topimage

2017-07

 - --.--.-- --


アトピー性皮膚炎 - 2012.07.23 Mon

小さい頃、アトピー性皮膚炎でよく病院に行ってた


小学・中学くらいの時はひどかったけど、高校くらいから自然と治ってきて、すっかりアトピーが治ったと思っていたら・・・・ここ数か月前から再発してきた。


私の場合、幸いにも顔とかじゃなくて、ヒザの裏と目立たなかったから、あまりアトピーに気づかれることもなかったんだけど。。でもアトピーの辛さは分かるっ


掻いちゃダメって言われたって、我慢できないほど猛烈にカユイんだもの



掻いては血が出て、それでもカユくて掻いて血が出るの繰り返し。。。



昨日の夜にネットで調べたら、大人になって再発する人、結構いるみたい。アトピー性皮膚炎は、治療で抑えることは出来るけど、まだ完治させる方法はないみたいだね。



過労やストレス・不規則な生活、ハウスダストなどでもカユくなったりするんだって。


ストレス??じゃないと思うし、睡眠は取ってるし(昨日は1日中寝てたし)


・・・となると汚い部屋のせいか・・?


でも再発したのが震災後からだから、そういうストレスがあるのかも・・。



ちなみに小さい頃は気管支喘息で、今は花粉症・・・・体がアレルギー体質なんだろうなぁ。



あんまりステロイドは使いたくないけど、しょうがないから塗るか



平日遅くなってからのブログ書きと、インターネットのダラ見は控えようと思う今日この頃。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/68-7d378f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバニアの森のフェラーリ «  | BLOG TOP |  » 仙台をふらり

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
595位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

