topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ナチュラルハウスを作る① - 2012.08.20 Mon

昨日は、ap bankのブログをつけた後、夕方からシルバニアさんの塗装をしてました


まずガラスの塗装。アクリル絵具で塗ってみると・・・
アクリル絵具
・・・筆の塗りムラが・・。やはりガラスに水性絵具はダメだった。


秘密兵器の登場
油性絵具
「油性スーパーコート」 

用途の表示に、"ガラス"が載っていなくて、ホームセンターのおっちゃんに聞いたら、たぶんガラスもぬれるんじゃないかな?とあいまいな返事・・・。おっちゃんを信じるよ。。と思い、600円で買いました



塗ってみたら。。
油性絵具を塗ってみた
いいじゃーん ムラにはなってるけど、下のガラス地が見えない感じで塗れた おっちゃんありがとー



プラスチック製のシルバニアさんの椅子とテーブルも塗り塗り。



ガラスは油性絵具で塗るべしっ



背景のガラスも塗って。。
アクセサリーケース
こんな感じで仕上がりました。





今日仕事から帰ってきたら。。乾いてた
家具
緑色から白色に。わざとアンティーク感を出すために、完全に塗らず、ムラっぽく塗ったの・・わかるかな?




買った時
アクセサリー棚


現時点
アクセサリー棚
とりあえずこんな感じになりました 壁がマットな感じだから、アンティーク感を出すために少しヤスリで削ろうか・・否、ガラスの透明さが浮き出そうで怖い・・・・。


最初に茶色を塗ってから、白絵具塗ればよかったなー。。ってもう遅いけど



ネコさんを入れてみると。。。
クリームネコさん
「・・・ちょっとー狭いんだけどー」  とクリームネコさんの声が聞こえてきそうな・・。



お店で見たときは、シルバニアさんサイズて思ったけど、案外狭かった・・・。でも買っちゃったものはしゃーないから我慢してね



これから棚を作ったり、レースを貼ったり、どういう風に作ろうかなぁ



少しずつ作っていくのが、楽しみ




そうそう、油性絵具を使うときは、手袋つけて作業すること

何も考えず、素手で作業したら、油性絵具が、指・爪・筆の持ち手・・真っ白け

石鹸では落ちないから、シンナー洗い・・・・あかぎれが悪化した。。

皆は気をつけよう (そんなアホは私だけか? )





よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして。
見習いシルバニアンと申します。

白に塗ったのですね~。
お洋服とすごく合っています(*^_^*)
これからどうなるのか楽しみにしていますね!!

前の記事も読みました。
たくさんウェディングドレスをお持ちなのですね!
めっちゃかわいくてうらやましいです!!
また新しいのが増えたら紹介してくださいね(´∀`)

はじめまして☆

コメントありがとうございます☆
シルバニア好きの方と、初めて交流を持ててうれしいです!(^^)!
私もブログを初めて、まだ4ヶ月の新参者ですが、宜しくお願いします♪
見習いシルバニアンさんのブログにもちょこちょこ覗きに行きますね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/85-b432af3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうだ、京都へ行こう «  | BLOG TOP |  » ap bank fes'12 に行ってきた

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
549位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

