topimage

2017-09

 - --.--.-- --


シルバニア ドレスショップ - 2012.07.19 Thu

昨日の夜、ブログを書いてたら、頭上でぶ~んって黒い虫が


ハチだと思って、完全防備して戦いに挑んだら・・・カメムシじゃないの。。。


ハチは危害があるからイヤだけど、カメムシも臭いからイヤだよ・・・


30分くらい戦ってたせいで、ブログ途中で諦めちゃった。まったく、迷惑なカメムシめ 


その話を職場で話したら、ペットボトルに水を入れて、その中にカメムシを割りばしで掴んで入れると、臭いのを放出しないらしい 半殺しにすると臭いやつ出すから注意





でまぁ、カメムシの話は置いておいて、


シルバニアウェディング完全版では、表側しか写真を載せてなかったので、裏側を紹介したいと思います



これは、この前も載せたゲストハウスの表側。
シルバニア ウェディング




裏側はというと 
シルバニア ドレス


ドレスショップになってます


シルバニア カラードレス


ドレスショップ


シルバニアウェディング


シルバニア ドレスショップ


シルバニア ドレスショップ
全体像はこんな感じ


ドレスはすべて『pawapuro82様』の手作りドレス。どれも可愛い

こんなに上手にお洋服作れたら楽しいんだろうなぁ・・私はボタン付けすらまともに出来ない・・





入口。
ドレスショップ入口

『カラードレスショップ』と『カクテルドレスショップ』のどちらのロゴにするか悩んだあげく、『Cacktail Dress Shop:カクテルドレスショップ』にしたんだけど、今思えば失敗・・。


正式なカクテルドレスとはカクテルパーティーや夕方のフォーマルな集いに着るドレスのこと。


らしい。。お色直しのドレス設定なわけだから、カラードレスショップだったー・・まぁ細かいことは気にしないことにしよう。






ついでにウェディングドレスショップウェディングドレスショップ


シルバニア ウェディングドレス


ウェディングドレス


普通のドレスショップの大きさじゃ全然ドレスを掛けるスペースがないから、増築しました


発砲スチロールを糸ノコギリでカットして、フローリングテープを床に貼っただけなんだけどね。


カラードレスの洋服掛けは、ベニヤ板を同じく糸ノコギリでカットして、棒をボンドで貼つけただけ。



洋服が掛けが欲しい方、簡単なので作ってみてね





よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/66-e73a9463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台をふらり «  | BLOG TOP |  » キツネの嫁入り

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
549位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

