、まず出産頑張ります!
心温まるコメント、ありがとうございます☆
落ち着いたら、またブログ更新しますね(*^^)v

ゆりさん>
お久しぶりです~コメントありがとうございます(*^^)
1年半、本当に激動の年だったので、全然シルバニアさんを飾ったり、買ったりする余裕なく今に至っています。
最近のシルバニア情報も全然ついていけず・・(一応ファンクラブは入りましたが)

少しして落ち着いたら、シルバニアさん集めやブログも更新したいと思っています☆
その際は、また宜しくお願いします(^^♪
(オールドオークツリーハウスを買う夢。。まだ捨てていません!笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー、おめでとうございます!

むっちんさん

覚えていますか?
以前、ちょこちょこコメントしていましたappleです!
えーーー、とても色々なことがあった1年半?だったんですね!
私は相変わらずマイペースにシルバニアさんをしているのですが、
久々にむっちんさんのブログで参考にしたいページがあり開いてみたら…(ビックリ)
更新されてるーではないですか!

一気に読みましたよ~。
ご結婚、そしてご懐妊、ダブルでおめでとうございます♪
元気なベビー生んで下さいね!!

ブログの再開、楽しみにしてますね!!!!

おめでとうございます!

むっちんさん
以前ちょこちょこコメントしていたみーたんたちです。おめでとうございます!かっこいいだんな様ですね~衣装がお二人ともシルバニアうさぎさんっぽいですね~実写版かと思いましたよ!むっちんさんが美しい~♪出産頑張ってくださいね~ きつねのおかあさんは元気ですがいろいろありブログはじめてなくてすみません~

おめでとうございます!

初コメントだったかも…? m(_ _)m
いつもブログを楽しく読ませていただいていました。
更新、嬉しいですe-267
ご結婚、おめでとうございます〜e-460
をお伝えしたく、コメントいたしました。
しばらくは、お忙しいと思いますが、お身体お大事にお過ごしくださいね。

Nさん>
お久しぶりです(*^^)v
返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)
無事に出産し、育児に追われた毎日を過ごしていました。

あれから色々と大変だったのですね(;_:)
誰でも不安定な時期はあると思いますし(私なんていつも不安定です・・)少しでも早く気持ちが落ち着きますように・・。
私もNさんの幸せを祈ってます(>_<)
お祝いのコメントありがとうございます。

appleさん>
返事が遅くなってしまい申し訳ないです(:_;)
コメントは早々に読んでいたのですが、コメントを返す時間がなく・・。
あれから無事に、男の子を出産しました☆
毎日、育児に追われて慢性的な寝不足です・・新生児って全然寝ないんですね(T_T)子供によって違うんでしょうが。。
落ち着いたらブログも更新しますので、また来てくれると嬉しいです!
お祝いの言葉、ありがとうございます(*^^*)!

みーたんたちさん>
お久しぶりです~(*^o^)/
コメントの返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
あれから無事に男の子を出産し、育児に追われる毎日です。

結婚式のタキシード&ドレスは、偶然にもシルバニアさんのとかぶったんです(^o^)
美しいだなんて・・(照)お世辞でも嬉しいです(* ..)φ
出産前に挙式して正解でした~出産後の10キロ以上の肉はまだ落ちず・・今ドレス着たらパンパンムチムチですよ(T_T)

ブログ、始めたらぜひ教えてくださいね(*^^)v
私も育児が落ち着いたら、ブログ再開します☆

ひろり~ずさん>
返事が遅くなってしまい、すみません(:_;)
そしてお祝いの言葉、ありがとうございます(*^^*)
あれから無事に男の子を出産しました☆
新生児ながら、力の強いこと・・暴れん坊で大変です。。シルバニアさんで遊ぶことは不可能でしょう・・(+_+;)
育児が落ち着いてきたら、またブログ再開しますので、また遊びに来てくれると嬉しいです♪

おめでとうございます♪

お久しぶりです!
更新されてから結構経っちゃいましたが…(´・ω・)
実はむっちんさんのシルバニア写真を見るために、ちょこちょこブログを覗いておりました。
今日も「むっちんさんの写真見て癒されよう★」と思って覗いてびっくり!という感じです。

ご結婚おめでとうございます!
そして出産も無事に終わったようで良かった!
今度はご家族で福岡に遊びにきてくださいね♡

お疲れ様です(*^^*)♪
お久し振りです。
やっと、なーんとか?イヤイヤまだまだ不安定?な状態ですが、何とかやっております。
子育てしながら、シルバニアも親子で楽しめる日が来ると良いですね♪
また、会えたらその時は宜しくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。ゆかりんと申します。
20年くらい前からシルバニアが好きでディスプレイしていましたが
ここ数年、結婚を機にお休みしてる間に、なんだか雰囲気が変わってしまい
暫く食指が動きませんでした。が
久々の素敵デザイン「海辺のレストラン」に興味を持ち
記事を探していたところ、こちらのサイトが素晴らしく、ブックマークしました。
バタバタな毎日のようですが、どうぞ焦らずに。
お帰りになるまで、過去記事をゆっくりと楽しませていただきます。

なおさん>
お祝いの言葉 ありがとうございます(*^^*)
そしてお返事がかなり遅くなってしまい・・申し訳ないです(T_T)
新居はネット環境がないため、実家に帰ってこないと返事が出来ないという。。。

また福岡に遊びに行きますので、その際はよろしくお願いします(*^_^*)
なおさんの幸せ話も聞きたいです❤

にゃんこさん>
返事が遅くなってしまい、大変申し訳ないです(>_<;)
新居にネット環境がなく・・。スマホはあるんですが、コメントの返信の仕方がよく分からなくて(T_T)

まだまだ子供に手が掛かるので、シルバニアさんからは遠ざかっていますが・・。
マイホームを建てたら、シルバニア村をつくる野望は捨てていません・・!

それからの体調はどうですか?まだまだ寒い季節ですし、ご自愛くださいね。
また会えた際は、宜しくお願いします(*^^*)

Yさん>
もちろん覚えていますよ!お祝いの言葉、ありがとうございます\(*^o^*)/
そしてお返事が大変遅くなってしまい、申し訳ないです。。アパートにネット環境がなくて・・。

育児に追われ、シルバニアさんからは離れていますが、今でもシルバニアは心のオアシスですw(*^^)早くシルバニア村をつくりたい。。
今でもたまーにシルバニアさんを買いつつも、飾る場所がないので押し入れ行きという・・さみしい(.ω.)

またお会いできたら嬉しいです(*^_^*)

ゆかりんさん>
初めまして~コメントありがとうございます(*^^*)
せっかくコメントを頂いたのに、お返事が遅くなり大変申し訳ありません(>_<;)

私も最近のシルバニアのおうちは、カラフルポップな感じで買う気がなくなっていて。でも海辺のレストランは可愛いですよね(*^^)(私個人的には、昔のアーバンシリーズのようなデザインをまた出して欲しいなぁと思っています)
これからの発売の動向を見つつ、またブログも再開する予定です。
育児に追われ、いつ再開できるか分かりませんが・・
再開した際はよろしくお願いします(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/265-7136ed07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » さよならシルバニア・・

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
449位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

