topimage

2017-11

 - --.--.-- --


貯金 - 2012.06.17 Sun

2012_0617_162914-P6173144_convert_20120617191414.jpg
今日は天気の良い日でした~。



苺
自家製の苺。小粒だけど美味しかった




家に置いてる「モンステラ」くん。引越しの時に車に放置して、1度お亡くなりになってしまったけど。

2009_1101_124525-PB010285_convert_20120617192457.jpg

     ↓ ↓ ↓ ↓


モンステラ

3年でこんなに大きくなりました一人暮らしで置いてた時は、部屋は閉めっぱなしで日光浴もなし。

水は月に1回気づいた時、冷暖房をガンガン付けぐったりしてたけど、実家に置いてからイキイキしてよかったね~。

モンステラくんもサボテンを腐らせる女に飼われたときより幸せなことでしょう。。





今日は、昼寝をして、図書館に本を返しに行って、車の洗車をしに行って。



そうこうしてるうちに終わってしまったよ。休みって何てあっという間なのでしょう。。



車洗車のあとに、ツタヤに行って本を買ってきました。

女性が28歳までに知っておきたいお金の貯め方

表紙のタイトルに惹かれ。


まだ1/3しか読んでないのだけど。なかなか参考になります。


私の2012年の1年間の目標貯蓄額は100万円


去年、おととしは歯列矯正で100万以上かかったし、車は津波で流され買う羽目になったし。


ローンのない今年は多めの設定額にしたんだけど、これがなかなか・・。


この本では、最低手取り金額の10%は貯めなさいよと。ふむ。


親元から通勤してるシングルは手取り収入の30%の額。ふむふむ。


貯金は未来の自分のとっておきのプレゼントと。確かに結婚も子供もマイホームもお金がないことにはね。


こういう本を読むと、俄然貯金の意欲が湧きます


もうすぐ夏のボーナスだけど、今年は全額貯蓄するぞと決意したのでした。



シルバニアさん・・誘惑しないでね


2011_1110_221600-PB102508_convert_20120617214608.jpg


可愛いすぎる・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/43-1968f6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コブクロ 『FAN’S MADE BEST』 «  | BLOG TOP |  » 宮城蔵王 ~ゆと森倶楽部

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
450位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

