topimage

2017-09

 - --.--.-- --


キツネの嫁入り - 2012.07.16 Mon

猛暑だったねとにかく暑かった


熱中症で運ばれた人、いっぱいいるんだろうなぁ




私はというと、家でシルバニアさんの小物作りと壁紙貼りをしてました



シルバニア和室の壁紙
シルバニア 和室
今まで木のままだったけど、緑の壁紙を貼ってみました~。和室感が増していい感じ



そして、金の屏風を作りました 2バージョンで
シルバニア 白無垢 着物
お着物は、『tyappy49』様の手作り品でございます。素敵ですね~



ちなみに後ろは。。
シルバニア 白無垢 後ろ姿
ちゃんとしっぽが出るように出来てるの。


題して『キツネの嫁入り


家族には、タヌキ?モグラ?ネズミか?って全部違うからまったく。失礼しちゃう



これは金の屏風でもギザギザの方。
シルバニア 金屏風


こっちの方がしっくり?? お正月の着物バージョンでも使えそう。



材料は、100均で買ってきました
金屏風 材料
白と黒と金色の色画用紙、と厚紙。


ただ厚紙をカットして色画用紙を貼っただけという、何とも簡単な作業なんだけど・・・不器用だからカッターと定規を使ってもまっすぐ切れず、半日かけてやっと完成。。。



でも安い材料で作った割には、そこそこな出来かな。






夕方は少し暑さも引いてきたので、我が家のインコちゃんたちをお外へ。
オカメインコ

オカメインコ

3羽のオカメインコちゃんたち。ちなみに皆オスなんだけどね。

オカメインコ


カメラ向けると暴れるから、遠くからひっそりカシャり我が家の大切な家族の一員です


ご機嫌で歌ってました



んで暇なので、この間トイザラスで買ったシャボン玉を一人で吹く。。。
シャボン玉
何十年ぶりにシャボン玉吹いたかな・・・。



レモン シャボン玉


トイザラスで99円。匂いもあってなかなか楽しいよ~




と、そんな1日でした。




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/65-2ed010b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバニア ドレスショップ «  | BLOG TOP |  » でかい長芋 と コブクロ

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
549位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

