topimage

2017-11

 - --.--.-- --


梅干し - 2012.06.20 Wed

昨日心配してた台風4号。

全然平気だった 良かった~冠水してなくて

何も起きないことが1番だねホント




話変わって今日、人生で初めて梅干しを食べました 26才にしてお初でございます

梅干し


私は大の食わず嫌い


食べる前から匂いとか見た目で判断して、嫌なものは一切口にしないの。


だから昔は食べれるものが少なくて・・・食べれた野菜は、トマトトウモロコシだけ。あとスイカとかメロンの果物系野菜のみ。


それを考えれば、今は結構何でも食べられるようになったんだけど。どうも梅干しの怪しい色とシワシワの感じが嫌で今まで逃げてたんだよね


今日何となく食卓にあって「今ならいけるかも・・」とふと思って食べたわけさ。



うーん・・・・ まずくはないけど、美味くはない・・。


酸っぱしょっぱい。。。2口かじってさらば~。


昔はブラックのコーヒーなんて苦くて飲めないと思ったけど、今はブラックしか飲まないみたいに、食べてるうちに美味しくなるのかしら。


いい年の大人が、あれ嫌いこれ嫌い言ってちゃ駄目だよね・・


マヨネーズとキムチ嫌いはいつか克服したいなぁ。。。マヨが嫌いだと、食べれる料理のバリエーションが結構減るし


マヨラーがいることが不思議でならぬ・・・。あんな酢っぱ油っこいのの何がいいんだ?


マヨご飯を食べれなくても、ポテトサラダくらいは食べれるようになりたい・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/46-a26aee5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子会 «  | BLOG TOP |  » 台風4号

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
450位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

