topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


シルバニアファミリーとの出会い - 2012.08.23 Thu

シルバニアさんにハマったきっかけの話



私とシルバニアファミリーとの出会いは2008年


新社会人になってから約1年がたった、とある休日。千葉に住んでいた私は、有楽町のビッグカメラを相方と一緒にふらついていたのです。

有楽町 ビッグカメラ

それを人はデートと呼ぶのか?・・・まぁ目的もなく、フラフラ~と


カメラを見たり、洗濯機を見たり、炊飯ジャーを見たり。。。買わないけどウロウロウロウロ


で、フラフラ歩いてたら、おもちゃコーナーが。。 「りかちゃんだ~懐かしいね~私よく遊んでたなぁ」なんて言いながら見ていたら。。。隣にシルバニアファミリーが。


・・・・・・・・・・可愛い・・・ シルバニアファミリーってこんなに可愛かったっけ????? 



~これが運命の出会い~




小さい頃は、金髪のヘアに色白の「ティモテ」が大のお気に入りだった私。

親におねだりして、ジェニー、りかちゃん、バービー、彼氏のケン、みきちゃんまきちゃん、三つ子ちゃんetc・・・人形はいっぱい買ってもらってた。


友達の家に、シルバニアがあった気はするけど、見ても可愛いとか全然思わなかったんだよね。。とにかくお人形遊びが好きだったの




そんな私が大人になってまさかの。。。まさかの一目ぼれ



私  「え、超可愛いよ??・・・欲しい・・けど、大人になってシルバニアって・・どうなの??

相方 「欲しいなら買ったらいんじゃん?(さらりと)

私  「じゃ買うーーー



その時、奴はこんなに私がハマるとは思わなかったらしい。

うん、私もこんなにハマると思わなかった・・。




で有楽町のビッグカメラで、1万円分のシルバニアを買って帰り。。初めて買ったのは、『赤い屋根の大きなお家』とうさぎさん達 


「赤い屋根のお家」が袋から思いっきり見えてて、帰りの総武線の中、後ろの人が、


「私もシルバニア持ってたー。懐かしい~」と話してるのが聞こえて、何だか恥ずかしかったなぁ





アパートに帰って、さっそく並べたたのがこの写真
初めてのシルバニア

一万円分買って、これだけ? やばい、もっと家具とかいっぱい揃えたい・・・もしやマズイものにハマってしまった?と思った頃には、もう遅し~





そして、その後の「赤い屋根の大きなお家」
赤い屋根の大きなお家

・・・どっぷりシルバニアさんの世界にハマってしまったのでした




   
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

私も大人ですがシルバニア大好きです♪
周りの目が気になることもしばしばありますが(汗)
ちなみに写真のハウスは2004年発売の『あかりの灯る大きな家』ではないでしょうか??

コメントありがとうございます☆
そうでした!『あかりの灯る大きな家』です。
下調べしないとダメですね(^^;)

最初は周りの目が気になっていたのですが、最近は開き直っていて、うさぎさんを買う時に店頭にあるうさぎさん、全部並べて1番顔の可愛いのを選んでいたり、シルバニアさんのトートバッグを持ち歩いたり。

気にせずシルバニアライフを楽しみましょう(*^^*)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/87-89c1fb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルハウスを作る 2 «  | BLOG TOP |  » そうだ、京都へ行こう

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
549位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

