topimage

2017-07

 - --.--.-- --


インプラント除去手術 - 2012.07.28 Sat

今日はほんとに真夏日だったね仙台でも33℃ 体溶けそ~だった
 


そんな暑い日は・・・エアコンの効いた部屋にこもってたいところだけど、仙台の歯医者



9月に歯列矯正の金具が外れる予定だけど、今日は、骨に埋め込んだインプラント矯正の金具を外す除去手術



インプラントとインプラント矯正は別物ね



私が手術したのは、SMAPシステムというインプラント矯正のプレート。
SMAPプレート
某歯医者のサイトから勝手に拝借。。。


歯医者さんから聞いた手術のざっとした流れ。
①歯ぐきを切ります
②切った歯ぐきを下げ、骨をむき出しにします
③骨にインプラントプレートをネジで止めます
④歯ぐきを縫合します


・・・・最初聞いてぞっと したけど、麻酔するから痛くはない。


ただ、「今回は神経に近い場所だから、後遺症が残るリスクがあります」ってのが一番怖かった・・。


なんでそんなリスクのある手術をしなきゃないかっていうと、私の場合 左下の奥歯を虫歯で抜いてしまったから。


奥で引っ張る歯がないから、プレートを埋めて奥から引っ張るらしい。




で約1年半、無事役目を終えて今日の除去手術。。。


15分くらいかな。あっという間に終わった


痛みはあるけど、今までまとめて歯3本抜いたり、毎月の歯の痛みに耐えたから、結構平気



先生に「記念に持ってく?」って聞かれたから、もらってきた
SMAPシステム

SMAPシステム


これが、アゴに埋められてて、頑張って歯を動かしてくれたんだね。。。ありがとう


抗生物質を4日間飲み安静です。


お疲れさんでした

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/71-bf1f0e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コブクロのライブ 当選!! «  | BLOG TOP |  » 初・宮城県庁

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
595位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

