topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


コブクロ ライブ in大阪万博 - 2012.09.12 Wed

大阪 行ってまいりました~


9/9(日)、コブクロの『FAN'S MADE LIVE』へ。


メディアにも沢山取り上げられてたと思うので、知ってる人も多いはず


コブクロ復帰後、初となるライブ。 5万人のライブとあって、とにかくすごい人でした。


そのコブクロライブのレポでござります~ 





前日の夜から興奮して、遠足前夜の様に全然寝付けない一夜を過ごし。。



寝不足でも、朝から「コブクローー」とテンション高らかに目覚め、電車で仙台空港に向かいまーす



これが仙台空港
仙台空港
震災後に来るのは初めて。高校の修学旅行以来の空港。


さぁここからスタートだねぇと張り切り、空港内へ。
仙台空港 ANA
朝の9時は、まだ人はまばらな感じ。


仙台空港 出発口
50分も前だけど、暇なのでさっさか出発口ゲートを通ります。


別に怪しいものは持ってないんだけど、出発口の持ち物ゲートを通るのって緊張


ブザー鳴って取り押さえられたらどうしよう なーんて、めったに飛行機乗らないから変なドキドキ感。。


無事ブザー鳴ることなく、搭乗口のロビーへ。。
ANA 飛行機
「飛行機だ~すごーいすごーい」 一人はしゃぐ 


出発までまだ40分近く。。左下のテレビ。分かるかな?
搭乗口 ロビー
ONE PIECEのルフィ 暇なのでONE PIECEをボーっと見てると



ん???



私と同じコブクロTシャツの人たちが、あっちにもこっちにも。。仙台から行く人、こんなにいるんだぁと驚き。



ライブTシャツを着た、確実にライブに行く人たちは10人以上1~2人はいるかもと思ってたけど。。さすがコブクロ



仙台10:00発、伊丹空港行きにいざ出発~
空の上

飛行機
ジェットコースターとかのフワッと感がダメだから、フワフワするたびに、うぎゃーー心で叫びまくってた 


機内のラジオを聞いたら、なんとコブクロのラジオが! 「ANAコブクロ~空に響くメロディ」を聞きながらコブクロライブへ向かえるなんてテンション上がりまくり~



1時間10分後、あっという間に伊丹空港に到着しました~。 大阪暑っっつー



万博公園でお昼食べるのは無理だろうと、空港内の中華料理屋さんへ


なんとお店に入ったら座ってる人の2/3がコブクロT。。。ここはコブクロレストランか(笑)

海鮮ラーメン
海鮮ラーメンを食べました。 暑いのに暑いものを食べ汗ダラダラ。。




さぁ、お昼ご飯も食べ終え、いざ大阪万博公園へ


電車の中もコブクロTシャツの人ばっかり。まだ開園の1時間以上前なのに・・これはヤバいんじゃないか?と。。


案の定・・・万博公園駅。。。
大阪万博公園駅
すでに人がいっぱい。。
コブクロライブへ向かう人


万博公園入り口
万博公園入り口に入りましたー


どーーーん
太陽の塔
「太陽の塔」 きっと有名な人の芸術作品なのでしょうが、私にはこの芸術性はよくわからぬ。。。

みんなこの前で記念撮影してた。私も太陽の塔ポーズ で写真撮ってもらいたかったけど・・・恥ずかしくてやめました


東の広場へ
ライブ会場である、東の広場へ向かいまーす


見事に晴れ!
雨予報だったにも関わらず、見事な青空


コブクロへのお花達
花束がずらーり


写真撮ったりウロウロしてたら、開園ピッタリの13時に入口に到着


コブクロの会員カードで受付をして。

ライブエリアのリストバンド
エリアごとに色の違うリストバンドを付けます 私はちなみにAブロック。 とっても前の方なのです


コブクロライブ Aブロック
エリアに到着。

FAN'S MADE LIVE ステージ
この近さ、すばらしい


どれだけすばらしいか。。↓の朝日新聞デジタルの上空ヘリからの映像をみれば、すごさが分かる
http://www.asahi.com/culture/update/0909/OSK201209090027.html

私も帰ってきてから、この映像見てビビった。。。どうりで・・・ね。。。



ここでプチハプニング。15時からライブがスタートだ~、混まないうちに早めにトイレいっとこ~


あったトイレマーク うわ、すごい行列じゃん・・・まぁこれが野外ライブね、と行列に並ぶ。。。


長ーい長ーい列を並び、行きついたところは



・・・・・・グッズショップの前。。。。




ショップに並ぶのがイヤで、事前にタオルとTシャツを予約で買ってたにも関わらず、列に並ぶアホが一人~ トイレはマークの先のゲートだった・・。



40分無駄に並び、その後トイレに20分待ち・・無駄な1時間。 早めにトイレに向かっといて良かった~




でもラッキーだったのは
等身大 コブクロ
今回の「ALL SINGLES BEST2」ジャケットの等身大コブクロが
黒田さん

大人気だよ コブクロ
超大人気 モテモテ2人 すぐ居なくなったみたい。ラッキー☆



そんなこんなで、予定通り、15時からライブスタート


1時間半のライブ、アンコールの30分も含め、2時間のライブは本当にホントに最高でした


小渕さんの涙で私も号泣。。。おかえりなさい(泣)


最後にココロの羽を皆で手をつないで合唱。。最高でしたーーー


人生で1番感動したライブ。 大阪まで行ってよかった 



ライブ終了後
終わった後の空模様。まだ明るいよね。


5万人規模のために退場規制。。。
Kブロックって・・・
退場はもちろん後ろから。。Kブロックって・・。 Aブロックってもしや最後・・??


日が徐々に
日が徐々に沈む。。コブクロのPVのモニターを見て待つこと。。


まだ出れない。。
約1時間半。Aブロックはまだ出れない・・。

暗ーくなってきた
カメラ機器やセットの片づけが始まり。。でこの写真を撮った後くらいかな。



ライブ中、ずっと右隣にいた青年。。一人で来てるようだし、話しかけてみようかなぁ・・・でもイヤな顔されたら悲しいし・・。。何だか相方に顔が似てる。話してみたいな~でも・・・・と小心者の私は、話しかけたいけど話しかけれずに居たのです 


そしたら青年から話しかけてくれて嬉しかった~ 愛知から来たという学生さんでした。


意気投合じゃないけど、話も合って 大学4年生の22才とな、どうりで若い~とその青年、何と職種は違えど同じ職域同士で盛り上がり


茨木駅までの50分の道のり。


道を歩きながら、途中雨がさーっと降ってきて、最初は霧雨程度だったから、気持ちいいねーって言ってたら、どんどん雨脚が強まり・・・滝のような雨が


カッパも持っていってたんだけど、話が盛り上がりすぎて、「カッパ着ていい」のタイミングが言い出せず・・・。もうずぶ濡れになったから今さらなぁと思って、結局2人でずぶ濡れ


コブクロの話、学校や仕事の話、お互いの彼女、彼氏の話。。。何だか自分が学生の時に悩んでたことと、同じことを悩んでいたり。


長い道のりでも楽かったのは青年のお陰。


名も聞かなかったけれど、また会えるといいなぁ。 ありがとう





全身びじゃびじゃになりながら、ホテルについたのは、コブクロライブが終わってから4時間後



洋服乾かし中
ホテルについてバッグを見たら、バックの中身のすべてが水浸し


ホテル内のコインランドリーで洗濯し、コンビニで買った夕飯を食べ、眠りについたのでした。。。



楽しかったけど、ハードな1日だったぁ



1日目終了。翌日の京都旅行は次回で~







写真が多くて、画像縮小するだけで時間かかった。。。


京都編は、もっと写真が多いです。。


明後日、金曜の仕事が終わったら今度は長野へ行くので


明日更新できなければ、京都編は来週です

● COMMENT ●

いいですねライブ!!
野外ってテンション上がりますよね~。

素敵な出会いもあってよかったですね♪

ココロの羽この前テレビで聴きました。
イイ曲ですよね~(´∀`)

京都旅行も楽しみにしていますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/96-a122c917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都へ ~観光編~ «  | BLOG TOP |  » 大阪行ってきます。

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
372位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

