topimage

2017-07

 - --.--.-- --


カメラと靴 - 2012.06.24 Sun

朝、ポストに郵便物が

郵便物


先週、ヤフーショッピングで買ったカメラのレンズキャップ


じゃーん
レンズキャップ

職人さんの手作りだけあって、よく出来てる。可愛い~


私のMYカメラは、OLYPUS PEN EP1
オリンパス PEN


最初はデジカメを使ってたんだけど、そのうち物足りなくなってきて。。。でも一眼は重くて持ち運びが不便だし・・・と思っていたときに、発売して一目ぼれ


ボーナス払いで買ったんだよね。かれこれ4~5年愛用

10万以上したけど、十分もとは取ったくらい写真とってる


カメラのグッズって男っぽいものが多いんだけど、↓↓↓のショップは、可愛いカメラグッズが沢山

         http://store.shopping.yahoo.co.jp/mi-na/index.html 



カメラ好きの女の子にお薦め


私もここのカメラアクセサリーを愛用中なのだ
カメラケース

2012_0623_124443-DVC00070.jpg

カメラを持ち歩くのが楽しくなります




さて、今日は我が家におかあさん(と呼んでるけどお祖母ちゃん)が遊びにきました

75才くらいなんだけど、すっごく元気

「あんだ、彼氏とどうな”の”?(なまってる)」 会うたび聞かれる(笑)



お話しながらご飯を食べてまったり


そのうちお昼寝をはじめ・・・・隠し撮り
おかあさん昼寝




おかあさんも寝ちゃってヒマだし、天気も良いので靴のお手入れをしました

革靴
革靴は大好きなんだけど、お手入れが面倒なのが難点・・・。ブラシをかけてメンテナンスクリームを塗り、その後保湿クリームを塗って、風通しのよい涼しい場所に。そのあと防水スプレーをシュー(傷が悲しい・・)



あとずっと洗ってなかった靴も手洗いして日干し
靴 日干し

ビルケンシュトック
ビルケンシュトックで買ったお気に入りのサンダル。2~3年前に買って、夏はヘビロテで履いてるくせに、初めて洗った・・・。

大事に履こうと思って、こんなコルクのサンダルに¥13000くらいかけて買ったのに。。

下のコルク部分の汚れが、今までの手入れのなさを物語る・・だらしない人は、ブランドものは買っちゃダメね。



しばらく外にいたら・・・
蚊

蚊に食われた~

カユイのなんのって

もう夏だね。外に出るときは要注意だよー


明日は、楽天の試合を見にKスタに。日焼けと蚊対策をせねば

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/48-b9437a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球観戦 «  | BLOG TOP |  » 女子会

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
595位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

