topimage

2017-07

 - --.--.-- --


シルバニア森のキッチン - 2012.05.26 Sat

満喫で迎えた朝・・・8:30にでて、すぐ近くにあったPRONTOで朝食をとりました。

朝食

『ハムチーズトースト・サラダ・ゆでたまご・アイスティ』のモーニングCセット。


わ~美味しそうーと食べたら・・・・
ハムチーズトーストの中にたっぷりのマヨネーズが・・。あたしゃマヨネーズ嫌いなのに・・・よく見なかった~


しかもサラダもフレンチドレッシングがかかってて、フレンチドレッシングも好きじゃないっていう・・。


おしゃれなモーニングセットじゃなくて、すき家の朝定にすればよかったと後悔・・・


でもせっかく頼んだから食べたけどね。PRONTOさんはまずくないです。私の好き嫌いが多いだけ、文句言ってすいません。





朝食も食べ、本日メインの『TOKYO BAY ららぽーと』内の『シルバニア森のキッチン』へいざ出発。



千葉駅から電車を乗り継ぎ、京葉線に乗って南船橋駅

ららストリート
TOKYO BAY ららぽーとは、南船橋駅か船橋競馬場駅から行きます。南船橋駅から徒歩5分くらい。船橋競馬場駅からだと徒歩15分くらいかなバスも出てますよ。



南船橋駅


ららぽーとの向かい側には、船橋競馬場があります
船橋競馬場




張り切りすぎて、10時開店なのに15分前に着いてしまったので、ららぽーとの外を探索。


お店の中には入れないけど、ショップの外は見ることができます。


いま行くね~うさぎさーーんと私のテンションはMAX




・・・・ん??あれ??・・・『シルバニア森のキッチン』は10時からじゃなくて、11時開店でした。


何回も来たことあったけど、久々ですっかり忘れてた・・



でも開店前で人もいないので、ゆっくり写真撮れました

シルバニア森のキッチン

可愛い~~



シルバニア森のキッチンの外観↓↓↓

シルバニア森のキッチン

シルバニア森のキッチン



大きなショコラうさぎちゃん、可愛い~欲しいーー
おおきなショコラうさぎちゃん


とっても可愛く飾ってあります。
2012_0526_101917-P5262940_convert_20120526171524.jpg



グランドホテル

これは海外版のグランドホテル。 

私は、これの色違い、白色のクローバリーマンションが欲しいの。広げると1.5mはあるほどの大きさ。

実家で、シルバニアの家購入禁止令が出てるわたくし・・。内緒で買っても隠せる大きさじゃない・・。

うぇーん欲しいよ欲しいよ~~



外からの外観はこんな感じわたうさぎさんが顔出してますなんて可愛いの
シルバニア森のキッチン




11時開店までの1時間、ららぽーと内をうろうろ。ホントにららぽーとは広い・・何回来ても今どこの館にいるのか分からなくなる広さ。


そうこうしてるうちに開店の11時。いざ、店内へ~~~ストアの様子はこんな感じ。
シルバニア森のキッチン
シルバニアファミリーの人形、おうちがいっぱい。いつもは土日になると、レストラン待ちの人がストアをうろうろして混むんだけど、開店早々だから空いてました。



シルバニア森のキッチンは、結構出来て新しいのです。といっても2~3年くらい前だけど、昔は1Fの子供の服とかが売ってる場所の近くにあって、その時はシルバニア森のマーケットだったのね。


シルバニア森のマーケットは、シルバニア森の限定グッズが売ってるから、それを買うつもりだったのに・・・キッチンになってからは、限定グッズは売ってないみたい・・ショック・・
前も来たことあるのに忘れ過ぎだし 


でも何も買わないわけがなーいもちろん買い物しましたよ~


買い物後は、スカイツリーでも見に行こうかな、と少し思ってたけど、でかい袋がかさばるし重いし・・。断念してまっすぐ東京駅に行き、新幹線で帰ってきました。



行きの東北新幹線で、上野駅の近くでスカイツリーが見えたから、帰りこそ写真に!と思って、カメラを構えてたけど撮れず・・。
しかーし、写真撮ったのを見てたら写ってるではありませんか


さっきの写真↓↓↓
船橋競馬場


これを、アップにすると~↓↓↓
スカイツリー

ほら、ね??

・・・・・・スカイツリーには間違いない






ストアで何買ったか気になるでしょ
ショップ袋





では、買い物の中身をご覧あれ



 ハッピーバッグ
ハッピーバッグ
 
17000円相当入って5250円  お買い得~しかも欲しいのが入ってたから買うっきゃないでしょ

ハッピーバッグの中身
1番上のバイクのやつが欲しかったのまさかこんなに安く買えるなんて感激


2012_0526_164314-P5262953_convert_20120526172328.jpg
可愛すぎ~~倒れそう・・


あと小物ケースと定規とクリアファイルを買いました。文房具もシルバニアさんで、仕事のやる気アップ間違い無し
シルバニア小物



ラスト
シルバニアカップケーキ

レジ前に置いてあったから、買ってしまった~。勿体なくて食べれないーー



2012_0526_114727-P5262945_convert_20120526171911.jpg



私はストアだけで満足して帰ってきたけど、本来はレストラン


おおきなショコラうさぎさん(着ぐるみ)が出てくる時間が決まってて、一緒に写真も撮れるんですよ1日に4~5回は出てきてくれたはず。子供は絶対うれしいもちろん、私のような大の大人も嬉しい



千葉に行く機会がある方は、ぜひ『シルバニア森のキッチン』行ってみてね~






よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/29-6610fefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランニング・・? «  | BLOG TOP |  » 行ってきました♪ 先輩送別会 ~in千葉

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
449位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

